注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

支えてくれる相手…?

レス250 HIT数 5580 あ+ あ-

匿名0( 30代 ♀ Z5os1 )
09/05/02 10:57(更新日時)

8番さん 12番さん

分かりましたか?

誰の目に触れる事なく 今まで通り語り合いましょう!

タグ

No.690913 09/03/01 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/01 11:39
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

12です。よろしくお願いします

No.2 09/03/01 12:00
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

8番です。すみません💦

迷ってしまったり、レス作成エラーが出たり…
無事たどり着きました❗

  • << 4 お二人共 無事で良かったです! 名前出さずに失礼しました。私はかなです。 稲荷一さん 微笑さん 改めてよろしくお願いします!
  • << 7 微笑さんは 管理職ですか? 100年に一度の大不況と言われる中 日本国内の景気は悪化の一時を辿るのみ… 失業者は増え 工場閉鎖…職を奪われ生活も困難になり、犯罪者も増えるでしょう… 何も良い話題はありませんね… 雇う側と 雇われる側 双方意見は食違うでしょうが… 雇う側からすれば 会社の存続の為 人員削減は止もう得ないです… 微笑さんのせいではありませんよ! いかに仕事を集約し 能率良くこなすかが大事だと思います。 厳しい様ですが、今の現状 自分を守る事しかないです。明日は我が身…冷たい事に感じると思いますが、情に流され共倒れしないでくださいね!

No.3 09/03/01 12:24
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

ちなみに仕事中なので返信遅くなります。

  • << 5 日曜日までお仕事とは サービス業ですか? お疲れ様です✨ 頑張ってくださいね!

No.4 09/03/01 12:29
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 2 8番です。すみません💦 迷ってしまったり、レス作成エラーが出たり… 無事たどり着きました❗ お二人共 無事で良かったです!

名前出さずに失礼しました。私はかなです。
稲荷一さん 微笑さん
改めてよろしくお願いします!

  • << 6 かなさん✨ こちらこそ、よろしくお願いします。 稲荷一さん お仕事頑張って下さいね❗

No.5 09/03/01 12:38
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 3 ちなみに仕事中なので返信遅くなります。 日曜日までお仕事とは サービス業ですか?

お疲れ様です✨
頑張ってくださいね!

  • << 9 今日はミーティングです。部署やテーマ別に3回やるので、結構時間が掛かるんです。今、1回目が終わりました。サービス業の部署もありますけど、私は違いますよ。

No.6 09/03/01 12:41
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 4 お二人共 無事で良かったです! 名前出さずに失礼しました。私はかなです。 稲荷一さん 微笑さん 改めてよろしくお願いします! かなさん✨
こちらこそ、よろしくお願いします。

稲荷一さん
お仕事頑張って下さいね❗

No.7 09/03/01 12:52
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 2 8番です。すみません💦 迷ってしまったり、レス作成エラーが出たり… 無事たどり着きました❗ 微笑さんは 管理職ですか?

100年に一度の大不況と言われる中
日本国内の景気は悪化の一時を辿るのみ…
失業者は増え 工場閉鎖…職を奪われ生活も困難になり、犯罪者も増えるでしょう…
何も良い話題はありませんね…

雇う側と 雇われる側 双方意見は食違うでしょうが…
雇う側からすれば
会社の存続の為
人員削減は止もう得ないです…

微笑さんのせいではありませんよ!
いかに仕事を集約し 能率良くこなすかが大事だと思います。
厳しい様ですが、今の現状 自分を守る事しかないです。明日は我が身…冷たい事に感じると思いますが、情に流され共倒れしないでくださいね!

No.8 09/03/01 13:37
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 7 以前の職場では、そうでしたが、今は違います。

いろんな人が意見を求めてくるようになり、状況が少し変化してきました。

守りに入れば、自分の立場は安泰でしょうが、それでは会社は伸びていかないし何も変わりません。

上から意見を求められれば企画案を示したいと思ってます。
それまでに、プランを練り直さないとね❗

  • << 10 微笑さん 凄いじゃないですか! 仕事のできる人間輝いて見えますよ✨ 向上心を持って 努力をする人間は会社の即戦力となりますもんね!上司にも期待されて 仕事もやり甲斐があるのではないですか? もう少し具体的に分かれば 私でも力添えになるかしら? 仕事の話しに発展し お二人の違う一面が見え 驚きと共に 私も頑張る威力が湧いてきました‼

No.9 09/03/01 14:43
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 5 日曜日までお仕事とは サービス業ですか? お疲れ様です✨ 頑張ってくださいね! 今日はミーティングです。部署やテーマ別に3回やるので、結構時間が掛かるんです。今、1回目が終わりました。サービス業の部署もありますけど、私は違いますよ。

  • << 11 今日はミーティングの為 休日出勤ですか? ご苦労様です✨ いろんな分野があると言う事は、きっと大きな会社にお勤めなのでしょうね✨仕事の出来る男性は魅力的です!またそれが自分の自信へと繋がりますよね! 自宅に着いたら ゆっくり休んでくださいね✨

No.10 09/03/01 16:04
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 8 以前の職場では、そうでしたが、今は違います。 いろんな人が意見を求めてくるようになり、状況が少し変化してきました。 守りに入れば、自分の… 微笑さん 凄いじゃないですか!

仕事のできる人間輝いて見えますよ✨
向上心を持って 努力をする人間は会社の即戦力となりますもんね!上司にも期待されて 仕事もやり甲斐があるのではないですか?

もう少し具体的に分かれば 私でも力添えになるかしら?

仕事の話しに発展し
お二人の違う一面が見え 驚きと共に 私も頑張る威力が湧いてきました‼

  • << 12 期待なんかされてませんよ💦 いつ、潰れるか分からない小さな会社です。 理不尽な扱いを受けてる同僚を救いたいだけです。 意見を求めてくる人だって、私の経験が欲しいだけ… 私の意見を自分の意見として報告してましたよ❗ ひどい人なんか、「あなたは、上司に気に入られてるから解雇にならないよ❗」みたいに言われましたよ。 仕事の能力を見てないです。 悔しいですよ… 悔しくても状況を好転させないといけないので、駆け引きですよ❗

No.11 09/03/01 16:11
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 9 今日はミーティングです。部署やテーマ別に3回やるので、結構時間が掛かるんです。今、1回目が終わりました。サービス業の部署もありますけど、私は… 今日はミーティングの為 休日出勤ですか?

ご苦労様です✨

いろんな分野があると言う事は、きっと大きな会社にお勤めなのでしょうね✨仕事の出来る男性は魅力的です!またそれが自分の自信へと繋がりますよね!

自宅に着いたら
ゆっくり休んでくださいね✨

  • << 15 元々、土日は仕事ですよ。今、ミーティング終了しました。

No.12 09/03/01 19:16
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 10 微笑さん 凄いじゃないですか! 仕事のできる人間輝いて見えますよ✨ 向上心を持って 努力をする人間は会社の即戦力となりますもんね!上司にも… 期待なんかされてませんよ💦

いつ、潰れるか分からない小さな会社です。

理不尽な扱いを受けてる同僚を救いたいだけです。

意見を求めてくる人だって、私の経験が欲しいだけ…
私の意見を自分の意見として報告してましたよ❗

ひどい人なんか、「あなたは、上司に気に入られてるから解雇にならないよ❗」みたいに言われましたよ。
仕事の能力を見てないです。
悔しいですよ…

悔しくても状況を好転させないといけないので、駆け引きですよ❗

No.13 09/03/01 20:59
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 12 そうでしたか…

その悔しさ 私も幾度と無く いろんな会社で味わってきました。能力を認めてくれる、女性であっても差別をしない会社は中々ありませんね…


信頼出来る上司はいますか?
会社とは組織 縦社会ですから…トップ そして締める人間がいなければ いずれ崩れるでしょうね…
歯向えば自分の身が危くなる…正直者 生真面目な人間が 損をするなんて 実に理不尽ですね…

お気持ちはよく解りますが、現実は弱者は切られる…手助けしたくてもその本人が強くなければ いずれ負けてしまうかもしれませんね…

微笑さんが 何か仕事を回してあげれば存在の意味はあると思いますよ!

No.14 09/03/01 21:51
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 13 上司との信頼関係はまだ出来てません。

出方を見てます。
今は、まだ動く時ではないので…

回りの方が、様子を伺ったり、私の行動を上司に報告してる人がいるから気をつけるようにと教えてくれた人がいます。

何もしてないのに、くだらない報告に幻滅ですよ⤵
仕事の報告なら、まだましですが誰と食事に行ったとか…

解雇の理由なんか、勝手に作られてしまいます。


今の業務のやり方は公平ではないです。改善するべき点はたくさんあります。

  • << 16 ところで何を答えればいいんですか?

No.15 09/03/01 21:56
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 11 今日はミーティングの為 休日出勤ですか? ご苦労様です✨ いろんな分野があると言う事は、きっと大きな会社にお勤めなのでしょうね✨仕事の出… 元々、土日は仕事ですよ。今、ミーティング終了しました。

  • << 21 土日仕事とは大変ですね。 昨日は遅くまでお疲れ様でした✨ お子さんと接する時間はありますか? 子は宝ですね✨

No.16 09/03/01 23:02
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 14 上司との信頼関係はまだ出来てません。 出方を見てます。 今は、まだ動く時ではないので… 回りの方が、様子を伺ったり、私の行動を上司に報告… ところで何を答えればいいんですか?

No.17 09/03/01 23:46
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 16 遅くまでお疲れ様です。

大丈夫ですか❓
お休みになった方が…お疲れでしょう。

解雇の取り消しが目的です。

一番有効な意見としては、どんな方法が良いのでしょうか❓
業務の進捗が困難な理由を述べ、改善の要望をと考えてるのですが…それだけでは説得力に欠けてしまいます。

こちらから言っていくと、私の立場も悪くなるでしょう。

人員削減が理由の解雇ではないです。

  • << 19 もう少し具体的に教えてください

No.18 09/03/02 00:06
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 17 続きです。

その問題に触れないで、新事業の提案をした方が良いのか…
メンバーが必要になってくるので…

案はいくつも潰れてますが、何かしらやる事は決まってます。

  • << 20 おはようございます。 不況による人員削減ではないのですね! 先ずは会社側の意図を知る事が大事かと思います。 人間関係を気にしているなら、特定の社員に問題有りかもしれませんね…人員整理したいのかも。 会社とは権力が物を言いますもんね。今は状況が好転し微笑さんの実力が試されてる時かと思うので、逆らわず解雇の問題も伏せた方が良いかもしれませんね。

No.19 09/03/02 09:06
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 17 遅くまでお疲れ様です。 大丈夫ですか❓ お休みになった方が…お疲れでしょう。 解雇の取り消しが目的です。 一番有効な意見としては、どん… もう少し具体的に教えてください

  • << 22 稲荷一さん レスありがとうございます。 詳しくは、かなさん宛てのレスを読んで下さいね。 名前が長いので一さんでいいですか❓ かずさんかな❓ はじめさん❓ ひとしさんって読む時もありますよね❓ かなさん レスありがとうございます。 なかなか、鋭いですね❗ 会社側には意図なんてないですよ。 困ってますから💦 特定の社員に問題ありだと思います。 まるでテレビドラマの中の出来事❓って感じで、長い事上手くいってなかったせいかストレスなのか❓ 怪我人、病人が続出して、入院する人が数人出てしまいましたよ💦 みんな、狐みたいな顔して仕事してますよ😨 かなさんの言う通り、解雇の件は伏せておきます。
  • << 23 続きです。 以前に人員整理で解雇された人がいたらしく、それが逆効果だったのではと考えられます。 今の状況で具体策を出しても無駄なような気がします。 もう少し様子を見てた方が賢明ですかね❓

No.20 09/03/02 10:15
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 18 続きです。 その問題に触れないで、新事業の提案をした方が良いのか… メンバーが必要になってくるので… 案はいくつも潰れてますが、何かしら… おはようございます。

不況による人員削減ではないのですね!
先ずは会社側の意図を知る事が大事かと思います。
人間関係を気にしているなら、特定の社員に問題有りかもしれませんね…人員整理したいのかも。

会社とは権力が物を言いますもんね。今は状況が好転し微笑さんの実力が試されてる時かと思うので、逆らわず解雇の問題も伏せた方が良いかもしれませんね。

No.21 09/03/02 12:48
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 15 元々、土日は仕事ですよ。今、ミーティング終了しました。 土日仕事とは大変ですね。

昨日は遅くまでお疲れ様でした✨

お子さんと接する時間はありますか?
子は宝ですね✨

  • << 32 子供とはよく遊びますよ。平日休みなので学校サボらせて連れ回します。遊んでもらってる感覚

No.22 09/03/02 14:12
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 19 もう少し具体的に教えてください 稲荷一さん
レスありがとうございます。
詳しくは、かなさん宛てのレスを読んで下さいね。

名前が長いので一さんでいいですか❓
かずさんかな❓
はじめさん❓
ひとしさんって読む時もありますよね❓

かなさん
レスありがとうございます。

なかなか、鋭いですね❗

会社側には意図なんてないですよ。
困ってますから💦

特定の社員に問題ありだと思います。

まるでテレビドラマの中の出来事❓って感じで、長い事上手くいってなかったせいかストレスなのか❓
怪我人、病人が続出して、入院する人が数人出てしまいましたよ💦
みんな、狐みたいな顔して仕事してますよ😨

かなさんの言う通り、解雇の件は伏せておきます。

  • << 24 怪我人 病人 病院送りとは… 普通の会社では考え難い 悍ましい状況ですね😱 もしや微笑さんも そのせいで体を壊されたのですか? その特定の社員とは どんな人間性なのでしょう⁉かなり狂暴性を感じます💦 私は逆の立場で 社内を会社を乱す社員を解雇しました…あまり気分の良い物ではなかったですが… 簡単に解雇は出来ません…懲戒解雇にまで持っていくには 余程の事由がなければ無理なので… トップが動かない限り 今の状態は打破出来ないでしょうね… もしやその案を練ってる訳ではないですよね?だとしたら自分の会社も守れない情けない経験者です。

No.23 09/03/02 17:58
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 19 もう少し具体的に教えてください 続きです。

以前に人員整理で解雇された人がいたらしく、それが逆効果だったのではと考えられます。

今の状況で具体策を出しても無駄なような気がします。

もう少し様子を見てた方が賢明ですかね❓

No.24 09/03/02 18:53
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 22 稲荷一さん レスありがとうございます。 詳しくは、かなさん宛てのレスを読んで下さいね。 名前が長いので一さんでいいですか❓ かずさんかな❓… 怪我人 病人 病院送りとは…
普通の会社では考え難い 悍ましい状況ですね😱
もしや微笑さんも
そのせいで体を壊されたのですか?

その特定の社員とは
どんな人間性なのでしょう⁉かなり狂暴性を感じます💦

私は逆の立場で 社内を会社を乱す社員を解雇しました…あまり気分の良い物ではなかったですが…

簡単に解雇は出来ません…懲戒解雇にまで持っていくには 余程の事由がなければ無理なので…
トップが動かない限り 今の状態は打破出来ないでしょうね…

もしやその案を練ってる訳ではないですよね?だとしたら自分の会社も守れない情けない経験者です。

  • << 26 私の話しばかりで ごめんなさい💦 かなさんは彼様と、どうなりましたか❓ 一緒に仕事されてるのですよね❓

No.25 09/03/02 19:32
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 24 私は、病気で体調を悪くしたので今の会社とは関係ないです。

今日、病院に行ったら、神経がだいぶ疲れてると言われましたけど…😥


特定の社員ですが、はっきりしないのです。

社内の人が言うほど問題があると思えない…
確かにトラブルの原因は作ってますが…
別な社員では…❓
と感じてしまいます💦
そんな事を考えて、仕事はしたくないので明るく振るまってますよ❗


私が練ってる案は、業務を振り分けて一人一人の負担を軽減する事と、混乱を招くグループ作業を廃止するなど…細かい改善点です。

他にも新事業なども考えてますが、まだまだ先になりそうです。


とりあえず、解雇を止めさせないと、ますます悪い方向に進みそうなので、なんとかしたいのです。
親しくしてる同僚なので…

  • << 27 職場の人間関係は とても大事ですね! 環境が良ければ、仕事への意欲が湧き能率も上がるでしょう。 もしや女性の多い職場ですか? 女性をまとめるのは 非常に難しい… 出来得る事から 着実にこつこつとこなせば いずれ実を結ぶのではないでしょうか✨ あまり根を詰めずに 家にいる時は仕事を忘れ ゆっくりと休んでくださいね😊 とは言え性分的に難しいかな? よく解りますよ😊

No.26 09/03/02 19:50
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 24 怪我人 病人 病院送りとは… 普通の会社では考え難い 悍ましい状況ですね😱 もしや微笑さんも そのせいで体を壊されたのですか? その特定の… 私の話しばかりで
ごめんなさい💦

かなさんは彼様と、どうなりましたか❓

一緒に仕事されてるのですよね❓

  • << 28 いえいえ👋 微笑さんの お陰で今の辛い状況を少し忘れる事が出来ましたから😃 彼は同じ県に住んでいますが、車で2時間の所に住んでます。 仕事は勿論別ですよ。 私は父の会社を手伝ってます! 入社して 3年足らずですが、厳しい父にも努力の甲斐あってか 認められる様になってきました! 彼とは音信不通のままです…

No.27 09/03/02 21:01
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 25 私は、病気で体調を悪くしたので今の会社とは関係ないです。 今日、病院に行ったら、神経がだいぶ疲れてると言われましたけど…😥 特定の社員… 職場の人間関係は とても大事ですね!
環境が良ければ、仕事への意欲が湧き能率も上がるでしょう。

もしや女性の多い職場ですか?
女性をまとめるのは
非常に難しい…

出来得る事から 着実にこつこつとこなせば
いずれ実を結ぶのではないでしょうか✨
あまり根を詰めずに
家にいる時は仕事を忘れ ゆっくりと休んでくださいね😊
とは言え性分的に難しいかな?
よく解りますよ😊

  • << 29 職場は、ほとんど 男性ですよ。 女性には大変みたいで欠勤者が多いです。 少人数の女性しかいないのにチームワークは良くないかも… 私には、みなさん気を使ってくれますが…

No.28 09/03/02 21:08
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 26 私の話しばかりで ごめんなさい💦 かなさんは彼様と、どうなりましたか❓ 一緒に仕事されてるのですよね❓ いえいえ👋

微笑さんの お陰で今の辛い状況を少し忘れる事が出来ましたから😃


彼は同じ県に住んでいますが、車で2時間の所に住んでます。
仕事は勿論別ですよ。
私は父の会社を手伝ってます!
入社して 3年足らずですが、厳しい父にも努力の甲斐あってか 認められる様になってきました!

彼とは音信不通のままです…

  • << 30 2時間ですか❗ 遠いですね… もしかして、愛知県辺りかな❓ 連絡がない状態は辛いですよね…

No.29 09/03/02 21:30
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 27 職場の人間関係は とても大事ですね! 環境が良ければ、仕事への意欲が湧き能率も上がるでしょう。 もしや女性の多い職場ですか? 女性をまとめ… 職場は、ほとんど
男性ですよ。


女性には大変みたいで欠勤者が多いです。


少人数の女性しかいないのにチームワークは良くないかも…

私には、みなさん気を使ってくれますが…

  • << 31 男性の多い職場ですか! 今までも殆どそうですが、いらん気遣いは必要ないので、私なら居心地が良いですが😁 ふ~む どんな職種なんだろう? しかし気遣い配慮は 女性の得意とする所ですよね! 長所を生かし 地道に改善していくしかないのでしょうね✨ 先程の言葉も彼の押売りです💡 仕事の出来る人なので、私もアドバイスを受けたりして 直接ではないものの 助けては貰いましたよ😃 しかし彼は仕事人間だけに、プライベートの息抜きは下手でした😠 人間メリハリは必要ですもんね💡リフレッシュしないと頑張る力も湧いてこないですからね😢 微笑さんも休む時は ゆっくり休養してくださいね😊

No.30 09/03/02 21:34
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 28 いえいえ👋 微笑さんの お陰で今の辛い状況を少し忘れる事が出来ましたから😃 彼は同じ県に住んでいますが、車で2時間の所に住んでます。 … 2時間ですか❗

遠いですね…
もしかして、愛知県辺りかな❓


連絡がない状態は辛いですよね…

  • << 33 微笑さん こんにちは😃 愛知県ではないですよ💦高速跳ばせば 半分の時間ですが💡 実は土曜日に彼の家の近くまで行きました…彼は家にいたので安心した反面 答えが出てしまっているか、出せずにいるかで 動かないんだと思い 連絡取らずに帰ってきました。 本当は彼の胸に飛び込みたい‼ 心境ですが、悩みながら一緒にいてズルズルときてしまったので 今戻った所で元の木阿弥… 自分が必要な人だと 確固たる意志が互いにない限り 先は望めないと思ってます…

No.31 09/03/02 23:30
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 29 職場は、ほとんど 男性ですよ。 女性には大変みたいで欠勤者が多いです。 少人数の女性しかいないのにチームワークは良くないかも… 私… 男性の多い職場ですか!

今までも殆どそうですが、いらん気遣いは必要ないので、私なら居心地が良いですが😁

ふ~む どんな職種なんだろう?
しかし気遣い配慮は 女性の得意とする所ですよね!
長所を生かし 地道に改善していくしかないのでしょうね✨
先程の言葉も彼の押売りです💡
仕事の出来る人なので、私もアドバイスを受けたりして 直接ではないものの 助けては貰いましたよ😃
しかし彼は仕事人間だけに、プライベートの息抜きは下手でした😠
人間メリハリは必要ですもんね💡リフレッシュしないと頑張る力も湧いてこないですからね😢
微笑さんも休む時は ゆっくり休養してくださいね😊

No.32 09/03/02 23:32
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 21 土日仕事とは大変ですね。 昨日は遅くまでお疲れ様でした✨ お子さんと接する時間はありますか? 子は宝ですね✨ 子供とはよく遊びますよ。平日休みなので学校サボらせて連れ回します。遊んでもらってる感覚

  • << 34 稲荷一さん こんにちは! そうですか!お子さんも大事になさってるのですね✨ お幸せそうで何よりです! 私も子供達にパワー貰ってます✨

No.33 09/03/03 12:47
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 30 2時間ですか❗ 遠いですね… もしかして、愛知県辺りかな❓ 連絡がない状態は辛いですよね… 微笑さん こんにちは😃

愛知県ではないですよ💦高速跳ばせば 半分の時間ですが💡

実は土曜日に彼の家の近くまで行きました…彼は家にいたので安心した反面 答えが出てしまっているか、出せずにいるかで 動かないんだと思い 連絡取らずに帰ってきました。

本当は彼の胸に飛び込みたい‼
心境ですが、悩みながら一緒にいてズルズルときてしまったので 今戻った所で元の木阿弥…
自分が必要な人だと 確固たる意志が互いにない限り 先は望めないと思ってます…

  • << 37 こんばんは🌠 かなさん、いじらしい💕 彼様の自宅近くまで行ったのに帰ってきてしまったのですか😭 彼様は、自信がないのかな❓ かなさんのレスを読んでると、お父様の会社を支え、とても親孝行な方なんだなぁーと感じました。 お子さんもいらっしゃるようだし… 彼様の方は、お母様がいらっしゃいますよね❓ お二人共、一度はご結婚を経験なさってるし… 好きな気持ちだけで結婚はできませんよね… 覚悟がいると思います。 かなさんの深い愛情が彼様に通じるといいですね❗

No.34 09/03/03 12:52
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 32 子供とはよく遊びますよ。平日休みなので学校サボらせて連れ回します。遊んでもらってる感覚 稲荷一さん こんにちは!

そうですか!お子さんも大事になさってるのですね✨
お幸せそうで何よりです!

私も子供達にパワー貰ってます✨

No.35 09/03/03 14:33
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 34 大事にしてると言うより、遊び仲間ですね、感覚は。最近、学校の友達との付き合いで遊んでくれなくなってきたんですよ。いい遊び場教えると仲間連れて自分で行く様になってきました。「親父とばっかり遊んでられないよ。学校とか付き合いあるからさ」だそうです。うちの家訓は 遊ばざる者食うべからず なんでいいことなんだけど。
なので、今日は妻に遊んでもらいます。

No.36 09/03/03 14:35
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

あ、微笑さんへのお答え忘れてました。夜、書き込みます。

No.37 09/03/03 19:48
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 33 微笑さん こんにちは😃 愛知県ではないですよ💦高速跳ばせば 半分の時間ですが💡 実は土曜日に彼の家の近くまで行きました…彼は家にいたので… こんばんは🌠

かなさん、いじらしい💕

彼様の自宅近くまで行ったのに帰ってきてしまったのですか😭

彼様は、自信がないのかな❓


かなさんのレスを読んでると、お父様の会社を支え、とても親孝行な方なんだなぁーと感じました。

お子さんもいらっしゃるようだし…

彼様の方は、お母様がいらっしゃいますよね❓

お二人共、一度はご結婚を経験なさってるし…

好きな気持ちだけで結婚はできませんよね…
覚悟がいると思います。


かなさんの深い愛情が彼様に通じるといいですね❗

No.38 09/03/04 12:59
かな ( 30代 ♀ Z5os1 )

>> 37 微笑さん こんにちは☀

昨日はてっきり 稲荷さんとの会話で盛り上がってるかと思ったのですが…稲荷さんは 奥様とお忙しかったのですね☺


彼にも言いましたが、気持ちだけでは一緒にいれませんものね😢

彼と私とでは対照的かもしれません。
私は自分自ら望んで 今の人生を生きていますが、彼はさだめとして生きなくてはならない…
私が羨ましく 自分も自由に生きたかったのかも。
でも現実は厳しかった…
彼の今までの生き様を思えば救ってあげたい気持ちですが、彼自身が決意し乗り越えなくてはならない問題なので…解って貰えれば良いのですが…

  • << 40 さだめとして生きなければならない… 彼様は、いろいろと背負っているのですね… さだめを背負ってる方なら、尚更、黙ってついてきてくれる事を望むかもしれませんね… かなさんが救ってあげられる事はあるのですか❓ ご結婚を考えている関係ならば、お互いできる範囲で支え合えたらいいですね。

No.39 09/03/04 15:51
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 38 昨日はつい遊んでしまいました。夕方からは娘も一緒に。
今日はグループ企業の役員が来てるので、役員会議が早く終わればレスします。失礼しました。

No.40 09/03/04 18:14
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 38 微笑さん こんにちは☀ 昨日はてっきり 稲荷さんとの会話で盛り上がってるかと思ったのですが…稲荷さんは 奥様とお忙しかったのですね☺ … さだめとして生きなければならない…

彼様は、いろいろと背負っているのですね…


さだめを背負ってる方なら、尚更、黙ってついてきてくれる事を望むかもしれませんね…

かなさんが救ってあげられる事はあるのですか❓


ご結婚を考えている関係ならば、お互いできる範囲で支え合えたらいいですね。

No.41 09/03/04 19:37
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

明確な解雇の理由はなんですか?

No.42 09/03/04 20:08
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 41 こんばんは🌠

理由なんかないです❗
上に刃向かうからですよ。

他にも異動させられた人もいるし…

同僚は、こんな会社にいたくないとサインしてしまいました💦

残念です…結局何もできなかった⤵


私もやる気がなくなりました。

相談しておきながらすみません💦

  • << 44 1日も早く辞めるか、自分がトップになるかしかないですね。 システム型やマニュアル型、上意下達式の会社組織は殆ど組織が崩れますからね。 仕事なんかいくらでもあるのでわざわざ他人のために骨折らなくてもいいんじゃないですか?しかし、なぜその会社で働いてるんですか?

No.43 09/03/04 21:15
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

仕事は言われた事だけやってれば充分だと思うようになりました。

体がついていきません⤵


昔のようにやろうとしてた事に気づき、馬鹿でした。


稲荷一さんみたいにライフスタイルを楽しめればいいですね❗

No.44 09/03/04 21:31
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 42 こんばんは🌠 理由なんかないです❗ 上に刃向かうからですよ。 他にも異動させられた人もいるし… 同僚は、こんな会社にいたくないとサイン… 1日も早く辞めるか、自分がトップになるかしかないですね。
システム型やマニュアル型、上意下達式の会社組織は殆ど組織が崩れますからね。
仕事なんかいくらでもあるのでわざわざ他人のために骨折らなくてもいいんじゃないですか?しかし、なぜその会社で働いてるんですか?

No.45 09/03/05 01:21
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 44 私には親切な会社なのです(笑)

今日も、社長から差し入れがあったし(笑)

派閥があるのでしょうかね❓

差し入れも他の人にはないし…


いろんな事があるので気にかけてくれてるみたいです…


私には、あまり負担がかからないようにしてくれる人がいるので、その人達に合わせてやってればいいのでしょうが…


ついつい見てると大変そうで、私も応援に入ってしまうのがいけないのでしょうね…


問題とされてる社員は私には親切なんですよ。なぜか❓
でも、上にいちいち報告の電話してるみたいですよ。
差し入れもその人を通じて頂いてます。

No.46 09/03/05 07:27
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 45 あなたにとって居心地がいいってことですか。でもあなたは問題の社員にストレスを感じてますよね?正したり、窘めたり、文句を言ったりはしないのですか? やる気を失ったのに続ける理由はなんですか?

No.47 09/03/05 12:29
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 46 こんにちは🎆

居心地がいいわけではないですよ❗


私は、聞かれれば意見を言ってますよ。

ただ、性格的な面とか考えると仕事がしづらいです。

だから、回りは絶対にその問題の社員と私を一緒に組ませません。

それは、私が入社した時からです。


食べていく為には我慢して働くこそも必要でしょう。
最初は、そういう会社だと知らないし…普通に働いてる分は問題ないので…

No.48 09/03/05 13:35
稲荷一 ( 30代 ♂ V5bk1 )

>> 47 収入を得る為に我慢をして、あなたの貴重な時間を費やす価値がその会社と問題の社員にあるということですか?

  • << 50 我慢してまで価値はあるとは思えないけど… 年齢的にも正社員で働ける所は限られてるし、数年前に家を購入してしまい、ローンとかあって収入面を考えても簡単には辞められません⤵ 健康体だったら迷いなく転職しますよ❗不安もあるのです…

No.49 09/03/05 15:37
かな ( 30代 ♀ CroI1 )

微笑さん 稲荷さん こんにちは かなです。

いらん事をして 停止処分を受けてしまいました・・

9日月曜日の夜までレス出来ないので すみませんが待っててもらえますか?

  • << 51 停止処分って、何があったのですか❓❓ 待ってますから、体だけは大事にして下さいね❗
  • << 53 削除が重なったんですか?明けたら戻ってきてください。

No.50 09/03/05 18:36
微笑 ( 30代 ♀ 5Sr01 )

>> 48 収入を得る為に我慢をして、あなたの貴重な時間を費やす価値がその会社と問題の社員にあるということですか? 我慢してまで価値はあるとは思えないけど…

年齢的にも正社員で働ける所は限られてるし、数年前に家を購入してしまい、ローンとかあって収入面を考えても簡単には辞められません⤵

健康体だったら迷いなく転職しますよ❗不安もあるのです…

  • << 52 あなたの体のことはよくわからないけど、あなたが現状維持を望むのならずっとそのまま望み通りになります。 ちなみに末期癌になって新しい仕事を始めて大成功した人や人工透析する体になって始めたビジネスで高収入を得て生活も変えた人などを私は実際に知ってます。健康でなくてもできる仕事はありますよ。大事なのはあなたが本当に望むものがなんなのかなんです。それによって私がアドバイスする内容ハ変わります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧