注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これから…

レス183 HIT数 24839 あ+ あ-

♀ママ
09/09/15 03:32(更新日時)

子供を1人失い、離婚もして、これからもう1人の子供の為、頑張らなければいけないのに、身体がいうことをききません。生きていかなければいけないのに…。
こんな私が母親では、子供が不幸ですね…。
私は、母親失格。皆さん、私にカツを入れて下さい。

No.339417 09/08/24 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/25 00:53
匿名さん1 ( ♀ )

内容がよく分かりませんので、喝の入れようがないですが

No.2 09/08/25 01:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
確かに…そうですよね…すみません。
元旦那の浮気などで離婚など色々もめ、下の子がほぼ同時期に病気で亡くなり、離婚よりも何よりも子供を亡くした事が苦しく。
上の子もいるので、生活をしなければいけないのに、思うように動けず、泣いてばかりの日々です。泣き顔しか見せてあげられない、情けなさでいっぱいです。
苦しくて、誰かに話したくて思わずスレを建ててしまいました。すみません。

No.3 09/08/25 01:18
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

こんな真剣なスレに簡単に声をかけて良いのか迷いましたけど…
大変だと思いますが,子供さんのためにどうか頑張ってあげて下さい‼
やっぱりお父さんもいなくなって,兄弟もいなくなって…今いくつかわかりませんが,子供さんもきっと苦しいと思います💦
ここは母親がしっかりしてあげないとだめだと思います😣‼

No.4 09/08/25 01:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
子供も苦しいのだと思います。それは良く理解しているんです。私だけじゃないと…。
私が離婚を選択しなければ、良かったのでは…など後悔なくした行動まで最近は、自分で否定してしまっています。
強くならなければ…。私しか残された子供を守れないんですよね…。すみません、泣き言ばかり。

No.5 09/08/25 01:49
匿名さん5 ( ♀ )

違っていたら本当に申し訳ないんですが。

今はもう閉鎖された「たった今の電話で~」のスレ主さんですか?

状況が似てらっしゃって、そのスレはずっと拝見させていただいてたので、もしや?と思い…。

私の勝手な憶測ですので、不快に感じたらスルーしてください。

主さんをはじめ、不快にさせてしまったかたがいらっしゃったらすみません。

• << 7 私もそうかと思って読んでいました。 違っていたらスミマセン🙇 頑張り過ぎは壊れてしまいますので、ゆっくりで良いんじゃないでしょうか❓😃 主様の生き方を、お子様達も見ていますよ。 何も特別なことをしなくても、毎日ご飯食べて働いて寝て…普通の生活が一番大事かな。 生きることは辛いと思います😔 そんな中に今いらっしゃるお子様の笑顔が少しでも救いになりませんか❓😃 主様に偉そうに、喝もアドバイスも出来ませんが、ここで発散出来るなら、どうぞ愚痴って下さいませ😃

No.6 09/08/25 06:50
♂♀ママ6 

大変辛い経験でしたね😢
私も、もし子どもがいなくなってしまったら、何も手につかなくなると思います😔💦

主さん‼上のお子さんが頼れるのは、お母さんだけです💪
少しずつでも、ちょっとだけでも主さんの笑顔を見せてあげて下さい⭐
子どもには、母の笑顔が一番です💪

No.7 09/08/25 12:52
♀ママ7 

>> 5 違っていたら本当に申し訳ないんですが。 今はもう閉鎖された「たった今の電話で~」のスレ主さんですか? 状況が似てらっしゃって、そのスレは… 私もそうかと思って読んでいました。
違っていたらスミマセン🙇

頑張り過ぎは壊れてしまいますので、ゆっくりで良いんじゃないでしょうか❓😃
主様の生き方を、お子様達も見ていますよ。
何も特別なことをしなくても、毎日ご飯食べて働いて寝て…普通の生活が一番大事かな。
生きることは辛いと思います😔
そんな中に今いらっしゃるお子様の笑顔が少しでも救いになりませんか❓😃

主様に偉そうに、喝もアドバイスも出来ませんが、ここで発散出来るなら、どうぞ愚痴って下さいませ😃

No.8 09/08/25 13:33
♀ママ0 ( ♀ )

レスを下さってありがとうございます。
一括のお礼で失礼致します。
子供の笑顔は救いです。
守りたい、守らなければ…。
働かないと、笑顔にならないと…。
子供の為に、笑顔に…。
元旦那が幸せであることが憎くもなります。
心の醜い母親の私。
子供にも、レスを下さった皆さんにも申し訳ないです。

• << 10 笑顔に救われるなら救われましょうよ😃 お子様に愚痴ってもいいじゃないですか。 まだ訳が分からないけど、何か話すことで書く✏より少しはスッキリするかもです。 笑顔を見ながら歌ったりも良いかもしれませんね。 元旦那様のこと、考えれば考える程、モヤモヤしますよね😔 でも、悲しいことに憎しみからは何も生まれないです😫 それ以上に幸せになる為に、活字でしか話せませんが応援しています😃

No.9 09/08/25 14:18
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 主さんは一人じゃないですよ。

この掲示板はいろんな人が見てますからいろいろな意見があります。
でも、本当に心配して励ましてくださるかたもたくさんいます。

少なくとも私もその中の一人です。
この思いが主さんに少しでも届くといいな。

今の主さんの思いは、私には計り知れない程のものなのは確かです。

今は前向きなことなんて考えられない…ですよね。
でも、生きていればきっと、これからきっと、生きててよかった…って思える時がくると思います。

主さんの素直な気持ち、元旦那さんのグチなど、吐き出す場所でいいんです。

掲示板の中ではどう手を貸すこともできませんが、私はこのスレこれからも見させていただきます。

大丈夫、大丈夫。我慢しなくていいですよ。

No.10 09/08/25 17:16
♀ママ7 

>> 8 レスを下さってありがとうございます。 一括のお礼で失礼致します。 子供の笑顔は救いです。 守りたい、守らなければ…。 働かないと、笑顔になら… 笑顔に救われるなら救われましょうよ😃
お子様に愚痴ってもいいじゃないですか。
まだ訳が分からないけど、何か話すことで書く✏より少しはスッキリするかもです。
笑顔を見ながら歌ったりも良いかもしれませんね。

元旦那様のこと、考えれば考える程、モヤモヤしますよね😔
でも、悲しいことに憎しみからは何も生まれないです😫
それ以上に幸せになる為に、活字でしか話せませんが応援しています😃

No.11 09/08/26 09:02
♀ママ0 ( ♀ )

匿名5様、♀ママ7様、レスありがとうございます。
以前、こちらで相談した事はあります。ここで出会った皆さんと子供達に救われ、後悔なく離婚を決意し、今は離婚出来ました。。しかし、子供を1人失い私は平常心を保つ事が日に日に出来なくなりました。
残った子供はいつも私を、支えてくれます。
頑張ろうとも思いました。しかし、笑えなくなりました。憎しみからは何も生まれないとわかっていても、今、元旦那が幸せに過ごして、笑っている事に怒りが…。
憎しみをいくら彼等にむけても、自分達母子が幸せになる訳ではない…。分かりきっているのに、またここに拠り所を求めてしまった…。本当に情けない。

• << 13 そうですよね…思い出すなと言う方が難しいですよね😔 主様達を散々苦しめたくせに、平穏に暮らしている彼らは、私も許せない😤 どんなに醜い感情を持っていても、本心なんだからしょうがないと思います😫 その感情の行き先さえ間違えなければ…。 それを糧に、絶対に幸せになる❗と、願って下さい☺ 当事者でないから、色々言えるってこともわかってます。 今は、完璧じゃなくても、強くなくてもいいと思います。 応援しています。

No.12 09/08/26 12:35
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

主さん、初めまして。
以前こちらに書かれていた時は、ただただ唖然とするばかりでした。

離婚もお子さんのことも、今回のことは主さんに非が無いと、事情をご存知の身近な方も上のお子さんも皆わかってると思います。

あまりにも辛いことが重なりすぎてその時は必死に駆け抜けていたのが、時間と共に色々考えてしまっているんですよね。

元夫を憎んで当然、当たり前の感情だと思います。

ご実家には行かれてますか?家族に頼れる時は頼ってくださいね。

上のお子さんの笑顔を支えに、ゆっくりでいいから主さんが穏やかに過ごされる日がくることを願っています。

No.13 09/08/26 13:00
♀ママ7 

>> 11 匿名5様、♀ママ7様、レスありがとうございます。 以前、こちらで相談した事はあります。ここで出会った皆さんと子供達に救われ、後悔なく離婚を決… そうですよね…思い出すなと言う方が難しいですよね😔
主様達を散々苦しめたくせに、平穏に暮らしている彼らは、私も許せない😤
どんなに醜い感情を持っていても、本心なんだからしょうがないと思います😫
その感情の行き先さえ間違えなければ…。
それを糧に、絶対に幸せになる❗と、願って下さい☺

当事者でないから、色々言えるってこともわかってます。
今は、完璧じゃなくても、強くなくてもいいと思います。
応援しています。

No.14 09/08/28 16:06
♀ママ0 ( ♀ )

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。レスを下さりありがとうございます。
生活もあるので仕事をしていますが、昨日仕事場で知り合いに会いました。そこで、その方に言われた事にショックを受け、帰宅してから子供を抱き締めて泣いてしまいました。
その方は、悪気なく話したのでしょう…。すべての話を元夫は都合いいように自分の知り合いに話したようです。そうなるだろうとは思っていたのですが、そこまでとは…。私は、否定も肯定もしませんでした。もう関わりたくないから。
自分達が幸せならもういいじゃない。私だけじゃなく、子供達のことまでこれ以上言わないで…。
亡くなった子供のことまでなぜ…。
もうほっておいて…。
もう、どうしていいか…。いつまた子供を傷つけられるか分からない。
何処か誰も知らないところに子供と行こうかな…。

No.16 09/08/28 16:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 レスを下さりありがとうございます。
養育費はいただいています。慰謝料もいただきました。しかし、それでも色々考えてしまいました。確かに馬鹿女ですね。

No.17 09/08/28 16:29
♀ママ0 ( ♀ )

ここに来て、沢山のスレを見ました。見習わないといけない方達が沢山いて、本当に勉強と言うか…、なんて言うか…、頑張らなければと思う反面、頑張れない自分もいます。

No.18 09/08/28 17:51

主さん、気のきいた言葉は言えませんが、どうか自分を責めないでください。

元夫からは悔しいですが、心ない言葉しか出てこないと思います。
事実を知らない人にいいように言うなんて本当に腹が立ちます。

私は過去に離婚をした時に周りから心ない言葉を言われました。
主さんと比べたら相手の酷さはまだ軽いですが。

励ましにはならないかもしれないけど、時間はかかっても気持ちが落ち着く日がきます。

今はここへ吐き出したい時に吐き出してください。
泣きたい時は泣いてもいいんですよ‼私もこんなに涙が出るのかってぐらい泣きました。

一人で抱え込まないでくださいね。

No.19 09/08/28 18:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 レスを下さりありがとうございます。
暖かいお言葉をありがとうございます。
以前、こちらに相談しました時にも数々の暖かいお言葉を頂き、頑張っていけると思いました。しかし、さらに小さくなってしまった子供のお骨と、無理して笑う子供を見ていて、私は自分が許せなくなりました。生きていていいのだろうか…、そう考えるようにもなってしまい、またここに来てしまいました。もうこないように、皆様にご迷惑かけないようにと思っていたのに…。
すみません、泣き言ばかり。

No.20 09/08/28 19:44

>> 19 主さんにとって今は本当につらいと思います。
でも、これだけは言わせてください。

主さんは生きていていいんですよ、当然です‼つらくても生きなくちゃ。お子さんは、もっとつらい思いをしますよ。主さんは一人じゃないです。優しいお子さんがいるじゃないですか。

私は主さんと同じ状況じゃないから、言葉では簡単に言えてしまうのかもしれません。今はどうしていいかわからないと思います。

強くなれとは言いません。今はやれることだけでいいから、食べれなくてもお子さんと食卓につき、隣で寝てあげてください。それだけでもお子さんは違うと思います。

こちらで見守るしか出来ませんが、助けが必要ならまた皆さんにアドバイスをもらいましょうね。
主さんの選んだ事は間違ってないんですから。

No.21 09/08/28 19:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 レスを下さりありがとうございます。
間違ってない…、その一言にどれほど救われた事でしょう…。
今、私が出来る事はなんでしょう…。これ以上、子供を息子を傷付けない為に、就職し直してこの場所から離れる事でしょうか…。

• << 25 仮に相手が以前のように、直接何かをしてきたり、職場にまでとなったら、主さんも仕事どころではないと思います。 その時は考えなくてはいけないと思いますが、それはあってはならないと思います。 相手が今している事は離婚の際に禁止命令とか、主さん達にかかわらないといった取り決めのようなものはなかったですか? 法律のことはわかりませんが、以前の弁護士さんに今の状況を相談されたらどうでしょう。 弁護士さんに話すのも、今の主さんがお子さんと自分を守るために出来ることだと思いますよ。 弁護士さんの担当外だとしても、何か意見が聞けるはずです。 私はこんな事しか思いつかなくてすみません…。 お子さんを守ろうとする主さんは、それだけでも十分母親として頑張っていますよ‼

No.22 09/08/28 20:33
♀ママ22 ( 20代 ♀ )

主さん、つらく、憎い気持ちあたしには計り知れないほどと思いますが、生きていて良いのか…なんて言わないでください😣生きていて良いに決まってます‼
離婚に至るまでの行動はなにも間違ってなんかいませんよ‼それは主さんを応援していた人たちみんなそう思ってます。
主さんは手に職をお持ちですよね⁉元旦那たちと一切関わらないようにするには別の土地に行くのも良いかと思います。でも主さんはなにも悪いことしてない、後ろめたいことなんてないですよ。

No.23 09/08/28 20:39
♀ママ0 ( ♀ )

レスを下さりありがとうございます。
資格はあるので、就職は何とか探す事も可能だと思います。逃げるようで嫌なのですが…、それでもいいのでしょうか…。

• << 26 あたしには無責任に悪いことしてないんだから逃げるようなことするなとも逃げても良いとも断言できませんが…、今の主さんの状態を思うと、少しくらい逃げたって良いじゃん😫と思ってしまいます💦 主さん家族が心安らぐ日が一日でも早く来てほしいと願っています。

No.24 09/08/28 20:42
匿名さん5 ( ♀ )

お子さんも我慢してらっしゃることたくさんあるんですよね。

二人でたくさん泣いたっていいじゃないですか。
その時だけかもしれませんが、涙を流したら、少しだけスッキリすることもありますよ。

人生、我慢しなければいけないことたっくさんあります。
でも今は我慢しなくていいんです。
主さんもお子さんも。

お母さんはあなたの笑顔にとても元気付けられてる。天国の〇〇ちゃんもずっと見てくれてる。
生きていこう。
でも泣きたくなったり、寂しくなったら我慢しないで一緒に泣こうね。

そんな言葉をかけてあげると、お互い我慢しなくていいのではないかと思います。

うまく言えなくて申し訳ないです。

• << 32 レスを下さり、本当にありがとうございます。 お礼が遅くなり大変、申し訳ありません。 土曜日に息子と2人、以前はよく家族で行っていた、公園にお弁当を持ち出掛けてきました。 息子に聞きましたところ、そこに行きたいと言われたので…。 そこで息子は私に「お母さん、僕はまだ小さくてお母さんが泣いてる時に、一緒に泣いてしまうけど、頑張って強くなるからね、お母さんを守ってあげるからね。お母さん、〇〇(妹の名前)も僕もお母さんが大好きだよ。だから、前のお母さんに戻ってね、僕いい子になるからね。」そう言われて、私は「ガマンさせてごめんね、お母さん、強くなるね、貴方がいるからお母さん生きているんだよ。貴方達はお母さんの宝物なんだよ。大変な事や寂しい思いをさせるかも知れないけど、お母さん頑張るね」と話しました。そして泣きました。 続きます

No.25 09/08/28 20:55

>> 21 レスを下さりありがとうございます。 間違ってない…、その一言にどれほど救われた事でしょう…。 今、私が出来る事はなんでしょう…。これ以上、子… 仮に相手が以前のように、直接何かをしてきたり、職場にまでとなったら、主さんも仕事どころではないと思います。
その時は考えなくてはいけないと思いますが、それはあってはならないと思います。

相手が今している事は離婚の際に禁止命令とか、主さん達にかかわらないといった取り決めのようなものはなかったですか?

法律のことはわかりませんが、以前の弁護士さんに今の状況を相談されたらどうでしょう。

弁護士さんに話すのも、今の主さんがお子さんと自分を守るために出来ることだと思いますよ。

弁護士さんの担当外だとしても、何か意見が聞けるはずです。

私はこんな事しか思いつかなくてすみません…。
お子さんを守ろうとする主さんは、それだけでも十分母親として頑張っていますよ‼

• << 34 レスを下さり、本当にありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 離婚の際に取り決めはしましたが、そのなかに、他人に口外しないとはなかった為と多分色々聞かれて、自分達を悪く思われたくなくての行動だと思います。人の口に戸は立てられないですものね…。 弁護士さんは忙しく、明日改めて連絡を下さるそうです。 相談してみようと思います。

No.26 09/08/28 20:59

>> 23 レスを下さりありがとうございます。 資格はあるので、就職は何とか探す事も可能だと思います。逃げるようで嫌なのですが…、それでもいいのでしょう… あたしには無責任に悪いことしてないんだから逃げるようなことするなとも逃げても良いとも断言できませんが…、今の主さんの状態を思うと、少しくらい逃げたって良いじゃん😫と思ってしまいます💦
主さん家族が心安らぐ日が一日でも早く来てほしいと願っています。

• << 35 レスを下さりありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 他の皆様同様、私の為に息子の為に真剣に考えレスを下さりありがとうございます。 無責任ではないです。私はそのお言葉に救われるのですから…。 これから先も考え、息子にも話考えてみようと思います。 実家が近いので、離れる事は息子にも大変迷惑をかけてしまうので…。沢山考えてみます。

No.27 09/08/29 10:23
新婚さん27 

小説のカテに『きらきらぼし』ってお話がありますがよかったら読んでみて下さい(^-^)g"あたしも育児に行き詰まったり辛くなると読んで元気だしてます。主さん頑張って下さいね⤴

• << 36 レスを下さりありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 教えて頂いた小説を読みました。 私の天国の娘もそう思ってくれているだろうか…。娘も息子もああやって私を選んでくれたのだろうか…。 とても、暖かくそして沢山の事を教えて頂いた気持ちがしました。 教えて下さってありがとうございました。

No.28 09/08/29 19:54
新婚 ( ♀ CZ3Ae )

前回のスレの時はレスは控えてましたがその後の主さんの事は気になってました。
皆さん応援してると思います。
今すぐ働かなくても生活保護とか受けてしばらく何もせず暮らせませんか?

お身体心配です
お薬もらって1日も早く笑えるように 嫌な事は忘れるのが一番ですからお子さんと遊園地行ったり動物園行ったり気が乗らないかもしれないけど 公園散歩するだけでもお子さんは嬉しいかもしれませんよ。

元気出して下さいね。

• << 37 レスを下さりありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 幸い、お仕事は色々あった為に、申し訳ない事ですが上司の配慮で無理なく出来るので大丈夫です。ご心配して下さりありがとうございます。 出来る限りの努力していきたいと思います。 子供と一緒に少しずつ仕事以外でも外出してみます。

No.29 09/08/29 21:23
♂ママ29 ( ♀ )

主さん大変ツラい思いをされましたね😢うまく言えませんが、今は泣き言いっていいと思います。泣きたいときは泣いてください。でも生きてください。死ぬ勇気があれば生きていけます。今、ホントにどん底ですよね😔だけど、人間は這い上がる力があるんです。どん底みた人って強くなれるんです。今は少し立ち止まって、だけど少しずつ歩き出せる日が来ます。応援してます。

• << 38 レスを下さりありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 少しずつ這い上がって、息子と天国の娘の為にも、以前の私を取り戻したいと思います。 元夫に何を言われても気にしない強さも身につけたいです。

No.30 09/08/29 23:03
♀ママ30 

主さん 辛い時、悲しい時、泣きたいなら泣いていいんですよ😊
泣くということは、感情を吐き出せるから…。
いっぱい泣いて泣いて泣いて…、そして笑えるようになれるといいですね。

身体も心にも、無理をしないで😊ゆっくりゆっくりね。

お子さん とてもいいこちゃんですね😊

自分とお子さんを守るためなら、逃げたっていいんですよ😊

• << 39 レスを下さりありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 本当に、私の子供であることが不思議な位、息子は優しい子供です。勿論亡くなった娘も…。 子供達がいることは、元夫に感謝ですね。 泣くだけ泣いて、感情をそとに出して、頑張る力を変わりに心に備えていきたいです。

No.31 09/08/29 23:31
匿名さん31 ( 40代 ♂ )

主さん。息子さんは必ず主さんの力になってくれます。男にとっては母親という存在は絶大です。私も小学生の時に両親が離婚(正確に言うと 父親が失踪した)しました。その後、父親の借金がしてたことが判明して母親が毎日毎日働いて返済しました。正月も休まず働いて3人の息子を育ててくれました。母親のそういう姿を見てきたら子供は将来絶対に力になってくれます。主さん、辛いことが重なり過ぎて気持ち的に大変でしょうが息子さんの前では笑顔で居ましょう。応援してます。

• << 40 レスを下さりありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 私と比べる事が出来ないほどのご苦労をされたのですね、貴方様のお母様の強さの半分でも私にあればいいのですが…。 そんな私を応援すると言って下さりありがとうございます。 貴方様のお母様のような母親になれるよう、これから頑張りたいと思います。息子を貴方様のような優しい男性に育てていきたいと思います。

No.32 09/08/30 22:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 お子さんも我慢してらっしゃることたくさんあるんですよね。 二人でたくさん泣いたっていいじゃないですか。 その時だけかもしれませんが、涙を流… レスを下さり、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり大変、申し訳ありません。
土曜日に息子と2人、以前はよく家族で行っていた、公園にお弁当を持ち出掛けてきました。
息子に聞きましたところ、そこに行きたいと言われたので…。
そこで息子は私に「お母さん、僕はまだ小さくてお母さんが泣いてる時に、一緒に泣いてしまうけど、頑張って強くなるからね、お母さんを守ってあげるからね。お母さん、〇〇(妹の名前)も僕もお母さんが大好きだよ。だから、前のお母さんに戻ってね、僕いい子になるからね。」そう言われて、私は「ガマンさせてごめんね、お母さん、強くなるね、貴方がいるからお母さん生きているんだよ。貴方達はお母さんの宝物なんだよ。大変な事や寂しい思いをさせるかも知れないけど、お母さん頑張るね」と話しました。そして泣きました。 続きます

No.33 09/08/30 22:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 32 続きです。まだ幼い息子にこのような事を言われて、本当に情けない母親です。でも、天国の娘と私と息子の3人で、息子が巣立つその日まで、私が天命を全うするその日まで絆を深めたいです。

No.34 09/08/30 22:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 仮に相手が以前のように、直接何かをしてきたり、職場にまでとなったら、主さんも仕事どころではないと思います。 その時は考えなくてはいけないと思… レスを下さり、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
離婚の際に取り決めはしましたが、そのなかに、他人に口外しないとはなかった為と多分色々聞かれて、自分達を悪く思われたくなくての行動だと思います。人の口に戸は立てられないですものね…。
弁護士さんは忙しく、明日改めて連絡を下さるそうです。
相談してみようと思います。

No.35 09/08/30 22:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 26 あたしには無責任に悪いことしてないんだから逃げるようなことするなとも逃げても良いとも断言できませんが…、今の主さんの状態を思うと、少しくらい… レスを下さりありがとうございます。
他の皆様同様、私の為に息子の為に真剣に考えレスを下さりありがとうございます。
無責任ではないです。私はそのお言葉に救われるのですから…。
これから先も考え、息子にも話考えてみようと思います。
実家が近いので、離れる事は息子にも大変迷惑をかけてしまうので…。沢山考えてみます。

No.36 09/08/30 22:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 27 小説のカテに『きらきらぼし』ってお話がありますがよかったら読んでみて下さい(^-^)g"あたしも育児に行き詰まったり辛くなると読んで元気だし… レスを下さりありがとうございます。
教えて頂いた小説を読みました。
私の天国の娘もそう思ってくれているだろうか…。娘も息子もああやって私を選んでくれたのだろうか…。
とても、暖かくそして沢山の事を教えて頂いた気持ちがしました。
教えて下さってありがとうございました。

No.37 09/08/30 22:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 28 前回のスレの時はレスは控えてましたがその後の主さんの事は気になってました。 皆さん応援してると思います。 今すぐ働かなくても生活保護とか受け… レスを下さりありがとうございます。
幸い、お仕事は色々あった為に、申し訳ない事ですが上司の配慮で無理なく出来るので大丈夫です。ご心配して下さりありがとうございます。
出来る限りの努力していきたいと思います。
子供と一緒に少しずつ仕事以外でも外出してみます。

No.38 09/08/30 22:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 29 主さん大変ツラい思いをされましたね😢うまく言えませんが、今は泣き言いっていいと思います。泣きたいときは泣いてください。でも生きてください。死… レスを下さりありがとうございます。
少しずつ這い上がって、息子と天国の娘の為にも、以前の私を取り戻したいと思います。
元夫に何を言われても気にしない強さも身につけたいです。

No.39 09/08/30 22:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 30 主さん 辛い時、悲しい時、泣きたいなら泣いていいんですよ😊 泣くということは、感情を吐き出せるから…。 いっぱい泣いて泣いて泣いて…、そして… レスを下さりありがとうございます。
本当に、私の子供であることが不思議な位、息子は優しい子供です。勿論亡くなった娘も…。
子供達がいることは、元夫に感謝ですね。
泣くだけ泣いて、感情をそとに出して、頑張る力を変わりに心に備えていきたいです。

No.40 09/08/30 22:54
♀ママ0 ( ♀ )

>> 31 主さん。息子さんは必ず主さんの力になってくれます。男にとっては母親という存在は絶大です。私も小学生の時に両親が離婚(正確に言うと 父親が失踪… レスを下さりありがとうございます。
私と比べる事が出来ないほどのご苦労をされたのですね、貴方様のお母様の強さの半分でも私にあればいいのですが…。
そんな私を応援すると言って下さりありがとうございます。
貴方様のお母様のような母親になれるよう、これから頑張りたいと思います。息子を貴方様のような優しい男性に育てていきたいと思います。

No.41 09/08/30 23:29
匿名さん41 

後先何を考えても頑張るしかないんだからがんばって

No.42 09/08/30 23:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 41 レスを下さりありがとうございます。
その通りですね、頑張って未来へ進むしかありませんね。

No.43 09/08/31 18:34
らでん ( 40代 ♀ k29me )

主さんこんばんは。
あれからずっと気になっていた1人です。

主さんは悪くなく、正しい判断をして現在に至るのです。

勤務先は変えても良いんじゃないかな、と思います。
それは、負けでも逃げでもなく、
主さんたちが、穏やかに暮らすための手段だと思うからです。

彼らに憎しみの感情があるのだって普通だと思います。っていうか、人間だもの。当たり前でしょう?

でも、その負の感情に振り回されたら、苦しくなるだけ。

あまり大したことは言えませんが、応援しています。

No.44 09/08/31 18:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 43 らでん様
レスありがとうございます。
お元気でいらっしゃいましたか?
私は…、息子と2人で頑張ろうと思い、ここから離れたつもりでした。しかし、結局、苦しくなり拠り所を求めてこちらに来てしまいました。
私は、今、批判や中傷を冷静に受け止め、きちんと返せる自信がなく、前スレから離れたスレを建てました。
見つけて下さりありがとうございます。
未来を明るくするために、まだまだ努力が必要なのだと思っています。
職場も転職も視野に入れてみようと思います。

• << 49 こんにちは😊 主さん、私、思うのですけど。 批判や中傷を受け止めたり返したり…ってしなくてもいいんじゃないですか? 所詮、批判中傷ですからね。 そんなの、かわしちゃえばいいんですよ😉 自分がいくら清く正しく生きていても、嫉妬からか、色々言う人は出てくるもんです。 また、人は、清く正しい人間を、時に疎ましく思ったりもします。 いちいち相手になる必要なんかないですよ。 疲れるでしょ? だから、今度から、 「まあ、いいか」で流しちゃいましょ!

No.45 09/08/31 20:37
匿名さん45 ( ♀ )

主さん、何事も前向きに!

• << 50 レスを下さりありがとうございます。 はい😊 何事も前向きになれるように、努力します。

No.46 09/08/31 23:23

そうですよ❗転職、引っ越すことは逃げじゃない😣
主さんたちが傷つかない暮らしができるもうひとつの道、ととらえれば良いんです✨
実はあたしも前スレで何度かレスさせていただきました💦大したレスはしてないんですが、あたしはあの時の主さんの元旦那さんへの中傷暴言など一切なく、ものすごく毅然とした態度で子供を守るための姿にとにかく脱帽でした。そんな主さんを尊敬さえしています。
赤の他人のあたしでさえ暴言吐きたくなるくらいの元旦那ですもの💦主さんが憎しみを抱いてたってなんら不思議には思いません✋
だから主さん親子が早く平穏な暮らしができるよう願うばかりです。
どうか頑張りすぎず、お体大事にしてください。
いまは時間をかけて心を癒していくしかないです。

• << 53 沢山のレスを、前回同様ありがとうございます。 お礼がいつも遅くて申し訳ありません。 私は貴女様に尊敬されるような、立派な人間ではありません。元主人に対して、暴言や中傷をしなかったのは、子供達を守ることに精一杯だったのと、元主人達と同じ様になってしまうようで怖かったからなんです。 一度でも、暴言を言ってしまったら、子供達の前でも言ってしまう、そうすれば子供達を傷付けてしまう。ただそれだけの理由なんです。 沢山の課題はありますが、息子と穏やかに笑顔で生活出来る場所を、息子と相談しながら決めて行きたいと思います。

No.47 09/09/01 06:26
専業主婦47 

前スレから全部拝見させて頂いてました。

こんな事が現実に起こっていいの⁉って思うぐらい、元旦那や相手方の女の行動にただただ激しい怒りを覚え、呆れるばかりでした。

お空に帰ってしまった娘さんは、主さんの元に生を受けられて幸せだったと思いますよ。 これほどに凜とした女性はそうそういません。お兄ちゃんもそんな主さんに育てられてるからこそ、とても心豊かな優しいお子さんになられているじゃないですか✨

もう頑張らなくて良いんですよ😊いまがどん底としたら、あとはただ上っていくだけですから😊
必ず良い事ありますから✨
苦しい時はここで感情のままを吐露したって良いんです😊
決して自分を押し殺したりもうこれ以上無理なされたりしないでくださいね。
ここで見守るしかできませんが、ここには主さんの味方がたくさんいますよ😊

• << 54 レスを下さり、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 私も、何度も夢であって欲しいと思いました。 我が子の死も離婚も…。しかし、私の前には、更に小さくなった娘がいて…。押さえていた憎しみや堪えていた悲しみが一気に溢れてしまいました。でも、ここにスレを建ててから、随分落ち着きました。 本当に皆様に感謝するばかりです。 焦らずゆっくり、前を向いて頑張ります。

No.48 09/09/01 06:50
親父です ( 40代 ♂ gjDie )

おはようございます🙇スレも見させ貰いました。無理して頑張る事は無ですよ、無理すると心身とも潰れてしまいます 新しい街で お子様と新しい生活をするのも良いと思います 逃げるが勝ちってあるじゃないですか 何も力になれませんが 応援してます😃早く笑顔をとりもどして下さい🙏✨

• << 55 親父です様 レスを下さりありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 無理に頑張らなくてもいい…、逃げるが勝ちでもある…。そのお言葉ですごく気持ちが楽になります。息子と話し合い、少しずつ決めたいと思います。仕事も以前のように沢山ある訳ではないですから…。でも幸せのために努力します。

No.49 09/09/01 11:03
らでん ( 40代 ♀ k29me )

>> 44 らでん様 レスありがとうございます。 お元気でいらっしゃいましたか? 私は…、息子と2人で頑張ろうと思い、ここから離れたつもりでした。しかし… こんにちは😊

主さん、私、思うのですけど。

批判や中傷を受け止めたり返したり…ってしなくてもいいんじゃないですか?

所詮、批判中傷ですからね。
そんなの、かわしちゃえばいいんですよ😉

自分がいくら清く正しく生きていても、嫉妬からか、色々言う人は出てくるもんです。
また、人は、清く正しい人間を、時に疎ましく思ったりもします。

いちいち相手になる必要なんかないですよ。
疲れるでしょ?

だから、今度から、
「まあ、いいか」で流しちゃいましょ!

• << 58 らでん様 レスを下さりありがとうございます。 確かに、スルーする事も大事かも知れないですね。なかなか出来そうにはないのですが…(笑) これから長い人生、息子と助け合い笑顔で過ごせるように、努力したいです。 頼りない親なので、まだまだ皆様や息子に迷惑かけてしまいますが、でも、しっかり前を向いて息子と天国の娘と一緒に頑張ります。

No.50 09/09/01 15:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 45 主さん、何事も前向きに! レスを下さりありがとうございます。
はい😊
何事も前向きになれるように、努力します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧