注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠中動物がダメ🙈

レス2 HIT数 1480 あ+ あ-

ちょんママ( uAG )
07/03/03 00:26(更新日時)

妊娠すると動物がダメだとか生肉を食べたらダメなどと聞いた事があります🐶🐱トキソプラズマ菌に感染するらしいのですがトキソプラズマ菌ってなんですか❓❓❓

タグ

No.50627 07/03/02 19:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/03/03 00:24
プレママ1 

以前友達から教えてもらったのですが、トキソプラズマとは寄生虫病のことで、哺乳類はみんな感染する可能性があるそうです。
そのなかでもネコ🐱だけが、(ネコが感染した場合)ある一定期間中に、トキソプラズマの卵が含まれた排泄物を出すのだとか。
万が一、妊娠初期の妊婦さんに感染すると、胎盤から胎児にへと感染するみたいです。そうなると異常出産の恐れがあると言われているようですが(可能性としては否定できないみたいです💧)、赤ちゃんは元気に生まれてくるとのこと✨

No.2 07/03/03 00:26
プレママ1 

さきほどの続きです⬇
感染経路としては、ネコちゃんの排泄物を妊婦さんが口にした時、トキソプラズマに感染する可能性が出てくるらしいです…。
なので感染源としてはネコの排泄物よりも、生の豚肉の不完全な調理理されたものの方が、口に入れる可能性が高いので、気をつけるべき。生肉を調理した時に使用した包丁、まな板なども念入りに洗っておきましょう🌟
とのことです☝😃分かりにくい長文失礼しました🙇💦

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧