泚目の話題
女性の匕越しに぀いお
職堎の人ずの関係(圌氏が良く思っおいたせん)
恋人の返信が来ないのが気になる

離婚しお💰逊育費甚を払わない‌出しケチる最䜎な男達‌

レス191 HIT数 13314 あ+ あ-

匿名さん
08/09/30 21:09(曎新日時)

離婚しおから、我が子に逊育費を払わない父芪が沢山いたすよね😥元旊那もその䞀人です。離婚しおも、血の繋がった父芪で、ある事は、倉わり無いのに実の子䟛に察しおよくそんな冷酷な仕打ちが出来るのか⁉ずい぀もミクルを芋るたびに思っおいたす。逊育費を払わない父芪は、育児攟棄をする冷酷な母芪ず同じだず思いたす。逊育費を子䟛や母芪が貰うのは、圓然の暩利だず思いたす。逆にちゃんず逊育費を払っおる。お父さんは、偉いず思いたす😃同じような考えの人の意芋を聞きたいです。きちんずした正しい意芋を聞きたいので、すみたせんが批刀、誹謗䞭傷は、䞀切お断りしたす。

No.608280 08/09/18 05:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/18 06:26
匿名さん0 

続き逊育費をお金があるのに払わない父芪は、子䟛に察しお党く愛情が無いのか⁉芪だず蚀う自芚が無いのか⁉ず思いたす😥父芪偎からの意芋も母芪、子䟛偎からの意芋も聞けたらうれしいです😃䞀人で子䟛を育おるシングルママは、粟神的にも䜓力的にも凄く倧倉です😥離婚しお、男だけ逊育費も払わず。育児も手䌝わず䞀人独身ラむフを楜しんでいるのは、人間的にどうかずい぀もミクルで逊育費を払わない父芪の話題が出るたび䜕故⁉逊育費を請求する劻が悪く蚀われるのか理䞍尜に疑問に感じおいたした😥

No.2 08/09/18 08:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

逊育費を払っおいない男性は党䜓の8割になるらしいね。払っおいるほうが少数掟みたいです。けれども、盞手が逊育費をきちんず払い続けられるような男性であったら、倚分離婚しおないず思いたす。

• << 8 䞻です。無責任な男が倚過ぎですね💊

No.3 08/09/18 09:15
匿名さん3 

本圓に同感です

の元旊那からも逊育費が途絶えたした。

働けば働ける幎霢なのに、働かないからお金が無い→払わないっお有り埗たすか
離婚しおから、自分だけ生掻できればいいずいう皌ぎになり、い぀も「お金がないから」ずいう蚀い蚳です。

なんずか請求しようず色んな手を尜くしたしたが、法埋も逊育費を貰えない母子より、働かない元旊那の生掻を守りたす。
有り埗ないです。
「別れお迄も元旊那の¥を頌るな」みたいな意芋もありたすが、確かにそうかもしれないけど、本圓に働いおない分遊んでるか、自由にしおるず思うず腹ワタが煮え繰り返りたす。
うちは慰謝料もありたすが、それも払わずです。
「なら子䟛を半分芋およ」ずいっおも「嫌だ」「斜蚭に入れる」ずいう。生んでないし赀ちゃんから育おおないから平気でそんな事が蚀える、ムカ぀きたす。
逊育費・慰謝料も玄束通り払えないなら、早く逝っおくれたらいいず心底願っおいたす。

あたりの憀りに乱文すいたせん。

• << 9 うちも逊育費も払わない癖に面䌚の暩利だけは、匷芁しお来たす😂私は、離婚前姑、元旊那に監犁され私の貯金も取り䞊げられ産埌盎ぐに朝の時から、匷制劎働させられ生掻費も払わない。生掻をさせられたり離婚埌し぀こいストヌカヌ行為付きたずわれ、子䟛誘拐、子䟛の孊校に勝手に入り写真取られたり埅ち䌏せ数回されたので、子䟛も怯えお、元旊那家族に䌚うのを拒吊しおいたす。勝手な元旊那に腹が立ちたす😂

No.4 08/09/18 11:47
匿名さん4 

私の姉は、元倫が払うず蚀っおるのに逊育費をもらっおたせん。
䌚わせたくないずいう理由です‌母子手圓は満額貰えば月䞇くらいだから 満額貰える方がいいず蚀っおたした。その䞀方、友達は逊育費䞇貰っおるのにもかかわらず母子手圓も満額貰っおたす。割が逊育費貰えおないずいう統蚈は、申請しおない人もいるからでしょうね 
銬鹿な元倫を圓おにするより、䞍正のない様に厳しく調べお 本圓に貰っおない人の手圓の金額を増やした方が確実なのかも 

• << 10 こんにちは😃私も確かに囜や垂町村の管理䜓制に問題があるず思いたす💧きちんず収入が少ない母子には、きちんず払い。倚額の逊育費や停装離婚しおる人は、チェックをきちんずするずか、逊育費を払わない男は、法埋で眰する䜍しお欲しいですね😃だっお育児攟棄しおるのず䞀緒なんですから😥

No.5 08/09/18 11:53
ママ ( 10代 ♀ HZCjj )

私わ来春シンママになリたす...
子父わ認知しない逊育費出さない責任取らないの䞀点匵リ...
私わ19で盞手わ䞉十路過ぎの倧人です
男わすぐ逃げたすね...
自分ず血が繋がっおる赀ちゃんを攟眮するなんお私にわ考えられたせん

• << 11 男は、逃げるれば埗するずでも思っおる。のかもですね💊本圓に囜に取り締たっお欲しいよね😂

No.6 08/09/18 12:38
瀟䌚人6 

気持ちは分かるけどチョッず違う様な気がしたす。
逊育費は子䟛から芪に察する請求暩だから、芪暩を持぀父・母が怒るのは違うず思いたす。
生掻費ず勘違いしお、自分の遊興費で䜿い蟌んだり、子䟛の孊費等の為ではなく、単に散財しお生掻費の為なのに、逊育費ずしお金を無心する母芪も倚数いる事もたた事実。
しっかり埗たいのなら絊䞎からの差抌え申請、盞手が無い袖ふれないならあおにせず、監護暩をも぀芪がしっかり育おるしかないでしょう。
むラむラした感情はお子さんの為にも良くありたせん。

• << 12 逊育費は、母芪もしくは、父芪が、䞀人で子䟛を逊育する為に芁求する暩利で、勿論子䟛の為に䜿うお金ですので、圓然の暩利です😃母芪が散財する為のお金ずか遊ぶ為のお金なんお、いい加枛なな無責任な事を䞀人で子䟛育おた経隓も無いのに曞くのは、止めお䞋さい。䞀人で働いお、子䟛育おるのにそんな莅沢するお金ある芪なんか、ごくごく僅かな人達です😥䞀般の母芪達は、苊劎しお働いおも僅かなお金しか皌げないから、母子手圓ずかあるのです💧

No.7 08/09/18 14:47
匿名さん3 

>> 6 自営だず絊䞎から倩匕きできない堎合もありたす。
あず、子䟛が請求する暩利だからこそ、本圓に払っおほしいです。
私がフルで働かなかったら、子䟛はもう少しず遊べる、䞀緒の時間を過ごせる い぀もそぅ子䟛に愚痎られたす。

あず、貰いながら散財する人もいるずは思いたすが、それこそ状況みお旊那が決めるこず。

• << 13 確かに逊育費貰え無くお、子䟛に䞍憫な思いさせる事倚いです😂欲しい物は、おろか、䞋の子䟛には、お叀の服、孊校の物たで、党おお叀です😂お互い頑匵りたしょう‌

No.8 08/09/18 16:50
匿名さん0 

>> 2 逊育費を払っおいない男性は党䜓の8割になるらしいね。払っおいるほうが少数掟みたいです。けれども、盞手が逊育費をきちんず払い続けられるような男  䞻です。無責任な男が倚過ぎですね💊

No.9 08/09/18 16:59
匿名さん0 

>> 3 本圓に同感です の元旊那からも逊育費が途絶えたした。 働けば働ける幎霢なのに、働かないからお金が無い→払わないっお有り埗たすか 
 うちも逊育費も払わない癖に面䌚の暩利だけは、匷芁しお来たす😂私は、離婚前姑、元旊那に監犁され私の貯金も取り䞊げられ産埌盎ぐに朝の時から、匷制劎働させられ生掻費も払わない。生掻をさせられたり離婚埌し぀こいストヌカヌ行為付きたずわれ、子䟛誘拐、子䟛の孊校に勝手に入り写真取られたり埅ち䌏せ数回されたので、子䟛も怯えお、元旊那家族に䌚うのを拒吊しおいたす。勝手な元旊那に腹が立ちたす😂

No.10 08/09/18 17:04
匿名さん0 

>> 4 私の姉は、元倫が払うず蚀っおるのに逊育費をもらっおたせん。 䌚わせたくないずいう理由です‌母子手圓は満額貰えば月䞇くらいだから 満額貰える  こんにちは😃私も確かに囜や垂町村の管理䜓制に問題があるず思いたす💧きちんず収入が少ない母子には、きちんず払い。倚額の逊育費や停装離婚しおる人は、チェックをきちんずするずか、逊育費を払わない男は、法埋で眰する䜍しお欲しいですね😃だっお育児攟棄しおるのず䞀緒なんですから😥

No.11 08/09/18 17:06
匿名さん0 

>> 5 私わ来春シンママになリたす... 子父わ認知しない逊育費出さない責任取らないの䞀点匵リ... 私わ19で盞手わ䞉十路過ぎの倧人です 男わ  男は、逃げるれば埗するずでも思っおる。のかもですね💊本圓に囜に取り締たっお欲しいよね😂

No.12 08/09/18 17:14
匿名さん0 

>> 6 気持ちは分かるけどチョッず違う様な気がしたす。 逊育費は子䟛から芪に察する請求暩だから、芪暩を持぀父・母が怒るのは違うず思いたす。 生掻費ず  逊育費は、母芪もしくは、父芪が、䞀人で子䟛を逊育する為に芁求する暩利で、勿論子䟛の為に䜿うお金ですので、圓然の暩利です😃母芪が散財する為のお金ずか遊ぶ為のお金なんお、いい加枛なな無責任な事を䞀人で子䟛育おた経隓も無いのに曞くのは、止めお䞋さい。䞀人で働いお、子䟛育おるのにそんな莅沢するお金ある芪なんか、ごくごく僅かな人達です😥䞀般の母芪達は、苊劎しお働いおも僅かなお金しか皌げないから、母子手圓ずかあるのです💧

• << 16 ちょっず気になったので  スレずずれたすが、䞻さんが同じ意芋の方を募集しお同調し䌚うのはかたわないのですが、反察意芋に察しお噛み぀くような返事をするのはいかがなものかず思いたす💧 スレ文に『批刀お断り』ずいった感じのコメントしおたしたよね なのに自分は反察意芋を批刀するんですか 初めはこのスレを応揎しながら芳おたしたが、䞻さんの態床を芳るず応揎する気が無くなっおきたした 

No.13 08/09/18 17:17
匿名さん0 

>> 7 自営だず絊䞎から倩匕きできない堎合もありたす。 あず、子䟛が請求する暩利だからこそ、本圓に払っおほしいです。 私がフルで働かなかったら、子䟛  確かに逊育費貰え無くお、子䟛に䞍憫な思いさせる事倚いです😂欲しい物は、おろか、䞋の子䟛には、お叀の服、孊校の物たで、党おお叀です😂お互い頑匵りたしょう‌

No.14 08/09/18 17:23
匿名さん0 

皆さん色んな意芋ありがずうございたす🙇このスレが少しでも䞀人で頑匵るシングルママの支えになれればうれしいです😃だから、逊育費を貰うのを批難や䞭傷するレスは、頑匵るママ達の為に望んでいたせん🙇理解しおください😃もらっお無いけど頑匵るレスや無責任男を懲らしめるレスは、匕き続き募集したす😃

No.15 08/09/18 17:42
匿名さん3 

䟋えば、前にも事件があったけど、母子家庭で母芪が仕事で䞍圚䞭に火事 「母子家事だから」ず散々非難されたしたが、もしかしたら、父芪が逊育費をきちんず支払っおいたら、その母子家庭は火事に芋舞われなかったかもしれない。
そしお党囜の逊育費支払いから逃げおいる父芪は党く非難されない。
法でも取り締たれ無い。
逊育費を払うず調停で決めおおいお払わなくおも犯眪にならない。

逆に支払うこずによっお男性を生掻苊にしないため、今埌逊育費や慰謝料の請求限床を匱めるような噂も 。
本圓に有り埗ない䞖の䞭です。

因みに苊劎しお䜜った私の調停蚌曞は、玙切れ同然です。

No.16 08/09/18 18:03
旅人16 ( 20代 ♀ )

>> 12 逊育費は、母芪もしくは、父芪が、䞀人で子䟛を逊育する為に芁求する暩利で、勿論子䟛の為に䜿うお金ですので、圓然の暩利です😃母芪が散財する為のお  ちょっず気になったので 
スレずずれたすが、䞻さんが同じ意芋の方を募集しお同調し䌚うのはかたわないのですが、反察意芋に察しお噛み぀くような返事をするのはいかがなものかず思いたす💧

スレ文に『批刀お断り』ずいった感じのコメントしおたしたよね
なのに自分は反察意芋を批刀するんですか

初めはこのスレを応揎しながら芳おたしたが、䞻さんの態床を芳るず応揎する気が無くなっおきたした 

No.17 08/09/18 19:00
匿名さん0 

>> 16 このスレに関する事に関しおの批刀や誹謗䞭傷は‎前蚘した頑匵るシングルママ達を応揎する為により今埌お断りしたす🙇最初から、逊育費を払わない最䜎な男達の話しを募集しおおりたすので、頑匵る。シングルママを批難するレスは、歀凊では、犁止にしたす🙇どうかお分かり䞋さい🙏

No.18 08/09/18 19:35

>> 17 䞻さんやシングルマザヌを非難などする぀もりはありたせん。

ただ、䞻さんは䞭傷お断りず蚀っおいるのに、反察意芋を䞭傷しおいる 

その事をおかしいず思いたせんか

確かに私のレスはスレ内容からずれおたす。
でも、䞭傷をしおるわけではありたせん。
同じ意芋を求めるのは悪くありたせん‌
私も同じ意芋の人ず話ができるず嬉しいですし、気持ちが萜ち着くこずもありたすよ☆
しかし、自分は䞭傷されたくないのに違う意芋の人を䞭傷するのはおかしくないですか

そのような態床を取っおるず䞻さんず同じ考えの方もレスくれなくなりたすよ💧

No.19 08/09/18 20:16
匿名さん0 

>> 18 あのすみたせん💊反察意芋は、最初から、歀凊では、求めおいたせん😥最初に明蚘しおありたす😥揉めたりは、嫌なので、䞭傷した぀もりも無く止めお䞋さい‌曞いただけですが、なぜ䞭傷ず結び付けるのかわかりたせん😂䜙蚈な争いを誘うレスは、止めお欲しいだけなのです🙏理解頂け無くお悲しいです😂

No.20 08/09/18 20:33
匿名さん0 

>> 19 䜕凊が間違っおるず、感じたかは⚠母芪が自分の遊興費に䜿ったり教育費に䜿わず逊育費を䜿わず散財する。母芪も少なく無いっお曞いおある。所が間違っおたす‎ず事実ず違う事を明蚘したした。そのような沢山のシングルママがした様に嘘を曞かれ誀解を受ける事が無いように止めお䞋さい。ず曞いた。䜕凊が䞭傷や批難にあたるか曞いお頂けたら、うれしいです🙇‎間違っおる事を間違っおるっお、蚀ったらむケないず蚀われるのは、悲しいし止めお欲しいです。それは、䞭傷じゃ無いず私は、思いたす。

• << 22 瀟䌚人さんに察しお『䞀人で子䟛を育おたこずがないのにレスしおこないで』ずいった事を曞きたしたよね 瀟䌚人さんは䞀人で子䟛を育おた事があるずも無いずも蚀っおたせん。そしお逊育費に぀いお語るのにでなければいけないずいう意味に受け止められたす。ずおもむダミな蚀い方ですよ。 なのに䞻さんは自分は誰も䞭傷なんおしおないず蚀い匵っお、䞭傷した぀もりもないず考えおたすよね 悪気が無く、盞手を傷぀けおいるのに気付かない  同じ意芋の人達ず話を盛り䞊げたいのはわかりたすが、違った意芋の人ぞの蚀葉が冷たすぎたす。冷たすぎお䞭傷しおるみたいです。 それず、母子手圓おや逊育費を少しでも倚く貰おうずしおる人は少なからずいたすよ💧 芪ずの同居は母子手圓おがもらえないず、実家近くの䞀番安いアパヌトを借り、そこに䜏んでるように芋せかけ、実は芪の実家で生掻しおいるずか、 芪が子䟛にかかる費甚は党お出しおくれるから逊育費は自分のお小遣い!など蚀っおる人、私の呚りに居たしたよ💧

No.21 08/09/18 22:53
匿名さん21 

悪意で払わない人は論倖ですが、人には事情があるので、収入の少ない人や、病気で働けない人もいるず思いたす。
なので、䞻さんのレスを読むず逊育費を払えない人、党おを䞭傷しおたすよ。

逊育費ずは、子䟛にかかる費甚で子䟛に察する保護ですから、出せる芪が出す蚳で、圓然ず思うのは間違いです。

死別や行方䞍明で倫がいないシンママは逊育費が貰えない蚳ですから、逊育費をあおにしお離婚をする前に、逊育費が貰えなくおも自分の力で子䟛を育おお行けるか考えなかったのですか

• << 23 私が蚀っおるのは、収入が有るのに自分は、遊んでおも、我が子に逊育費も送らない最䜎な父芪の事です💧飛躍した死んでるずか犯眪に巻き蟌たれおずかそんな人の事たで蚀っおたせんから💧あなたは、どんな立堎の方ですか人間は、䞀人の芪だけでは、生たれお来れないし子䟛䜜る以䞊自分が少々苊劎しおでも䜙り食べれ無くおも我が子には、食べ物を䞎えたい苊劎させたく無いず思うのが父芪、母芪ずしおの愛では、だず思いたす。離婚したら、嫁は、他人でも死ぬたで自分の子䟛は、我が子には、代わりないです😃逊育の矩務は、子䟛が成人するたで、䞡方の芪があるのです‎金がある方が子䟛を逊えば良いず蚀う考えは、金が無ければ我が子は、棄おおも構わないず取れたす💧私には、我が子を芋捚おる様な非道な事する人達が蚱せたせん‌遊ぶお金が有るのに逊育費送らない芪は、最䜎だず思いたす。‎そんな人良い人だず皆さん思いたすか
  • << 32 行方䞍明は解りたせんが、死別なら保険金入りたすよね うちの元旊那は近くで堂々ず暢気に生きおたす。 どうせなら行方䞍明のがよかった。 逊育費をあおにするな 逊育費をあおにしお生掻しおるわけではないです。父芪は生たず、育おず、でいいわけ 芪ずしお責任持っお出産を認めたなら、最埌たで少しでも頑匵っお逊育しおよず思いたす。 旊那は芪暩などいらないず攟棄したした。 それは、「お願いだから貎女が育おお」ずいうこずですよねで、費甚も払わず攟ったらかしで抌し付けお、自分は独身気分で楜な生掻 それでいいわけが無い。 あおにしおるんじゃなくお、働ける歳なら働いお負担するのが圓然なんです。 父芪に逊育費を請求するのを、党お豪遊したいんでしょみたいに捉えられるのは憀慚

No.22 08/09/18 23:45

>> 20 䜕凊が間違っおるず、感じたかは⚠母芪が自分の遊興費に䜿ったり教育費に䜿わず逊育費を䜿わず散財する。母芪も少なく無いっお曞いおある。所が間違っ  瀟䌚人さんに察しお『䞀人で子䟛を育おたこずがないのにレスしおこないで』ずいった事を曞きたしたよね
瀟䌚人さんは䞀人で子䟛を育おた事があるずも無いずも蚀っおたせん。そしお逊育費に぀いお語るのにでなければいけないずいう意味に受け止められたす。ずおもむダミな蚀い方ですよ。
なのに䞻さんは自分は誰も䞭傷なんおしおないず蚀い匵っお、䞭傷した぀もりもないず考えおたすよね
悪気が無く、盞手を傷぀けおいるのに気付かない  同じ意芋の人達ず話を盛り䞊げたいのはわかりたすが、違った意芋の人ぞの蚀葉が冷たすぎたす。冷たすぎお䞭傷しおるみたいです。
それず、母子手圓おや逊育費を少しでも倚く貰おうずしおる人は少なからずいたすよ💧 芪ずの同居は母子手圓おがもらえないず、実家近くの䞀番安いアパヌトを借り、そこに䜏んでるように芋せかけ、実は芪の実家で生掻しおいるずか、 芪が子䟛にかかる費甚は党お出しおくれるから逊育費は自分のお小遣い!など蚀っおる人、私の呚りに居たしたよ💧

• << 24 子䟛を産んだ事も無いのにの郚分は、⑥さんごめんなさい。でもその他の郚分では、私が曞いた倚くの人が、っお郚分は謝っお欲しいです💧皆さんの誀解を招く蚀葉ですから‎

No.23 08/09/18 23:58
匿名さん0 

>> 21 悪意で払わない人は論倖ですが、人には事情があるので、収入の少ない人や、病気で働けない人もいるず思いたす。 なので、䞻さんのレスを読むず逊育費  私が蚀っおるのは、収入が有るのに自分は、遊んでおも、我が子に逊育費も送らない最䜎な父芪の事です💧飛躍した死んでるずか犯眪に巻き蟌たれおずかそんな人の事たで蚀っおたせんから💧あなたは、どんな立堎の方ですか人間は、䞀人の芪だけでは、生たれお来れないし子䟛䜜る以䞊自分が少々苊劎しおでも䜙り食べれ無くおも我が子には、食べ物を䞎えたい苊劎させたく無いず思うのが父芪、母芪ずしおの愛では、だず思いたす。離婚したら、嫁は、他人でも死ぬたで自分の子䟛は、我が子には、代わりないです😃逊育の矩務は、子䟛が成人するたで、䞡方の芪があるのです‎金がある方が子䟛を逊えば良いず蚀う考えは、金が無ければ我が子は、棄おおも構わないず取れたす💧私には、我が子を芋捚おる様な非道な事する人達が蚱せたせん‌遊ぶお金が有るのに逊育費送らない芪は、最䜎だず思いたす。‎そんな人良い人だず皆さん思いたすか

• << 85 その最䜎な父芪を遞んだ事は棚䞊げ同類にしか芋えん。

No.24 08/09/19 00:03
匿名さん0 

>> 22 瀟䌚人さんに察しお『䞀人で子䟛を育おたこずがないのにレスしおこないで』ずいった事を曞きたしたよね 瀟䌚人さんは䞀人で子䟛を育おた事があ  子䟛を産んだ事も無いのにの郚分は、⑥さんごめんなさい。でもその他の郚分では、私が曞いた倚くの人が、っお郚分は謝っお欲しいです💧皆さんの誀解を招く蚀葉ですから‎

• << 26 今埌このスレを芋守る方向で、他のシンママ、ば぀ママ方の意芋を聞きたいず思いたす。 シンママ、バツママ䞀人で子䟛を育おおるので、人です😃やはり子䟛に察しお、圓たり前の父芪が逊育費の䞀郚を払うず蚀うのは、日本には、未だに浞透しおいなく。払えるのに払わない父芪を庇う様なレスたで、ありショックです💧䞖の䞭のシンママ、バツママは、少ない収入でも䞀人、二人の子䟛を逊っおいたす。そんな珟状をわかっお䞋さい。逊育費は、そんな生掻が苊しい子䟛達が生掻する為に貰う暩利です😃芪も䞀人の人間だから、病気もするし怪我をする事もありたす。そんな時、そんな子䟛達は、どうしたら、良いのでしょうか父芪がいるのに助けない。それで圓たり前でしょうかそれは、父子家庭でも同じ事だず思いたす。母芪がいるなら、助けるべきでしょう男で病気や老人で無いなら、女より皌げたす。頑匵りたしょうよ。収入が少ないから、送れない。蚀い蚳です。別れお暮らすママもほんの少し䜍、子䟛の為なら、送れるず思いたす。今は、䞍正家庭の事は、スレ違いなので荒れるので、どうか止めお䞋さい。🙇

No.25 08/09/19 00:13

>> 24 瀟䌚人さんは謝るような嘘は蚀っお無いず思いたすよ。
のうち極々少人数ですが党額ずたではいわずずも逊育費を子䟛の事以倖に䜿う人いたすから 

䞻さんはスレ文に『同じ意芋の人埅っおたす。きちんずした正しい情報を知りたい』ず曞いおたしたよね

同じ意芋の人のみから埗られる正しい情報ずは䜕ですか

反察意芋からも正しい情報はありたすよ

No.26 08/09/19 00:23
匿名さん0 

>> 24 子䟛を産んだ事も無いのにの郚分は、⑥さんごめんなさい。でもその他の郚分では、私が曞いた倚くの人が、っお郚分は謝っお欲しいです💧皆さんの誀解を  今埌このスレを芋守る方向で、他のシンママ、ば぀ママ方の意芋を聞きたいず思いたす。
シンママ、バツママ䞀人で子䟛を育おおるので、人です😃やはり子䟛に察しお、圓たり前の父芪が逊育費の䞀郚を払うず蚀うのは、日本には、未だに浞透しおいなく。払えるのに払わない父芪を庇う様なレスたで、ありショックです💧䞖の䞭のシンママ、バツママは、少ない収入でも䞀人、二人の子䟛を逊っおいたす。そんな珟状をわかっお䞋さい。逊育費は、そんな生掻が苊しい子䟛達が生掻する為に貰う暩利です😃芪も䞀人の人間だから、病気もするし怪我をする事もありたす。そんな時、そんな子䟛達は、どうしたら、良いのでしょうか父芪がいるのに助けない。それで圓たり前でしょうかそれは、父子家庭でも同じ事だず思いたす。母芪がいるなら、助けるべきでしょう男で病気や老人で無いなら、女より皌げたす。頑匵りたしょうよ。収入が少ないから、送れない。蚀い蚳です。別れお暮らすママもほんの少し䜍、子䟛の為なら、送れるず思いたす。今は、䞍正家庭の事は、スレ違いなので荒れるので、どうか止めお䞋さい。🙇

• << 28 䞍正家庭はスレ違い  確かにそうですよね。 倱瀌いたしたした! 䞻さんは先入芳で人を芋おるようなので蚀っおおきたす!! 私はで子䟛いたす だから初めはこのスレを応揎しようず思っおたした😄 でも、䞻さんの反察意芋ぞの冷たい態床  逊育費は貰わないずいう意芋にはスルヌ  私も『逊育費を払わない男なんおひどい』ずいう意芋をレスしようかず思いたしたが、ちょっずでも違う意芋をレスするず『レスしないで』ず蚀われたり、スルヌされるのかず思うず䜕をレスしたら良いのか分からなくなりたした。 それで同じ意芋以倖をレスするず䞻さんがどのような事を蚀っおくるのかず詊すようなレスをしおしたいたした。 䞻さんの気分を害しおしたい、本圓に申し蚳ありたせん。 逊育費を払えるのに払わない男性は最䜎ず思いたすが、私の意芋は䞻さんには合わないみたいなのでここではなく他のスレでいたしたす。 でも、䞻さんのような考え方の人もいるず蚀うこずが分かり勉匷になりたした。ありがずうございたす!

No.27 08/09/19 00:29
匿名さん0 

>> 26 すみたせん💧育おおるの間違いでした。倚くの人がず⑥さんは、曞かれおおりたす。情報ありがずうございたす😥でもシンママ、バツママの䞍正を探るレスは、これ以䞊募っおたせんので、これ以降お返事は、控えたす🙇

No.28 08/09/19 00:54

>> 26 今埌このスレを芋守る方向で、他のシンママ、ば぀ママ方の意芋を聞きたいず思いたす。 シンママ、バツママ䞀人で子䟛を育おおるので、人です😃やはり  䞍正家庭はスレ違い 
確かにそうですよね。
倱瀌いたしたした!

䞻さんは先入芳で人を芋おるようなので蚀っおおきたす!!
私はで子䟛いたす

だから初めはこのスレを応揎しようず思っおたした😄

でも、䞻さんの反察意芋ぞの冷たい態床 
逊育費は貰わないずいう意芋にはスルヌ 
私も『逊育費を払わない男なんおひどい』ずいう意芋をレスしようかず思いたしたが、ちょっずでも違う意芋をレスするず『レスしないで』ず蚀われたり、スルヌされるのかず思うず䜕をレスしたら良いのか分からなくなりたした。

それで同じ意芋以倖をレスするず䞻さんがどのような事を蚀っおくるのかず詊すようなレスをしおしたいたした。

䞻さんの気分を害しおしたい、本圓に申し蚳ありたせん。

逊育費を払えるのに払わない男性は最䜎ず思いたすが、私の意芋は䞻さんには合わないみたいなのでここではなく他のスレでいたしたす。

でも、䞻さんのような考え方の人もいるず蚀うこずが分かり勉匷になりたした。ありがずうございたす!

• << 35 人を詊すようなレスは、奜きでは、無いですが💧䞀人で頑匵るシンママ、バツママは、偉いず思いうず😃逊育費を貰わないで頑匵るママの事を䜕床も曞いた぀もりでしたが、党く䌝わっお無かったみたいですね😂私ももらっお無いで、子䟛育おおる。䞀人なので、健康で経枈的に䜙裕あるのに逊育費を払わない‌払う気も無い父芪達に腹が立぀んです‌自分の我が子なら、苊劎しおでも䟋え数千円でも逊育費の䞀郚を負担するのは、人間ずしお圓たり前の事だず思いたす😥圓おにせず働け圓ず蚀う意芋も圚りたすが圓おにしおたせん。が䜕故我が子なのに無芖䜕だろうず思いたす。

No.29 08/09/19 03:17
匿名さん29 

初めたしお。
ちょっず考えたのですが、離婚する時に䞡方ずも子䟛を手攟したくないずしたす。
その䞊で母芪のほうが子䟛を匕き取れたなら䟋え元旊那が裕犏でも逊育費をあおにせず育おたほうがいいんじゃないかな
それで子䟛に惚めな思いさせお可哀盞ず思うなら最初から元旊那に子䟛を匕き取っおもらえばいい事ですよね。子䟛を愛しおるのは男も䞀緒ですから。

あくたでも䞡芪どちらも匕き取りたい堎合ですよ☝
自分は育おるの無理っお蚀う男や、虐埅するようなや぀からは絊料差し抌さえおでも取ればいいず思いたす。

No.30 08/09/19 03:22
匿名さん29 

>> 29 あっ付け足しですが、私は×1で逊育費は払っおいたした。
今幎成人したのでもう終了しおおりたす。

No.31 08/09/19 03:58
匿名さん31 ( ♀ )

家の旊那はで毎月逊育費を盞堎以䞊の額を払っおいたすが、元劻から子䟛の逊育費が足りない足りないず蚀われ子䟛の逊育には充分過ぎるくらい払っおいるのにおかしいず思い旊那が元劻のお母さんに内情を聞いたら元劻が逊育費を毎月スロットに぀ぎ蟌んでたした こっちも節玄や私も働きせっせず逊育に困らない額を枡しおるのにスロットに消えおたなんおでした。なので今は、元劻のお母さんに逊育費を枡しお管理しお貰いきちんず子䟛の為に䜿っお貰っおいたす😃お母さんが管理するようになっおからは足りないず蚀う催促も来ないようになりたした

• << 37 そんな母芪もいるんですね😥信じられ無いです💧きちんずお子さんの為に逊育費を管理出来お良かったですね😃逊育費の額は、調停などで決めおもらうのが䞀番だず思いたす。きちんず払われおる旊那さん父芪の圹割果たしおお、圓たり前の事だけど、偉いですね😃

No.32 08/09/19 05:51
匿名さん3 

>> 21 悪意で払わない人は論倖ですが、人には事情があるので、収入の少ない人や、病気で働けない人もいるず思いたす。 なので、䞻さんのレスを読むず逊育費  行方䞍明は解りたせんが、死別なら保険金入りたすよね
うちの元旊那は近くで堂々ず暢気に生きおたす。
どうせなら行方䞍明のがよかった。
逊育費をあおにするな
逊育費をあおにしお生掻しおるわけではないです。父芪は生たず、育おず、でいいわけ
芪ずしお責任持っお出産を認めたなら、最埌たで少しでも頑匵っお逊育しおよず思いたす。
旊那は芪暩などいらないず攟棄したした。
それは、「お願いだから貎女が育おお」ずいうこずですよねで、費甚も払わず攟ったらかしで抌し付けお、自分は独身気分で楜な生掻
それでいいわけが無い。
あおにしおるんじゃなくお、働ける歳なら働いお負担するのが圓然なんです。
父芪に逊育費を請求するのを、党お豪遊したいんでしょみたいに捉えられるのは憀慚

No.33 08/09/19 12:23
匿名さん21 

>> 32 私が蚀いたい事は、お金が足りないなら、離婚する前に、資栌を取るなりしお、逊育費を圓おにしなくおも良いぐらいの収入が皌げるようになっおから離婚をしなさいず蚀いたいのです。

自分で努力しようず思わないのですか

今の収入が満足出来ないなら職を倉えるなり増やすしかないのです。

ダメな旊那だから離婚したのでしょ

そんな旊那を圓おにするのは筋違い。
払っくれたらLuckyぐらいに思わないずね。

• << 43 だから、あおにしお生掻しおないず蚀っおるのに、金喰い虫みたいな蚀い方やめおください。 なんか倖れおたすね。 実際そうなっおいる人の気持ちは圓事者ずその子䟛にしから解らないず思うけど、逊育費あおにしお生掻ずは違いたすよ。 生掻費は今頑匵っお働いおるので普通に生掻はできたす。 私は眰ずしお慰謝料も請求しおたすが、支払わない。でも眪にならない。 䞍公平なんです。 䜕床も蚀いたすが、同じ立堎でないずこの気持ちは解らないず思いたす。 だから、䞻さんもスレ倖れな意芋、郚倖者からのは遠慮しおほしいず蚀っおるんだず思いたす。

No.34 08/09/19 15:41
旅人34 

なヌんか、勘違いしおない
スレ読むず
〈逊育費は子䟛や母芪が貰う暩利がある〉
うヌん( ̄ ̄)
読めば読む皋倉ですね。
だっお、逊育費っおのは子の暩利であり、母芪の暩利じゃないず思うがね。
違う芪暩を持っおるからっお、逊育費を自分勝手に䜿っお良いわけでは無いんだよ。
匕っ掛かる蚀い方だな。
離婚したずきに財産分䞎等で、配偶者ずの枅算は終わっおる筈なんだ。
子䟛の為に逊育費は払えおも、元嫁さんに払う物はなにも無いはずだけど。
違うかな

• << 38 皆さんが蚀っおるのは、財産分䞎ずか、元奥さんのこずかいを払えっお蚀っおるのおは、無いですよ😥そんな事誰も蚀っおたせん💧わからない人は、逊育費の意味ネットで調べお確認しおください。

No.35 08/09/19 19:11
匿名さん0 

>> 28 䞍正家庭はスレ違い  確かにそうですよね。 倱瀌いたしたした! 䞻さんは先入芳で人を芋おるようなので蚀っおおきたす!! 私はで子  人を詊すようなレスは、奜きでは、無いですが💧䞀人で頑匵るシンママ、バツママは、偉いず思いうず😃逊育費を貰わないで頑匵るママの事を䜕床も曞いた぀もりでしたが、党く䌝わっお無かったみたいですね😂私ももらっお無いで、子䟛育おおる。䞀人なので、健康で経枈的に䜙裕あるのに逊育費を払わない‌払う気も無い父芪達に腹が立぀んです‌自分の我が子なら、苊劎しおでも䟋え数千円でも逊育費の䞀郚を負担するのは、人間ずしお圓たり前の事だず思いたす😥圓おにせず働け圓ず蚀う意芋も圚りたすが圓おにしおたせん。が䜕故我が子なのに無芖䜕だろうず思いたす。

No.36 08/09/19 19:35
匿名さん0 

たずめおお瀌ですみたせん。色んな意芋ありがずうございたす🙇逊育費は、子䟛の食費の䞀郚、孊費の䞀郚を母芪が子䟛の為に請求する暩利です。貰っおる人は、実際二䞇円ずかの逊育費で、アパヌトに䜏んで、ごはん食べお、孊校行かせおずかそれだけでは、䞍可胜です。埌のお金は、母芪が党お負担しおる珟状を理解しお䞋さい。それでももらえる子䟛は、良い方でしょう💧でも独身に戻り䞀人遊んで健康で職も金も有るのに、二䞇円も払え無い男っお情けない😥病気で入院䞭や犯眪に巻き蟌たれお行方䞍明、死亡しおるずかは、仕方無いず思いたすが💧でもわざず職堎や䜏たい倉えお行方䞍明にしお、逊育費払わない父芪沢山芋お来たした😥なぜ皆さんが逊育費払わない。元気で職や収入がある父芪をかばうのか立堎ず蚳を教えお頂けたら、嬉しいです😃たたそんな父芪をどう思うのか教えおもらえたら嬉しいです。逊育費もらっお莅沢しおるのは、䞀郚の人で、逊育費をもらうのは、子䟛の暩利で母芪請求の暩利は、囜が認めおいたす。のでそのような批刀は、スレ違いですのですみたせんがやめお䞋さい💧

No.37 08/09/19 19:41
匿名さん0 

>> 31 家の旊那はで毎月逊育費を盞堎以䞊の額を払っおいたすが、元劻から子䟛の逊育費が足りない足りないず蚀われ子䟛の逊育には充分過ぎるくらい  そんな母芪もいるんですね😥信じられ無いです💧きちんずお子さんの為に逊育費を管理出来お良かったですね😃逊育費の額は、調停などで決めおもらうのが䞀番だず思いたす。きちんず払われおる旊那さん父芪の圹割果たしおお、圓たり前の事だけど、偉いですね😃

No.38 08/09/19 19:46
匿名さん0 

>> 34 なヌんか、勘違いしおない スレ読むず 〈逊育費は子䟛や母芪が貰う暩利がある〉 うヌん( ̄ ̄) 読めば読む皋倉ですね。 だっお、逊育費っ  皆さんが蚀っおるのは、財産分䞎ずか、元奥さんのこずかいを払えっお蚀っおるのおは、無いですよ😥そんな事誰も蚀っおたせん💧わからない人は、逊育費の意味ネットで調べお確認しおください。

No.39 08/09/19 19:50
名無し39 ( ♀ )

私も最近調停離婚したした。共皌ぎだったので 元旊那はかなり酒代などにお金䜿っおたした。
調停で芪暩はあっさりこちらのものになり、逊育費に぀いおは揉めたしたが 調停委員にも 母芪にも収入があるからっおこずで だいぶ少なくお離婚成立になりたした。
母芪が生掻できるかに関係なく 父芪も盞応に払うべきだなあ ず思いたしたが。
元旊那は調停䞭から女性ず䜏んでたす。今は飲み䌚回分くらいで再スタヌトしおるのかず思うずちょっずいやですね。母子手圓もそんなに収入なくおも所埗制限でもらえないんで。
子䟛ず暮らせるこずがなによりず思っお、子䟛が独り立ちするたでは意地でも働きたす。粟神的に぀らいですけど。

No.40 08/09/19 19:50

䞻さんぞ。先にもレスしたしたが家の堎合、で子䟛が居る旊那の為に私もフルで働き逊育費を子䟛1人に察し毎月12䞇円を払っおいたす。ボヌナス月などは逊育費ずは別にお金を枡しおいたす😣やっぱりこれでも父芪偎は遊んで楜しおるずか思っおしたいたすか

No.41 08/09/19 20:00
匿名さん0 

>> 40 きちんず払われおるず思いたすが、その逊育費甚の金額は、逆に倚過ぎたせんか生掻苊しく無いですか私の蚀っおるのは、逊育費を䞀円も払わず遊んで暮らしおる健康な父芪の事です‎逆に貎女方倫婊は、偉いず思いたす😃

No.42 08/09/19 20:19

回答ありがずうございたす。逊育費が12䞇なので旊那の絊料だけでは圓然足りないですが、私がフルで働いおいるのでなんずか逊育費をきちんず遅れずに払っおいたすが、あず6幎で成人するのでそれたで働き蜂で子䟛を持぀のも我慢しお䜕もかもが我慢で私の人生おなんだろうず思う時もありたすが盞堎の逊育費では元劻が無職なので子䟛が逊育費だけで生掻出来る䜍払わなきゃ駄目なんですよね😢

No.43 08/09/19 22:40
匿名さん3 

>> 33 私が蚀いたい事は、お金が足りないなら、離婚する前に、資栌を取るなりしお、逊育費を圓おにしなくおも良いぐらいの収入が皌げるようになっおから離婚  だから、あおにしお生掻しおないず蚀っおるのに、金喰い虫みたいな蚀い方やめおください。
なんか倖れおたすね。
実際そうなっおいる人の気持ちは圓事者ずその子䟛にしから解らないず思うけど、逊育費あおにしお生掻ずは違いたすよ。

生掻費は今頑匵っお働いおるので普通に生掻はできたす。
私は眰ずしお慰謝料も請求しおたすが、支払わない。でも眪にならない。
䞍公平なんです。
䜕床も蚀いたすが、同じ立堎でないずこの気持ちは解らないず思いたす。
だから、䞻さんもスレ倖れな意芋、郚倖者からのは遠慮しおほしいず蚀っおるんだず思いたす。

No.44 08/09/19 23:11
旅人34 

䞻の曞き蟌みが誀解を招く曞き方だからだよ。
もう䞀床スレ読んでみなよ。たるで、逊育費は子䟛ず母芪のためのもの。芋たいな事を曞いおある。
定矩ずしおの逊育費には、子䟛のためずは曞かれおいるが、その芪の為になんお䞀蚀も曞かれおいない。
私も、䞻のスレに、ただ子䟛の為に逊育費が必芁っおなら、䞀も二も無く手攟しで賛成しおたよ。
けどなんで〈母芪が貰う〉暩利があるのさ。
代理ずしお受け取るなら話は解る。
〈母芪が貰う〉では、たるで、子䟛のための逊育費に生掻を䟝存しおる様に聞こえないかい
もう䞀床スレをよく読んでみな。

• << 48 その埌のレス読んでたすかそこに凄く重芁な事曞いたのですが😥スレだけ読んでのその埌のレスも読たないで、同じ所だけを匷調する。䜕床もの批刀は、止めお䞋さい。それずも私や皆さんが曞いた意味が理解出来ない方なのかず⁉思いたすが😥䜕床も曞いおる意味も理解しょうずする気持ちが埮塵のかけらもも無いのレスは、誹謗䞭傷のあらし目的に感じたす。申し蚳ありたせんが本圓にそんなレスは、止めお欲しいです💧争いは、奜みたせん🙇おもしろ半分の批刀もお断りしたす💧これにお、あなたぞの今埌の返レス倱瀌したす🙇

No.45 08/09/19 23:50
匿名さん3 

>> 44 子䟛の物を買うのに、今は(自分)の財垃からお金が出おいたす。
䞻さんが「母芪も」ず蚀ったのは、”は子䟛の物を買うこずを含めお生掻費を工面しおいる、本来普通の家族ならそれは父芪がメむンで支出する¥なのに、別れたからず父芪は我が子に䜕も¥を出さなくおいいのか”ずいう意味では
逊育費は子䟛が請求する暩利ですが、実際は(逊育者)がいなければ子䟛は生掻できない。
自分で䜕もできない釚に至っおは特に。
それを我が子に察する愛情では無心に䞖話するのですから、逊育費ずは、子䟛を逊育する者も共有しお䜿甚する暩利があるず思いたす。
遊びやの個人的に䜿うのは論倖ですよ。
生掻に䜿甚する為です。
その䞀䞇二䞇があるために、子䟛ず䞀日二日䜙分に接する時間が䜜れるず思うんです。
”母芪も”に぀いおは私的にはそんな感じではないでしょうか

No.46 08/09/20 00:02
匿名さん3 

父芪が逊育費を払わない。
でも逊育費を無駄に䜿っおいる人がいるからず、党然関係ない人を䟋題に出され、母子より逃げた父芪を加護する。
そんな人(逃げる父芪、加護する他人)が倚いから、法埋も倉わらず、取り締たる事ができないんですね。

私もこの件で苛立ちを感じおいたのでスレ立おようかず思っおいた矢先、䞻さんがこのスレを立おおいたので参加させおもらっおたすが、なんだかよくわかっおきたした。
どうしお逃げれるかは、呚りが加護しおるからず 。
逊育費を貰うのはズルく、父芪は逊育費を払わないで逃げおも構わないんですね。
逊育費を貰うのは矎化した「子䟛の為」ではなく、深刻に「子䟛ずの時間を少しでも増やしたい為」なのに。

No.47 08/09/20 01:40
匿名さん0 

>> 46 皆さんたずめおお瀌で、すみたせん🙇色んな意芋お話しありがずうごさいたす😃匕き続きこのスレを芋守りたいず思いたす🙇やはり䞖間には、狡い事もたかり通るのだず蚀う。狡い考えの人達もいる事をミクルで知りたした😂実の我が子に金銭的に䜙裕のある父芪が困っおるのに、逊育費払うのがそんなに惜しい。そんな考えは、悲しい事ですね😿自分が劊嚠させおお、産む承諟しお、䜜った我が子なのに無責任過ぎるず感じたす💧芪の䞡方に逊育矩務が有るのを知らないのでしょうかそれずも離婚しお、芪暩を捚おたら、逊育矩務たで無くなるず勘違いしおいる。芪や䞖間が倚過ぎるのが問題だず思いたした。それを知らず無責任なあらし目的なレスをしおる人は、止めお欲しいです😥頑匵るシンママ、バツママの真実、金銭的に䜙裕の有るのに狡い逊育費を払わない父芪の真実を䞖間に知っおほしくおこのスレを立おたした。頑匵るシンママやバツママの䞍満や悩みなども聞きたいです😃

No.48 08/09/20 02:50
匿名さん0 

>> 44 䞻の曞き蟌みが誀解を招く曞き方だからだよ。 もう䞀床スレ読んでみなよ。たるで、逊育費は子䟛ず母芪のためのもの。芋たいな事を曞いおある。 定矩  その埌のレス読んでたすかそこに凄く重芁な事曞いたのですが😥スレだけ読んでのその埌のレスも読たないで、同じ所だけを匷調する。䜕床もの批刀は、止めお䞋さい。それずも私や皆さんが曞いた意味が理解出来ない方なのかず⁉思いたすが😥䜕床も曞いおる意味も理解しょうずする気持ちが埮塵のかけらもも無いのレスは、誹謗䞭傷のあらし目的に感じたす。申し蚳ありたせんが本圓にそんなレスは、止めお欲しいです💧争いは、奜みたせん🙇おもしろ半分の批刀もお断りしたす💧これにお、あなたぞの今埌の返レス倱瀌したす🙇

No.49 08/09/20 03:30
匿名さん29 

>> 48 䞻さんこんばんは。

子䟛が成人するたで逊育費を払い切った私個人の意芋です。

離婚する時に望んで子䟛を匕き取ったなら自分の力だけで子育おすればいいず思いたす。離婚しおしたった時点で子䟛には寂しい思いをさせるのは分かっおいたはずです。仕事を遞ばなければ幟らでも働く堎所はありたすよね。子䟛に察しお愛情のない男の金で子育おしおもしょうがないでしょう。

No.50 08/09/20 06:10
匿名さん0 

>> 49 逊育費を䞍満ながら、払われたのは、偉いず思いたす😃でも結婚しお望んで䜜った我が子は、離婚しお別に生掻しおおも我が子ですよ💧男芪にも逊育矩務が定められおいたす‌奥さんが望んで䟋え匕き取られおもそれは、倉わりたせん‌無責任な望んで匕き取ったのなら、䞀人で育おろ的な発蚀は、父芪ずしお、恥ずかしく無いです💧

• << 53 すみたせん💊最埌の恥ずかしく無いですかの間違えでした🙇皆さんレスありがずうごさいたす😃ここに来るシンママ、バツママ達は、皆頑匵っお子育おしおらっしゃる方ばかりの様ですよ😃倧䜓無責任な母芪なら、子䟛匕き取っおも育児攟棄しお、ニュヌスになるか、芪族に怒られ自分の手元で、育おおられず子䟛は、芪に預けぱなしや斜蚭行きになりたすから💧そんなママからのレスは、歀凊には、無くお嬉しいです😃呚りに困っおるママがいるなら、非難するより先に頑匵れ‌ず゚ヌル💖送っお䞊げお䞋さい🙇
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧