注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚1年で我慢の限界⁉

レス330 HIT数 55283 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/08/21 13:05(更新日時)

友達3年、付き合って半年出来婚で結婚した私たち。
旦那26歳。農家の末っ子長男。
私今年25歳。母子家庭で育ち、現在実家には母と兄と兄嫁と姪が。
息子6ヶ月。
人見知りもせず、手がかからないが最近夜泣き。

旦那は結婚を機に長年勤めた土方を辞め、土日祝日休みの営業職へ転職。
実際働いてみると、休日出勤当たり前。連日深夜帰宅。朝は7時には出勤。
当然、平日は育児に参加出来ず帰っても風呂と寝るだけ。

仕事なら仕方無い。
でも夫婦の時間が全く無い。夜はおろか、会話すら無い。
日曜日だけでも息子を風呂に入れて一緒に触れ合う時間を作って欲しい。
旦那は睡眠時間が短い事に苛々していたので、夜泣きに神経質になってしまい、息子3ヶ月頃から私は明け方まで緊張して眠れなくなってしまいました。
朝見送ってあげる事も出来ません。
朝食は作ってあるので1人で温めて食べ出勤する旦那。

確かに悪いとは思ってました。努力しなくてはと。
最近は起きてましたが、旦那の目覚ましでまだ眠いのに起きる息子に授乳してる間に大体出勤してしまいます。

悪いと思いつつ、仕方無いと思う気持ちがあったのも確かです。


続きます。m(_ _)m

No.361144 09/05/08 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/08 11:28
スティッチ ( 20代 ♀ MiGle )

それで❓❓

No.2 09/05/08 11:38
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
駄文長文ですみません。先先週の木曜日、祝日なのに休日出勤。
休日出勤は比較的早く帰宅出来る事も多かったので、今日は家でご飯食べれる?お風呂入れられる時間に帰れそう?そう聞いたら、なるべく早く帰る。そう言ってたのに…

深夜3時になっても帰宅しない。心配で何度も電話かけました。
一度も出ないので寝ました。朝6時に帰宅して朝食を食べお風呂に入り出勤したみたいです。私は頭にきてたので、寝室からは出ませんでした。なにも連絡が無かったのでお昼に電話をかけ聞きました。
どうして帰れなかったの?心配したよ。何してたの?また疲れて事務所で寝ちゃった?
深夜2時に帰宅して、事務所で寝てたと言われた事は何度かあったので。
返ってきた言葉は、
家に帰りたくなかった。足が向かなかった。


流石に頭にきたので、その日のうちに実家に帰りました。息子が居ない事に寂しくなって頭冷やしたら連絡くらいくれると思い。違ったみたいです。

続く。

No.3 09/05/08 11:41
匿名さん3 

それで?

No.4 09/05/08 11:50
スティッチ ( 20代 ♀ MiGle )

それからぁ❓

No.5 09/05/08 12:08
匿名さん5 ( ♂ )

ふむふむ。それから❓

No.6 09/05/08 12:19
匿名さん6 

どうぞ

No.7 09/05/08 12:58
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

仕事で疲れて帰っても、私の相手をしないといけない。
休日は息子の面倒を見ないといけない。
それが苦痛だった様です。
家庭があるが為に、友達と飲みに行く時間も無い事。
行けたとしても、私がそれを笑顔で見送らない事が不満だったと。
私は、親になったならどれも当然だと思ってました。
結婚前に月1で友達と決まった飲み会があったのは、私も旦那も同じ。お前が行きたい時は俺が見るから行っておいで。そう言われたケド、職場の飲み会と重なる事が多く行けた事はありません。
不満でも当然だと思ってた。
貴方は違ったんだね。私は友達より貴方と過ごす時間を作りたかったから断ってた。
貴方は行きたいのに我慢させられてたと思ってたんだね。


そんな状態でも、5日に旦那の実家で息子の初節句のお祝い。親戚集めて盛大に。
行かない訳にはいかない。当日の朝やっと電話に出てくれて、また喧嘩。
来たくないなら来なくて良い。そんなん言われてどの面下げて行けば良いのか解らないケド、行かなければ旦那の親の顔に泥を塗ると思い行きました。

No.8 09/05/08 13:07
匿名さん6 

それで?どうなった?

No.9 09/05/08 13:09
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
思い出しながら書いております。
ゆっくりですみません。


私の親も呼ばれていたので一緒に。
旦那は平然と皆のまえでは良いパパを演じていました。隣に座る私との会話はありませんでした。苦痛で仕方無く、別室で泣きながら授乳してました。
義母が異変に気付き、私は全て話しました。

旦那が意固地になっているので、少し時間をおいて話をしよう。
5日以外休みも無かったし、5日は結局旦那も義父もベロベロに酔っていたので親戚一同を見送った後、帰りました。

私の実家に居ても、このまま離れてしまうだけなので旦那の実家で住まないかと言われました。
アパートには帰れず、私の実家も歓迎はしてくれても、経済的に負担がかかると思いそうしました。

旦那にその事を報告しようと何度も電話。
反応が知りたかったので返信の無いメールは送りませんでした。

ようやく昨日の夜電話に出て話をしました。

私とは居たくない。息子とは離れたくない。
気持ちは冷めきってて変わらないと思う。
農家の長男で跡取りの息子が生まれたばかりでの離婚は簡単な事ではないが、お前とはやっていけない。

No.10 09/05/08 13:22
スティッチ ( 20代 ♀ MiGle )

ここまでみる限り、旦那が子供育てきるわけない☝子供のためにも離婚したら❓❓絶対に子供だけゎ手放さずに😊子供を預けたら絶対に子供の面倒なんか見ないよ。親に預けて好き勝手してると思う。もしかしたら、離婚後に他の女を妊娠させるかもしれないわけだし。そぅなれば尚更、今の子供が可哀想だょ😢旦那さんがいなくても生活ゎできるょ☝あたしゎシンママだった時期があって、親と離れて2人で生活できてたから😃絶対に方法がある☝☝
親にも事情話せば絶対帰ってこいって言うと思う😃その時ゎ仕事できるまで甘えていいと思うな😊そんな旦那さんゎポィしなょ😊言葉悪くてすぃません

No.11 09/05/08 13:23
♂♀ママ11 ( ♀ )

確かに、初めての子育ては大変だよ。ママは、赤ちゃんの授乳しないといけないし、パパは何をしていいの分からないんだよね。けど、旦那さんにはちゃんと
はっきり言った方がいいよ。『確かに、パパも仕事いかないと行けないから大変だよ。けど、この子は自分の子でも有るんだかね。』と激怒してみたら、私は主サンと同じ年に子供産まれて、頭にきて、旦那が「うるさいカラ早く寝せろ」と、言われた時、旦那を夜中に
『うるさい👊💢って何💢😠。あんたの子でも有るんだかね。」と言ったらその後
から、育児に協力するようになったよ。

No.12 09/05/08 13:25
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

私に全く気持ちが無いのなら、何を頑張っても無駄なの?
そう質問すると、頑張っても無駄なら頑張らないなんてお前らしいね、と。大体、ご飯を作ってくれるのは嬉しいけど煮物はご飯のおかずにならない。冷たい野菜は嫌いだから、サラダは要らない。朝起きれないなら、俺の帰りを待たずに息子と一緒に9時に寝て、4時の授乳から起きてれば良いじゃん。

何でも話し合って仲良くやろうねと言ってたのに、そんな事も言えずに居たのかとびっくりしました。挙げ句我慢の限界だからと。
聞かなかった私が悪かったの?アパート暮らしで貴方が居ない時間は1人で育児してた私にはどれだけストレスも無く余裕だったと思ってる?


息子から父親を奪いたくない気持ちはあるけれど、私自身はこの旦那を失いたくないのかどうか解らなくなってきてます。
良い奥さんじゃなかったかもしれないケド、そこまで言われなきゃいけない?と思ってしまいます。
違う見方が出来ればと思い投稿しました。
何か思う事があればご意見お願いします。
長文読んで下さりありがとうございました。

No.13 09/05/08 13:36
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

正直、出来婚のありがちなパターンですね…。
結局旦那側は家庭をもち、親になる覚悟や心構えがきちんとできていなかった結果ですね。
独身気分が抜けてないんですよ。
主さんも頑張ってますよ⤴ただ疲れているのは夫婦お互い様💡主さんがまず旦那に気遣えれば旦那さんも歩み寄れるのではないかな?と思います。男ってどうしても女より子供だから。

  • << 219 そーいうときありましたよ😺 私はイライラしたらシカトしてた(笑) 顔に出るらしくて💧 家事とかやってくれました🎵🎵 後はしょっちゅう飲みに行くから頭に来て3ヶ月くらい実家に帰っていい❓ とか言ったら慌てて帰ってきました😸 それから飲みに行っても何も言わなかったし😥 イライラシテルカラメールに絵文字なしと‼を付けたら怒ってるの❓ とまで言われたよ(笑) あと誉めれば誰でも嬉しいものなのでお世辞でもいいから褒めてみる😸 ムカついてると褒めたくないんですけどね➰ けど効果はありますよ❤ 私も褒められると調子に乗ってそれ以上に頑張る気になるし☺ けど⤵ この現場だと離婚すべきかも😥 離婚して新しい道に進むとか😥 親は絶対あなたの味方です☺ 親に相談してみては❓❓ 親に甘えてしまえ😸 子供は可愛いから😺

No.14 09/05/08 13:39
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

まず、旦那さんの仕事が忙しく休みがないっていうのは、主さんの家庭だけではないです。
他に女がいるとかで家庭を放棄してるわけではないのでしょう?
子どもが歩いたり話したりするようになってやっと父親の自覚が出る人、少なくないと思いますよ。
とはいえ、主さん一日中子どもと二人きりは寂しいですもんね、早く帰ってきてほしくて何度も電話しちゃうんですよね。
でも、主さんも旦那さんも、自分の方が大変!ってのをお互いに押し付けあってるんじゃないでしょうか?

主さんはまだ自分の実家ですか?
お子さん6ヶ月なら、一番成長するときですよね。
苦しいかもしれないけど、自宅に戻って、少しずつ距離を取り戻してほしいです。
夜泣きはいつか終わるけど、外での仕事はずっと続くんです。『私たちのために仕事変えて頑張って働いてくれて感謝してる。』と伝えましょう。
あとは『歯が生えてきたよ。』『ハイハイで台所まで来るようになったよ』とか、子どもの成長から話題を作ったり。
『5分でもいいから子どもと遊んでほしい。たまにお風呂パパに入れてほしい。』とかは焦らずに。
家族は夫婦が基本です、頑張ってください!

No.15 09/05/08 13:42
♂♀ママ15 ( ♀ )

頑張っても無駄なら頑張らない…
旦那さんは主さんに対して頑張ってる姿が見えないのでしょうね💧

旦那さんは仕事が変わり心身ともに疲れてるでしょうし。主さんも子育てで確かに疲れてるはずです。
旦那様のかたを持つつもりはありませんが、もう少し旦那さんに尽くしてみてはどうかな?
眠いのは旦那様も同じ主さんは子供と一緒に昼寝しようと思えばできるよね。
子育ても確かにしんどいけれど肉体労働してる旦那様は、もっとしんどいんじゃないかな?

ちょっとキツイかも知れないけど授乳5分ずらしてでも見送りぐらいは出来るはず
授乳しながら抱っこしながら見送りも出来るはず
旦那が起きたら主さんも起きて子供が泣けば旦那の横で起きて授乳すればよい
と私は思います…

子育て子育てで旦那の事おろそかになってしまって旦那さん寂しいんじゃないかな😥

  • << 31 遅くなりました💦 レスありがとうございます✨ 頑張りが見えない…。 して欲しい事がズレてるのでしょうか?😢 手を抜ける所は抜いてと言われて抜いてたら怒られたみたいな、子供じみた感覚です⤵ 主人に甘え過ぎてしまったみたいですね。 また住む事があれば、子供と一緒に見送りしたいと思います。

No.16 09/05/08 13:45
♀ママ16 ( 20代 ♀ )

ご主人、かなり仕事もキツい中、休まる暇がないですね埈肉体的にも精神的にも‥。
主さんも頑張ってますよね。
が、やはり妻が飲み会に行かないのと旦那が行かないのとでは、ちがうかと私は思います。
うちは7ヶ月の娘がいますが、私も産前は正社員で飲み会もありました。
妊娠してから全く行かないです。うちは娘が私じゃなきゃ絶対ダメなんで、お風呂から何まで私です。旦那は休日に娘と少し遊んだり、、買い物のとき抱っこしたり、そのくらい。
そして旦那は普通に飲み会けっこう行きますが私はいつも快く見送ります。
旦那のおかげで私は主婦ができてるんだし感謝の気持ちが大きいから、旦那にも外で息抜きとかもしてきてほしい。
私は平日の昼間、友人と遊んだりはしてます。

主さんは友人と遊んだりとかしないんですか?

たしかに毎日、赤ちゃんと2人、アパートで。ストレスたまりますよね埈私もそうです垬昉

正直な意見、なんだかご夫婦それぞれ「自分のが大変なんだ!理解しろ!」と思ってるように見えます。
大変なのはお互い様。
相手に求めるでなく、自分が相手にいいようにしてあげるようにしないと。

  • << 35 レスありがとうございます✨ ママじゃなきゃダメなのも、嬉しい反面とてもじゃないけど風邪なんて引けないですね💦 全部ママじゃなきゃで、パパは寂しがらないですか⁉いじけませんか⁉ 飲み会に笑顔で送り出せるなんて素敵な奥様ですね✨ 旦那には感謝の気持ちもありますが、節約しなくちゃと切り詰めているのに、一回飲み会に行って2万円近く使ったり毎回朝帰りだったり、月の食費以上に飲み会だけで使われちゃうと息抜きし過ぎじゃない⁉と思ってしまいます😣 それと例えば5回ある土曜日のうち3回は会社の飲み会の予定。1回は旦那の実家。 残り1回くらいは、一緒に居れるだろうな⤴と楽しみにしてると当日に、飲みに行くと言われてしまったり…ついガッカリが顔に出てしまいます💔 友達と遊ぶ事もありますが、まだ周りにママが少ないので子連れだと迷惑かかるかなと遠慮してしまいます😣 もう少し優しくなりたいです😢

No.17 09/05/08 13:54
ベテラン主婦17 ( ♀ )

ご苦労様

ご主人のお母様が話を聞いてくれそうなので洗いざらい話してみては?

二人ともまだ若いし、自分の自由が先になるのはわかりますが
特にご主人に、家族であるという実感が無いのでは?

仕事も子育ても大変です、お互い思いやりを持って接すれば済むこと

男性は父親になると言うことがなかなか実感できないらしいです
お互いに自分の大変さを主張するだけでは話になりませんから、お母様に入っていただきませんか?

私だったら旦那に子供預けてプチ家出します

  • << 36 レスありがとうございます✨ 父親にまだなれて無いのかなと思ってしまいます。 私は、母親にはなったけれどそれを言い訳に良き妻である事を忘れてしまった気がします。 義両親に入って貰い次の日曜日に話し合いの場を設けて貰います。 今、感情のままに話すと私もつい過去をぶり返して怒ってしまいそうなので自信は無いのですが💦 良い方向に進む事を願ってます。 旦那に預けてプチ家出。2ヶ月ほど前にしてみました。 息子が心配で2時間で帰宅すると、息子は寝てるし旦那はプチ家出に気が付いてすらなかった(笑)

No.18 09/05/08 13:57
匿名さん6 

旦那さんは主さんの、損得勘定に疲れたんじゃないですかね?

旦那さんの為に何かを【する】のではなく、無意識に【してあげてる】になってたのでは?

【してあげた】のだから、旦那さんにも【して欲しい】になってるんだと思いますよ。

職場が変わって慣れない仕事をしてるのだから、旦那さんは甘えてるでしょうが支えて欲しいと思ってた筈。

それなのに家に帰れば、私と会話を【して欲しい】子供との時間を【作って欲しい】家を守ってる私に【感謝して欲しい】

ギブアンドテイクなのでしょうが、旦那さんの負担になっているのは事実ですよ。

農家の人だったら夫婦の有り方や、子育て・家庭に対する考え方は古いと言ったら失礼ですが、現代の若夫婦とは違うのではないでしょうか。

男は外で働いて女房子供の食い扶持を稼ぐ。女は旦那が外で安心して仕事に打ち込めるように家を守り旦那の帰りを待つ。

旦那さんと今後の話や、今の気持ちとかを話す前に、今までやこれからの夫婦や家庭についての考え方を話し合った方が良いと思います。

  • << 37 レスありがとうございます✨ そうですね。してあげてると思ってたのかも。 仕事をしていた時と違い、認められる事も報酬を得る事も無い主婦業にまだまだ戸惑いを感じます。 せめて、作ったご飯を座ってゆっくり食べて欲しい。美味しかったら誉めて欲しい。 寝る時間が何よりも惜しいそうで、キッチンで煙草を吸いながら立ち食いしてるのを見て怒ってしまった事がいけなかった様です。 そして、座って食べると私が着いて来て話しを聞かなくちゃいけない事は負担になると言われました。 古風な所は旦那は無意識ですが、根底にあると思います。 私自身は、父親の居ない家庭に育ち今イチどう接すれば良いのか理解出来てなかったみたいです⤵ 話し合いで理解を深められ良い方向に進むと良いなぁと思います。

No.19 09/05/08 14:22
匿名さん19 ( 20代 ♂ )

私は、結婚も育児もしてません。でも解る事が、有ります。それは、お互いが被害者でお互いが相手に求めすぎです。                        今後の対応は、主さんの気持ちでまったく違います。主さんは、どうしたいのですか?

  • << 38 レスありがとうございます。 男性からの意見も是非聞かせて貰いたいです✨ 今後は、出来れば離婚は避けたいと思ってます。父親を奪いたくありません。 旦那は私と一緒に居たくない≧息子と離れたくない。 けれど、子供には母親の方が必要と考えてる様なので恐らく離婚になっても親権は争わないと思います。 ただ私がそう思っていても、恋愛感情が全く無い仮面夫婦では維持出来ないと思うので、旦那の本心が知りたいのが一番です。

No.20 09/05/08 14:42
匿名さん20 

お疲れ様です。
私も旦那さんの仕事が忙しくて、朝早く夜遅い、休み月一とか😓頼る人いないし出産してからほぼ一人で子育てしてますよ。お風呂旦那さんがいれてくれたのなんか二回くらい。でも彼は付き合いとかで飲みに行ったり・・正直羨ましいって思うことあります😅夜泣きやぐずって寝かしてくれなかったりだと苛々ってくるしね。でも朝は見送ったり夜出迎えてご飯食べさせて・・とか出産前と大きく変わったとこはないです。
私ばっかり我慢ってなると苦しいし、むすっとしてると旦那さんも嫌になっちゃうし、赤ちゃんもそのうちリズムできてくるから乗り越えましょう。今はお互い余裕がないだけだから。

  • << 40 レスありがとうございます✨ 20さんのお子さんは今はおいくつなんですか⁉ せめて夜まとめて寝てくれる年齢になったら、落ち着く問題なんじゃないかなと思ってます。 勿論私が努力する前提で。 それまでは仕方無いから大丈夫と言ってくれてたので、私が甘え過ぎてしまったんでしょうね⤵ 飲み会も付き合いまでは仕方無いと思えたのですが、旦那の姉夫婦との時はなんだか虚しくなりました。 姉夫婦の子供は義両親が見ていて、私はアパートで留守番。 なんだか不公平に感じてしまいました⤵ 結婚するとお互いが息抜きの相手にはならない事が悲しいです。 母乳をあげていて、一緒にお酒を飲めない事もおもしろくないんだと思います。 結婚前はお互いに酒豪で飲み歩くのが日課でしたので、それが出来ないのがつまらなく思ってるみたい⤵ 我慢してるのは私なんだけどな。

No.21 09/05/08 15:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます✨

喧嘩真っ最中は離婚も考えました。
シングルマザーで頑張ってたんですね✨すごい⤴


旦那は子供大好きなんです。子育ても協力的でした。ただ、今は時間的にも精神的にも余裕が無いだけなんだと思います。
余裕が無くて爆発したのかな…と思いたいです。
私は現段階では離婚せずやってゆけたら、と考えてます。
まだたった1年。
これから可愛くなる子供。
良い環境で育ててあげたいです。

  • << 26 失礼しました。 これは >>10さんへのレスです。

No.22 09/05/08 15:14
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます✨


何して良いか解らないパパに無意識のうちに、どうして親なのに解らないの?と思って責めてしまってた気もします。
言葉にはしなかったと思うケド、感じる物があったんでしょうね⤵


夜泣きもせめて土日は寝室は別にしたい。休みの朝はゆっくり寝たいと言われました。

育児も、してはくれるけど、休日は見ててやってるだろ。と言われちゃうと…考え方が違うんだなぁと思ってしまいます。
難しいですね💔

  • << 27 失礼しました。 これは >>11 さんへのレスです。

No.23 09/05/08 15:32
♀ママ23 

毎日の育児お疲れ様です😢
旦那様は、家庭を支える為に日々のお仕事。
主さんは家事、育児。
お二人共、頑張っていらっしゃいますね😉
旦那様にとって、家族が1人増えるということは、想像していた世界とは少し違ったんでしょうね😢
でも、2人で迎えた新しい命ですから、頑張っていただきたいですね。
私も日中は👶と2人、夜中の授乳、家事、育児でヘトヘトですが、朝は起きて、旦那を玄関まで送るようにしてます。
👶が起きていたら2人でお見送りです。すごく喜びますよ✨
気合いが入るみたいですよ。
眠いときは👶とお昼寝で頑張ってます。
離婚のお話を少しされてますが、休日に👶の面倒を見る事が苦痛だと言われる旦那様が、この先👶を引き取って育てていかれるとは思えないです💧
きちんと話し合われて、良い結果になる事を祈ってます🙏。
長文失礼しました🙏

  • << 41 レスありがとうございます✨ 素敵な奥様ですね✨ まず私はスタートの志が低かったんだなぁと反省してます⤵ 23さんの様に笑顔で見送ってたのは妊娠中しかしてなかったかもしれない。 どんなに、大丈夫と言われても怠けちゃいけないポイントだったんですね😢 話し合いの結果も報告するつもりですので、良かったらまた意見頂きたいです☺

No.24 09/05/08 15:35
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

私も昨晩、煮物はおかずにならないだの、食べるものがないから、インスタントラーメン作れだの言われてカチンときました💢

煮物に味噌汁に納豆にサラダにチキンナゲットのメニューでした💦

これでも、赤ちゃんの面倒見ながら、合間にせっせと作ったのに、かなりショックでした💦

たいした稼ぎもないのに、ハンバーグや焼肉じゃないと、機嫌が悪くなる旦那が本当にイライラします💦

あんなに大好きで結婚したのに、悲しいです。本当に子供みたいな旦那です。現実が見えていません。

主さんごめんなさい。私も愚痴りたくなってしまいました。

どうぞスルーしてください。

  • << 42 レスありがとうございます✨ 同じ台詞言われただなんて😢スルー出来ませんでした(笑) 24さんのメニューなら喜んで食べます😁ラーメン食べたいなら自分で作って欲しい😠 でもせめてその場で言ってくれたら、離婚まで話が大きくならなかったのかな…と思ってしまいます。 煮物のみのメニューは私自身肉食なので😁、作らなかったんです。 夕飯に煮物と肉系の炒めものとサラダか野菜とかで、朝食に残ると思ってたら珍しく炒めものを全部食べちゃって(笑) 朝ご飯用に何か作らなきゃね。簡単にウィンナーとキャベツでも良い? って聞くと必ず、 海苔か納豆で食べれるから大丈夫だよ。 との言葉に甘えてました。 その分次の日は、夕飯を豪華に⤴朝食は別メニューを作っておくと…夕飯を食べなかったり⤵ 実家では大人数なので、メインが3品とか当たり前だったからその感覚なんでしょう😣 食べても食べなくてもそりゃ文句言われないし。 アパートで2人しか食べないんだから、毎日そんなに作れないよ⤵ と思ってしまいます⤵ 愚痴も全然大丈夫ですょ❤私もなんだか愚痴ばかり聞いて貰ってます💦すいません。

No.25 09/05/08 15:44
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

だされたもんは黙って有り難く食えっつ~の💢
あれはおかずにならんだのこれは好きじゃないだの💢
お前の言うもんばっかり作ってたら、即金欠・糖尿・痛風じゃ💢💢💢💢

主さんの旦那さんうちの旦那とかぶって激ムカ💥
主さん頑張って~😣あと、義母はあくまで、旦那の味方だからね、信用しすぎちゃダメだよ❗適当に利用するくらいじゃないと、いざというとき足元すくわれるよ‼

  • << 44 レスありがとうございます✨ 毎日ご飯を作る様になり、実家の母への感謝が芽生えました(笑) 義親は旦那の味方ですか…言葉が悪くなり過ぎない様気を付けます✨ 飲み会の話を義父にすると、同居なら旦那居なくても寂しくならないから喧嘩せずに済むんじゃないか?と言われ、ちょっと開いた口が塞がりませんでした(笑) 私はもう怒りたくないので、もう少し息子に厳しくなって欲しいなぁと思っちゃいました⤵

No.26 09/05/08 16:29
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます✨ 喧嘩真っ最中は離婚も考えました。 シングルマザーで頑張ってたんですね✨すごい⤴ 旦那は子供大好きなんで… 失礼しました。

これは
>>10さんへのレスです。

No.27 09/05/08 16:30
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます✨ 何して良いか解らないパパに無意識のうちに、どうして親なのに解らないの?と思って責めてしまってた気もします。 … 失礼しました。
これは
>>11
さんへのレスです。

No.28 09/05/08 16:39
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます✨

自分の事ですが、私もありがちだなぁと思ってしまいました。
後悔は無いけれど、こーゆー事か…と思いました(苦笑)


飛び出した挙げ句、一緒に居たくないとハッキリ言われ、アパートに帰りにくくてどうしたら良いのか悩んでます。

私から歩み寄りたい気持ちはあるものの、受け入れて貰えるのか今はちょっと怖いです。

No.29 09/05/08 17:09
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます✨
確かに眠くても頑張って仕事に行ってくれてるのは主人ですよね。
感謝の気持ち伝えてなかったかもしれません⤵

あっでも、普段は深夜12時過ぎるまでは邪魔になると思い電話はしません。
ウザいのかなぁと思って💦

浮気は無いと思います。家庭放棄…朝7時に出て夜12時に帰宅してたんですが、最初は本当に終わらなくて遅かったんだけど、1ヶ月くらいは仕事が終わった後事務所で寝てた、と言われました。

良いパパだったのにそこまで追い詰めちゃったんですよね⤵

No.30 09/05/08 18:48
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

相手の仕事が忙しいってわかった上であれこれ求めるって残酷すぎだよね。笑

口だけで計算高い人に多い態度だけど、あたしが旦那なら協調性のないパートナーにブチって言ってるよ


実際、主は、我が子育てることにウンザリしてんじゃん。普通は、子供を独占出来るし嬉しいけどね。
愛情に乏しいよね

  • << 33 子育てウンザリとは主さん言ってないでしょ😓 それに結婚1年ってまだ新婚さんじゃないですか。 それで会話ももてないくらい旦那が忙しいじゃあ寂しくもなりますよ。 子供への愛情云々じゃないと思いますよ。 主さん横レスすみませんでした💦 旦那さんとはもっとゆっくり時間をかけて話し合ってから答えを出した方が良いですよ。まだきっとお互いがお互いに甘えすぎてる部分が多々あるんですよ。 旦那さんの土日くらいゆっくり寝たい、なんてのは父子家庭になんてなったら絶対に出来えないことですよ。義両親あてにすること目にみえてます。 主さんは旦那さんが帰って安らげる家庭づくりを心がけて。すぐに離婚なんて答えを出すのは、言い方は変ですが勿体ないですよ。旦那さんも頭冷やして向き合えると良いですね。 ほぼ母子家庭状態で大変でしょうが、支援センターや児童館、ママ友などママのストレス発散は意外とあるものですよ😉同居話もあるようですが、同居もそれはそれでお嫁さんは苦労すると思います💦アパートで日中自由にできた方が良いですよ😁 たまに頼って甘える程度がちょうど良いと思います👍
  • << 34 普通は…って誰の普通?あなたのでしょう?押し付けは良くないですよ。 いくら可愛い子供でも、ずーっとニコニコ可愛い、元気な状態が続くわけじゃない。 泣いてりゃ心配になり、熱が出ちゃあオロオロ心配で落ち着かない。たまにはイラつくこともある。 そんなときには心細くなったりすることもありますよ。少なくとも私はあります。 元々、子供には2人親がいるわけだから、もう片方の親である旦那に期待してしまう気持ち、わかります。 まぁ、私は現在は育児に関して何も求めていませんが。(無駄だと理解したので)やってくれたらラッキー✌くらいに思ってます。 主さんばかり責めることないと思いますよ。 きっとどこの夫婦も何回もぶつかって、その夫婦のルールが出きるんじゃないかなぁ。旦那さんはいきなりやっていけないなんて、逃げてるよね、なめてるよね。大人になれ❗っていってやりたいよ。
  • << 46 レスありがとうございます✨ 子育てにウンザリした事はありませんが、親は1人では無いとの考えです。 愛情の定義が30さんとは違うのかもしれません。 ブチってって何ですか⁉

No.31 09/05/08 21:03
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 15 頑張っても無駄なら頑張らない… 旦那さんは主さんに対して頑張ってる姿が見えないのでしょうね💧 旦那さんは仕事が変わり心身ともに疲れてるでし… 遅くなりました💦
レスありがとうございます✨


頑張りが見えない…。
して欲しい事がズレてるのでしょうか?😢

手を抜ける所は抜いてと言われて抜いてたら怒られたみたいな、子供じみた感覚です⤵
主人に甘え過ぎてしまったみたいですね。

また住む事があれば、子供と一緒に見送りしたいと思います。

No.32 09/05/08 21:23
♂ママ32 ( 20代 ♀ )

25さんのスレに共感‼‼

30はムカツク。

No.33 09/05/08 21:39
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 30 相手の仕事が忙しいってわかった上であれこれ求めるって残酷すぎだよね。笑 口だけで計算高い人に多い態度だけど、あたしが旦那なら協調性のないパ… 子育てウンザリとは主さん言ってないでしょ😓
それに結婚1年ってまだ新婚さんじゃないですか。
それで会話ももてないくらい旦那が忙しいじゃあ寂しくもなりますよ。
子供への愛情云々じゃないと思いますよ。

主さん横レスすみませんでした💦
旦那さんとはもっとゆっくり時間をかけて話し合ってから答えを出した方が良いですよ。まだきっとお互いがお互いに甘えすぎてる部分が多々あるんですよ。
旦那さんの土日くらいゆっくり寝たい、なんてのは父子家庭になんてなったら絶対に出来えないことですよ。義両親あてにすること目にみえてます。
主さんは旦那さんが帰って安らげる家庭づくりを心がけて。すぐに離婚なんて答えを出すのは、言い方は変ですが勿体ないですよ。旦那さんも頭冷やして向き合えると良いですね。
ほぼ母子家庭状態で大変でしょうが、支援センターや児童館、ママ友などママのストレス発散は意外とあるものですよ😉同居話もあるようですが、同居もそれはそれでお嫁さんは苦労すると思います💦アパートで日中自由にできた方が良いですよ😁
たまに頼って甘える程度がちょうど良いと思います👍

  • << 47 レスありがとうございます✨ 横レスも優しい言葉ありがとうございます✨ 違う方へのレスにも書きましたが、平日はとにかく早く寝たいから、話しかけられるのが面倒臭い。キッチンで立って食べてる所は怒られるから見られたくない。 だそうです。 お互いの妥協点を上手に見つけられると良いな。 旦那抜きでの旦那実家での同居生活。 4日目ですが、息子は熱を出して全く眠れず、私は母乳が出なくなっちゃいました(笑) 私は抜け毛もひどくてハゲるんじゃないかと心配してます(笑)

No.34 09/05/08 21:51
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 30 相手の仕事が忙しいってわかった上であれこれ求めるって残酷すぎだよね。笑 口だけで計算高い人に多い態度だけど、あたしが旦那なら協調性のないパ… 普通は…って誰の普通?あなたのでしょう?押し付けは良くないですよ。

いくら可愛い子供でも、ずーっとニコニコ可愛い、元気な状態が続くわけじゃない。
泣いてりゃ心配になり、熱が出ちゃあオロオロ心配で落ち着かない。たまにはイラつくこともある。

そんなときには心細くなったりすることもありますよ。少なくとも私はあります。

元々、子供には2人親がいるわけだから、もう片方の親である旦那に期待してしまう気持ち、わかります。
まぁ、私は現在は育児に関して何も求めていませんが。(無駄だと理解したので)やってくれたらラッキー✌くらいに思ってます。

主さんばかり責めることないと思いますよ。

きっとどこの夫婦も何回もぶつかって、その夫婦のルールが出きるんじゃないかなぁ。旦那さんはいきなりやっていけないなんて、逃げてるよね、なめてるよね。大人になれ❗っていってやりたいよ。

  • << 48 レスありがとうございます✨ 私に悪い所があったのは事実なので反省はしてますが、今まさに熱を出してる息子を目の前にして、例えどんなに怒ってても逃げる様に息子からも離れてしまってる旦那に憤りを感じます。 貴方の実家で待ってるからいつでも、息子に逢いに来てね。 と言った所、迎えになんか行かないよと⤵ 私は此処で今何をしてるのか解らなくなってきちゃいました💦 意地張ってるのか本音なのかもう喧嘩が長くて読めません⤵

No.35 09/05/08 21:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ご主人、かなり仕事もキツい中、休まる暇がないですね埈肉体的にも精神的にも‥。 主さんも頑張ってますよね。 が、やはり妻が飲み会に行かないのと… レスありがとうございます✨


ママじゃなきゃダメなのも、嬉しい反面とてもじゃないけど風邪なんて引けないですね💦
全部ママじゃなきゃで、パパは寂しがらないですか⁉いじけませんか⁉


飲み会に笑顔で送り出せるなんて素敵な奥様ですね✨

旦那には感謝の気持ちもありますが、節約しなくちゃと切り詰めているのに、一回飲み会に行って2万円近く使ったり毎回朝帰りだったり、月の食費以上に飲み会だけで使われちゃうと息抜きし過ぎじゃない⁉と思ってしまいます😣

それと例えば5回ある土曜日のうち3回は会社の飲み会の予定。1回は旦那の実家。
残り1回くらいは、一緒に居れるだろうな⤴と楽しみにしてると当日に、飲みに行くと言われてしまったり…ついガッカリが顔に出てしまいます💔

友達と遊ぶ事もありますが、まだ周りにママが少ないので子連れだと迷惑かかるかなと遠慮してしまいます😣


もう少し優しくなりたいです😢

  • << 39 再レスです。 主さん返信ありがとうございます★ そうですね、旦那も以前は娘をお風呂に入れてくれたりしたけど4ヶ月くらいから泣かれてダメになったんで、やはり淋しがってたしいじけてました昉が、娘は私がいれば大丈夫なんで、旦那は私が近くにいる時とかは率先して娘と遊んで満足してます。 おっしゃる通り、風邪ひいてる暇もないし、旦那に風邪うつされたことがありましたが、熱が出ながらの家事、育児でした昉母乳だから薬も飲まなかったです埈 そんなかんじで育児は本当、代われる人がいないし休めないし自分ペースじゃないから主さんも大変ですよね(>_<) そして、謝りたいです、ごめんなさい。ご主人の飲み会のペースがそんなに頻繁だとは知らずに‥。 さすがに私も、主さんのご主人ほど飲みに行かれたら、許せません。 付き合いとかもあるにせよ、無理ですね。。 うちは仕事の休みの日にはつねに家族サービスをしてくれてるので、飲み会も許してましたが主さんちは、家族サービスなしですし、それで飲んでばかりではね‥埈 少し距離を置いたまま、あらためて落ち着いて話し合いをした方がいいですね埈昉

No.36 09/05/08 22:19
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ご苦労様 ご主人のお母様が話を聞いてくれそうなので洗いざらい話してみては? 二人ともまだ若いし、自分の自由が先になるのはわかりますが 特… レスありがとうございます✨


父親にまだなれて無いのかなと思ってしまいます。
私は、母親にはなったけれどそれを言い訳に良き妻である事を忘れてしまった気がします。


義両親に入って貰い次の日曜日に話し合いの場を設けて貰います。
今、感情のままに話すと私もつい過去をぶり返して怒ってしまいそうなので自信は無いのですが💦

良い方向に進む事を願ってます。


旦那に預けてプチ家出。2ヶ月ほど前にしてみました。
息子が心配で2時間で帰宅すると、息子は寝てるし旦那はプチ家出に気が付いてすらなかった(笑)

No.37 09/05/08 22:35
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 18 旦那さんは主さんの、損得勘定に疲れたんじゃないですかね? 旦那さんの為に何かを【する】のではなく、無意識に【してあげてる】になってたのでは… レスありがとうございます✨


そうですね。してあげてると思ってたのかも。
仕事をしていた時と違い、認められる事も報酬を得る事も無い主婦業にまだまだ戸惑いを感じます。

せめて、作ったご飯を座ってゆっくり食べて欲しい。美味しかったら誉めて欲しい。

寝る時間が何よりも惜しいそうで、キッチンで煙草を吸いながら立ち食いしてるのを見て怒ってしまった事がいけなかった様です。
そして、座って食べると私が着いて来て話しを聞かなくちゃいけない事は負担になると言われました。


古風な所は旦那は無意識ですが、根底にあると思います。

私自身は、父親の居ない家庭に育ち今イチどう接すれば良いのか理解出来てなかったみたいです⤵

話し合いで理解を深められ良い方向に進むと良いなぁと思います。

No.38 09/05/08 22:41
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私は、結婚も育児もしてません。でも解る事が、有ります。それは、お互いが被害者でお互いが相手に求めすぎです。                 … レスありがとうございます。
男性からの意見も是非聞かせて貰いたいです✨


今後は、出来れば離婚は避けたいと思ってます。父親を奪いたくありません。

旦那は私と一緒に居たくない≧息子と離れたくない。
けれど、子供には母親の方が必要と考えてる様なので恐らく離婚になっても親権は争わないと思います。


ただ私がそう思っていても、恋愛感情が全く無い仮面夫婦では維持出来ないと思うので、旦那の本心が知りたいのが一番です。

No.39 09/05/08 22:41
♀ママ16 ( 20代 ♀ )

>> 35 レスありがとうございます✨ ママじゃなきゃダメなのも、嬉しい反面とてもじゃないけど風邪なんて引けないですね💦 全部ママじゃなきゃで、パパ… 再レスです。
主さん返信ありがとうございます★

そうですね、旦那も以前は娘をお風呂に入れてくれたりしたけど4ヶ月くらいから泣かれてダメになったんで、やはり淋しがってたしいじけてました昉が、娘は私がいれば大丈夫なんで、旦那は私が近くにいる時とかは率先して娘と遊んで満足してます。

おっしゃる通り、風邪ひいてる暇もないし、旦那に風邪うつされたことがありましたが、熱が出ながらの家事、育児でした昉母乳だから薬も飲まなかったです埈

そんなかんじで育児は本当、代われる人がいないし休めないし自分ペースじゃないから主さんも大変ですよね(>_<)
そして、謝りたいです、ごめんなさい。ご主人の飲み会のペースがそんなに頻繁だとは知らずに‥。
さすがに私も、主さんのご主人ほど飲みに行かれたら、許せません。
付き合いとかもあるにせよ、無理ですね。。
うちは仕事の休みの日にはつねに家族サービスをしてくれてるので、飲み会も許してましたが主さんちは、家族サービスなしですし、それで飲んでばかりではね‥埈
少し距離を置いたまま、あらためて落ち着いて話し合いをした方がいいですね埈昉

  • << 50 再レスありがとうございます✨ 私が説明省いただけなんですから謝らないで下さい😭 そして最初の頃に会社の飲み会で付き合いだからと嘘を付いて友達と合コンみたいな事してたので…会社の飲み会と言われても少し疑ってしまうんです⤵ 付き合いがあるのは解るケドそれを免罪符として使われたのは面白くなかったです⤵ 旦那様、娘さん大好き❤なんですね☺ ウチの旦那何故か外では、息子が夜7時間寝る様になったと言いふらしてます(笑) 3ヶ月の時に2回だけですけど💦 何故か自慢する⤵⤵⤵

No.40 09/05/08 22:54
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 20 お疲れ様です。 私も旦那さんの仕事が忙しくて、朝早く夜遅い、休み月一とか😓頼る人いないし出産してからほぼ一人で子育てしてますよ。お風呂旦那さ… レスありがとうございます✨

20さんのお子さんは今はおいくつなんですか⁉

せめて夜まとめて寝てくれる年齢になったら、落ち着く問題なんじゃないかなと思ってます。
勿論私が努力する前提で。

それまでは仕方無いから大丈夫と言ってくれてたので、私が甘え過ぎてしまったんでしょうね⤵


飲み会も付き合いまでは仕方無いと思えたのですが、旦那の姉夫婦との時はなんだか虚しくなりました。
姉夫婦の子供は義両親が見ていて、私はアパートで留守番。
なんだか不公平に感じてしまいました⤵

結婚するとお互いが息抜きの相手にはならない事が悲しいです。
母乳をあげていて、一緒にお酒を飲めない事もおもしろくないんだと思います。

結婚前はお互いに酒豪で飲み歩くのが日課でしたので、それが出来ないのがつまらなく思ってるみたい⤵
我慢してるのは私なんだけどな。

No.41 09/05/08 23:00
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 23 毎日の育児お疲れ様です😢 旦那様は、家庭を支える為に日々のお仕事。 主さんは家事、育児。 お二人共、頑張っていらっしゃいますね😉 旦那様にと… レスありがとうございます✨


素敵な奥様ですね✨
まず私はスタートの志が低かったんだなぁと反省してます⤵
23さんの様に笑顔で見送ってたのは妊娠中しかしてなかったかもしれない。
どんなに、大丈夫と言われても怠けちゃいけないポイントだったんですね😢

話し合いの結果も報告するつもりですので、良かったらまた意見頂きたいです☺

No.42 09/05/08 23:15
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 24 私も昨晩、煮物はおかずにならないだの、食べるものがないから、インスタントラーメン作れだの言われてカチンときました💢 煮物に味噌汁に納豆にサ… レスありがとうございます✨
同じ台詞言われただなんて😢スルー出来ませんでした(笑)
24さんのメニューなら喜んで食べます😁ラーメン食べたいなら自分で作って欲しい😠


でもせめてその場で言ってくれたら、離婚まで話が大きくならなかったのかな…と思ってしまいます。
煮物のみのメニューは私自身肉食なので😁、作らなかったんです。
夕飯に煮物と肉系の炒めものとサラダか野菜とかで、朝食に残ると思ってたら珍しく炒めものを全部食べちゃって(笑)

朝ご飯用に何か作らなきゃね。簡単にウィンナーとキャベツでも良い?
って聞くと必ず、
海苔か納豆で食べれるから大丈夫だよ。
との言葉に甘えてました。
その分次の日は、夕飯を豪華に⤴朝食は別メニューを作っておくと…夕飯を食べなかったり⤵


実家では大人数なので、メインが3品とか当たり前だったからその感覚なんでしょう😣
食べても食べなくてもそりゃ文句言われないし。
アパートで2人しか食べないんだから、毎日そんなに作れないよ⤵
と思ってしまいます⤵


愚痴も全然大丈夫ですょ❤私もなんだか愚痴ばかり聞いて貰ってます💦すいません。

No.43 09/05/08 23:18
♀ママ43 

居心地の良いお家になるよう少し頑張ってみたらいいのでは❓
営業職になりたてだったら、心も身体もお疲れでしょう😭
夜旦那さんが休めるように平日は別々に寝るって人もいますよ☝
グッスリ寝て、朝👶とにこやかにいってらっしゃ~いなんて見送られたら、案外コロッと変わるかも⁉
飲み会もへるかも⁉

うちも旦那忙しい仕事なので毎日写メしてます🐤育児を分かち合える気がします🎵

  • << 52 レスありがとうございます✨ 平日仕事だからゆっくり寝たいなら解るケド、土日別々に寝たいって…ちょっと違う気がしちゃったんです😢 ゆっくり寝る事が目的なんじゃなくて、次の日休みだと私の相手をしなくちゃと思って避けたいのかな、と。 写メはたまに送ってました。週1くらいで。 夕飯が要る要らないの質問すら、お返事の無い旦那にメール送るのいつからか辞めちゃってました。 損得勘定してたんでしょうね⤵ 送ったらせめて返事が欲しい、と。 受信メールを見たらこの喧嘩以前は1ヶ月半くらい返事なかったですね。 私も必要最低限しか送ってませんでした。

No.44 09/05/08 23:24
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 25 だされたもんは黙って有り難く食えっつ~の💢 あれはおかずにならんだのこれは好きじゃないだの💢 お前の言うもんばっかり作ってたら、即金欠・糖尿… レスありがとうございます✨

毎日ご飯を作る様になり、実家の母への感謝が芽生えました(笑)


義親は旦那の味方ですか…言葉が悪くなり過ぎない様気を付けます✨


飲み会の話を義父にすると、同居なら旦那居なくても寂しくならないから喧嘩せずに済むんじゃないか?と言われ、ちょっと開いた口が塞がりませんでした(笑)


私はもう怒りたくないので、もう少し息子に厳しくなって欲しいなぁと思っちゃいました⤵

No.45 09/05/09 05:52
匿名さん45 

これからは爆発するまで我慢せず、思ってる事はお互い口に出して伝えていくのが大切かも知れませんね😉
そしてお互い相手に要求ばかりしないで、自分の意見を伝えつつも、できるだけ相手の要求に応えていく努力をする☝と上手くいくのではないでしょうか❓
相手に一番してほしくない事をやめてもらい、そのかわり他の事は我慢するとか…

レス読んだ限りでは、ご主人の要求は結構してあげられそうではないですか❓
おかずも毎日メイン3品は大変だけど💦お肉がないと嫌なら必ずつけてあげればいいし😉(量は少な目でもあれば満足するかも)
「食費がかかるのと、今は子育てが大変だからおかずを毎日沢山作るのは難しい」って理由を伝えてますか❓
寝室も夜泣きが治まるまで暫くは別にしてなるべくゆっくり寝かせてあげるとか。

他人が同じ家に住むんですから努力が必要ですよ~😁私は結婚13年目🎵紆余曲折ありました😂今でもムカつく事ありますけどね💨😚
主さん達はまだまだこれから‼本音をお互いはき出してスッキリしたら仲良くやり直せばいいですよ💪
頑張って下さい‼

  • << 55 レスありがとうございます✨ 結婚13年❤先輩ですね⤴⤴ 主人からの要求は、朝見送る事。かなぁ。 今は顔も見たくないそうなので…⤵ 「いぃよ」「大丈夫」「俺がやるから」 は今後信用出来ません(笑) しなくて良いと言われ続けた事を、してないとキレてそれから一週間経たないうちに我慢の限界だと言われてしまいました⤵ 4日のうち3日は早く起きてご飯用意して、1日だけ寝過ごして見送りのみで謝罪メールしたんですが…悪びれて無い様に取れた様です⤵ 喧嘩して、気持ちを知ってから努力したのでは遅かったみたい…。 今は誰相手に何をすべきなのか解りません😢

No.46 09/05/09 07:52
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 30 相手の仕事が忙しいってわかった上であれこれ求めるって残酷すぎだよね。笑 口だけで計算高い人に多い態度だけど、あたしが旦那なら協調性のないパ… レスありがとうございます✨


子育てにウンザリした事はありませんが、親は1人では無いとの考えです。
愛情の定義が30さんとは違うのかもしれません。


ブチってって何ですか⁉

No.47 09/05/09 08:28
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 33 子育てウンザリとは主さん言ってないでしょ😓 それに結婚1年ってまだ新婚さんじゃないですか。 それで会話ももてないくらい旦那が忙しいじゃあ寂… レスありがとうございます✨
横レスも優しい言葉ありがとうございます✨


違う方へのレスにも書きましたが、平日はとにかく早く寝たいから、話しかけられるのが面倒臭い。キッチンで立って食べてる所は怒られるから見られたくない。
だそうです。

お互いの妥協点を上手に見つけられると良いな。

旦那抜きでの旦那実家での同居生活。
4日目ですが、息子は熱を出して全く眠れず、私は母乳が出なくなっちゃいました(笑)
私は抜け毛もひどくてハゲるんじゃないかと心配してます(笑)

No.48 09/05/09 09:48
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 34 普通は…って誰の普通?あなたのでしょう?押し付けは良くないですよ。 いくら可愛い子供でも、ずーっとニコニコ可愛い、元気な状態が続くわけじゃ… レスありがとうございます✨


私に悪い所があったのは事実なので反省はしてますが、今まさに熱を出してる息子を目の前にして、例えどんなに怒ってても逃げる様に息子からも離れてしまってる旦那に憤りを感じます。


貴方の実家で待ってるからいつでも、息子に逢いに来てね。
と言った所、迎えになんか行かないよと⤵
私は此処で今何をしてるのか解らなくなってきちゃいました💦

意地張ってるのか本音なのかもう喧嘩が長くて読めません⤵

  • << 54 正直、今の旦那さんは「文句を言う人もいない」「夜はゆっくり寝られる」って感じで気楽なのかも知れませんね⤵ でも長くなれば洗濯や食事などで不便を感じてくるだろうし、子供にも会いたくなると思います。だから主さんが旦那さんの実家にいるのは正解かも💡不便を感じても実家には主さんがいるんですから行きにくいでしょうし、そのうちだんだんと旦那さんも反省していくかも知れません😚 旦那さんは ・まだ父親の自覚が足りない ・転職して色々と大変 等々ありますから… ここは主さんが大人になりましょう😊上記の件は考慮して、なるべく旦那さんの意向に添ってあげてみては❓そのかわり少しは主さんの希望も取り入れてもらって下さい。 修復できて、また仲良くやっていける事を願ってます😃

No.49 09/05/09 10:02
♂♀ママ49 ( ♀ )

やっぱりデキ婚は男性側に結婚のふんぎりがつかないまま、旦那になりパパになるからこうなるんだなあって改めて思ったスレでした。


子供がかわいくないの?とか子供がいるからとかよく言われるケド、それも実感してくれてなきゃナカナカ難しいんですね😢


やはりしっかり惚れて貰ってから結婚してない可能性が大きいから、これから惚れて貰えるよう頑張らないと…今の旦那サマは子供いるから全てよしとは行かないと思います

  • << 56 レスありがとうございます✨ 49さんはきっと違ったんですね☺ 出来婚にありがちなパターンだよなぁとは思うものの、周りに結婚してる友達も少なく、普通の順番を守った恋愛結婚が今イチピンときてません(笑) 羨ましいなぁとは思います😁 私の場合出来婚は、要因の1つにはなったけど原因では無いと思ってます。 今こうなってる以上、例え順番を守ってもすぐに立派な父親になれる人じゃなかったんだと思います。 勿論私も良い妻じゃないのでおあいこですが(笑) 順番は取り返しがつかないので、なんとか今のまま頑張りたいと思います😁

No.50 09/05/09 10:55
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 39 再レスです。 主さん返信ありがとうございます★ そうですね、旦那も以前は娘をお風呂に入れてくれたりしたけど4ヶ月くらいから泣かれてダメにな… 再レスありがとうございます✨

私が説明省いただけなんですから謝らないで下さい😭

そして最初の頃に会社の飲み会で付き合いだからと嘘を付いて友達と合コンみたいな事してたので…会社の飲み会と言われても少し疑ってしまうんです⤵


付き合いがあるのは解るケドそれを免罪符として使われたのは面白くなかったです⤵


旦那様、娘さん大好き❤なんですね☺
ウチの旦那何故か外では、息子が夜7時間寝る様になったと言いふらしてます(笑)
3ヶ月の時に2回だけですけど💦
何故か自慢する⤵⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧