注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

妊娠後期のおりもの

レス8 HIT数 58415 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
09/07/29 18:39(更新日時)

妊娠30週です。

最近少しおりものが増えてきた気がしますが、下着に付く程ではなく、拭いたときにぬるっとした感触があるくらいだったのですが…さっきオシッコをしたあと拭こうと思ったらドロッとしたおりものが膣から出てきてて垂れ下がっていました。

トイレットペーパーで拭いたらドロッとした塊みたいな白っぽいおりもので、かなり焦ってます😣

今までもこの伸びるドロッとしたおりものはたまに出ていたのですが、今日は特に量が多かったし何だかすごく心配です😢

病院には何度か相談してますが、妊娠中はおりもの増えるし痒みとかないなら大丈夫と言われています…。私みたいなおりもの経験された方いますか⁉

なんともなければいいけど、病院も適当っぽくて不安です😢

よろしくお願いします‼‼

タグ

No.353589 09/07/25 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/25 22:51
♂ママ1 ( ♀ )

現在二人目妊娠15週です。私は元々おりものが多くて、いつもライナー使ってます。妊娠中は特に多くなりますよ。
一人目の時も主さんと同じ感じで、今もかなり多いです。一人目の時は心配で先生に相談しましたが、定期の分泌物検査でも感染はなし。かゆみや強いニオイがなければ大丈夫と言われました。あとは粉チーズ状の白くてポロポロしたおりものもよくないそうです。先生に相談したなら大丈夫じゃないかと思います。
量が多くて下着が汚れやすいなら、ライナー使ってマメにかえるなど清潔にしたらよいですよ。

• << 3 お返事ありがとうございます! 病院でも同じようなこと言われました。痒みや匂いがないなら大丈夫と… 下着にはあまり付かないんですが、トイレで用を足したあとに伸びるおりものがぶら下がってることがあってすごく気になってました😣😣トイレットペーパーで拭いたらドロッとした塊のようなもので…このドロッとしたおりものも異常ではないのでしょうか⁉ 病院で言っても軽く流されて心配していましたが、アドバイスいただいて安心しました😌

No.2 09/07/25 23:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

3人目妊娠中👶の36週mamaです😏

30週なってから私もおりものがいつも以上に増えました😊漏らした❓位に感じる程です💦
後期は増えますョ✌
痒みや臭いがキツイ様ぢゃ大変だけど⤵
おそらく近々検診でおりもの検査をすると思いマス😊
前の方もレスしてる様にライナーをこまめに替えるといいです⤴
ゴシゴシ石鹸で洗ってはダメですょ☺
あと少しですね🎉
お互い頑張りましょ❤

• << 4 お返事ありがとうございます! やっぱり後期になるとおりもの増えるんですね‼ 私のドロッとしたおりものの塊も大丈夫なのでしょうか…😣 洗いすぎには気を付けたいとおもいます😌

No.3 09/07/25 23:38
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 現在二人目妊娠15週です。私は元々おりものが多くて、いつもライナー使ってます。妊娠中は特に多くなりますよ。 一人目の時も主さんと同じ感じで、… お返事ありがとうございます!
病院でも同じようなこと言われました。痒みや匂いがないなら大丈夫と…

下着にはあまり付かないんですが、トイレで用を足したあとに伸びるおりものがぶら下がってることがあってすごく気になってました😣😣トイレットペーパーで拭いたらドロッとした塊のようなもので…このドロッとしたおりものも異常ではないのでしょうか⁉
病院で言っても軽く流されて心配していましたが、アドバイスいただいて安心しました😌

No.4 09/07/25 23:42

>> 2 3人目妊娠中👶の36週mamaです😏 30週なってから私もおりものがいつも以上に増えました😊漏らした❓位に感じる程です💦 後期は増えますョ… お返事ありがとうございます!
やっぱり後期になるとおりもの増えるんですね‼
私のドロッとしたおりものの塊も大丈夫なのでしょうか…😣

洗いすぎには気を付けたいとおもいます😌

No.5 09/07/26 00:19
♂ママ5 

今9ヵ月のマタママです😄✨あたしも7ヶ月あたりから主さんが言うようなドロっとしたおりものが出始めました😲💦
最初はすごくびっくりして心配だったんですけど臭いも痒みも特になく、妊娠後期になるとおりものが増えると参考書などに書いていたのであまり気にせずに日々をすごしていたんですが、おりもの検査をした時に溶れん菌とゆう菌が膣内にいてると言われました😫‼
一週間分のお薬を処方され毎日飲んでいたら菌は消えました😁✨
おりものもお薬を飲む前に比べるとだいぶ出る量が減ったのでその溶れん菌が原因の一つだったのかなと思いました💥
なので主さんもあまりに頻繁にそのドロっとしたおりものが多かったり心配なら先生におりもの検査してもらうように頼んでみたらいかがですか🐱

No.6 09/07/26 09:10

>> 5 お返事ありがとうございます😄
容蓮菌ですか…容蓮菌って風邪の菌とはまた違うのですか⁉⁉
私もおりもの検査してほしいのに、してもらえなくて…痒みとかないとしないって言われてしまいました😢ほんとに大丈夫なのか心配です…

薬は、抗生剤か何かでしたか⁉
あまりおりもの多いなら抗生剤出すと言われましたが、検査もしないで薬出すとかちょっと疑問です😣

No.7 09/07/27 07:20
♂ママ5 

>> 6 こんちには😄✨

溶れん菌は風邪の菌でもあるみたいですね🐶💡
先生の説明では喉とかに感染すると喉を腫らしたり炎症を起こさせたりするような菌で普通の人(妊婦ではない人)がかかると大して危険ではない菌だけど妊婦さんが膣内にその菌がいるとお産の時に赤ちゃんが産道感染する可能性があって感染すると肺炎を起こさせたり時には命とりになるような病気になるそうです😫💦恥ずかしながら性行為で感染する事が多いらしいです💧🌀
お薬は抗生剤だったかちょっと忘れちゃいました😱😖💦確かに検査もなしにお薬出すのはちょっと違いますよね‼💧
でも治ってからもドロッとしたおりものたまに出るのでそのおりものが出たから絶対溶れん菌がいるってわけでもないですよ😉✨でも主さんが通う病院は妊婦さんの不安にもうちょっと応えてほしいところですね😣💣

No.8 09/07/29 18:39

>> 7 ありがとうございます!
そういえば思い出したのですが…容連菌=GBSとかいうやつですよね!?
私1人目妊娠中に、妊娠後期に検査しました。希望者だけということでしたが、クラミジアとGBSは感染してたらお産のときに胎児に感染したら大変なことになりかねないから全員受けることをすすめてるみたいでした。
今回は1人目と病院が違うので検査あるのかわからないけど、やっぱり気になるので聞いてみたいと思います!
ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧