労働の悩み相談にのります⑤

HIT数 7241 あ+ あ-

自由人( 35 ♂ )
09/03/03 19:37(更新日時)

私は、労働組合で働いています。労働上や労働以外の悩みがありましたら相談にのります。
中には分からない事もあるかもしれませんが、出来る限り答えていきます。

これからは税金相談の時期にもなってきます。個人の方の税金の相談ならのれますのでそちらで悩んでる人もレスして下さい。

このスレでは、私も色々な事を学びました。みなさんに、少しでも恩返しができればと思います。
これから、もっと厳し情勢になっていくと思われます。一緒に頑張っていきましょう。

それからスレ内でのレス者同士の励まし合いやメッセージなどの横レスはドンドンして下さい。レス者に対する誹謗・中傷は一切お断りです。

No.666413 09/02/20 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/21 09:51
自由人0 ( 30代 ♂ )

前スレ、匿名460さん

こんにちは、ここのスレは仕事の話しだけでなくてもいいのですよ。仕事の話し以外でも数名の方がいますので、その辺は気にしないで下さい。
スレ文でも、労働以外の話しでもいいですよって書いてますので大丈夫です。

それから面接に行ったところですが、とりあえずは月曜日ぐらいまで様子をみてから連絡がなければ直接、会社に問い合わせて見ればいいと思います。確かに面接の結果はハローワークにハガキで送るようなシステムになっています。

  • << 16 こんにちは 前レスでお世話になりました、匿名460です。 まだ前の続きを書いてもよいですか? 面接結果の件は火曜までには問合せしてみますが不採用だと思います。 それは私の面接に行った、隣の建物に、その裏切った人が派遣バイトで働いているからです。私の面接へ行った所と同じ会社名なのです。駐車してある車を見てわかりました。 私は、その人が、派遣を辞めたにもかかわらず、派遣に戻っているという事を、たまたま私が派遣社員に違った内容で電話をした時に、わかったのです。 社員は、相手の勤務場所は教えてくれませんでした。ですから私が、違う社員さん(よく話をしてた人)に電話をし『連絡が切られてるので、ぜひ会わせてほしい、これは私という人間からのお願いです』と、昨年夏の事でした。すると『今は会わせられません。なぜならば、あなたと会って動揺し、この会社を辞めるかもしれないからです、ですから時間を下さい』と。それから1カ月たっても何も‥もともと社員は私と会わせる気なんてなかったのです‥社員も辞めた私の身よりも現在働いている方を守りたかったのです。ですから派遣側は私を入れさせないよう働きかけることでしょう。

No.2 09/02/21 09:55
幸せ者2 

🍀自由人さんおはようございます。朝から慌てて探しだしやっと見つけました😊昨日の打ったとこがちょっぴり腫れてますが家族のお昼ご飯作ってからレンタル屋さんに行ってきますね(^-^)v今朝は寒かったので少し風邪気味なんですが自由人さんは体調いかがですか?今日もお仕事でしょうか?無理しないで下さいね☺今日はレンタル屋さんに時間に余裕を持って自由人さんからのプレゼントの曲を探せるのかと思うと嬉しいです🙌自由人さんにも寂しい思いはさせませんから安心して下さいね。新しいスレッド有難う!嬉しいです😊今日は私が自由人さんにプレゼントした曲をリピート🔄しながら車でレンタル屋さんに行ってきますね😉それでは朝風呂に入ってきます(*^▽^*)いつも支えてくれて有難う自由人さん🍀

No.3 09/02/21 10:05
自由人0 ( 30代 ♂ )

前スレ、幸せ者5さん

こんにちは、怪我の具合はどうですか?打った所はコブやアザなどできていませんか?心配です。幸せ者さんはドジというよりおてんばですか。というより、走ったり元気が良いですね。私なんて今走ったらすぐに転んじゃいますよ。私にはワンワンと散歩ぐらいが丁度いいです。
今日は風が強く、楽しみにしていたデートはできそうもありません。でも、愛犬に話したら行きたいワンと言ってました。
私は、調子はちょっとお疲れ気味ですね。毎日の税金相談、その他の相談、示談と日々、色々な仕事が解決する前に入ってくるので溜まる一方です。でもそこは気楽自由人としてはマイペースで慌てることはありません。怠け者の本領発揮です。何の用がなくても、ある素振りをして事務所から逃げて土手で川を眺めて昼寝三昧です。
私はこういう、グウタラな性格なんですよ。

No.4 09/02/21 10:16
自由人0 ( 30代 ♂ )

前スレ、れおママさん

こんにちは、労基署に相談するならすべてを話ししてみればいいと思います。そうすれば何処が問題かがわかります。そもそも、請負契約書を交わさない所からが問題なので、最初から問題だらけなんです。すなわち、労基法違反なんです。なにも決めていない者に対して仕事をさせる行為は誰が考えてもおかしいですから。
でも、請負契約、雇用契約を交わさないで労働している人は多いです。でも必ず辞める時にトラブルになる事も多いです。私のところにもそのような相談は多いですね。

なので、相談は全てを話すことから始めて下さい。結果、労基署がどう判断するかで私の意見も言いたいと思います。おそらく、労基署の言うこと私の見解では違うところが多々出てくることは明白ですが。労基署自体が個人での相談と労働組合を交えた相談とでは受け応え自体がかなり違いますからね。私たちだとどこがおかしいか分かるのですぐに反論しますが、個人だと分からないで相談に行くわけですからその辺を考えての対応になってしまうのです。

  • << 7 主さんこんにちは。お返事ありがとうございます。 わかりました、すべて話してみます。 いい方向に行ってくれたらいいです😊

No.5 09/02/21 13:09
幸せ者2 

🍀自由人さんこんにちは。今レンタル屋さんに来て店員さんに検索して探してもらったのですが無かったです😭こうなったら私も着うたフル探してダウンロードします😊そしたらいつでも聞けますもんね(^-^)vお腹空きましたね。お昼ご飯何を食べてますか?勿論私と一緒に食べた気分でテレパシー宜しくね😉自由人さんまたきますね。お返事は無理されず良かったら一つにまとめて下さいね。それから辛ければ一言でも、なくても大丈夫ですからね。私は気持ち届いてる事信じてます(^-^)自由人さんの真面目でピュアな気持ちもちゃんと届いてるので無理しないで下さいね。愛犬愛😺ちゃんに宜しくね🍀追伸、実は昔から慌てんぼさんでオテンバなんですよ笑)ばれましたか?☺今日は風邪でも元気いっぱいです。

  • << 8 こんばんは、やっぱりおてんばさんなんだね。予想が当たったね。賞品は何をくれるんですか? レンタルに置いてなかったんですか、残念です。色々な曲を集めたCDアルバムののR35にも入ってるんですけどね。あまり有名じゃないんですね。 今日は休みで昼寝していたら電話だらけで寝られたものじゃありませんでした。10分間隔ぐらいでかかってきて、中途半端の寝かたでおかげで頭痛いです。ニート生活も楽じゃないですね。愛犬は寝られないので愛猫に八つ当たりしていました。うるさいワン、なにするニャンと言っていました。 幸せ者さんは何をして過ごしていたのですか? 私はこれからちょっと勉強したいものがあるので頑張ろうか頑張らないか検討中です。でも、寝ちゃうかもしれません。自分で何がしたいのか分からない日々に困惑しています。優柔不断なんですかね。

No.6 09/02/21 16:22
匿名さん6 

はじめまして😃
よろしくお願いします🙇

私31歳(週2日・9時~17時)扶養内でパートをしています。主人は会社員です。
今回ご相談したいことはパートで主人の扶養から抜けて働く場合です。

私の職種は時給が高いため年収を100万以内にするためには週2日が限度です。
今はまだ悩んでいる段階ですが、もし主人の扶養を抜けて私自身が社会保険などに加入して働く場合、どんなことに気をつけたら良いのでしょうか❓

働き損になると聞いたことがありますが本当なのでしょうか❓

無知な私にアドバイスをお願い致します🙇

  • << 9 こんばんは、扶養から外れて働く場合は、最低の最低で200万円以上、最低で240万以上は必要です。 理由としては200万円ぐらいの場合は社会保険料、住民税、所得税で大体、年間で50万円くらいはかかります。なので、中途半端の150とか180万とかならば社会保険の扶養範囲の130万円以内に収めて旦那さんの扶養の方がいいです。 私達の考えではそのために、最低ラインを200万以上、できれば240万以上と考えています。 働き損というのは、中途半端の年収だと結局は社会保険料等を支払うと扶養範囲内の金額位になってしまうのでそういわれています。

No.7 09/02/21 17:32
れおママ ( ♀ dR8C0 )

>> 4 前スレ、れおママさん こんにちは、労基署に相談するならすべてを話ししてみればいいと思います。そうすれば何処が問題かがわかります。そもそも、… 主さんこんにちは。お返事ありがとうございます。

わかりました、すべて話してみます。
いい方向に行ってくれたらいいです😊

No.8 09/02/21 19:22
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 5 🍀自由人さんこんにちは。今レンタル屋さんに来て店員さんに検索して探してもらったのですが無かったです😭こうなったら私も着うたフル探してダウンロ… こんばんは、やっぱりおてんばさんなんだね。予想が当たったね。賞品は何をくれるんですか?
レンタルに置いてなかったんですか、残念です。色々な曲を集めたCDアルバムののR35にも入ってるんですけどね。あまり有名じゃないんですね。
今日は休みで昼寝していたら電話だらけで寝られたものじゃありませんでした。10分間隔ぐらいでかかってきて、中途半端の寝かたでおかげで頭痛いです。ニート生活も楽じゃないですね。愛犬は寝られないので愛猫に八つ当たりしていました。うるさいワン、なにするニャンと言っていました。

幸せ者さんは何をして過ごしていたのですか?
私はこれからちょっと勉強したいものがあるので頑張ろうか頑張らないか検討中です。でも、寝ちゃうかもしれません。自分で何がしたいのか分からない日々に困惑しています。優柔不断なんですかね。

  • << 11 🍀自由人さんお返事有難うワン🐩可愛く楽しいお返事嬉しかったニャン😺('◇')ゞ今日は休みにもかかわらずお仕事の電話がそんなにも大変ですよね!そりゃ、眠れたものじゃないですよ。私もレンタルなくて😱で又アルバム名前か何か詳しく教えて欲しいです。見つけられたらいいな。今日はドライブ日和で約束のを探してなく仕方なく、違うの借りてきまして今は💻から焼いてます(^-^)家族にあげるのを😊ちなみにレンタルしてきたのはBoAのアルバムと新作の洋楽オムニバスのベスト版です。リュクスのアルバム✨自由人さんへのお礼は同じアルバムを焼いてあげたいのに無理だからどうしましょう?☺何がいいですか?私も風邪気味で帰宅後ダウンでさっき起きました(・・;)(笑)オテンバでも一応お上品に見せる努力をしています。(笑)自由人さん有難うワン🐩またお話しましょうね💕

No.9 09/02/21 19:31
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 6 はじめまして😃 よろしくお願いします🙇 私31歳(週2日・9時~17時)扶養内でパートをしています。主人は会社員です。 今回ご相談したいこ… こんばんは、扶養から外れて働く場合は、最低の最低で200万円以上、最低で240万以上は必要です。
理由としては200万円ぐらいの場合は社会保険料、住民税、所得税で大体、年間で50万円くらいはかかります。なので、中途半端の150とか180万とかならば社会保険の扶養範囲の130万円以内に収めて旦那さんの扶養の方がいいです。

私達の考えではそのために、最低ラインを200万以上、できれば240万以上と考えています。

働き損というのは、中途半端の年収だと結局は社会保険料等を支払うと扶養範囲内の金額位になってしまうのでそういわれています。

No.10 09/02/21 20:04
匿名さん6 

>> 9 分かりやすいアドバイス有り難うございました🙇

大変参考になりました😃

働き損の意味も理解できました。
パートで最低ラインまで稼ぐのも大変そうですね💦

それなら頑張って正社員目指す方がいいような気がしました。
よく考えたいと思います😃

有り難うございました💖

No.11 09/02/21 20:37
幸せ者2 

>> 8 こんばんは、やっぱりおてんばさんなんだね。予想が当たったね。賞品は何をくれるんですか? レンタルに置いてなかったんですか、残念です。色々な曲… 🍀自由人さんお返事有難うワン🐩可愛く楽しいお返事嬉しかったニャン😺('◇')ゞ今日は休みにもかかわらずお仕事の電話がそんなにも大変ですよね!そりゃ、眠れたものじゃないですよ。私もレンタルなくて😱で又アルバム名前か何か詳しく教えて欲しいです。見つけられたらいいな。今日はドライブ日和で約束のを探してなく仕方なく、違うの借りてきまして今は💻から焼いてます(^-^)家族にあげるのを😊ちなみにレンタルしてきたのはBoAのアルバムと新作の洋楽オムニバスのベスト版です。リュクスのアルバム✨自由人さんへのお礼は同じアルバムを焼いてあげたいのに無理だからどうしましょう?☺何がいいですか?私も風邪気味で帰宅後ダウンでさっき起きました(・・;)(笑)オテンバでも一応お上品に見せる努力をしています。(笑)自由人さん有難うワン🐩またお話しましょうね💕

No.12 09/02/21 23:54
幸せ者2 

>> 11 🍀自由人さん今から北斗七星を見上げてから眠りにつきます☆おやすみなさい。自由人さん明日も無理なく又お互い仲良くしていきましょう。お腹すく時間帯なのでミンザイのんで北斗七星見上げてから☆ネンネしちゃいます。明日はレンタル屋さんで又探してみます。あるといいなぁ(>_<)自由人さんおやすみなさい。実はさっきまでしばらくしくしくと泣いてました(泣)悲しくて。寂しくて…自由人さん大切です。ずっと一緒にいて欲しいな(T_T)おやすみなさい🍀また明日ね!何を学んでるのか気になります。が聞いちゃ駄目?自由人さんワンちゃんとニャンちゃんと仲良くネンネしちゃったかしらね😃では又嫌と言っても明日も来ますからね~嫌いにならないで下さいね。

  • << 17 こんにちは、今日はなんとも朝早くから仕事が忙しい事忙しい事忙しくない事で参りましたね。もうお手上げですね。これから、しがない旅人として日帰り温泉でも行こうか行くまいか迷っています。 勉強は日本経済のあり方、先行きについて調べようと思っています。データーはある程度あるのでまとめてみようかと思っています。でも、あまり頑張ると眠くなるんですよね。怠け者の血が騒ぐというかなんというか。 幸せ者さんは怪我はよくなりましたか? それから曲はR35というアルバムに収録されています。 昨日は泣いていたのですか。寂しく悲しくなること私も多いですよ。そういう時はここで待っていますからいっぱい書き込んで話しを聞かせて下さいね。幸せ者さんの色々な話しを聞きたいです。

No.13 09/02/22 02:09
旅人13 

はじめまして 自分が若かったときのことですが 土木作業員の仕事を始めて三ヶ月位がたち社長に呼び出しをされ口頭で解雇とはいわれませんがそれに近い言葉をいわれて次の月に解雇されました このばあいは解雇予告手当ては請求できるんでしょうか❓ 長々とすみません 宜しくおねがいします

  • << 18 こんにちは、解雇についてですが土木作業員としての雇用形態について変わって来ます。正社員と非正規だとその後の金銭的な問題も変わります。 解雇予告手当としては解雇らしきことを言われたといっても、しっかりと解雇を告げられていないのでよく月での解雇についてはもちろん請求する事はできます。あくまでも解雇予告は30日前以上に言い渡さなければなりませんから。

No.14 09/02/22 08:51
おばちゃん ( 40代 ♀ BY9Fc )

おはようございます
新スレありがとうございます

正直あれからバイトに出て 商品補充に応募したのに学生が卒業で立て続けに辞めて不足だからとレジに入れられ体を動かすどころか毎日研修

ただでさえやりたくないバイトなのに やりたくない事無理してまでやってるんだろう
どこに行っても私ばかりがうまくいかない…

と思ってしまいます

そうなるとなぜか子どもも交友関係で悩み始めたりで とうとう初めて学校を休みました
負のスパイラルです

そうなると訴訟の準備をやらなければ
法テラスに電話しなければ
と思っているのに 何だか先に進む気力も何もかもが失せてしまい

きっと何やったってうまくなんかいかない
悩んで困って辛くなって
そうさせた相手は何とも困らず
いい思いして
上手くたちまわって…


何もかもがイヤになりました


頑張るってなんでしょう

何の結果にも結びつかない
やった分だけ余計悪くなる

まわりは私を上手く使って上手くいってる人ばかり
上手くおだてられて自分犠牲にして
使い終わられてから利用された事に気付いて
バカなんです

ひとのためばかり


私にだって誰かなんとかしてよ!!と


とても疲れました

No.15 09/02/22 10:03
おばちゃん ( 40代 ♀ BY9Fc )

>> 14 ↑すみません グダグダ書いちゃいました

今読みためた前スレ読んできました
みんなそれぞれ大変なんですよね

だけど一番自分が一番不幸なんじゃないかと
つぃ思ってしまう


うちは夫婦関係もすでに破綻しています
お金は入れてくれますが自分の小遣いはキープなので収入が減り生活に足りなくとも知らん顔です

子育ては全て私の責任と言われます

離婚もしたいけど
住むところや
学区や
生活費や
学費や
やはりお金です



お金
お金
お金さえあれば…?

私の不幸なのは
ただでさえ少ない私の幸せを吸い取られているから?


あの会社に全て吸われた?
子どもにも
〇〇〇の時はまだ平和だったよねと言われました
あっせんで言われた未払いもまだ何の連絡もきてません

価値ナシ人間です

やっぱりグチですね

すみません

  • << 19 こんにちは、心配していました。まさかそのような状況になっているなんて夢にも思いました。便りがないことはいい便りと言いますがまったく逆だったんですね。私は仕事も忙しく充実した日々を送っているのだとばかり思っていました。 すごくどん底に陥ってしまっているんですね。 私は家庭での問題はやはり夫婦で協力し合って初めて解決できるものだと思っています。それを旦那さんが協力をしてくれないのではうまくいく道理がありません。旦那として父親としては失格ですよね。 子育ては女のする事とはいつの時代の話し?と私は思います。仕事での負担が大きいのですからこういう時こそ夫婦としての助け合いがなければいけないですよね。 と言ってもうちの組合員の家庭でもおばちゃんさんのような家庭が多いですね。組合員の奥さんも事務所にきますが、そのような話しをしていく人が多いです。離婚後の生活はどうすれば成り立つのかなどの相談も多いです。 続きます。
  • << 20 続き。 やはりお金は大事だと思います。特に結婚している家庭での夫婦喧嘩の元はお金の問題が多いですね。 私もうまく言葉を伝えることができませんが、凄く切なく悲しくなります。とても心配です。 私はここでは、話しを聞く位しかできないのですね。もっとキチンとした事を話さなければいけないのにそれが出来ないことに対して自分自身に腹がたちます。 人助けができない自分は人としては失格ですよね。 私は1人でも多くの人を幸せにしたいと思いスレをたちあげました。でもこんなんじゃダメですよね。

No.16 09/02/22 15:25
匿名さん16 

>> 1 前スレ、匿名460さん こんにちは、ここのスレは仕事の話しだけでなくてもいいのですよ。仕事の話し以外でも数名の方がいますので、その辺は気に… こんにちは 前レスでお世話になりました、匿名460です。
まだ前の続きを書いてもよいですか?
面接結果の件は火曜までには問合せしてみますが不採用だと思います。
それは私の面接に行った、隣の建物に、その裏切った人が派遣バイトで働いているからです。私の面接へ行った所と同じ会社名なのです。駐車してある車を見てわかりました。
私は、その人が、派遣を辞めたにもかかわらず、派遣に戻っているという事を、たまたま私が派遣社員に違った内容で電話をした時に、わかったのです。
社員は、相手の勤務場所は教えてくれませんでした。ですから私が、違う社員さん(よく話をしてた人)に電話をし『連絡が切られてるので、ぜひ会わせてほしい、これは私という人間からのお願いです』と、昨年夏の事でした。すると『今は会わせられません。なぜならば、あなたと会って動揺し、この会社を辞めるかもしれないからです、ですから時間を下さい』と。それから1カ月たっても何も‥もともと社員は私と会わせる気なんてなかったのです‥社員も辞めた私の身よりも現在働いている方を守りたかったのです。ですから派遣側は私を入れさせないよう働きかけることでしょう。

  • << 21 こんにちは、何でも話したいことドンドン書いて下さいね。何でも話しは聞きますから。 そうなんですか、裏切った人が近くで働いてるのでしたら派遣会社が働かせないようにある事ない事言う可能性は高いですね。 派遣会社も働く人がいて初めて収入が得られるわけですから働いている人を大事にするかもしれませんね。 なんか匿名16さんは今は複雑な環境化にいるのですね。たまたま近くにその人がいることで不利益をこうむる可能性があるわけですからね。同じ派遣会社が入っているという事自体がマイナスですよね。 面接の結果がどう出るかですよね。

No.17 09/02/22 16:50
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 12 🍀自由人さん今から北斗七星を見上げてから眠りにつきます☆おやすみなさい。自由人さん明日も無理なく又お互い仲良くしていきましょう。お腹すく時間… こんにちは、今日はなんとも朝早くから仕事が忙しい事忙しい事忙しくない事で参りましたね。もうお手上げですね。これから、しがない旅人として日帰り温泉でも行こうか行くまいか迷っています。
勉強は日本経済のあり方、先行きについて調べようと思っています。データーはある程度あるのでまとめてみようかと思っています。でも、あまり頑張ると眠くなるんですよね。怠け者の血が騒ぐというかなんというか。

幸せ者さんは怪我はよくなりましたか?
それから曲はR35というアルバムに収録されています。
昨日は泣いていたのですか。寂しく悲しくなること私も多いですよ。そういう時はここで待っていますからいっぱい書き込んで話しを聞かせて下さいね。幸せ者さんの色々な話しを聞きたいです。

  • << 34 🍀自由人さんこんばんは。眠れません😭自由人さんは日帰り旅行行けましたか?どこが怠け者なの?素晴らしい事を学ばれて尊敬していますよ。私は…からだはクタクタなのにミンザイ飲みましたが眠れなくなってしまいました😭悩みは尽きない。いつも。R35ですね!近々探してみます。体力気力限界です。怪我の心配有難う!ハロワに行くのが少し憂鬱な今夜。ハロワ行きますが(^-^)疲れた。疲れました。今はBoAのアルバム聞いてます。七色の明日が気に入りました。眠いのに眠れないのは辛すぎて。自由人さんに話したい事は沢山あるのに怖くて不安で話せなくなってしまいました。決して貴方を信頼してない訳ではなく貴方の負担になりたくないのです。自由人さん眠れないよ(T_T)だるくてクタクタです。今はブルーなので何から何まで不安になり落ちています。自由人さんとお話したいな…

No.18 09/02/22 16:55
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 13 はじめまして 自分が若かったときのことですが 土木作業員の仕事を始めて三ヶ月位がたち社長に呼び出しをされ口頭で解雇とはいわれませんがそれに近… こんにちは、解雇についてですが土木作業員としての雇用形態について変わって来ます。正社員と非正規だとその後の金銭的な問題も変わります。
解雇予告手当としては解雇らしきことを言われたといっても、しっかりと解雇を告げられていないのでよく月での解雇についてはもちろん請求する事はできます。あくまでも解雇予告は30日前以上に言い渡さなければなりませんから。

No.19 09/02/22 17:10
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 15 ↑すみません グダグダ書いちゃいました 今読みためた前スレ読んできました みんなそれぞれ大変なんですよね だけど一番自分が一番不幸なんじ… こんにちは、心配していました。まさかそのような状況になっているなんて夢にも思いました。便りがないことはいい便りと言いますがまったく逆だったんですね。私は仕事も忙しく充実した日々を送っているのだとばかり思っていました。
すごくどん底に陥ってしまっているんですね。

私は家庭での問題はやはり夫婦で協力し合って初めて解決できるものだと思っています。それを旦那さんが協力をしてくれないのではうまくいく道理がありません。旦那として父親としては失格ですよね。
子育ては女のする事とはいつの時代の話し?と私は思います。仕事での負担が大きいのですからこういう時こそ夫婦としての助け合いがなければいけないですよね。
と言ってもうちの組合員の家庭でもおばちゃんさんのような家庭が多いですね。組合員の奥さんも事務所にきますが、そのような話しをしていく人が多いです。離婚後の生活はどうすれば成り立つのかなどの相談も多いです。

続きます。

No.20 09/02/22 17:19
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 15 ↑すみません グダグダ書いちゃいました 今読みためた前スレ読んできました みんなそれぞれ大変なんですよね だけど一番自分が一番不幸なんじ… 続き。

やはりお金は大事だと思います。特に結婚している家庭での夫婦喧嘩の元はお金の問題が多いですね。
私もうまく言葉を伝えることができませんが、凄く切なく悲しくなります。とても心配です。
私はここでは、話しを聞く位しかできないのですね。もっとキチンとした事を話さなければいけないのにそれが出来ないことに対して自分自身に腹がたちます。
人助けができない自分は人としては失格ですよね。
私は1人でも多くの人を幸せにしたいと思いスレをたちあげました。でもこんなんじゃダメですよね。

  • << 26 主さんは失格どころか 十二分にその役目?を果たされてると思います そんなこと言わないで下さいね 労働相談とはいえ そこに絡む他の要因の方が大きい事がほとんどなんですよね どこかで納得出来る事があるならそれを励みに頑張っていけるものだと思うのです グチ=他人に自己を肯定してもらい慰めてもらいたい事だと だから自分は棚上だとしても否定されずそうだと言ってもらい同調してもらい聞いてもらえるだけで有難いんです だから主さん ありがとう 旦那は戦前のような人間です 猫でも俺が犬と言ったならそれに従うのが家族としての当然 俺は家長だ 従えない奴は出ていけ です 一時は反論もしましたが文句言うなら俺と同じ額稼いでからにしろと 次第に暴力で返されるようになってからはもう何もできません 疲れたなんて口に出して言えません 子どもたちはこれからお金がどんどんかかります 先が見えません あんな会社でもまだいたなら子どもに対しての時間や金銭的にはまだ安定してたはずだったと思うと余計辛くて こんなになるならやはり逆らわなければよかったか すがればよかったのかと 取り急ぎお金 今更診断書とっても間に合わないですよね

No.21 09/02/22 17:32
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 16 こんにちは 前レスでお世話になりました、匿名460です。 まだ前の続きを書いてもよいですか? 面接結果の件は火曜までには問合せしてみますが不… こんにちは、何でも話したいことドンドン書いて下さいね。何でも話しは聞きますから。
そうなんですか、裏切った人が近くで働いてるのでしたら派遣会社が働かせないようにある事ない事言う可能性は高いですね。
派遣会社も働く人がいて初めて収入が得られるわけですから働いている人を大事にするかもしれませんね。
なんか匿名16さんは今は複雑な環境化にいるのですね。たまたま近くにその人がいることで不利益をこうむる可能性があるわけですからね。同じ派遣会社が入っているという事自体がマイナスですよね。
面接の結果がどう出るかですよね。

  • << 24 ありがとうございます。 話が前後してしまう事が、多々あるかもしれませんがお許し下さい。 私は今、自分がどうしたいのかが、さっぱりわからなくなります。毎日、考えます。 毎日考えて半年です。考え始めてしまうと眠ることができません。 日によって波があります。今日は相手に対し、謝っている私 今日は相手に対し、許せない私 そして、そんな人を信じてすべてを話した自分を責める私 私の願いは、携帯をつながるようにしてほしい事です‥そしてもう一度話がしたい。なぜ、昨日まで普通だったのに翌日に豹変してしまったのか?が知りたいのです でも聞くのが怖いです。 また私が傷つくのかと思うと‥ それなら聞かなきゃいい‥でも、もう1度話したい‥ 私達は家も、やや近いので車を見る時がありました。車を見ても話しかけることができない。 でも見てるだけでいい。 すると相手が気づいたのか?次からは、その道を走らなくなりました。 そして2週間ぶりに私が通ったら相手車も通っていました。が、翌日から通らずです。 私は信じられません。 『そんな人だったのよ』と何度思っても思えば思うほど自分が惨めになるのです

No.22 09/02/22 17:54
旅人13 

自由人さん回答ありがとうございました。またなにかあったら宜しくおねがいします。

No.23 09/02/22 18:10
みほ ( 20代 ♀ MJcG0 )

相談がぁります。私は、社会人一年目でこの間会社側との面談で、不況で人員削減の為支店に一名ぐらい候補をあげていて3/20までに辞めるか考えて欲しいと言われ、仕事に向いてないように思うなど言われました。


急な事にびっくりして、まだ心の整理がつきません。

またその話しを、上司に一応報告したら、その日のうちに役職者3名に話していました。


また、2日後に仕事へのやりがいや楽しさをより感じるようになり急に言われたので、自分の心の整理ができたら上司に報告したいと言ったところ、何も言うことはない、自分でこの仕事に合ってると思うのか?若いうちに早めに辞めた方が良いと言われてしまいました。


自分の意思はまだ、上司には伝えていないのですが、ここで自分が辞めたら自己都合退職になってしまいますよね?

  • << 28 こんばんは、今回のようなことはよくあります。会社都合の退職ではなく自己都合での退職に追い込もうとしているのです。これで自分から辞めると自己都合退職になります。 なので何を言われても自分から辞めるとは絶対に言ってはダメです。自己都合での退職になると退職後の失業保険などで不利になりますから。 早めに辞めた方が良いんだとかと言われたら「それは解雇という事ですか?」と切り返せばいいです。 同じ退職にすることになろうと会社から解雇と言わせて下さい。 もしかすると、 そういう風にやっていけば違う人にターゲットが変わるかもしれません。やりがいや楽しさを覚えた仕事を自分からみすみす手放すような事はしない方がいいです。 これからも、続けていわれるかも知れませんが上に書いたように言って下さい。今後も、引き続き何かあれば相談にのりますのでいつでも気楽に書き込んできて下さいね。これから先も一緒に頑張っていきましょう。

No.24 09/02/22 18:12
匿名さん16 

>> 21 こんにちは、何でも話したいことドンドン書いて下さいね。何でも話しは聞きますから。 そうなんですか、裏切った人が近くで働いてるのでしたら派遣会… ありがとうございます。 話が前後してしまう事が、多々あるかもしれませんがお許し下さい。 私は今、自分がどうしたいのかが、さっぱりわからなくなります。毎日、考えます。
毎日考えて半年です。考え始めてしまうと眠ることができません。 日によって波があります。今日は相手に対し、謝っている私
今日は相手に対し、許せない私
そして、そんな人を信じてすべてを話した自分を責める私
私の願いは、携帯をつながるようにしてほしい事です‥そしてもう一度話がしたい。なぜ、昨日まで普通だったのに翌日に豹変してしまったのか?が知りたいのです
でも聞くのが怖いです。 また私が傷つくのかと思うと‥ それなら聞かなきゃいい‥でも、もう1度話したい‥
私達は家も、やや近いので車を見る時がありました。車を見ても話しかけることができない。
でも見てるだけでいい。
すると相手が気づいたのか?次からは、その道を走らなくなりました。
そして2週間ぶりに私が通ったら相手車も通っていました。が、翌日から通らずです。
私は信じられません。
『そんな人だったのよ』と何度思っても思えば思うほど自分が惨めになるのです

No.25 09/02/22 18:28
匿名さん16 

>> 24 私にとって、納得いく別れ方をしていないからだと思います。相手にとって、別れに納得などいらないのかもしれませんが。
私は、今では悲しくても涙が出ないのです。
人と接するのが怖くなり、優しくされても真逆を思ってしまいます。『どうせ、思ってないくせに』って。
人は『勉強になったと思えばいいよ』と言います。
私は、そんな勉強なんていらないです。心が傷つけられる勉強なんて!

相手にも、わかってほしいです。自分も同じ事をされたら、どんな気持ちになるの?と‥
でも、気持ちをわかっている人なら、そんな事しませんよね、と思うと、また自分が悔しくなります。
P.S
次からは結女という名前で書きこみします。よろしくお願いします。

  • << 27 続きです。 言葉って・・・ ここまでは言ってよいこと悪いことがあると思います ここまで言ってしまうと、相手を傷つけてしまうって 私は相手の短所も、長所も全部ひっくるめて、その人なんだ、と受けとめて接してきました。 人にあそこまで言って、傷つかない人間がいるなら、教えてほしいと思いました 言葉って一度言ったら、もう元へは戻せません。 『憎んでくれ』と言われました。もし、そう心の底から思っていたならば、他人に私の事を悪く言うでしょうか?しかも私達が前、一緒に働いていた会社の人に‥知ってる人に言うという事は、いかにも私が悪者、相手は被害者‥ と思わせたいからではないでしょうか。なぜ私達の事を他人に聞かせるのですか?知らない人ならともかく‥知ってる人に しかも私は外出先で、よく職場の人と出会います。 そんな時『この人も、私の事、知ってるのだろうな』と思うと、顔もあげたくありません。 気にする必要ないから、堂々としていればよいのかもしれないですが、相手が、私を笑いものにしてるのかと思うと、悔しくて仕方ありません。
  • << 29 よくよく考えると相手はズルイですよね。あなたの前からいなくなるにしてもキチンと話しぐらいはしてほしいですよね。突然、自分で言いたい事だけ言って相手の気持ちを考えないやり方ですよね。 勉強になった?意味わかりませんよね。本当にそんな勉強なんかしたくないですよね。そういう人に限って自分が同じような事になれば大騒ぎしますよ。 私には本当にあなたの気持ちは痛いほどわかります。どうにか話し合いの場が持てるようにしてあげたいという気持ちでいっぱいです。でもそれが出来ないことが歯がゆく悔しいです。 私にはここで話しを聞く事しかできないんですね。自分の無力を感じます。 人は一度酷い裏切りをされれば人のことを信じられなくなるのは当たり前の事だと思います。私も人を信じられないということは同じ気持ちなので・・・

No.26 09/02/22 20:04
おばちゃん ( 40代 ♀ BY9Fc )

>> 20 続き。 やはりお金は大事だと思います。特に結婚している家庭での夫婦喧嘩の元はお金の問題が多いですね。 私もうまく言葉を伝えることができませ… 主さんは失格どころか 十二分にその役目?を果たされてると思います

そんなこと言わないで下さいね

労働相談とはいえ そこに絡む他の要因の方が大きい事がほとんどなんですよね
どこかで納得出来る事があるならそれを励みに頑張っていけるものだと思うのです

グチ=他人に自己を肯定してもらい慰めてもらいたい事だと
だから自分は棚上だとしても否定されずそうだと言ってもらい同調してもらい聞いてもらえるだけで有難いんです

だから主さん
ありがとう


旦那は戦前のような人間です

猫でも俺が犬と言ったならそれに従うのが家族としての当然
俺は家長だ
従えない奴は出ていけ
です

一時は反論もしましたが文句言うなら俺と同じ額稼いでからにしろと
次第に暴力で返されるようになってからはもう何もできません

疲れたなんて口に出して言えません


子どもたちはこれからお金がどんどんかかります
先が見えません

あんな会社でもまだいたなら子どもに対しての時間や金銭的にはまだ安定してたはずだったと思うと余計辛くて

こんなになるならやはり逆らわなければよかったか
すがればよかったのかと

取り急ぎお金
今更診断書とっても間に合わないですよね

  • << 30 そう言ってもらえると気持ちが楽になります。愚痴は誰でも言いたい時はあります。私にだってあります。自分で思っている事を誰にも話せないでいると自分自身がダメな人間だと思えてくるものです。私なんて自分なんて要らない人間なんだと思うことなんて多々あります。 私は否定なんてしませんよ。否定すべきことがないですから。私の組合の事務所は時には人生相談所?みたいになっていることも多いです。みんな誰かに話しを聞いてもらいたいんですね。自分関係の近くの人に話しをすると話しが広がってしまうのが恐ろしくて人に相談できない人も大勢います。その点、私達は人の相談内容は絶対に外に漏らすことはないのでみんな話しやすいので事務所に来るのかもしれないですね。 弱いものに対しての暴力は最低最悪ですね。自分と同じ額を稼いでから?なんておかしいです。同じ男として信じられません。結婚後の女性の仕事や家事は男の稼ぎの遥か上をいっています。私は年収で1000万円位の価値があると思います。 それから診断書ですが、退職当時から通院しているのなら今でも大丈夫ですが今からの通院の診断書では通用はしません。

No.27 09/02/22 20:08
結女 ( d6YH0 )

>> 25 私にとって、納得いく別れ方をしていないからだと思います。相手にとって、別れに納得などいらないのかもしれませんが。 私は、今では悲しくても涙が… 続きです。
言葉って・・・
ここまでは言ってよいこと悪いことがあると思います

ここまで言ってしまうと、相手を傷つけてしまうって

私は相手の短所も、長所も全部ひっくるめて、その人なんだ、と受けとめて接してきました。
人にあそこまで言って、傷つかない人間がいるなら、教えてほしいと思いました

言葉って一度言ったら、もう元へは戻せません。
『憎んでくれ』と言われました。もし、そう心の底から思っていたならば、他人に私の事を悪く言うでしょうか?しかも私達が前、一緒に働いていた会社の人に‥知ってる人に言うという事は、いかにも私が悪者、相手は被害者‥
と思わせたいからではないでしょうか。なぜ私達の事を他人に聞かせるのですか?知らない人ならともかく‥知ってる人に
しかも私は外出先で、よく職場の人と出会います。
そんな時『この人も、私の事、知ってるのだろうな』と思うと、顔もあげたくありません。
気にする必要ないから、堂々としていればよいのかもしれないですが、相手が、私を笑いものにしてるのかと思うと、悔しくて仕方ありません。

  • << 31 人間とは人が不幸な話しなどは面白がって人に話し、広げる生き物です。私の周りにもいますよ。その日のことが次の日には面白おかしく話しが膨らんで広がっていることが。 なぜそんなに膨らんで、ない事までもあるようになって広がってしまう話し、最悪ですよね。 そういう状態の時に元同僚に会うという事は凄くいやですよね。 人に話すときは相手を悪者にして自分を被害者のように話すことは多いですよね。人に話すということは自分のことを悪く思われたくないがために話すことも多いですよね。 どちらにしても最低最悪の状況であることには変わりはないですよね。

No.28 09/02/22 20:24
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 23 相談がぁります。私は、社会人一年目でこの間会社側との面談で、不況で人員削減の為支店に一名ぐらい候補をあげていて3/20までに辞めるか考えて欲… こんばんは、今回のようなことはよくあります。会社都合の退職ではなく自己都合での退職に追い込もうとしているのです。これで自分から辞めると自己都合退職になります。
なので何を言われても自分から辞めるとは絶対に言ってはダメです。自己都合での退職になると退職後の失業保険などで不利になりますから。
早めに辞めた方が良いんだとかと言われたら「それは解雇という事ですか?」と切り返せばいいです。
同じ退職にすることになろうと会社から解雇と言わせて下さい。
もしかすると、
そういう風にやっていけば違う人にターゲットが変わるかもしれません。やりがいや楽しさを覚えた仕事を自分からみすみす手放すような事はしない方がいいです。

これからも、続けていわれるかも知れませんが上に書いたように言って下さい。今後も、引き続き何かあれば相談にのりますのでいつでも気楽に書き込んできて下さいね。これから先も一緒に頑張っていきましょう。

No.29 09/02/22 20:36
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 25 私にとって、納得いく別れ方をしていないからだと思います。相手にとって、別れに納得などいらないのかもしれませんが。 私は、今では悲しくても涙が… よくよく考えると相手はズルイですよね。あなたの前からいなくなるにしてもキチンと話しぐらいはしてほしいですよね。突然、自分で言いたい事だけ言って相手の気持ちを考えないやり方ですよね。

勉強になった?意味わかりませんよね。本当にそんな勉強なんかしたくないですよね。そういう人に限って自分が同じような事になれば大騒ぎしますよ。

私には本当にあなたの気持ちは痛いほどわかります。どうにか話し合いの場が持てるようにしてあげたいという気持ちでいっぱいです。でもそれが出来ないことが歯がゆく悔しいです。
私にはここで話しを聞く事しかできないんですね。自分の無力を感じます。

人は一度酷い裏切りをされれば人のことを信じられなくなるのは当たり前の事だと思います。私も人を信じられないということは同じ気持ちなので・・・

  • << 32 ありがとうございます。 私は器が小さいのかもしれませんが相手の幸せを願う気持ちになれません。いっそ、不幸になるか、死んでほしいと願う自分がこわいです。 私は未遂しました。 たかが、そんな事で?と思う人もいるかもしれません‥私さえいなくなれば考えなくてもよくなる、楽になれると思いました。 自分の心の寄りどころの人でした。相手を知ったきっかけは同年代から嫌われていたことからでした。私は、そんな相手に手をさしのべました。今でも、その行為に後悔していません。 私は『心療内科を受診してみない?』と言われたこともあります。私は、たとえどんなに話をしても、また一人になれば考える自分がいる。 どんなに薬を飲んだって考えてしまえば変わらないと思いました。ですから私は病院へも行っていません。考える時間をなくそうと、3つかけもちして働いたこともありました。しかし、どんなに働いても思い出す私がいるのです。私が生きている限り忘れられないのかと思うと‥私は、どうしたらいいの?と考えてしまいます。

No.30 09/02/22 20:53
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 26 主さんは失格どころか 十二分にその役目?を果たされてると思います そんなこと言わないで下さいね 労働相談とはいえ そこに絡む他の要因の方… そう言ってもらえると気持ちが楽になります。愚痴は誰でも言いたい時はあります。私にだってあります。自分で思っている事を誰にも話せないでいると自分自身がダメな人間だと思えてくるものです。私なんて自分なんて要らない人間なんだと思うことなんて多々あります。
私は否定なんてしませんよ。否定すべきことがないですから。私の組合の事務所は時には人生相談所?みたいになっていることも多いです。みんな誰かに話しを聞いてもらいたいんですね。自分関係の近くの人に話しをすると話しが広がってしまうのが恐ろしくて人に相談できない人も大勢います。その点、私達は人の相談内容は絶対に外に漏らすことはないのでみんな話しやすいので事務所に来るのかもしれないですね。

弱いものに対しての暴力は最低最悪ですね。自分と同じ額を稼いでから?なんておかしいです。同じ男として信じられません。結婚後の女性の仕事や家事は男の稼ぎの遥か上をいっています。私は年収で1000万円位の価値があると思います。

それから診断書ですが、退職当時から通院しているのなら今でも大丈夫ですが今からの通院の診断書では通用はしません。

  • << 33 早々に返レスありがとうございます 何かポロッと吐いたら落ち着きました 主さんやここで知り合い 気にかけて下さる方も出来ました 皆さんに心配かけてしまいましたね…すみません でも矛盾してますが何だか嬉しくて 気力もバイトもですが 年度末でいろいろと忙しいのもあります 学校で役員をしていますので… あっせんの時の残業未払いは未だに連絡が来ませんがどうしたものでしょう いかにもその場しのぎなのがまたもや見え見えですよね 訴訟もいつくらいまでがいいのでしょうか 新聞に勤労者協議会からの無料法律相談の案内が入ってきました 法テラスもありますがそっちも行ってみたら少しはよいですか 明日は小学生の子ども参観日なんです 仕事の早退も言ってあるし しばし癒やされてきたいと思います(*^-^*)

No.31 09/02/22 21:13
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 27 続きです。 言葉って・・・ ここまでは言ってよいこと悪いことがあると思います ここまで言ってしまうと、相手を傷つけてしまうって 私は相手… 人間とは人が不幸な話しなどは面白がって人に話し、広げる生き物です。私の周りにもいますよ。その日のことが次の日には面白おかしく話しが膨らんで広がっていることが。
なぜそんなに膨らんで、ない事までもあるようになって広がってしまう話し、最悪ですよね。

そういう状態の時に元同僚に会うという事は凄くいやですよね。
人に話すときは相手を悪者にして自分を被害者のように話すことは多いですよね。人に話すということは自分のことを悪く思われたくないがために話すことも多いですよね。

どちらにしても最低最悪の状況であることには変わりはないですよね。

No.32 09/02/22 22:20
結女 ( d6YH0 )

>> 29 よくよく考えると相手はズルイですよね。あなたの前からいなくなるにしてもキチンと話しぐらいはしてほしいですよね。突然、自分で言いたい事だけ言っ… ありがとうございます。 私は器が小さいのかもしれませんが相手の幸せを願う気持ちになれません。いっそ、不幸になるか、死んでほしいと願う自分がこわいです。
私は未遂しました。
たかが、そんな事で?と思う人もいるかもしれません‥私さえいなくなれば考えなくてもよくなる、楽になれると思いました。
自分の心の寄りどころの人でした。相手を知ったきっかけは同年代から嫌われていたことからでした。私は、そんな相手に手をさしのべました。今でも、その行為に後悔していません。
私は『心療内科を受診してみない?』と言われたこともあります。私は、たとえどんなに話をしても、また一人になれば考える自分がいる。 どんなに薬を飲んだって考えてしまえば変わらないと思いました。ですから私は病院へも行っていません。考える時間をなくそうと、3つかけもちして働いたこともありました。しかし、どんなに働いても思い出す私がいるのです。私が生きている限り忘れられないのかと思うと‥私は、どうしたらいいの?と考えてしまいます。

  • << 35 こんにちは、私だって裏切った人の幸せなんて願う気にもなれません。人を酷い目に遭わせる様な人の幸せを願う気持ちなんて意味がわかりません。私も当時は結女さんと同じ気持ちでした。そんな奴は不幸になってしまえと思っていました。それから10年以上の月日が流れましたが、今はどうでもいい気持ちに変わりました。 未遂についてはそんな事でとは私は思いません。辛いときに死にたいと思う気持ちが起こる事だって少なからず有ると思います。 人の気持ちは十人十色というほどですから、ちょっとの事でも激しく感情が出る人何があってもなんとも思わない人などがいますので、一概にはそんな事で?の一言では考えません。そんな気持ちで思う人は自分の事しか考えていない人達です。 今回の事は辛く悲しい事ですが無理に忘れようとしなくてもいいんじゃないですか?考えれば考えるほど泥沼に入り込むだけです。時間が解決するといいますが、これから先に時間での解決になるかはわかりませんが、ゆっくりゆっくりと一歩ずつ前に進んでいけば良いんじゃないですか。最後まで、私が付き合っていきますから。一緒に前に進む様に頑張っていきましょう。

No.33 09/02/22 22:20
おばちゃん ( 40代 ♀ BY9Fc )

>> 30 そう言ってもらえると気持ちが楽になります。愚痴は誰でも言いたい時はあります。私にだってあります。自分で思っている事を誰にも話せないでいると自… 早々に返レスありがとうございます

何かポロッと吐いたら落ち着きました

主さんやここで知り合い 気にかけて下さる方も出来ました

皆さんに心配かけてしまいましたね…すみません

でも矛盾してますが何だか嬉しくて


気力もバイトもですが 年度末でいろいろと忙しいのもあります
学校で役員をしていますので…


あっせんの時の残業未払いは未だに連絡が来ませんがどうしたものでしょう

いかにもその場しのぎなのがまたもや見え見えですよね

訴訟もいつくらいまでがいいのでしょうか

新聞に勤労者協議会からの無料法律相談の案内が入ってきました
法テラスもありますがそっちも行ってみたら少しはよいですか


明日は小学生の子ども参観日なんです

仕事の早退も言ってあるし しばし癒やされてきたいと思います(*^-^*)

  • << 36 こんにちは、今日は癒やされてきましたか? やはりお子さんの事はかわいいので参観日などは楽しみですよね。 残業代の不払いの連絡がまだこないのですか?一度、労働局に聞いてみたらいいと思います。そういう事は早くしてほしいですよね。 訴訟については遅くて秋前までにはしなくてはならないですね。時効直前になると何かあったときに困りますから。 それから、無料相談に行ってみるのもいいかもしれませんね。そこではどのような判断をするか私も聞いてみたいです。 これからは、辛い事などあったらいつでも書き込んで下さいね。あまりため込むと体に毒です。ストレスで心が壊れてしまいますから。

No.34 09/02/23 02:22
幸せ者2 

>> 17 こんにちは、今日はなんとも朝早くから仕事が忙しい事忙しい事忙しくない事で参りましたね。もうお手上げですね。これから、しがない旅人として日帰り… 🍀自由人さんこんばんは。眠れません😭自由人さんは日帰り旅行行けましたか?どこが怠け者なの?素晴らしい事を学ばれて尊敬していますよ。私は…からだはクタクタなのにミンザイ飲みましたが眠れなくなってしまいました😭悩みは尽きない。いつも。R35ですね!近々探してみます。体力気力限界です。怪我の心配有難う!ハロワに行くのが少し憂鬱な今夜。ハロワ行きますが(^-^)疲れた。疲れました。今はBoAのアルバム聞いてます。七色の明日が気に入りました。眠いのに眠れないのは辛すぎて。自由人さんに話したい事は沢山あるのに怖くて不安で話せなくなってしまいました。決して貴方を信頼してない訳ではなく貴方の負担になりたくないのです。自由人さん眠れないよ(T_T)だるくてクタクタです。今はブルーなので何から何まで不安になり落ちています。自由人さんとお話したいな…

  • << 37 こんにちは、話したい事はなんでも話してくれて良いですよ。私には負担になんてなりませんから。そんなに気をつかうと疲れちゃいますよ。話したい事を我慢してしているともっと心が壊れてしまいますよ。話したい事はどんなに長くなってもいいですから書き込んで下さい。私はここでのレスぐらいは何ともない量ですから。仕事では毎日ここの何十倍も色々と読んだり話し聞いたりしてますから全然問題はありません。 ここでのやりとりで私は疲れる事は絶対にありえませんから安心して下さい。私なんかに気を使ってもしょうがないので、ここでは幸せ者さんは自分の事だけを考えてくれればいいですよ。 私はもっともっと幸せ者さんの話しが聞きたいですから。 ハローワークに行くのには勇気がいりますよね。ゆっくりゆっくり前に進んでいきましょう。私と幸せ者さんと共にこの先、一緒に進んで行きましょう。

No.35 09/02/23 13:38
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 32 ありがとうございます。 私は器が小さいのかもしれませんが相手の幸せを願う気持ちになれません。いっそ、不幸になるか、死んでほしいと願う自分が… こんにちは、私だって裏切った人の幸せなんて願う気にもなれません。人を酷い目に遭わせる様な人の幸せを願う気持ちなんて意味がわかりません。私も当時は結女さんと同じ気持ちでした。そんな奴は不幸になってしまえと思っていました。それから10年以上の月日が流れましたが、今はどうでもいい気持ちに変わりました。
未遂についてはそんな事でとは私は思いません。辛いときに死にたいと思う気持ちが起こる事だって少なからず有ると思います。
人の気持ちは十人十色というほどですから、ちょっとの事でも激しく感情が出る人何があってもなんとも思わない人などがいますので、一概にはそんな事で?の一言では考えません。そんな気持ちで思う人は自分の事しか考えていない人達です。

今回の事は辛く悲しい事ですが無理に忘れようとしなくてもいいんじゃないですか?考えれば考えるほど泥沼に入り込むだけです。時間が解決するといいますが、これから先に時間での解決になるかはわかりませんが、ゆっくりゆっくりと一歩ずつ前に進んでいけば良いんじゃないですか。最後まで、私が付き合っていきますから。一緒に前に進む様に頑張っていきましょう。

  • << 40 こんばんは 初めてです。 このような言葉を送ってくださった人は、誰ひとり、いませんでした。 本当に嬉しかったです。 人には『時間が解決するよ』と言われたりしました。 今の私には、時間がどれだけかかるのか?想像つきません。 私は前を向いて進んでも、すぐ立ち止まり、時には、またフリダシに戻ってしまうのです。 そんな私でも、話を聞いてくれますか?

No.36 09/02/23 16:28
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 33 早々に返レスありがとうございます 何かポロッと吐いたら落ち着きました 主さんやここで知り合い 気にかけて下さる方も出来ました 皆さんに… こんにちは、今日は癒やされてきましたか? やはりお子さんの事はかわいいので参観日などは楽しみですよね。
残業代の不払いの連絡がまだこないのですか?一度、労働局に聞いてみたらいいと思います。そういう事は早くしてほしいですよね。
訴訟については遅くて秋前までにはしなくてはならないですね。時効直前になると何かあったときに困りますから。
それから、無料相談に行ってみるのもいいかもしれませんね。そこではどのような判断をするか私も聞いてみたいです。

これからは、辛い事などあったらいつでも書き込んで下さいね。あまりため込むと体に毒です。ストレスで心が壊れてしまいますから。

  • << 103 自由人さん はじめまして パートで『週四日』働いてるんですけど今度『一日』増やすつもりです。今まで主人の扶養に入って居たんだけど……主人の扶養から抜けて会社の社会保険入ろうと思ってます。 出来れば子供たちも社会保険に入れたいんですけど、入ること出来るんですかぁ❓ 入ったことで子供の児童手当が貰えなくなったりしますかぁ❓ 教えて下さい

No.37 09/02/23 16:38
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 34 🍀自由人さんこんばんは。眠れません😭自由人さんは日帰り旅行行けましたか?どこが怠け者なの?素晴らしい事を学ばれて尊敬していますよ。私は…から… こんにちは、話したい事はなんでも話してくれて良いですよ。私には負担になんてなりませんから。そんなに気をつかうと疲れちゃいますよ。話したい事を我慢してしているともっと心が壊れてしまいますよ。話したい事はどんなに長くなってもいいですから書き込んで下さい。私はここでのレスぐらいは何ともない量ですから。仕事では毎日ここの何十倍も色々と読んだり話し聞いたりしてますから全然問題はありません。
ここでのやりとりで私は疲れる事は絶対にありえませんから安心して下さい。私なんかに気を使ってもしょうがないので、ここでは幸せ者さんは自分の事だけを考えてくれればいいですよ。
私はもっともっと幸せ者さんの話しが聞きたいですから。
ハローワークに行くのには勇気がいりますよね。ゆっくりゆっくり前に進んでいきましょう。私と幸せ者さんと共にこの先、一緒に進んで行きましょう。

  • << 43 🍀自由人さんが優しいから…実は私と自由人さんの話を見ていた人で多分自由人さんと会話された方だと思うのですが(それは確信しております)みんな真剣に悩んでるのに私が馴れ馴れしいからウザイって言われてしまったので本音の悩みが言えなくなってしまいました😭私は自由人さんが大切なのに私には悩みがない様にその方には聞こえたのでしょう。多分その方も悩みの中心が荒んでたとはいえ名乗りもしないで卑怯だと思いました。ずっとこれで悩んでたんですよ😢私ってウザイ?又仕事や家族の悩み聞いて下さいますか?😂悲しくて悔しくてだけど自由人さんならその方に対してどう思われますか?私が自由人さんの部屋で励ましたい人はおばちゃんさんです。話し方から優しさや人間性が好きです。私は愚かな人間だからおばちゃんさんの役には立てないかも知れないけれど陰ながら応援しています。自由人さん人間は汚いですね。どなたか解りませんが私へウザイ言われるなら自由人さんの部屋でどうどうと名乗りをあげて欲しかったです。自由人さん愚痴をごめんなさい😂そしていつまでも仲良くしてね🙏🍀

No.38 09/02/23 20:38
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

こんばんは😢
相談にのってください😢私は社会人してますが、同じ部署にAさん(入社半年)Bさん(入社5年、うちの会社は5年前にできました)Cさん(3年)
私は入社3年です。今日会社の関係上部署内棚卸しをしました。
しばらくしたらAさんが「Cさん棚卸し終わりました!」
といってました。
私はCさんとAさんの顔はみえず声だけの所にいました。
C「わかりました!」
でも私のもとにはありませんでした…。
が、A「おーい棚卸し終わりましたー!!!」
B「あはは!無視?」
という会話が聞こえてきました…。
Aはだれにいったかわからなかったので返事をしませんでした。
それから彼女たちのもとに棚卸し関係で用事があったので戻ると
B「棚卸し終わり」
と笑いをこらえながらいってきました。
私が了解と答え引き返したらAが爆笑しました。

なんで私笑われなきゃいけないんでしょうか?
なんでCさんだけいいにいき私はこないの?
顔がみえない所にいるんだから聞こえてないかもしれないのに無視?は酷いです…。彼女たちは私より一回り以上年上です。

名前あるのに名前呼べばいいのに…誰にいってるかわからない💢

No.39 09/02/23 21:36
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 38 こんばんは、はっきりいってこの人達はあなたの事を馬鹿にしてるように感じますが。なんで名前を呼ばないのか、本当に誰に言ってるのか分からないですよね。今回のことで部署での人間模様がみえましたね。
この年代でそのようだと手のつけられない集団になりつつあるんだと思います。
笑うこと自体が人を馬鹿にしていると思います。まあ、若いあなたにシットしているところもあるんでしょうが。でもよくわからない人達ですね。
この他に何か今回のような事はないのですか? 今回に限ってこの様な事が起きているのですか?
今回だけではないのであれば職場内イジメですよね。このような問題は多いですよ。新しく人が入ったりするとみんなして叩くようなことをしたり、若いというだけで何も言えないと思ってウサ晴らししたりする人達。必ず1人では出来なく集団でするという卑怯極まりない行為。
今後もある可能性も高いですね。
これから先、何かあったらいつでもここに書き込んできて下さいね。出来る限りあなたの力になれるように頑張りますから。

  • << 42 ありがとうございます😢 他にもまだチマチマしたことがあるのですが…😢結構前の話ですが、 ベテランの方と他の部署の方としゃべっていて、私がそのそばを通ろうとしたら話がやむ?でもチラッて横目でみると二人とも私をみてるし… 通りすぎるとバカ笑い…私の話をしてたのですかね💧 そんな事がありすぎて仕事だけの関係だから…と言い聞かせてます。私の会社にも主さんのような労働組合の方がいます、相談したいですが、必ず労組の人が上司にいって誰が相談したのか。ってわかりますよね?人間関係を除いて今の部署の仕事は好きです。相談にいって、いずらくなりたくないですし…

No.40 09/02/23 22:16
結女 ( d6YH0 )

>> 35 こんにちは、私だって裏切った人の幸せなんて願う気にもなれません。人を酷い目に遭わせる様な人の幸せを願う気持ちなんて意味がわかりません。私も当… こんばんは
初めてです。
このような言葉を送ってくださった人は、誰ひとり、いませんでした。
本当に嬉しかったです。


人には『時間が解決するよ』と言われたりしました。
今の私には、時間がどれだけかかるのか?想像つきません。
私は前を向いて進んでも、すぐ立ち止まり、時には、またフリダシに戻ってしまうのです。
そんな私でも、話を聞いてくれますか?

  • << 44 こんにちは、私はどんな話しでも聞きますよ。あまり気にしないで書き込んで下さい。たとえあなたがどういう人でも関係はありません、あなたはあなたなのですから。私はそういうあなたと話しがしたいのですよ。 別にいいじゃないですか前に進もうとしてしているのならば、それで立ち止まったりフリダシに戻ってしまっても。大事なのは前に進もうとする気持ちですから。 たとえこれから、何年掛かっても長い人生の中の一部分の時間なのですから。ゆっくりゆっくりと進んでいけばいいですよ。 私は長い目であなたを見ていきますから。 なので、これからも色々な話しを聞かせて下さい。

No.41 09/02/23 23:19
匿名さん41 

はじめまして。
相談なのですが…
現在家庭の事情で、仕事に就けず無職の状態なのですが、申告は必要でしょうか?

無知ですみません。宜しくお願いします。

  • << 45 こんにちは、申告についてですが、いくつか質問させて下さい。 20年度の収入はありますか?ある場合はいくらですか? 誰かの扶養になってますか?また、扶養にしてる人はいますか? 年金と国保はどうしてますか? とりあえず、以上を教えて下さい。お願いします。

No.42 09/02/24 00:33
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

>> 39 こんばんは、はっきりいってこの人達はあなたの事を馬鹿にしてるように感じますが。なんで名前を呼ばないのか、本当に誰に言ってるのか分からないです… ありがとうございます😢
他にもまだチマチマしたことがあるのですが…😢結構前の話ですが、
ベテランの方と他の部署の方としゃべっていて、私がそのそばを通ろうとしたら話がやむ?でもチラッて横目でみると二人とも私をみてるし…
通りすぎるとバカ笑い…私の話をしてたのですかね💧

そんな事がありすぎて仕事だけの関係だから…と言い聞かせてます。私の会社にも主さんのような労働組合の方がいます、相談したいですが、必ず労組の人が上司にいって誰が相談したのか。ってわかりますよね?人間関係を除いて今の部署の仕事は好きです。相談にいって、いずらくなりたくないですし…

  • << 46 こんにちは、労働組合とありますが、労働組合には二種類あります。まず私達みたいに企業が作っていない生粋な労働組合、もう一つは企業が独自に作っている企業組合があります。 その会社に労働組合があったとしても、企業が独自に作っている組合では労働者の役にはたちません。なので、そのような組合なら相談するだけ損です。 それから、あなたの書いている事ですが、おそらくあなたの話しをしていた可能性は大きいですよね。それでなければ話しがとまるような事はありませんものね。 でも、このような事は嫌ですよね。 でも、その様な人達はあまり相手にしないで仕事だと思って無視してた方が良いです。 今の仕事が好きなのでしたら尚更ですね。 もしも、話しをしたくなったらいつでもここのスレに書き込んできて下さい。何の話しでも聞きますから。 それから仕事でもプライベートでもトラブルがあったら書き込んで下さいね。解決策を考えますから。 とにかく、いつでも気軽にここのスレに書き込んで来て下さい。

No.43 09/02/24 01:06
幸せ者2 

>> 37 こんにちは、話したい事はなんでも話してくれて良いですよ。私には負担になんてなりませんから。そんなに気をつかうと疲れちゃいますよ。話したい事を… 🍀自由人さんが優しいから…実は私と自由人さんの話を見ていた人で多分自由人さんと会話された方だと思うのですが(それは確信しております)みんな真剣に悩んでるのに私が馴れ馴れしいからウザイって言われてしまったので本音の悩みが言えなくなってしまいました😭私は自由人さんが大切なのに私には悩みがない様にその方には聞こえたのでしょう。多分その方も悩みの中心が荒んでたとはいえ名乗りもしないで卑怯だと思いました。ずっとこれで悩んでたんですよ😢私ってウザイ?又仕事や家族の悩み聞いて下さいますか?😂悲しくて悔しくてだけど自由人さんならその方に対してどう思われますか?私が自由人さんの部屋で励ましたい人はおばちゃんさんです。話し方から優しさや人間性が好きです。私は愚かな人間だからおばちゃんさんの役には立てないかも知れないけれど陰ながら応援しています。自由人さん人間は汚いですね。どなたか解りませんが私へウザイ言われるなら自由人さんの部屋でどうどうと名乗りをあげて欲しかったです。自由人さん愚痴をごめんなさい😂そしていつまでも仲良くしてね🙏🍀

  • << 47 こんにちは、そうですか他スレでそのような書き込みをしてる人がいたのですか。でも、幸せ者さん、あまり気にしなくてもいいですよ。ここでは何を書き込んでもらってもかまいませんから。 幸せ者さんというより、私がみなさんの悩みに真剣に取り組んでいれば問題のないことですから。私はいつも、みんなの話しには真剣に向き合っていますよ。 もしも、幸せ者さんがここのスレで書き込みづらいなら、ミクルには友達掲示板がありますよね?そこの仲間専用にスレたててもいいですよ。そこなら仕事の悩みではなく私と色々と話したい人はそこのスレに来てもらって色々な話しをすればいいんじゃないですか? 現在、これから先もプライベートな話しをしたい人は友達掲示板で悩みのある人はここのスレで話しをすればいいと思いますが。 幸せ者さん、どうですか? 今、ここのスレにいて色々な話ししたい人もいますから、今回が良い機会ですので新しくスレを開いてみようかと思います。

No.44 09/02/24 11:30
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 40 こんばんは 初めてです。 このような言葉を送ってくださった人は、誰ひとり、いませんでした。 本当に嬉しかったです。 人には『時間が解決す… こんにちは、私はどんな話しでも聞きますよ。あまり気にしないで書き込んで下さい。たとえあなたがどういう人でも関係はありません、あなたはあなたなのですから。私はそういうあなたと話しがしたいのですよ。

別にいいじゃないですか前に進もうとしてしているのならば、それで立ち止まったりフリダシに戻ってしまっても。大事なのは前に進もうとする気持ちですから。
たとえこれから、何年掛かっても長い人生の中の一部分の時間なのですから。ゆっくりゆっくりと進んでいけばいいですよ。
私は長い目であなたを見ていきますから。

なので、これからも色々な話しを聞かせて下さい。

No.45 09/02/24 12:39
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 41 はじめまして。 相談なのですが… 現在家庭の事情で、仕事に就けず無職の状態なのですが、申告は必要でしょうか? 無知ですみません。宜しくお願… こんにちは、申告についてですが、いくつか質問させて下さい。
20年度の収入はありますか?ある場合はいくらですか?
誰かの扶養になってますか?また、扶養にしてる人はいますか?
年金と国保はどうしてますか?
とりあえず、以上を教えて下さい。お願いします。

No.46 09/02/24 13:13
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 42 ありがとうございます😢 他にもまだチマチマしたことがあるのですが…😢結構前の話ですが、 ベテランの方と他の部署の方としゃべっていて、私がその… こんにちは、労働組合とありますが、労働組合には二種類あります。まず私達みたいに企業が作っていない生粋な労働組合、もう一つは企業が独自に作っている企業組合があります。
その会社に労働組合があったとしても、企業が独自に作っている組合では労働者の役にはたちません。なので、そのような組合なら相談するだけ損です。

それから、あなたの書いている事ですが、おそらくあなたの話しをしていた可能性は大きいですよね。それでなければ話しがとまるような事はありませんものね。
でも、このような事は嫌ですよね。
でも、その様な人達はあまり相手にしないで仕事だと思って無視してた方が良いです。
今の仕事が好きなのでしたら尚更ですね。
もしも、話しをしたくなったらいつでもここのスレに書き込んできて下さい。何の話しでも聞きますから。
それから仕事でもプライベートでもトラブルがあったら書き込んで下さいね。解決策を考えますから。

とにかく、いつでも気軽にここのスレに書き込んで来て下さい。

  • << 55 ありがとうございます😢相談してもみんなにひろまるだけと前会社の人にききました😢 前も私の部署でいじめがあり相談したら次のひ何故か誰がいつどんな理由で相談したかみんな知ってたそうです。 ありがとうございます😢周りに誰も聞いてくれる人がいなくて気が狂いそうでした😢親や兄弟にいったら迷惑かかるし…彼氏にいっても最後は自分の仕事の話に持っていき聞いてもくれない…

No.47 09/02/24 13:24
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 43 🍀自由人さんが優しいから…実は私と自由人さんの話を見ていた人で多分自由人さんと会話された方だと思うのですが(それは確信しております)みんな真… こんにちは、そうですか他スレでそのような書き込みをしてる人がいたのですか。でも、幸せ者さん、あまり気にしなくてもいいですよ。ここでは何を書き込んでもらってもかまいませんから。
幸せ者さんというより、私がみなさんの悩みに真剣に取り組んでいれば問題のないことですから。私はいつも、みんなの話しには真剣に向き合っていますよ。
もしも、幸せ者さんがここのスレで書き込みづらいなら、ミクルには友達掲示板がありますよね?そこの仲間専用にスレたててもいいですよ。そこなら仕事の悩みではなく私と色々と話したい人はそこのスレに来てもらって色々な話しをすればいいんじゃないですか? 現在、これから先もプライベートな話しをしたい人は友達掲示板で悩みのある人はここのスレで話しをすればいいと思いますが。
幸せ者さん、どうですか?

今、ここのスレにいて色々な話ししたい人もいますから、今回が良い機会ですので新しくスレを開いてみようかと思います。

No.48 09/02/24 13:40
幸せ者2 

>> 47 🍀自由人さんこんにちは(^_^)気持ち凄く楽になりました(^-^)vありがとう御座います。でもね自分のスレ立ち上げる自信ないのです。まだ気持ちがおさまっていないから(/_;)明日はハローワーク行きます。不安ですね。今から銀行と祖父を散髪に乗せて行ってきますので、また来ますね(^_^)/~~😢

  • << 50 幸せ者さんがスレをたてるという事ではなく、私がスレを立ち上げるという意味です。 てゆーか、新スレを立ち上げたのでよかったら来て下さい。

No.49 09/02/24 13:47
自由人0 ( 30代 ♂ )

主です。

ここのスレで話しづらい事のある人や、私と色々話したい人と話すスレを作りました。

もしも、その様な人がいましたら、そちらのスレに来て下さい。

スレタイは、🙌プライベートルーム🙌です。

タグは、仕事、悩み、プライベートで検索して下さい。

No.50 09/02/24 15:24
自由人0 ( 30代 ♂ )

>> 48 🍀自由人さんこんにちは(^_^)気持ち凄く楽になりました(^-^)vありがとう御座います。でもね自分のスレ立ち上げる自信ないのです。まだ気持… 幸せ者さんがスレをたてるという事ではなく、私がスレを立ち上げるという意味です。

てゆーか、新スレを立ち上げたのでよかったら来て下さい。

  • << 51 🍀心使いが心に響き嬉しくて初めて登録して早速お邪魔致しました(^-^)v こちらでは真面目な話しをさせて頂いてあちらではフレンドリーに話してます⭐嬉しかったです。今日一番嬉しかったです\(^-^)/自由人さんありがとう。あちらでは気兼ねなく自由にお話しますね。ありがとうやっぱり貴方は私の🍀ベストフレンド🍀です(⌒‐⌒)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧