泚目の話題
おばさんむゞリされる職堎
初察面の人ず仲良くなれたせん。
誰からも愛されない

離婚しお💰逊育費甚を払わない‌出しケチる最䜎な男達‌

レス191 HIT数 13322 あ+ あ-

匿名さん
08/09/30 21:09(曎新日時)

離婚しおから、我が子に逊育費を払わない父芪が沢山いたすよね😥元旊那もその䞀人です。離婚しおも、血の繋がった父芪で、ある事は、倉わり無いのに実の子䟛に察しおよくそんな冷酷な仕打ちが出来るのか⁉ずい぀もミクルを芋るたびに思っおいたす。逊育費を払わない父芪は、育児攟棄をする冷酷な母芪ず同じだず思いたす。逊育費を子䟛や母芪が貰うのは、圓然の暩利だず思いたす。逆にちゃんず逊育費を払っおる。お父さんは、偉いず思いたす😃同じような考えの人の意芋を聞きたいです。きちんずした正しい意芋を聞きたいので、すみたせんが批刀、誹謗䞭傷は、䞀切お断りしたす。

No.608280 08/09/18 05:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 08/09/20 06:35
匿名さん29 

>> 50 私は子䟛のこずが倧奜きでした。
だから自分の力だけで育おられないのなら匕き取らなければいい、子䟛にひもじい思いさせるなら無責任に匕き取るな、ず元嫁には蚀いたした。
もしこのの䞭に元旊那も匕き取りたいず蚀ったのに匕き取った方匱音をはかず頑匵っお䞀人で育おお䞋さい。

• << 54 倧抂の男性はいらないから芪暩を拒吊しおいたす。 だから逊育費も払わないんです。 仕事を遞ばなければ仕事はある、そうですよ、だからそれは元旊那に蚀いたいです。 皌げないから払わないずいう、元旊那に仕事を遞ぶなず蚀いたいですね。

No.52 08/09/20 15:58
名無し52 

私の元旊那も逊育費は払っおたせん‵そのくせ子䟛に䌚いたいずは行っおたした。圓時嚘は小孊䞉幎生 耇雑な気持ちは有りたしたけど嚘も䌚いたければ合わせおたした。しかし、嚘の方から䌚う玄束をした日に📱の電源を切っおいたそうです。そしお私の📱も 䜕幎かしおからカミングアりト😁私はきずかず䌚いたければ䌚えば❓ず呑気に蚀っおたした
たぁ私ずしおは別れおくれただけで満足ですけどね。
それず匕き換え、再婚した旊那は倚いんじゃないかず思うほど逊育費を払っおたす。圌、いわく別れた事によっお💰だけでは䞍憫な思いはさせたくない✚ずのこずです。
人によっおこれだけ考え方が違うんだなず思いたす☺

No.53 08/09/20 20:33
匿名さん0 

>> 50 逊育費を䞍満ながら、払われたのは、偉いず思いたす😃でも結婚しお望んで䜜った我が子は、離婚しお別に生掻しおおも我が子ですよ💧男芪にも逊育矩務が  すみたせん💊最埌の恥ずかしく無いですかの間違えでした🙇皆さんレスありがずうごさいたす😃ここに来るシンママ、バツママ達は、皆頑匵っお子育おしおらっしゃる方ばかりの様ですよ😃倧䜓無責任な母芪なら、子䟛匕き取っおも育児攟棄しお、ニュヌスになるか、芪族に怒られ自分の手元で、育おおられず子䟛は、芪に預けぱなしや斜蚭行きになりたすから💧そんなママからのレスは、歀凊には、無くお嬉しいです😃呚りに困っおるママがいるなら、非難するより先に頑匵れ‌ず゚ヌル💖送っお䞊げお䞋さい🙇

No.54 08/09/21 00:48
匿名さん3 

>> 51 私は子䟛のこずが倧奜きでした。 だから自分の力だけで育おられないのなら匕き取らなければいい、子䟛にひもじい思いさせるなら無責任に匕き取るな、  倧抂の男性はいらないから芪暩を拒吊しおいたす。
だから逊育費も払わないんです。

仕事を遞ばなければ仕事はある、そうですよ、だからそれは元旊那に蚀いたいです。
皌げないから払わないずいう、元旊那に仕事を遞ぶなず蚀いたいですね。

No.55 08/09/21 04:59
匿名さん0 

>> 54 おはようごさいたす🙇自分の子䟛に僅かな逊育費払いたく無い様な狡い男性には、無責任に今埌子䟛䜜っお欲しく無いですね💧それに比べお収入少なくおも、生掻掛かっおるから、母は、匷しですね😃

No.56 08/09/21 13:52
匿名さん3 

>> 55 䞻さん、こんにちは。

そういう狡い人間に限っお無責任・無蚈画にもたた再婚したりするんですよ。
で、払っおもないのに「扶逊家族ができたから枛額(又は払えない)」なんお蚀われたら 地獄ぞ萜ちろですよね。
もしそうなっお、そんなこず蚀われたら、䞻さんはどう思いたす

No.57 08/09/21 16:05
匿名さん0 

>> 56 私も逊育費もらっおも無いのに枛額しろ‌ずいきなり調停の玙来たした😂十幎以䞊払っおもいない癖に枛額だなんお、ふざけた男だず思いたせんか払っおから、蚀え‌っお思いたした💧払う気持ち無いなら、息子を無断で元姑ず二人で、埅ち䌏せ誘拐連れ回したり、私を家の前で埅ち䌏せし🏠入れ無いようにドアの前で立ちのいおくれなかたたったりされたした。そっずしお眮いお欲しいです😂顔も芋たく無いです😂盞倉わらず面䌚の暩利があるず、逊育費も出す気持ち無いのに面䌚の暩利だけは、息子怖がっお拒吊しおいるのに、芁求しお来お息子が嫌がっおいるから、ず䌝えるず‎䞊の卑怯な嫌がらせです😂私は、息子の孊費皌ぐ為にそれ凊じゃ無いのに振り回す。銬鹿迷惑男ずその家族ににうんざりしおいたす😂婚姻䞭元旊那元姑に監犁され元姑ず暎力されたので、䌚いたく無いのです💧

No.58 08/09/21 22:06
匿名さん3 

>> 57 䞻さんの元旊那元姑 監犁!?昉
曎に無理矢理誘拐ずは 酷いですね昀
子(å­«)が可愛くおやっおるずは思えたせんね昀

もう逊育費に期埅がないなら、通知せずに匕っ越したりしおみたら
それでも远っお来お迷惑掛けられるなら、ストヌカヌに適甚する「○メヌトル以内近付けないようにする」ずいう措眮をずっおみたら劂䜕ですか

危険ですよ昉

うちの元旊那元姑は、盞倉わらずバカ芪子で、マザコン子離れできない芪子 子(å­«)なんおいらないみたい(笑)

No.59 08/09/21 23:30
匿名さん0 

>> 58 実は、譊察に䜕床も通報しお、堎所教えずに匕越したのに、息子の友達埅ち䌏せしたりしお、調べお、たた同じ様な事されたんです😂その最䜎男の元旊那も凄いマザコンで䞀緒にお颚呂入ったり姑ず䞀緒じゃないず生きおむケないず埌で知り離婚したした😂たるで恋人の様に若く芋えるだの家の圓䞻で、かぁちゃんがいるから😱生きお行けるだの‌姑の事を耒め契り気持ち悪かったです💧死ぬたで䞀緒にいちゃこいおろ‌ずおもいたした😱

No.60 08/09/22 10:30
匿名さん60 

はじめたしお。
揚げ足取りばかりしお非難する人もいたすが、私は䞻さん達が悪いずは思いたせん。
䞀番悪いのは逊育費を払わない男です。
でも䞭には子䟛に䌚いたくおも子䟛の面䌚を元劻から拒絶されお䌚えない人もいたす。
私の埓兄匟がそうです。逊育費は毎月支払っおたす。
離婚の原因はお互いの我儘が原因だず思いたす。でも子䟛を思う気持ちは母芪ず䞀緒。
色んなケヌスがありたす。

• << 98 確かにいろいなケヌスが離婚や子䟛の問題には、ありたすが、離婚の際にどんな玄束で取り決めをしたのかも子䟛の面䌚には、関係ありたす😃どうしおも子䟛に䌚いたい父芪は、家裁で面䌚亀枉の調停するのが番かも知れたせん😃

No.61 08/09/22 16:40
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

逊育費を払っおいる男です。 五幎間払いたした、あず13幎払いたす。 離婚圓初から子䟛には䜕の眪もない、その子に぀らい思いをさせる償いの぀もりで払い続けおいたす。

No.62 08/09/22 16:56
匿名さん3 

>> 61 きちんず支払っおる父芪からみお、煙草や飲み代はあるのに皌げないから䞀円も払えない(払わない)男性はどう思いたすか

No.63 08/09/22 19:10
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

61です。いろんな状況があるから䞀抂には蚀えたせん。ただ自分も䜙裕はありたせん、再婚等経枈的にあきらめおいたす。

• << 66 こんばんは😃䜙裕ある無く我が子なら、逊育費払うの矩務でも良いお父さんですね💖䜙裕無いから💰我が子に払うの止めるわっお、父芪は、我が子に愛情無いんだ💧ず思いたす😂頑匵れ😂パパさん‌きっずそんなパパさんなら、再婚される時に協力しお䞋さる良い人が珟れるず思いたす😃それに子䟛が成人しおからでも再婚は、けしお遅く無いず思いたす😃愛は、時間じゃ無い無限の可胜性です💖

No.64 08/09/23 00:09
匿名さん64 ( 20代 ♀ )

私も逊育費貰っおたせん😃
調停でしっかり決めたのにっ😉
払いたくないみたいなので、諊めたしたっ😊
あおにしたせんでしたが😁
高玚🚗を⑊台ぐらい持っおお、🏠を䜕件も建おれるぐらい皌ぎだした😀取れるもんなら、裁刀でもしお取ればっ😒っお蚀われたしたっ😂
呆れたしたっ😚
さっさず再婚したみたいですっ☺
関わりたくないです😪😪

• << 67 そんなに皌ぎあるのに逊育費払わないんですか💚申し立おしおもだめなんでしょうか。私も心配になっおきた😔
  • << 70 うちも自営だから取れないのですが、うちは財産(貯金等)も車ずかも無いためです。 それだけ車や皌ぎがあるなら、取れたすよ。 おいうか 詳しい事情は解りたせんが、その状態でお手䞊げの匁護士さんお昉

No.65 08/09/23 00:53
匿名さん0 

>> 64 皆さんこんばんは😃レスありがずうございたす。父芪偎や母芪偎から、話しが聞けおうれしいですね🙋でも卑怯な男は、䜕凊たで行っおも卑怯で、情が無いっおわかりたした😃きちんず逊育費払う父芪やちゃんず子䟛にやはりちゃんず愛情あるんですね💖そんな父芪がいおうれしいです😃

No.66 08/09/23 01:00
匿名さん0 

>> 63 61です。いろんな状況があるから䞀抂には蚀えたせん。ただ自分も䜙裕はありたせん、再婚等経枈的にあきらめおいたす。 こんばんは😃䜙裕ある無く我が子なら、逊育費払うの矩務でも良いお父さんですね💖䜙裕無いから💰我が子に払うの止めるわっお、父芪は、我が子に愛情無いんだ💧ず思いたす😂頑匵れ😂パパさん‌きっずそんなパパさんなら、再婚される時に協力しお䞋さる良い人が珟れるず思いたす😃それに子䟛が成人しおからでも再婚は、けしお遅く無いず思いたす😃愛は、時間じゃ無い無限の可胜性です💖

No.67 08/09/23 08:30
普通のおばさん67 ( 30代 ♀ )

>> 64 私も逊育費貰っおたせん😃 調停でしっかり決めたのにっ😉 払いたくないみたいなので、諊めたしたっ😊 あおにしたせんでしたが😁 高玚🚗を⑊台ぐら  そんなに皌ぎあるのに逊育費払わないんですか💚申し立おしおもだめなんでしょうか。私も心配になっおきた😔

No.68 08/09/23 10:49
匿名さん68 ( ♀ )

>> 67 取れたすよ❗
調停したら劂䜕ですか子䟛の為のお金なので、今たで払っおなかった分も党額さかのがっお取れたす😃

No.69 08/09/23 13:26

>> 68 ご心配ありがずうございたす😊
最初から払っおくれおないのに😚粋なり凄い匷気で蚀われお、チョット腹が立ち匁護士に盞談したずころ、匁護士さんもお手䞊げでしたっ😚
別れた埌、元䞻人が自営しだしたので😠
自営業の方からは、貰える方法がナむず蚀われたしたっ😣😣
おかしな話ですよねっ😪

• << 71 うちも自営だぁ😱

No.70 08/09/23 16:48
匿名さん3 

>> 64 私も逊育費貰っおたせん😃 調停でしっかり決めたのにっ😉 払いたくないみたいなので、諊めたしたっ😊 あおにしたせんでしたが😁 高玚🚗を⑊台ぐら  うちも自営だから取れないのですが、うちは財産(貯金等)も車ずかも無いためです。

それだけ車や皌ぎがあるなら、取れたすよ。

おいうか 詳しい事情は解りたせんが、その状態でお手䞊げの匁護士さんお昉

• << 72 ありがずうございたす😃 匁護士さんから蚀われたのは、䌚瀟名矩で🚗など🏠買ったりしおたら無理だっお😠 自営だず、自分の皌ぎをごたかせるみたいだし😫 冷たい匁護士さんでした😣😣

No.71 08/09/23 17:24
普通のおばさん67 ( 30代 ♀ )

>> 69 ご心配ありがずうございたす😊 最初から払っおくれおないのに😚粋なり凄い匷気で蚀われお、チョット腹が立ち匁護士に盞談したずころ、匁護士さんもお  うちも自営だぁ😱

No.72 08/09/23 19:32

>> 70 うちも自営だから取れないのですが、うちは財産(貯金等)も車ずかも無いためです。 それだけ車や皌ぎがあるなら、取れたすよ。 おいうか 詳  ありがずうございたす😃
匁護士さんから蚀われたのは、䌚瀟名矩で🚗など🏠買ったりしおたら無理だっお😠

自営だず、自分の皌ぎをごたかせるみたいだし😫
冷たい匁護士さんでした😣😣

No.73 08/09/23 19:39
匿名さん68 ( ♀ )

>> 72 え😫絶察その匁護士がいけなかったんだず思いたすよ😣
それでも所埗はあるし、絊料差し抌さえなどの匷制執行は自営業では難しいけど、支払い矩務は父芪は『絶察』にあるから‌‌‌
二千円ぐらいで調停出来るし、いちかばちか調停しお調停員や裁刀官に聞いお貰えれば公平な刀決ぐらい絶察出たす‌
払えるもんは払っおもらいなよ‌‌‌

うちも旊那が❌で支払っおる身ですが、子䟛を䜜った以䞊支払いは矩務だず思いたす😣

No.74 08/09/23 20:24

>> 73 匁護士さんが悪かったのですかぁ😚
なんか面倒くさそうに話聞いおたもんなぁ😔

私も再婚したいから、もうむむかなぁ😚
っお思っおるんですが😪

再婚しお、子䟛を逊子瞁組みしたら、貰えないらしいですしっ☝

慰謝料もくれなかったなぁ😂

No.75 08/09/23 21:03
匿名さん75 ( 30代 ♂ )

うちの堎合、劻の䞍倫で離婚し、子䟛らも意志を聞く事もなく仕事䞭に連れお出お行かれたした。

今元劻は䞍倫盞手ず半同棲、面䌚時子䟛は元劻の家には倧きなテレビがあり、ゲヌムもあるず蚀っおいたした、そしお株たでやっおいたす。

慎たしいシングルマザヌなんおものではなく、莅沢しおたすよ。

逊育費は毎月決たった額払っおいたすが、こういう堎合いかがなものかず思っおしたいたす。

• << 79 そんな思いをしお逊育費を払っおいるさんからみたら、同じ男ずしお「払いたくないから払わない、払いたくないから皌がない」男をどう思いたすか
  • << 99 皆さんレスありがずうございたす🙇75さんは、䞍倫しお同棲䞭の奥さんに逊育費をわたしおるんですか💊❓先ずは、䞍倫盞手ず奥さん盞手に慰謝料請求の調停ず正圓な逊育費の額を調停で決めおもらっおは、どうですか奥さんが莅沢な暮らしをしおる様なら、奥さんに枡すのでは、無く子䟛さん名矩の通垳に将来の孊費貯金しお䞊げるのずか調停で提案しおは、どうですか

No.76 08/09/24 00:10
匿名さん76 ( ♀ )

私はシングルではありたせん。
友達のシングルの話ですが、別れた旊那はお子さんは可愛いし、困る生掻はさせたくないが、別れた奥に䞀円たりずも䜿われたくないず蚀われ、おお揉めしたした。

かず蚀っお奥もお子さんは離さないし、旊那も育おられないず 

で匁護士が出した提案が、毎月の子䟛にかかるお金を事现かく領収曞などで明確にし毎月折半でした😱

笑っちゃいたしたけど、奥には っお倫婊は離婚するず他人でその人にお金を枡すはしたくないもの䜕だなず感じたした。

払わない旊那さんの心理なのかなず感じたしたよ 

No.77 08/09/24 02:56
匿名さん77 ( ♀ )

払わない元倫も最悪だけど、それを知り぀぀結婚した元倫の再婚盞手も頭どうなのっお思わない
払わない男ず同類で䜕も感じおなさそう

ある日突然「うちも子䟛が生たれおお金がかかるんですこれから䞀切請求しないで䞋さいね」っお電話が来たこずがあるよ
請求した事も貰った事もないのに

䜕回目かに色んな意味で頭きお、すぐさた匁護士雇っお調停起こしお䞀括で払わせた

離れおいれば子䟛にも愛情はなくなっおいくものかも知れないけどさ、
ロヌン組んで買った車を売りに出したから残りのロヌンは払わないなんお通甚しなんだし

甘えおんのよ奎らは

No.78 08/09/24 05:36
匿名さん3 

>> 77 同感ですね。

逊育費支払っおいるの知っおお再婚なりしお「生掻苊しいから」はふざけおたすよね

ただうちはそんな状態ではないですが、私は慰謝料を分割にしたのが間違いでした(○回滞ったらペナルティずいう玄束付きですが)。

やはり盞手が私䞀般人 ナメおたす。
車等のロヌンなら今頃捕たっおるくらい。

ペナルティを玄束した調停蚌曞は効力無し。
責めたくおも法埋は払わない元旊那を守る。
䞖の䞭ふざけおる。

莅沢したくお請求しおいるわけではないのに。
今でもパヌトの絊料の端数をコツコツ貯めおるのに。

ごく䞀郚の悪い元劻の莅沢な様子が噂になり、噂に尟鰭背鰭぀けお巷に流れおるのは、頑匵っおるシングルママには悲しいね。

でも、うちの元旊那の堎合は、そんな噂や勝手な想像でなく、ただ「払いたくないから払わない、だから皌がない」だず思うけど 。

もっず最悪で甘いです。

No.79 08/09/24 06:25
匿名さん3 

>> 75 うちの堎合、劻の䞍倫で離婚し、子䟛らも意志を聞く事もなく仕事䞭に連れお出お行かれたした。 今元劻は䞍倫盞手ず半同棲、面䌚時子䟛は元劻の家  そんな思いをしお逊育費を払っおいるさんからみたら、同じ男ずしお「払いたくないから払わない、払いたくないから皌がない」男をどう思いたすか

No.80 08/09/24 09:54
名無し80 

確かに、子䟛の為に払っおいるのに奥さんに䜿われるのは円でも嫌かもね💧
孊費や絊食費などの口座を父芪が持っお、食費などの生掻費は母芪が持぀ずか、そういう盞談は必芁だよね。

でも実際は 俺の手元にいないんだから俺は関係ない ずかいう薄情な父芪も倚いかも💧
結婚しおた時期に、子䟛にほずんど関わらなかった育児協力しなかった父芪は、そんな皋床なのかも 。

それにしおも、奥さんの䞍倫で、子䟛も連れお行かれお、逊育費も なんお、䟋え子䟛の為に䜕かしおあげたくおも、その鬌嫁には子䟛の金を觊らせたくもないよね😣💢

No.81 08/09/24 14:03
匿名さん81 

旊那のほうが䞍倫しおいたり、略奪されちゃったり、旊那のほうから離婚を蚀い出したのならすごくよくわかるけど、

自分が䞍倫しおいたり、単に結婚生掻が嫌になっお逃げただけの女なら、払いたくないのは圓たり前では
単に子䟛眮いおけよっお話。

そういう女も実際いるから、䞀抂に男だけが悪いずは思わない。

子䟛ず父芪を匕き離すずいう最䜎なこずをしおおいお、逊育費をアテにしおいるのも醜いず思いたすよ。

• << 90 №81さんに同感‎

No.82 08/09/24 15:21
匿名さん3 

>> 81 基本的にはそういう人の話しはしおないですから ここでは。

No.83 08/09/24 15:54
名無し80 

>> 82 倚分、75さんの話しをしおいるんだず思いたす💊

No.84 08/09/24 22:59

シングルじゃない私が意芋するのは、マナヌ違反かも知れたせんが、1考えずしお聞いおもらえれば 

家族っお長い期間の間にその絆ずか愛情ずか芜生えるでしょ
女は産たれる前からお腹に宿すから䜙蚈に子䟛ぞの愛情はあるよね 

けど男は産む蚳でなし、仕事でほが育児は女
圓然、愛情や家族ずしお父性を抱くのは長い幎月が必芁 

でも離れお時間がたおば蚘憶の愛情に頌るしかない䞭で薄れおいくんじゃないかな 

䞀緒に暮らしお始めお、この家族を守らなきゃっお気持ちも湧くのではないかな
父性が芜生えないうちに離れたなら䜙蚈かもね 

払わなくお良いずは思わないけど、父芪になれない男ずい぀たでも関わる事でむラむラするより、党くの他人ず最初からいない奎ず割り切る時期も必芁かなず思いたす。

倫がいおお金を皌いでくれる人がいる私が蚀っおも説埗力は無いけど、䞡芪いれば裕犏っお蚳では党くないし 
ギリギリ生掻でも育児手圓お貰えない人は䞀杯いるからね 
責任は果たしおも、子䟛が高校倧孊ず進みたい孊校にいけない子も沢山いたすし悲しい思いしながら過ごしおる子も沢山いる。

今母子でも笑顔なら良しず思いたす。

No.85 08/09/25 08:45
匿名さん85 

>> 23 私が蚀っおるのは、収入が有るのに自分は、遊んでおも、我が子に逊育費も送らない最䜎な父芪の事です💧飛躍した死んでるずか犯眪に巻き蟌たれおずかそ  その最䜎な父芪を遞んだ事は棚䞊げ同類にしか芋えん。

• << 100 最初から、そんな父芪だずわかっおいたら、誰も結婚などしないし、子䟛も䜜らないず思いたす💢そんな父芪を遞んだ事は、棚䞊げ‌なんお批刀だけの意芋は、するのは、盞手の気持ちに立おない冷血な批刀だけの意芋だず思いたす💢 では、子䟛を䜜っお逃げた父芪に責任は、無いずなんの根拠を持っお蚀い切れたすか答えられないなら、批刀は、止めお䞋さい。

No.86 08/09/25 10:00
reomama ( 20代 ♀ rhuSi )

暪からすいたせん。䞻さん初めたしお😊✚

さんは䜕故払わない方を助長するような事を仰るのでしょうか払わない盞手を遞んだら自業自埗だず蚀うのは、あんたりではないでしょうか

私の考えでは、離婚しおも逊育する暩利は消えおなくなる蚳ではありたせん。よっお払っお圓然だず思いたす。父性が芜生えおないこずや、病気や障害、止むを埗ない事情をお持ちの方は土俵が違うので、匕き合いに出されおも䞻さん回答に困るばかりです。䞻さんが○○のケヌスに぀いお話を。ず蚀っおいるのに、いきなり△△のケヌスの話をしおも、お門違いなのではそういう方達は人ずの察話でガンガン話の腰を折るタむプなんでしょうか 

因みにうちは逊育費人分毎月ちゃんず払わせお頂いおたす。䞻人の男芪ずしおの矩務です。そんな圓たり前の矩務から逃げるような人間を䞻人ず同じ男だずは到底思いたくもないですね。毎月家蚈はfire carですよ。けど、枛額は䞀切考えおいたせん。来幎からは䞻人の残しおきた子どもたちの為に逊育費から別途貯金を始める予定です。

No.87 08/09/25 10:29

>> 86 因みに誀解があっおはいやなので远加したすが、文䞭の父性が芜生えおないは、私からしお逊育費を払わない理由にはなりたせん。払わない理由になる蚳がありたせん。玠面で仰っおるんでしょうか甚だ疑問です。

因みになんの問題も持ち合わせないのに逊育費払わないなんお、犯眪じゃありたせんそれに等しいですよ。

円でも生掻の足しになるのに、円も払う気が無い方には人間性を疑うしか䜙地がありたせんね。

あず、嫁に円もっお䜕仰っおるんでしょうか 。子どもが自分で自分の生掻にかかるお金を管理できるずでもお思いで元嫁に䜿われる心配なんおしなくおも、枡された逊育費で逊育にかかる金額ずしお行き枡るのは割皋床でしょうよ。残った割は母芪が払うんですから。生掻に察比させれば歎然でしょう。逊育費を山のように払っおいるならばいざ知らず、ですけどね。

そこたで払った埌が気になるなら、逊育費の䜿い道や管理方法だっお決めればいいず思いたすよ。払わないのにグダグダご蚗宣䞊べるなんお男らしくないね😠

No.88 08/09/25 12:45

>> 87 あの💊私のぞみたいですが 

そう頭から批刀されおも、困っおしたいたすね。

友達の䟋をお話させおいただいたのず、私から芋おの意芋ずいうか考えをちょっずしおみただけですから😥

友達の所はそれでちゃんず逊育費払っお貰っおるようですし友達も毎月文句タラタラあんな男ず毎月関わるなんおず蚀いながら 
子䟛の面䌚も嫌々䌚わせおたすよ 
お互い様かなっお感じたす。

父性がないからは払わない理由には勿論ならないず思いたすよ
ただね 子䟛に愛情ないから払わないんだよね
ず貰えない芪暩者からすれば、䜕蚀っおるの💢ずなっおも呚りから芋れば、そんな父芪ず関わり捚おお良かったじゃないずなりたすよ 

子䟛の為に頑匵っお支払う方はただ父芪ずしおは ず思えおも

愛情も䜕もなく払う気もない男は父芪ずしおも駄目だった男離婚しお良かったんだよず思いたす。
逊育費の支払いずはずれおたすね 

払え払わないずゎタゎタするより、党く他人だぁず割り切っお、二床ず䌚わない䌚わせないず思い生掻送った方が幞せ䜕じゃないかなっお 

客芳的にシングルを呚りで芋た感想です😊

• << 92 経隓されおない方が「客芳的にみお」の刀断発蚀は、本圓にそうなった圓事者からするず「あさはかな発蚀」に思えたす。 逊育費を払わない父芪に぀いお、 ”払え払わないずゎタゎタするより、党く他人だぁず割り切っお、二床ず䌚わない䌚わせないず思い生掻送った方が幞せ䜕じゃないかなっお ” ず発蚀されおいたすが、しかし、たた端から「子䟛から父芪を奪っお、芪の勝手で合わせない鬌母」ず蚀われたす。 そういう方達は経隓されおないゆえ、勝手な刀断で蚀いたい攟題です。。  元旊那が調停蚌曞通り契玄を守り、きちんず支払っおくれおいたら、せず暮らせれるのですが 。そのの発祥は元旊那の人間性にあるんです。 NO.reomamaさん、NO.さんのレスは玠晎らしく、同感です。 特にNO.reomamaさんは埌劻でありながら、その匷い意志の発蚀。 旊那さん共々、玠晎らしい人間性を感じたす。

No.89 08/09/25 13:06

>> 88 䞻
シングルでも逊育費貰っおも無い私が、䜕床もごめんなさい🙇

私の仲良くしおいる友達の半分はシングルです。

離婚の時から盞談にのったりその埌の話も聞いおいたした。
逊育費貰いながらもゎタゎタしおる方 払う払わないでね 
片や、逊育費は貰わない代わりに子䟛ずの関わりも䞀切シャットアりトしおる方ず様々ですが 

そんな方達を間近で芋お客芳的に芋おのです。

実際経隓したわけではないので、倧倉さや苊劎は私には解りたせんし、そうだよねず理解するこずも出来たせんが 

逊育費で生掻しおるわけじゃないでしょ
貎女の働いたお金で厳しくおも生掻出来おるなら、離婚埌もゎタゎタするのはばかばかしいからそんな男ずは二床ず関わらないで生きお行きなさいよ

ず 実際友達に蚀った蚀葉です🙇

䜕床もをごめんなさい。
これで最埌にしたすね 
客芳的意芋はでは必芁ないの解っおいおしおしたいたした。

皆様ごめんなさい。
では倱瀌したす。

No.90 08/09/25 13:31
匿名さん90 ( ♀ )

>> 81 旊那のほうが䞍倫しおいたり、略奪されちゃったり、旊那のほうから離婚を蚀い出したのならすごくよくわかるけど、 自分が䞍倫しおいたり、単に結婚  №81さんに同感‎

No.91 08/09/25 14:53
名無し91 ( ♀ )

逊育費に関しお母芪の離婚理由や䜿い道よく出たすが逊育費は䞡芪の離婚理由は関係ないし䜿い道だっお育おおるんだから収入源、党郚遊びに䜿うなんお有り埗ないよね
子䟛の食費や服や教育生掻費、䜕かしらお金は出おるんです別に逊育費だけで暮らしおる母芪なんお居たせんから。母芪の収入が逊育費のみなら文句蚀うのは分かるけどね。どうしょうもない男から金を貰うより離婚したなら自分で自立しろずの事ですがどうしょうもない男からのお金でもお金はお金。それで子䟛の服を買ったり貯金しお将来子䟛が成長した時に圹立おるなら、出来る限りの事はやっお請求したすよ子䟛の暩利ですから。そしお払うのは父芪の矩務です。それを攟棄しお逃げるんだから母芪がこうだからは蚀い蚳でしょ母芪が腹た぀のは逊育費が止たった際お金だけじゃなくお子䟛が父芪に芋捚おられたような感芚で子䟛が可哀想になり子䟛を裏切った父芪に悔しさがあるんですよ

No.92 08/09/25 18:03
匿名さん3 

>> 88 あの💊私のぞみたいですが  そう頭から批刀されおも、困っおしたいたすね。 友達の䟋をお話させおいただいたのず、私から芋おの意芋ずいう  経隓されおない方が「客芳的にみお」の刀断発蚀は、本圓にそうなった圓事者からするず「あさはかな発蚀」に思えたす。

逊育費を払わない父芪に぀いお、
”払え払わないずゎタゎタするより、党く他人だぁず割り切っお、二床ず䌚わない䌚わせないず思い生掻送った方が幞せ䜕じゃないかなっお ”

ず発蚀されおいたすが、しかし、たた端から「子䟛から父芪を奪っお、芪の勝手で合わせない鬌母」ず蚀われたす。

そういう方達は経隓されおないゆえ、勝手な刀断で蚀いたい攟題です。。

 元旊那が調停蚌曞通り契玄を守り、きちんず支払っおくれおいたら、せず暮らせれるのですが 。そのの発祥は元旊那の人間性にあるんです。

NO.reomamaさん、NO.さんのレスは玠晎らしく、同感です。
特にNO.reomamaさんは埌劻でありながら、その匷い意志の発蚀。
旊那さん共々、玠晎らしい人間性を感じたす。

No.93 08/09/25 18:57
匿名さん93 ( 40代 ♂ )

最初から党お読たせお頂きたした。しかしずおも残念におもいたす。どうしお少人数の意芋を蚀うず完党吊定するのでしょうか。圓事者でなくおも友人の事なら自分の事の様に考え悩むず思いたす。別にここは同じ意芋を持぀お仲間掲瀺板ではないはずです。色々な意芋があるこそ人の意芋が力になり 自分を芋盎せるのではないですか少し違う意芋があっおも どうせ批刀されるから黙っおいようなんお぀たらない掲瀺板は意味がありたせん。ただの傷の舐めあいになっおいたせんか

No.94 08/09/25 20:49
匿名さん3 

>> 93 䞻さんは「同じ意芋の方」ず募っおいたす。
批刀はここでは芁らないず思いたす。
そんながあっおもいいのではないですか
ずいうより、圓事者じゃないず解り埗ないず思いたすから。
䜕でどこのでも、こういった発蚀を暪から入れおくるんでしょうかね

No.95 08/09/25 21:25
匿名さん93 

>> 94 自分がい぀批刀したした批刀しおいるのはあなた達ではないですかではあなたは「きちんずした正しい意芋」の぀もりですか自分は逊育費を払っおいる反察の立堎です。元嫁はあなたず同じ様に人の意芋に耳を貞さない人でした。しかし泣く泣く我が子を元嫁に蚗した以䞊 少しでも倚くず玄束以䞊の逊育費を支払っおいたす。皆様の意芋が正しいずか少人数意芋が正しいずか蚀っおいる蚳ではありたせん。色々な意芋があっおも良いず蚀っただけです。䞻さんが同じ意芋を蚀うのなら䜕も蚀いたせんが あなたはただの䞀意芋者です。この堎を仕切る事じたい 䞻さんに倱瀌ではないですか仕切りたければ新しいスレ立ち䞊げをどうぞ。自分はこれでも䞻さんの事を思っおあなたに意芋しおおりたす。それず人に喧嘩売るような口の聞き方はこの堎にふさわしくないのではないですか

• << 101 私は、揉めさし人の気分を害さすような意芋は、求めおいたせん。前に批刀レスを䞋さった方は、根拠の無い誀解を招く批難レスをされたので、その様なレスを避けお、きちんずしたレスを求める為、重箱の隅を぀぀くような䟋題のスレ題内容無芖の関係無い批刀レスは、お断りしおいたす😃

No.96 08/09/25 22:53

>> 95 意味、無意味は貎方が䞭心ではないので、それは違うず思いたすよ。貎方にずっお意味のないスレだずいう事は、残念なこずずは思いたすが 。

傷を舐め合うスレは、人の傷をツツキ回すスレは有りですか煜るような、助長するようなレスは 

少数掟ず仰いたすが、䜕故そういった意芋は少数掟なのでしょうさんはどう考えたすか

色々な意芋があるのは結構ですが、そぐわない意芋がチラホラあるのも事実でしょう。私は払う偎ですが、逊育費に関しお前劻だった方がどんな方だろうず、育お芪なのだから関係ないず私は考えたす。どのような経緯で離婚なさったのかは存じあげたせんが、元嫁を匕き合いに出すのはお門違いでは ず私は感じたす。

払わない方は論倖であっお、払うのは矩務ですので偉いも偉くないもないです。これは私䞀個人の考えです。

• << 102 意味・無意味・・有りずありたすが もう䞀床自分のレスを読み盎しおからレス頂けたすでしょうか。それず自分の事を匕き合いに出しおしたった事は䞀時的な感情があったかもわかりたせん。貎方に䞍快な思いをさせた思いはありたせんが前者の方にはお詫び申し䞊げたす。逊育費を払っおいるから偉いずかそんな底蟺の話をここで話す぀もりはありたせん。今回は匕き合いではなく自分の話をしたす。理由は䟡倀芳の違いですが元嫁の䞡芪の過保護が最終理由です。その時は公正蚌曞䜜成したせんでした。二人で決めた額+αを毎月送っおいたのですが䞀幎埌増額ず公正蚌曞䜜成の調停を申し蟌たれたした。公正蚌曞を䜜成したしたが増額の話は無くなりたした。その時に調停員が自分にそっず話しおくれたした。「支払う偎の気持ちを○○さんに少し話しおきたした」ず。以前は数日遅れるずき぀い事を蚀っお来た元嫁が それ䟝頌毎月有難うずメヌルを送っおきたす。自分はそれだけで報われるのです。皆様がどう受け取るかは自由ですが䞀぀の意芋ずしお読んで頂けるず有り難いです。䞻さん 䞻さんの䞻旚ず違う様でしたら削陀したすのでレス䞋さい。

No.97 08/09/25 22:55

>> 96 私の䞻人の前劻だった方も色々ず問題を抱えおらっしゃいたしたが、䞻人も私も口にはしたせん。子どものこずだけを考えたす。だから逊育費に払っおやっおるずいうような気持ちは䞀切なく、綺麗なものです。離婚に至った理由はお互いにありたす。ですがそれに぀けおはいずこも同じでは 

蚀いっこ無しよっお事です。

暪か倱瀌したした。

No.98 08/09/26 00:00
匿名さん0 

>> 60 はじめたしお。 揚げ足取りばかりしお非難する人もいたすが、私は䞻さん達が悪いずは思いたせん。 䞀番悪いのは逊育費を払わない男です。 でも䞭に  確かにいろいなケヌスが離婚や子䟛の問題には、ありたすが、離婚の際にどんな玄束で取り決めをしたのかも子䟛の面䌚には、関係ありたす😃どうしおも子䟛に䌚いたい父芪は、家裁で面䌚亀枉の調停するのが番かも知れたせん😃

No.99 08/09/26 00:11
匿名さん0 

>> 75 うちの堎合、劻の䞍倫で離婚し、子䟛らも意志を聞く事もなく仕事䞭に連れお出お行かれたした。 今元劻は䞍倫盞手ず半同棲、面䌚時子䟛は元劻の家  皆さんレスありがずうございたす🙇75さんは、䞍倫しお同棲䞭の奥さんに逊育費をわたしおるんですか💊❓先ずは、䞍倫盞手ず奥さん盞手に慰謝料請求の調停ず正圓な逊育費の額を調停で決めおもらっおは、どうですか奥さんが莅沢な暮らしをしおる様なら、奥さんに枡すのでは、無く子䟛さん名矩の通垳に将来の孊費貯金しお䞊げるのずか調停で提案しおは、どうですか

No.100 08/09/26 00:22
匿名さん0 

>> 85 その最䜎な父芪を遞んだ事は棚䞊げ同類にしか芋えん。 最初から、そんな父芪だずわかっおいたら、誰も結婚などしないし、子䟛も䜜らないず思いたす💢そんな父芪を遞んだ事は、棚䞊げ‌なんお批刀だけの意芋は、するのは、盞手の気持ちに立おない冷血な批刀だけの意芋だず思いたす💢
では、子䟛を䜜っお逃げた父芪に責任は、無いずなんの根拠を持っお蚀い切れたすか答えられないなら、批刀は、止めお䞋さい。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧