注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

かなりの長文です。 悲しいです。

レス24 HIT数 3490 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
07/08/21 22:50(更新日時)

この世に生まれ 初めての哀しみでしょうか。母として 自分が情けないです。長文(かなり)ですが 聞いてもらえますか? 娘が中学生から付き合っている男性との間に子供が出来ました。16歳と言う年齢でもありましたし 周りは 中絶を勧めました。男性は22歳でした。娘が中学生の時シンナーを教え娘は 男性(親同居)の家に連日泊り 私は 何処に行ったのか 解らず 探し周り 男性親子から連絡があり 帰ってきました。相手親に 「娘さんが 息子とシンナーして 困っている!」かなり激怒されました。彼との交際を辞めてと何度も叱りましたが (続く

タグ

No.557375 07/06/18 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/18 02:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

が 妊娠が発覚。毎日が苦しかった。私が父親なら 平手打ちでしたね。産みたいとゆう娘 これからが青春なのに 中絶を勧めた私。でも かならず ちゃんと育てるからとゆう娘。取り合えず 彼に会いました。僕の気持ちは 決まってます。とゆう彼。「親に相談」しなさいと言って 話をしたと行ってから一ヶ月二ヶ月待ちましたが 何の連絡もなく お腹は 少しづつ膨らみ 娘は 母性愛が生まれ 苛立った私は 母親に電話をかけ会ってもらう事になりました。母親は 息子のシンナー歴が長く心配してました。私も心配でしたが 授かった命 娘に育った母性愛 無理に引っ張ってでも 中絶させたら良いのか。続く

No.2 07/06/18 02:44

悩み抜いて 友人に相談しましたら「16歳でも女の子は お母さんになれるのよ。大丈夫よ。」の言葉に どうか子供を産ませてやって下さいとお願いしました。それと 娘の花嫁姿を見るのが女の子が生まれて来てからの夢でした。小さい結婚式でかまいませんからお願いします。と頭を下げました。結婚決まってからは 忙しく バタバタ衣装選び 来賓の招待状 相手旦那は仕事が有るため 毎日私と娘で通いました。費用は 女の子の方が沢山かかるのでと 多く出させて頂きました。当日は お腹は 膨らんでいるものの とても綺麗で 可愛くて お人形みたいで 皆から祝福され 幸せの絶頂でした。

No.3 07/06/18 02:58

それが 地獄の始まりでした。親族同志の顔合わせに 紹介をしました。相手側は 5人ほど こちらは 10人程。相手側の友人が多くまるで コンパのような騒ぎよう。脱がした服の下から刺青が😂 一瞬来賓と係りの人達は 氷 冷たい視線。 それでも とどこうりなく式は 無事 新郎新婦は 二次会へ。疲れてましたところへ 新郎の母親が「いいですね お母さんのところの親戚は ザックバランで 羨ましいわ 私の家系は 固くて」 何の意味?と思いましたが その意味は 後でお話します。 結婚後も二人は まだ家も無く私の家で同居しておりました。が やっと新居が決まり 続く

No.4 07/06/18 03:12

見に行きましたら 悲しいくらいのボロ🏠でした。築40年は たってるような 家で ローン払い終わったら倒れてるなって感じで 娘も嫌だと泣いてましたが お姑さんの勧めだし仕方ないと泣き泣きでしたが 中身改装したら まだ綺麗になり 住める家になり かなり狭い家ですが 楽しい我が家になれば いいなと思ってました。小さい家なので大層な婚礼家具も入れられず安く済みました。何ヵ月が過ぎ少し早めですがおしるしがあったので 急いで病院まで連れてゆき 次の朝早く産まれました。男の子でした。体が小さくかなり大声で避けんでいたため お姑さんは 「大袈裟ねー」と笑っていました。私は 辛かったです。一ヶ月は 私の家に帰り赤ちゃんの世話をしました。健康な赤ちゃんで 可愛くて。娘も本当に嬉しそうでした。これで 私も安心できると その時は 幸せに浸っていました。

No.5 07/06/18 03:25

そんな 幸せな生活は 続きませんでした。旦那の給料は かなり低額で 生活苦がまっていました。食費 オシメ代で 一ヶ月2万で やれと。嫁なんだから出来るはずだと。ミルクも買わなくては 行けないし。私は しゅっちゅう車でスーパーに連れて行き 安い素材で 作れる料理を家で教えました。タッパにオカズを詰めたりしてもたしたり。私が作ったのは お前が作ったんじゃ無いから 手抜きだとか もっと作れ!お金が無いとゆうと 嫁失格だと言われ それでも 頑張ってたと思います。何があっても我慢しなきゃねと少しの愚痴は 聞いてあげてました。馬鹿だと言われ しょっちゅう遊びに行く旦那 喧嘩も耐えなかったでしょう。

No.6 07/06/18 03:37

子供も可愛いがらない挙げ句浮気 娘は 実家に帰ってきました。不正出血も 止まらない 鬱状態でした。旦那の一度はじまったら ぐちぐち 一時間は あるようで 出ていけー!いつもの事 年上ならもう少し包容力があってもよさそうなのに。若い娘には 耐えれなかったのか。お姑さんは 賞味期限を大分切れた物をくれるが 娘は 胃腸が弱く 無理して食べ しょっちゅう胃腸炎になり。私の所で昼間ご飯食べに来て「しあわせ~❤」と行ってました。このままでは 離婚一直線なんとか 止なければと思って 話合いをと申し出ましたが 受け付けて貰えず 娘は 旦那とは もうやってゆけないど。続く

No.7 07/06/18 03:49

毎日喧嘩でした。娘の荷物を放り出し 旦那の所へ帰れ!と。でも絶対無理 子供は 働いて自分で 育てる お母さんには 迷惑かけない! 私は クタクタでした。家の前で 大声で 叫ぶ旦那にも 近所に迷惑で。 ある日お姑さんから 連絡が入り 調停の紙が来たと 私の差し金でしょうと。そして 私の家族環境の事まで 侮辱されました。私は 両親に育てられていません。父親は 2歳の時他界しました。母親は 体が悪く 私を親戚に預けました。寂しい気持ちは ありましたが 生きて行く為のハングリーさは 持っています。さも自分の親元は 固い家柄で しっかりしているとでも言いたいのでしゅうか つづく

No.8 07/06/18 04:03

環境も価値観もちがいますからねとか 結婚を勧めたのは お母さんなのにどういことですか? って じゃあ 中絶させたら 産まれた 子供は? 可愛く無いと? いらなかったと? 私は 家柄どうのとか 関係ないし 聞きもせず 言いもしませんでしたが 母の先祖は 公家です。死んだ父里は 米問屋だったと聞いてます。私は 離婚して 誰の頼りも受けたくなく 朝から晩まで 働き 子供を育てました。そちらのお姑さんも出来婚の離婚経験者 今不倫してる方だって知ってます。家の家事が大の苦手とゆうことも知ってます。でも そんな事関係は無い。そんなに世間を気にするのなら もっと息子をしっかり育てたら良かった。

No.9 07/06/18 04:18

息子さん かなり 性格おかしいです。だから怖くて 娘は 逃げてきたんです。前の彼女も中絶させて 中絶費用も払わず。私の所の事 言われたくもないです。息子さんが周りで何言われてるのか 知らないのですか?かなり 酷いらしいですよ。調停の事は しらなかったけど 言われた事は 侮辱です。私は 娘を守ろうと心に決めました。息子さんでは娘も孫も守れない。地獄なんかに帰らさない。あの連絡でブチキレました。それまで 娘を説得してた 私に。 娘よ 頑張れ💪 👶大切にすっからね。寂しくならないように いっーぱい 遊ぼう 勉強して 立派な 大人になろー❤ 云えない愚痴をよんで下さった方ありがとうございました🙇

No.10 07/06/18 16:11
主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さんこんにちわ😊
全部拝見いたしました…。お母さん娘さんお孫さん三人で今からうぅ~んと幸せになって下さいね👍😊

なんか…これぐらいしか言えないけど…本当に頑張って欲しいと思いました😊

No.11 07/06/18 18:23

>> 10 ありがとうございます😃幸せになれるかなぁ~。でも愛情だけは 人一倍🙌 今は 寝込んでますが💧 安定剤を飲み 今 娘が 料理してくれてます。相手といがみ合いなどしたくは 無いですが。こんな時 相談出来る家族がいたらな…って 思いますが… レス嬉しいです。ありがとう。

No.12 07/06/19 01:19
主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 11 きっとなれますょ😃
愛情ほど強いものはないですもん💕
先ずはお母さんの為に料理をしてくれてる娘さんもお母さんの愛情をしっかり受け止めてますょ👍

まだまだ相手方とは問題があるようですが強い気持ちと愛情で娘さんとお孫👶ちゃんを守って下さいね…母は強し💪ですよ😊

一日も早く元気になって下さいね…お体お大事にね😊

• << 15 はい😃孫は 今も悪戯してます。ファンデーション 足に手に塗りまくってました😹 早く元気になって 公園で 遊びたいです。一番大切なのは 愛情ですよね。ありがとうです。

No.13 07/06/19 08:24
アル中13 ( ♂ )

>> 12 全部読ませていただきました。
なにか、相手方とダブらせてしまいました。
主さんは、出来うる事をし、娘さんも本当に親の有り難みを感じていると思います。

調停するなら応じて、早く平穏な日々を作ってください。

別れると言うと、しがみついてくるだろうけど、主さんと娘さんの思うとおりに頑張れ。
救いようもない奴は捨ててしまえ

• << 16 旦那さんは 子供に会いたいと言って来てます。早く解決して 子供に会わせてあげたいですが。浮気したのは娘に愛してないと言われたからと。愛せなくなったのは 言葉の暴力にあるのですが まだ解ってないようです。年のわりにまだ幼いし 娘 子供を 守る事は 出来なかったんでしょう。責めても仕方ないし いがみ合いたくも無いです。元気出さなくちゃならないのに 倒れてしまっている自分が情けないです。

No.14 07/06/19 09:43
主婦14 ( 30代 ♀ )

主さん🙇
読んでいて涙が出ました😢

きっと娘さんはハメを外し親に苦労をかけた…
でも自分も苦労をしたことで若くして人の痛みの分かる素敵な女性になることでしょう☺

これから先…どんな苦労が有るかも分からない
もしかしたらお孫さんが育って主さんと同じように悩み苦しむ事も有るかも知れない…

そうなったとき自分と重ね合わせるのでは❓
だから今娘さんの味方になって全面バックアップ頑張って😍

報われる時がきっと来ますよ☺

• << 17 そうですね きっと 苦労するでしょうね。昨日 子供と歩いてる時痴漢に会ったと泣く娘に これから 子供を守っていかなくちゃ行けないのに そんな事で泣いててどうするの!と叱りました。やんちゃしてた癖に なんか親の前で甘え泣く娘に喝を入れました。心痛いですが 私がいつでも側にいて 守る事は出来ません。自分の身は自分で守る事しか出来ない。10代で❌1で誘惑だってあります。どんな仕事でも。経験した私ですから。でも私と違う事が一つ。頼りない母ですが 娘には 私がいます。さぁ 起き上がって 仕事しなくちゃです💪 扶養家族がいるんですもんね😁 レス嬉しかったです。

No.15 07/06/19 16:59

>> 12 きっとなれますょ😃 愛情ほど強いものはないですもん💕 先ずはお母さんの為に料理をしてくれてる娘さんもお母さんの愛情をしっかり受け止めてますょ… はい😃孫は 今も悪戯してます。ファンデーション 足に手に塗りまくってました😹 早く元気になって 公園で 遊びたいです。一番大切なのは 愛情ですよね。ありがとうです。

No.16 07/06/19 19:02

>> 13 全部読ませていただきました。 なにか、相手方とダブらせてしまいました。 主さんは、出来うる事をし、娘さんも本当に親の有り難みを感じていると… 旦那さんは 子供に会いたいと言って来てます。早く解決して 子供に会わせてあげたいですが。浮気したのは娘に愛してないと言われたからと。愛せなくなったのは 言葉の暴力にあるのですが まだ解ってないようです。年のわりにまだ幼いし 娘 子供を 守る事は 出来なかったんでしょう。責めても仕方ないし いがみ合いたくも無いです。元気出さなくちゃならないのに 倒れてしまっている自分が情けないです。

No.17 07/06/19 19:16

>> 14 主さん🙇 読んでいて涙が出ました😢 きっと娘さんはハメを外し親に苦労をかけた… でも自分も苦労をしたことで若くして人の痛みの分かる素敵な女… そうですね きっと 苦労するでしょうね。昨日 子供と歩いてる時痴漢に会ったと泣く娘に これから 子供を守っていかなくちゃ行けないのに そんな事で泣いててどうするの!と叱りました。やんちゃしてた癖に なんか親の前で甘え泣く娘に喝を入れました。心痛いですが 私がいつでも側にいて 守る事は出来ません。自分の身は自分で守る事しか出来ない。10代で❌1で誘惑だってあります。どんな仕事でも。経験した私ですから。でも私と違う事が一つ。頼りない母ですが 娘には 私がいます。さぁ 起き上がって 仕事しなくちゃです💪 扶養家族がいるんですもんね😁 レス嬉しかったです。

No.18 07/06/19 21:19
主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 17 頑張らなければですね☺

でも頑張り過ぎるのも疲れますから
ぼちぼちで☺

No.20 07/07/14 14:20
主婦20 ( ♀ )

初めまして😊拝見させて頂きました。
私は幼い頃から今まで色々な事がありました。今も多少の不安はありますが、スレを読んで居て思いました。そして、自分の過去を思い出しました。少し主さんの内容とはズレますが、思い出してしまいました。
主さん💪守るものがあるんだから大丈夫です💪その状況もいつまでもは続きません✌
いつか、ゆっくり優しい時間を感じる時は必ず来ますよ😊今は穏やかな時間を過ごす為の時間ですね💪強い気持ちで居て下さい💪
大丈夫です👆
娘さんのシンナ‐は後遺症は今のとこ大丈夫ですか❓シンナ‐は少しでもヤレば必ず脳に後を残しますよね❓👆娘さんのこれから先の健康についても共に理解し娘さんがたくましく生きて行ける様、陰ながら応援してます😊

No.21 07/07/31 11:42
匿名21 

シンナー??ナンシー!!

No.22 07/08/04 20:14
主婦22 ( 40代 ♀ )

私は若い頃、母親に反抗し不幸な結婚をし離婚しました。母子家庭だったので母は娘にかけられる苦労を1人で背負い私を支えてくれました。何度ケンカし何度母を傷つけたか知れません。でもその後私も再婚し母親になり歳をとるごとに母の愛に対する感謝は強くなりす。あの時、共に泣いてくれた母の姿、怒ってくれた母の姿、でも決して見捨てずにいてくれた母‥。どれだけ感謝しても足りません。母は私の最も大切な宝物です。やがていつか主さんの娘さんもこの思いをされると思います。どうぞ主さんも娘さん親子共々お幸せになって下さい。心より願っていますm(_ _)m

No.23 07/08/05 19:08
たか ( 20代 ♂ CBhZi )

はじめまして🙇主さんの文章、拝見しました。本当に主さん、すごいと思います。母の愛が、読んでいてビンビン感じられました。自分の悩みなど恥ずかしくなるぐらいです💦これからまだまだいろいろ大変だとは思いますが、無理をせず、頑張ってください❗😊

No.24 07/08/21 22:50
主婦24 

私も主さんのスレを拝見して、涙が出ました。
私は結婚して6年になりますが、子供がいません。けど、親の子供への愛情の深さを、主さんのスレ見て感じました。
大変だけど、がんばって欲しいです😃応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧