注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

子宮奇形について

レス113 HIT数 11683 あ+ あ-

匿名さん
09/08/13 16:11(更新日時)

はじめまして。
現在、不妊治療していて14日に卵管造影をして、15日にhcgを💉して、今日AIHしてきました。
AIH終了後、先生から卵管造影の結果を聞かされ、両方通ってるとの事でホッとしました😃
しかし、その後で子宮奇形かもしれない…と言われてショックでした😢双角子宮かもしれないって…。
子宮奇形の事に詳しい方、いろいろ教えていただけませんか?
よろしくお願いします🙇

No.358537 09/04/16 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/16 16:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

双角単頸子宮は、子宮上部が二股に分かれ、内部はひとつの空間。妊娠は可能。
双角双頸子宮は、子宮上部から内部までが区切られていて、流産しやすい。

No.2 09/04/16 16:49
匿名さん0 

ありがとうございます😃
双角子宮も2種類あるんですね❗
まだ先生もハッキリわからないって言ってたんですが、上部が分かれてるって言われたので双角単頸子宮になるんですかね?
妊娠可能なのは嬉しいのですが…不妊の原因になってるかも…と言われてるので妊娠出来るのか不安でいっぱいです…😫

No.3 09/04/16 17:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 不安だと思いますが、先生を信頼して、頑張って下さい。
👶が授かるように心から祈ってます😊

No.4 09/04/16 18:02
匿名さん0 

>> 3 再レスありがとうございました😃
そうですよね❗
もう先生を信じていくしかないですよね❗
匿名1さんのおかげで少し前向きになれました✨
きっと👶が授かると信じて頑張ります😃

No.5 09/04/17 08:29
匿名さん0 

どなたか子宮奇形で妊娠・出産した方いらっしゃいますか?
いろいろ調べたら流産・早産も多く、出産は帝王切開が多いと書いてあったんですが…😢
経験者の方いらっしゃいましたら、いろいろ教えてください🙇
ヨロシクお願いします🙇

No.6 09/04/17 16:49
春桜 ( 30代 ♀ RHyue )

私は初めにかかった病院で双角子宮と診断され、ハイリスク妊娠ですと言われました
でもその先生とどうしても合わず転院したところ、転院先の先生に
「双角子宮ではありませんよ」と言われました
結局逆子で帝王切開でしたが、産後術中に子宮をしっかり見たけど、やっぱりちがうとのことでした💧
医師としての経験や実績も最初の先生よりははるかに上の先生だったので、診断は正しいと思っています

もし不安ならセカンドオピニオンもいいかもしれませんよ

No.7 09/04/17 17:27
匿名さん0 

>> 6 春桜さん、ありがとうございます😃
詳しい事はMRIをすればわかるみたいです。なのでもし今回妊娠しなかったら、する事になるかもしれません…😢
それでも不安に感じるなら、セカンドオピニオンも検討してみます❗

春桜さんは無事に出産されたのですね✨おめでとうございます💕

私も春桜さんの様に間違えだったら良いな~✨(笑)

No.8 09/04/19 16:09
プレママ8 

私は弓状子宮と言われました⤵流産後に言われましたが、子宮奇形は流産しやすいみたいですね😣でも今は妊娠8ヶ月😌私も人工授精やりました✨妊娠すること祈ってます😌

No.9 09/04/20 10:02
匿名さん0 

>> 8 プレママ8さん、ありがとうございます😃
プレママ8さんは流産で子宮奇形がわかったんですね。ただでさえつらい体験なのに、弓状子宮と言われて不安もあったんじゃないですか?
でも今8ヶ月なんですね✨おめでとうございます💕あと2ヶ月体を大事にして、可愛い👶を無事に出産される事を祈ってます✨
もし良ければ教えて頂きたいんですが、子宮奇形だと早産になりやすく、帝王切開が多いと言われてますがプレママ8さんは帝王切開の予定ですか?
私も今回のAIHで👶授かったら良いな~🎵

• << 15 こんばんは😌 流産後、なかなか妊娠しなかったので卵管造影をして分かりました😣 今のところ帝王切開ではないですよ😄

No.10 09/04/20 14:24
匿名 ( ♀ yVz2e )

主サン☆初めまして。
私も赤ちゃんの部屋が2つある。入り口は1つと言われて主サンと同じく双角単頸子宮と言われた者です😢
普通の子宮は1つだけど双角は部屋が2つあるので普通の子宮よりも2つある分赤ちゃんのお部屋自体が狭いそうです。
それと、横や斜めの広がり具合も人によって違うらしいんだけど(私のはハートより少し双葉🌱型だそう)
その広がっている場所とかが赤ちゃんの着床する場所によって影響してくるみたいで着床する場所が血液の巡りがあまり良くない場所だと…普通のベッドより栄養がとれなくなっちゃうみたい。
だから私の場合は1番血液の巡りが良い場所に着床するように祈るしかないと言われました😖💦
うまく伝えれなくてごめんなさぃ💦続きます

No.11 09/04/20 14:44

続きます
そう言われて涙々で先生の話を聞いていたので話がチグハグなのですが…狭い事に関しては、妊娠すると子宮自体も大きくなっていくので赤ちゃんが苦しい思いをする事はないと言う事と、子宮奇形にも手術という手があるんだけど、手術すると次は着床がしずらくなる。手術をしようと思ってるなら、それをよく考えて決めくださいと言われました。
私の信頼している先生からは手術の話は一切されませんでしたし逆に双角子宮でも手術しないでたくさんの患者さんが元気な子供を産んでいますよと話してくださいました😄
主サンにとってすごくすごく不安にさせるような話だったかもしれません。
そうだったとしたら本当に申し訳ないです。

No.12 09/04/20 15:17
匿名さん0 

>> 11 匿名さん、いろいろ教えていただきありがとうございます😃✨
少し質問して良いですか?

匿名さんの子宮の形はハートより少し双葉型との事ですが、それはどうやって判断されたんですか?MRIですか?血の巡りも形によって変わるんですよね❗
あと手術は着床しずらくなるんですね…😣初めて知りました…。手術した方が良いのかなぁ~✨なんて思ってました…。

今回卵管造影後のAIHなので、先生からも妊娠する事を祈ってるよ✨って言われたんですが、どうなる事やら…😥
匿名さんは今どんな治療してますか?
もし良かったら、いろいろお話ししませんか?

No.13 09/04/20 21:06

>> 12 私でよければ喜んで😄
いろいろ話ましょう✨

子宮の形を見る検査は子宮にカメラを通して先生と一緒に映像を見ながら説明を受けました💡
先生がカメラを動かしながらの見解って感じです。
私も手術すれば…って考えてました🌀
先生によって奇形の重度軽度や手術に対しての進め方は全く異なると思います。誰を信じればいいのかわからなくなるのが怖くてとりあえず今は今の先生を信じてます😢

私の場合血液の項目でもほんの少しひっかかったので、いつ妊娠してもいいように高温期に血液をサラサラにする薬を飲みながら今は主サンと同じくドキドキの妊娠待ちです😓
子宮に関しての治療は手術しかなく薬の服用とか1つもないみたいですね😞
まさに赤ちゃんを信じるしかないですよね…✨

No.14 09/04/20 22:07
匿名さん0 

>> 13 匿名さん、ありがとうございます😃✨周りに不妊もいないし、まして子宮奇形なんていないので、匿名さんと話が出来るのはスゴく心強いです❗
私の事は桜と呼んでください😁

子宮の形を見るのはカメラだったんですね❗私は総合🏥に通ってるからか?MRIと言われたので。
形によって不妊も関係しすると言われたので、もうすぐ👶待ち2年になる私は原因はコレかな~って思ってます😥
現在AIHしてるんですが、あと3回くらいしたら体外も考えて❗と言われて…⤵⤵まぁ、年齢的に急がないといけないんですけどね…😱

匿名さんも高温期中なんですね✨いつが予定日ですか?私は来月の2日が予定日なので、まだまだです…😣
お互いに妊娠してると良いですよね💕信じて待ちましょ✨

• << 16 桜サン🌸こんばんは🌒 匿名です✨ 私の事はチ-コと呼んで下さい😄 本当桜サンのお気持ちわかりますよ~😞。 私も全く同じ気持ちで不安でしたし(今ももちろん)桜サンのスレを見つけて同じ仲間というだけで少しでも励みになってくれれば…と思ってスレして本当に良かったです。 私も先生も内側からの大体の形しかわからなかったのでハッキリさせるにはMRIを撮るのが1番かもしれませんね😞💦 不妊の原因にもなると私も聞きました… 私の場合、もう1度チャレンジで妊娠しないようだったら受診してと言われています😢 プレッシャーですよね⤵ 私も✋同じく赤ちゃん待ち2年です☁✨ 毎月予定日が定まらないんだけど今周期は早くて30日遅くて4日かなぁといった感じです😄 長いですよね~💨 ワクワクするけど…リセットが怖い時期です💨 お互い妊娠してるといいですね~✨お願い~って感じですね😖🎶

No.15 09/04/20 23:25
プレママ8 

>> 9 プレママ8さん、ありがとうございます😃 プレママ8さんは流産で子宮奇形がわかったんですね。ただでさえつらい体験なのに、弓状子宮と言われて不安… こんばんは😌
流産後、なかなか妊娠しなかったので卵管造影をして分かりました😣
今のところ帝王切開ではないですよ😄

• << 17 匿名8さん、おはようございます😃 お返事ありがとうございました😃✨ 匿名8さんも卵管造影でわかったんですね❗ あと自然分娩の予定なんですね🎵少し自信が持てます✨まぁ、その前に私は妊娠しないといけないんですが…😥 もうすぐ👶に会えると思ったら楽しみですね😃 頑張って出産してくださいね✨

No.16 09/04/21 00:43
チ-コ ( ♀ yVz2e )

>> 14 匿名さん、ありがとうございます😃✨周りに不妊もいないし、まして子宮奇形なんていないので、匿名さんと話が出来るのはスゴく心強いです❗ 私の事は… 桜サン🌸こんばんは🌒
匿名です✨
私の事はチ-コと呼んで下さい😄

本当桜サンのお気持ちわかりますよ~😞。
私も全く同じ気持ちで不安でしたし(今ももちろん)桜サンのスレを見つけて同じ仲間というだけで少しでも励みになってくれれば…と思ってスレして本当に良かったです。
私も先生も内側からの大体の形しかわからなかったのでハッキリさせるにはMRIを撮るのが1番かもしれませんね😞💦

不妊の原因にもなると私も聞きました…
私の場合、もう1度チャレンジで妊娠しないようだったら受診してと言われています😢
プレッシャーですよね⤵
私も✋同じく赤ちゃん待ち2年です☁✨

毎月予定日が定まらないんだけど今周期は早くて30日遅くて4日かなぁといった感じです😄
長いですよね~💨
ワクワクするけど…リセットが怖い時期です💨
お互い妊娠してるといいですね~✨お願い~って感じですね😖🎶

• << 18 チーコさん、おはようございます😃✨ なんだか同じ子宮奇形で、👶待ち2年、生理予定日も同じくらいでかなり心強いです😁 チーコさんは『もう一度チャレンジして妊娠しなかったら受診して』って言われてるんですね❗今は自分でタイミング取って頑張ってる💪んですか? 今回妊娠してる事祈ってるよ🙏 私は子宮奇形がわかった時に、自分のせいで妊娠出来ないんじゃないか…って思ったら旦那に申し訳なくて…😢 更に私が35歳と高齢なので、かなりプレッシャーです😫 旦那は『子供が欲しいから結婚した訳じゃないから、出来なかったら2人で楽しく過ごしたら良いじゃん✨』って言ってくれたんだけど…やっぱり旦那をパパにしてあげたいんだよね~😚 ホントお互い妊娠してると良いよね~🎵

No.17 09/04/21 08:29
匿名さん0 

>> 15 こんばんは😌 流産後、なかなか妊娠しなかったので卵管造影をして分かりました😣 今のところ帝王切開ではないですよ😄 匿名8さん、おはようございます😃

お返事ありがとうございました😃✨
匿名8さんも卵管造影でわかったんですね❗

あと自然分娩の予定なんですね🎵少し自信が持てます✨まぁ、その前に私は妊娠しないといけないんですが…😥
もうすぐ👶に会えると思ったら楽しみですね😃
頑張って出産してくださいね✨

No.18 09/04/21 08:50
匿名さん0 

>> 16 桜サン🌸こんばんは🌒 匿名です✨ 私の事はチ-コと呼んで下さい😄 本当桜サンのお気持ちわかりますよ~😞。 私も全く同じ気持ちで不安でしたし… チーコさん、おはようございます😃✨

なんだか同じ子宮奇形で、👶待ち2年、生理予定日も同じくらいでかなり心強いです😁

チーコさんは『もう一度チャレンジして妊娠しなかったら受診して』って言われてるんですね❗今は自分でタイミング取って頑張ってる💪んですか?
今回妊娠してる事祈ってるよ🙏

私は子宮奇形がわかった時に、自分のせいで妊娠出来ないんじゃないか…って思ったら旦那に申し訳なくて…😢
更に私が35歳と高齢なので、かなりプレッシャーです😫

旦那は『子供が欲しいから結婚した訳じゃないから、出来なかったら2人で楽しく過ごしたら良いじゃん✨』って言ってくれたんだけど…やっぱり旦那をパパにしてあげたいんだよね~😚
ホントお互い妊娠してると良いよね~🎵

No.19 09/04/21 13:10

>> 18 桜サン🌸こんにちは🐱

私の予想、多分桜サンと同じ日か3日です⤴🎶
妊娠してますように✨

そうなんです😞
タイミングで頑張ってるけどもし涙の結果だったら受診行ってこようかな~と💨
桜サンはホルモンの注射しながら頑張ってるのですか?
わかります~…😢
全く同じ〰💧
私、旦那をパパにしてあげたいと思うあまりに旦那が友達の赤ちゃんを抱いてる姿を見る度に胃炎になってしまった時期ありましたよ😓
旦那が赤ちゃんを見て笑ってる目が無理してるというか…悲しい目なんですよね~。
私も全てがプレッシャーでいっぱいです😱
いつか必ず元気いっぱい泣いてる赤ちゃんを抱かせてあげたい~😞
お互い頑張りましょう👊

No.20 09/04/21 17:05
桜 ( JsDoe )

>> 19 チーコさん、こんにちわ☺
チーコさんはタイミングで頑張ってるんだね💪今回妊娠してると祈っておこうね✨

ホルモンの💉だけど、排卵させる為にhcgを💉するけど高温期中は💊も💉もナシだよ😁

妊娠するなら💊でも💉でも❗って気持ちもあるけど…ナイって事はホルモンは🙆って思いたい🎵

それにしてもチーコさん胃炎になった事があるんだね…😣今は大丈夫?
私も気持ちが⤴⤵する事あるけど、あまり思い詰めてもホルモンバランスが崩れるって言うから、ストレス発散しながら頑張ろう💪

私の今のストレスはGWかな~😫旦那が転勤族で実家から離れたところに住んでるんだけど、GWに帰ろう❗って言い出して…😥今年に入って友達が2人出産👶してて…おめでたい事だけど素直にお祝いしてあげる自信が今はなくて…💦

ちなみにチーコさんは母親に子宮奇形の事話した?

No.21 09/04/22 20:13

>> 20 桜サン🌸こんばんは🐶

排卵期に手助けをしてあげて高温期には治療なしなのですね✨
治療なしに越した事ないですもんね😁🎵

今は元気いっぱいですよ~😆お気遣いありがとうです(*^_^*)
気持ちは大丈夫と思っていても体は正直ですね💦
無理は禁物です💔

旦那サン転勤しながら頑張ってるんですね〰😣✨
そして友達が2人も🍀😢
わかります~。
私もず-っとどれだけ仲が良かろうが誰だろうが心の底からの笑顔でオメデトウは言えてないです⤵💦
無理しようとすると顔がひきつっちゃうし💦
体調崩す思いをしてから自分が『⤴』の時を狙って会うようにしてます😉
仲の良い友達だからこそ桜サンも無理しないで✋
自分のペースでいいと思うよ😁🍒

私の両親は知ってます😄
検査に踏み切るのが不安だった頃に相談したりしてたし何より私も旦那も両親も原因をつきとめたいって気持ちが大きかったので結果もハッキリと伝えました💡
でも旦那の両親には…まだ検査した事も何も言えてないです💧
旦那にも今は言わないでと何度もお願いしてシブシブ🆗もらいました😒
自分の両親には言ったのに俺の両親に言わないのはおかしいと言われちゃってます…😖💨
桜サンはどうですか?

No.22 09/04/23 09:52
桜 ( JsDoe )

>> 21 チーコさん、おはようございます☀
今は元気いっぱいなんだね😃良かった✨
でもホント無理は禁物だよ❗

私もまだ子宮奇形と言われて1週間で…友達のところに👶ちゃんを見に行く勇気?がないので、今回のGWは里帰りしないかな~?
大切な友達の👶だから、素直におめでとう🎉ってお祝い出来る時に会いたいし😁

あと私の治療は生理5日目からクロミッド💊を5日間飲んで、排卵しそうになったらhcgを💉して、翌日AIHして妊娠かリセットかを待つって感じです😃

チーコさんは両親に話してるんですね❗
私も両親に不妊治療してる事は話してるんですが、子宮奇形の事を話すのは母を傷つけてしまうんじゃないかと思って言えないでいます…😣
子宮奇形と伝えた時の、御両親の反応はどうでした?
ちなみに私も義父(義母は結婚する前に他界してるので)何も言ってませんよ❗言いたくもないし💨義母がいたとしても言わないと思う😁
旦那さん自分の両親には言ったのに、俺の両親に言わないのはおかしいって言ってるんだ…😥
私のせいで👶が出来ないのが心苦しいし、申し訳ない…から言いたくない❗って言ってもダメなのかな?

• << 24 桜サン✋ 無理にお母さんに伝えなくても良いと思いますよ😌 いつか言うタイミングがくるかもしれないし、こないかもしれませんし何事もなく無事に✨妊娠→出産✨となれば不安にならないですむ事もあるかもしれないです😣 お母さんが原因にこだわっていたり桜サンも聞いたばかりで不安になってる時期だからお母さんにも話しておきたいと思ってるなら話は別ですけど…💡 桜サンがしっかり向き合える時まで…まず今は桜サンの不安が少しでも和らぐ事だけに専念しましょ✨その後から考えたって全然遅くないです✨

No.23 09/04/24 16:41

>> 22 桜サン🌸遅くなりました😫
そっかぁ~桜サン頑張ってるんですね✨私もいつか頑張る日が来るかもなのでその時は桜サンみたく頑張りたいな😣

…難しいですよね~😖
私の時は家族皆が私の体に原因がある事よりも原因がわからない事の方が怖くて気持ちも何もかも次にも進めない状態でしたし両親も結果を同じ気持ちで待ってた状態だったんで…自分のようにビックリもしてたけど結果的に検査して良かったね✨と皆で話合えましたよ😄
もしかしたら笑顔の裏で傷ついたかもしれないですが…子宮が形成される時って右側の子宮半分と左側の子宮半分が融合して形成されるんですって。その時に少しずれてしまっただけな話で、たまたまだっただけの話と親は全く関係のない話だよ。と説明しました✨
良かった~😖桜サンも同じ気持ちで😖嫁に入る=娘とあまりに旦那が言うもんですから自分が間違えてるのかと…😅
今はシブシブ🆗なので、また言い出したらガツンと言ってみますね😫💦

No.24 09/04/25 18:00

>> 22 チーコさん、おはようございます☀ 今は元気いっぱいなんだね😃良かった✨ でもホント無理は禁物だよ❗ 私もまだ子宮奇形と言われて1週間で…友… 桜サン✋
無理にお母さんに伝えなくても良いと思いますよ😌
いつか言うタイミングがくるかもしれないし、こないかもしれませんし何事もなく無事に✨妊娠→出産✨となれば不安にならないですむ事もあるかもしれないです😣
お母さんが原因にこだわっていたり桜サンも聞いたばかりで不安になってる時期だからお母さんにも話しておきたいと思ってるなら話は別ですけど…💡
桜サンがしっかり向き合える時まで…まず今は桜サンの不安が少しでも和らぐ事だけに専念しましょ✨その後から考えたって全然遅くないです✨

No.25 09/04/25 20:29
桜 ( JsDoe )

>> 24 チーコさん、こんばんわ😃
レス遅くなってゴメンなさい…😣

実は今、腰が痛くて…動くのつらいです😫ギックリ腰?って心配してます…💦
しかも原因が朝から旦那と仲良して、なっちゃったという情けなさ…😭
一応高温期中だからレントゲン撮りたくないし、明日には良くなってると良いな~✨

あと母にはとうぶん言わない事にしました😃今後体外にステップアップする場合か、妊娠して子宮奇形が原因で入院する事になった場合には言うかも❗
いろいろ考えてくれてありがとう😃✨

ちなみにチーコさんは高温期何日目?順調かな?そろそろ折り返しだよね😁
私は7日目で、一応体温も順調だよ❗卵管造影後はゴールデン期間だって言うから、少し期待してるんだけどどうかな~🎵

No.26 09/04/25 21:40

>> 25 こんばんは~😲

桜サン大丈夫ですか⁉⁉⁉💦
ギックリって痛すぎて動けなくなるんですよね⁉
痛みは良くなってってますか?💦

今は薬とか病院とか頼れない時期ですもんね明日痛みが和らぐよう祈ってます~😢

私も両親が検査する事も知らなかったら多分言えない気持ち絶対大きかったと思うし今でも言わず過ごしてたかも😢
次赤ちゃんが亡くなる事になったり場合によって相手の親に伝える事になるんだろうな~と考えてしまうよ😢

私先月リセットしてから…基礎体温やめてしまってるんですよ~😫
毎朝頑張って付けてたんだけど今期だけグラフなしなんです😢
体温が上がり下がりするだけで浮き沈みするのが嫌になってしまって挫折です💧
でも排卵検査薬が真っ白になった次の朝くらい我慢できなくて1日だけ計ったら高温だったので✨おそらく…5・6日目くらいかな❤
でも昨日生理痛があって…なんなんだろうって感じです😔

桜サン7日目で順調なんですね~😆
通りが良くなって妊娠しやすくなるって言いますもんね✨楽しみですね⤴妊娠してますように✨✨(*^_^*)

No.27 09/04/27 09:18
桜 ( JsDoe )

>> 26 チーコさん、おはよう☀
心配してた腰は大丈夫でした~😃✨まだ湿布生活ですが…もう痛みもほとんどなくなったのでホッとしてます💨チーコさん心配してくれて、ありがとう✨

チーコさん今月は基礎体温お休み中なんだね❗体温の⤴⤵で、気分も⤴⤵するのわかる~💦それがストレスになるなら計るの休んで良いと思う😃私も何回か休んだ事あるし😁

今は多少の⤴⤵は気にならなくなって、高温期13、14日目だけドキドキする感じかな?だいたいその辺でガクッと下がってリセットするから😫だからリセットの目安に付けてるって感じかな?

あと生理痛は今もある?私もすでに生理痛あるよ😭でも妊娠してても生理痛あったって人も多いから、まだまだわかんないよ🎵あと1週間体を温めて頑張ろう💪

No.28 09/04/27 13:29

>> 27 桜サンこんにちは~😆
ホント良かったね~✨✨
レス見て安心しました~😆💨
旦那サンも心配されたでしょうに(>_<)
良かった良かった💓

今日気になって測ってみたけど高温期には変わらないから😅
私もリセットの目安つける時に測ってみる事にするよ👊😣

今は生理痛ないです💡
1日だけ軽くジンワリとしたものが来ててそれからないかな♨

桜サンもあるんですね😣
そうそうまだまだわからないですよね🎵
あと1週間~気楽に待ちましょう❗✨
…と言いながら自分が1番ソワソワになってます(笑)

No.29 09/04/28 08:40
桜 ( JsDoe )

チーコさん、おはよう☀
生理痛は1日だけだったんだ😲生理痛があるって言ってたの着床頃だったよね✨着床してくれてたら良いね🎵

あと体温再開したんだね❗でもストレスは大敵だから、ストレスに感じたらお休みするんだよ😃
生理予定日はっきりわからないって言ってたよね?妊検はいつ頃する予定?

私は今日も生理痛の腰痛があるよ~…💦ギックリっぽい腰痛が治まったと思ったら、生理痛の腰痛が😱
でももし生理が来るなら、1日か3日に来て欲しい❗
クロミッド💊を5日目から飲まないといけないんだけど、2日に来たら6日から飲まないといけないの😫GW中で🏥休みなんだけど、私が通ってるの総合🏥だから救急外来に来て❗って言われてて…😥なんか元気なのに救急って行きにくいのよね~…😣
まぁ生理が来ないのが一番だけどね🎵
チーコさんはGWの予定はある?うちは未定…😥どこか遊びに行きたいなぁ~✨

No.30 09/04/28 12:40

>> 29 桜サンこんにちは~😄

桜サン〰😢着床痛だったらいいな~と思ってたけど昨日の夜に明らかに…もうすぐ生理きますよ~と言わんばかりの生理痛がありました😒💦
今日はないし💥
桜サンはいつも生理前どんな感じですか?いつもとは違う感じですか⁉✨
私妊娠した時の記憶では腰に重~い生理痛の痛みが来てたので…私が桜サンを期待しちゃってます😍
そっか緊急外来してと言われてるんですね~😞
行きずらいですよね💦
でも大丈夫❤
行かなくていい事だけ考えてましょ😁🎵

妊検は周期長くて3日だから…もしももし❗生理こなかったら✨5日まで待ってみようと思ってます〰💦
桜サンは2日ですか?😆
お互いもうすぐだね✨

GWは私も何も予定ないですよ~😅
仕事もチラホラと入っちゃってるし何よりお金がないです😒💨
旅行とか…めっちゃくちゃ行きたいです~😢
付き合ってた頃は毎年行けてたのに~結婚すると子供がいなくても行けなくなるもんなんだとシミジミ~😢💨

No.31 09/04/29 09:09
桜 ( JsDoe )

>> 30 チーコさん、おはよう☀
今日は生理痛どう?今日もないのかな?ちょっとの変化でドキドキしちゃうよね~😃
私の腰痛はいつもの生理前の症状だよ~😣
まぁ、今さらジタバタしても結果は出てるんだよね❗でも気になる~😁

妊検は5日にしてみる予定なんだね😃
私は4日かな?4日まで生理が来なかったら高温16日目だから❗高温期16日も続いた事ないし😥

GW仕事入ってるんだ~😲エライ❗
私は先月で仕事辞めたので、今月から専業主婦してます💦グータラです😫
GWもムダに5日間過ごしてしまいそうだよ…💦
ホント旅行した~い✨

No.32 09/04/30 09:01
桜 ( JsDoe )

チーコさん、おはよう☀
今日予定日より早く体温がガクッと下がってしまっちゃった…⤵
なので今日か明日にはリセットです…😢
はぁ~妊娠するってホント難しいなぁ~…😢卵管造影したし✨って少し期待してたけど、そんなに甘くはないね😥

テレビで幼児虐待のニュースをほぼ毎日見るじゃん💢
私だったら絶対そんな事しないのに❗どうしてそんな人は簡単に子供が出来るんだろう…😥私のところに生まれたら大切に育てるのに…って思ってしまう😔
朝からかなり愚痴でした…。ゴメンね🙇
今日か明日🏥に行ってクロミッド💊もらって来ま~す😁
こうなったら、次に向けて頑張るしかないよね💪
チーコさんは妊娠してる事を祈ってるよ🙏✨

No.33 09/05/02 12:47

>> 32 桜サンおはよう😄
忙しくて忙しくて、やっと今日休みでグッスリ寝てやりました✨✨

桜サンその後どうですか⁉⁉

No.34 09/05/03 08:02
桜 ( JsDoe )

>> 33 チーコさん、おはよう☀
なんだか忙しそうだね…😣体調崩さない様に気をつけてね❗

私は昨日リセットしちゃいました…😢ホントはクロミッド💊貰いに行かないといけないんだけど、今月の排卵日頃は旦那が出張になりそうだからお休みする事になりました…💦タイミングが取れそうなら自己タイミングで頑張ります💪

チーコさんはどうですか?今日が予定日だよね❗
リセットしない事を祈ってるよ🙏

No.35 09/05/03 10:10

>> 34 桜サンおはよう☀

桜サンありがとう✨
GWは7時出勤で夕方まで😔
朝が弱い私はバテバテです😅
無理しない程度で頑張ります💓

桜サン…😖リセットですか…。
次はタイミングで頑張るんですね😣✨
好きなコトい-っぱいしながら頑張ってくださいね❗
応援してます‼

私は今日予定日でしたけど体温下がってませんでした😣
今日旦那と検査薬買いに行ってくる予定です😣

No.36 09/05/03 18:55
桜 ( JsDoe )

チーコさん、こんにちわ☺

今日も高温キープしてたんだ✨スゴイ✨
これは期待大だね☺
ドキドキだろうけど検査頑張ってね💪
また結果がわかったら教えて😉
妊娠してる事を祈ってるよ🙏✨
仕事もハードそうだから、ゆっくり休んで頑張ってね❗

No.37 09/05/06 19:40
桜 ( JsDoe )

チーコさん、こんにちわ☺

妊検してみた?
どうだったのかなぁ~?って思って❗

私はそろそろ生理が終わるよ😃でも来週は旦那が出張が多いからビミョー😥
仕事だから仕方ないんだけど、卵管造影後の貴重な1ヶ月を~😱って感じ?(笑)
双角子宮の検査もどうしよう…って感じ😫早く行った方が良いのかな?

No.38 09/05/06 22:04

>> 37 桜サンこんばんは~😫
遅くにレスになりました~😫‼
だいぶ遅れてすみません~😢‼

検査薬…陽性反応でました~😢‼
今でもビックリで…まだ実感がないと言うか受診するまで信じられないって感じです😫💦
とりあえず近々受診してこようと思います😣
疲れて寝てしまったりで報告遅くなってごめんなさいm(_ _)m
報告レス待っててくれてありがとうです😖

来週は旦那サン忙しそうですね😖💦
せめて1日だけでも❗都合が合えばいいですね✨
検査はMRIをしてみる予定なのですか?

No.39 09/05/07 08:45
桜 ( JsDoe )

>> 38 チーコさん、おはよう😃
そしておめでとう🎉陽性出たんだね✨良かったね~💕
🏥にはいつ行く予定なの?仕事もハードそうだから、あまり無理しちゃダメだよ❗
体を冷やさないようにね😉

チーコさんが妊娠した事で、子宮奇形でも妊娠出来るってわかって少し安心したよ😃まぁ私の場合年齢も問題なんだけどね😥

あと私は今月🏥お休みしようかな~って思ってる😁検査も来月で良いか~🎵って😸

No.40 09/05/07 11:06

>> 39 桜サンおはよう~😄☀

ありがとうございます😌今日も仕事頼まれたけど断りました✨
さっき旦那と話してて今日の午後から行く事になりました🏥

子宮の形も年齢も関係ないですよ✋
赤ちゃんのお部屋がある限り絶対に赤ちゃんは来てくれます😣‼

何もかも自分がしたいと思った時でいいと思います😄
全部自分優先でいい✨

私なんてどうしても検査するか決めれなかった時期があって検査してみる~やっぱりしない~と…4ヵ月ほど旦那を振り回してました😒

No.41 09/05/08 09:56
桜 ( JsDoe )

>> 40 チーコさん、おはよう☀
昨日🏥に行った?旦那さんと一緒に行ったのかな?
👶は良い場所にピタッとくっついてくれてた?それともまだ早くて見えなかった?
これから心配もあるけど、わくわくするね❗
つわりとかはまだ無いの?

お母さんの体が一番大事なんだから、無理しちゃダメだよ😃

No.42 09/05/11 10:01

>> 41 桜さん、おはよう😄
病院行ってきました~😣排卵が遅れたみたいでまだ赤ちゃんの袋見れなくて帰ってきました⤵

少し不安ですけどあまり考えないで次の受診まちたいと思います😖

ありがとう✨
桜さんは体調お変わりないですか?✨
私はGW天気が良かったので旦那と海風あたってたら風邪ひいちゃいました😒
仕事も忙しい時期終わったのでのんびり頑張ります😁

No.43 09/05/12 13:08
桜 ( JsDoe )

>> 42 チーコさん、こんにちわ☺
まだ早くて赤ちゃん確認出来なかったんだね~。次はいつ🏥に行く予定なの?
それまで心配だろうけど、心穏やかに過ごしてね✨
それよりも早く風邪を治すことだよ❗

私はそろそろ排卵期かなぁ~?
一昨日のびおり?って感じのが出たんだけど…まだ9日目だったから早すぎだよね😥
今日から3日間旦那がいないから一応昨日💏したけど、あまり期待せずに過ごしま~す✨金曜日にまだ低温だったら、頑張ろうかな🙈💕(笑)

No.44 09/05/14 08:26

>> 43 おはよう☀桜さん😄

排卵期突入なんですね⤴
私もノビオリは排卵日あたりの4日前とか5日前とかにあります😣
排卵期入ります~のサインですかね😆
頑張って損はないです💕
低温である限り頑張って下さいね😆
応援してます❗✨

私の方は風邪だいぶ良くなってきました💨

来週受診してきます⤴
つわり全くないです😞

前に検査等をしてた頃、今後の話を先生としてた時に次は初期で亡くなってしまう確率が高いって言われたのが頭から離れなくて💧
その為に初期からバンバン薬してるんだけど…ほんとに居てくれてるのか…怖いです⤵

No.45 09/05/15 09:00
桜 ( JsDoe )

>> 44 チーコさん、おはようございます😃
風邪は良くなった?
病院は来週なんだ~。
あと薬が出てるんだね。子宮奇形で出産した人のブログを読んでたら『流産防止に薬を飲まないといけない』って書いてあったから薬飲むんだ~❗って思ってた。
でもそれで👶の命を救えるんだから✨
来週の受診まで不安でいっぱいだろうけど、👶の生命力を信じて頑張って❗

私は今日も低温だったから頑張ってみようかなぁ~って思ってる😁
でも…実は昨日排検してたら陽性っぽい濃さの線が出たから、少し遅いかも…😥
まぁ、あまり期待せず過ごすよ❗
しかも昨日友達とプール🏊に行ったら、風邪ひいたっぽい💦

No.46 09/05/16 10:35

>> 45 おはようございます☀桜さん✨

低温続いてるんですね😍頑張って🎵
それよりも風邪ひいちゃったんですか~😫
大丈夫ですか?
私の方はだいぶ良くなり後は風邪の終わり際の咳だけです✨
これがなかなか治ってくれなくて💨

いろいろとリスクがあるんですね😞
私も今回は、今までと違う治療をしながらなので…期待半分不安半分で💥信じるしかないですよね❗がんばります😣

桜さんもゆっくり休んで✨早く治るといいね😣

No.47 09/05/18 11:11
桜 ( JsDoe )

>> 46 チーコさん、こんにちわ😃
今週病院に行くんだよね❗いつ行くの?
咳も治ったかな?

私も風邪は治ったよ😃昨日無事に高温期に入ったので、タイミングがあってれば良いんだけど…。
まぁ、あまり期待せず2週間待ちま~す😃
私もチーコさんに続きたいなぁ~✨

No.48 09/05/18 21:25

>> 47 桜さん🌸こんばんは🌒

風邪治りましたかぁ😄
大事な時期ですもんね✨早くに治って良かったです🎵
私ももう元気いっぱいです(*^_^*)
そして桜さん高温期入ったんですね✨
桜さんの所へ赤ちゃん来ますように…🌷
私に続けぇぇぇ~😫‼

木曜日に診察行ってきます😣そしてまた注射の数が増えると思うと…💧
最初は打つ度に今度こそ赤ちゃんを救える~と気合いが入ってたのが…最近痛くて痛くて少し辛いです⤵
愚痴っちゃいました😅
頑張ります✨

No.49 09/05/21 08:51
桜 ( JsDoe )

チーコさん、おはよう😃
レスが遅くなってゴメンね。

今日は病院に行く日だよね❗
赤ちゃん確認出来ると良いね✨
注射も頑張ってね❗増えるって何本くらいしてるの?
しかも痛いって事は筋肉注射なの?
う~…赤ちゃんを守る為と思ってもツラいよね😣
愚痴はいっぱい言ってね😃

もし私が妊娠したら、きっと同じ様に注射とかするだろうし💨その時はチーコさんに愚痴っちゃうかもだし😁

私は高温期6日目で、生理前の腰痛が出てきたよ…😣だいたい1週間前くらいから痛くなるの…💦あと1週間ゆったり待ちしま~す✨

No.50 09/05/25 10:13

>> 49 桜さんレス遅れました😣
体調どうですか?✨
その後変わった事ありませんでしたか?

21日はドキドキ怖かったけど…心拍も確認できて元気でしたm(_ _)m💨
これからが闘いです😣

注射は皮下で1日朝晩2回してます✨
『お腹→太もも→二の腕ってローテーションしなくちゃいけない』って先生に確認もせず勝手に思い込みでしてて😫太ももとか針すら入ってくれないし💧
21日に相談したら腕だけでも🆗らしく拍子抜けで帰ってきました😅
注射慣れしてない部位への何ともいえない恐怖心…思い知らされました😱
今は腕一筋で精神的にも肉体的にも楽で頑張れてます⤴(*^_^*)

そうですね✨
私もまた辛くなった時ここで愚痴らせてもらいます😆
お互いストレス溜め込まないよう頑張りましょう✨

• << 51 チーコさん、こんにちわ☺遅くなってゴメンなさい…。 そして、おめでとう🎉心拍も確認出来たんだね~✨良かったね~🎵 これで自己注射も頑張れるね💪 それにしても注射打つ場所教えといてよ~💨って感じだね❗ いつまで注射はしないといけないの? 私は今、高温期13日目❗だけど…お腹と腰が痛い🔥なので明日にはリセットしそう…😥 リセットしたら来週クロミッド貰いに行かなきゃ❗ チーコさんに追いつける様に頑張るぞ😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧