注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

不倫している人を好きになりました。

レス16 HIT数 689 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
21/09/28 12:23(更新日時)

最近、人を好きになりました。
仕事関係の人です。
2人で何度か飲みにいっており、
「ほっとけない」「恋愛観が似ている」「話してると胸がざわざわする」と言われ
向こうも脈あり?と思って週一回ほどの
会える時間を楽しみにしていました。

今日ランチで不倫3年目ということを明かされました。
相手は既婚者子なしだけど離婚しないみたいです。
私はあまりのことにびっくりして、
不倫は大嫌いなのもあり、正直に「なぜ二番目で満足できるの?」「旦那さんが可哀想」「そんなことする女性がいい女とは思えない」と散々言ってしまって
ハッとして「よく知らないのにすみません」と言いました。

不倫は本当に嫌いなので、引いてしまう気持ちもあり
そんなことカミングアウトされるのだから脈はないのだろうし
もう会わない方がいいと思いながらも
帰り際「友達にも誰にも今まで言えなかった。話せて嬉しい」と言われ
やはり好きな気持ちを認識しました。

一途に1人を思い合うことを何よりも大切にしてきたので
家に帰って、なぜ不倫なんかしてる人に恋愛観似てるとか言われなきゃいけないんだ…
とイライラする気持ちもありながら
やっぱり気になっている自分もいます。

皆さんはアタックしてもいいと思いますか。
それともここが引き際だと思った方がいいでしょうか。。

No.3382896 21/09/27 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/27 17:33
匿名さん1 

主さんが、その男性のことを不倫できるような感覚の持ち主であっても生涯のパートナーとして信頼できると思えて、尚且つ彼と一緒にいることで面倒事に巻き込まれてもいいと思えるならば(主さんと結ばれて不倫を辞めた後に不倫がばれて慰謝料請求されることがあるかもしれません)アタックしてもいいと思います

個人的には引くことをお勧めしたいですけどね…

  • << 4 やはりそうですよね…そういう感覚の人には近づかない方がいいと思いますよね。 私もそんな人とは思っていなかったのでびっくりしました。 慰謝料って何年も前の話とかでも請求されるんですか?

No.2 21/09/27 17:47
通りすがりさん2 

きっと他の数人の人にも ほっとけない 胸がざわざわする って言ってきてたんですよ。

そして釣れたのが主さん

口がうまいからモテるんです。

  • << 6 うーん、、そういう人ではないです。 いかにもモテなさそうな人です。顔は整ってますが(私はそう思う)、いかにも理系!って感じで女性経験も少ないし、(その既婚者女性の前に1人五年間付き合って結婚まで行きかけた人がいたらしいです)職場でも男ばかりの技術職で暗くて大人しいタイプの人です。 だから既婚者にのめり込んだんだなって思いました。 私は外に出るタイプの部署で交流はあまりないのですが、オタク趣味があって、彼が持ってたキーホルダーをきっかけに仲良くなりました。 他に仲の良い女性はいないと言っていました。。

No.3 21/09/27 18:18
匿名さん3 

いいわけ無いでしょう
ここで欲望を抑えられず突き進んだら、
あなたは大ッキらいな不倫に足を踏み入れることになるだけでなく
3番目の女
と言う称号を与えられます。

それで良いならどうぞ

もれなく慰謝料請求というオマケもつくかも?

  • << 7 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、 私の好きな人は既婚者ではありません。独身です。 既婚者と不倫関係にあります。相手女性が既婚者です。 なので私自身が三番目にはならないし、慰謝料もありません。 まあそれでもどうかと思いますが。。。

No.4 21/09/27 18:21
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが、その男性のことを不倫できるような感覚の持ち主であっても生涯のパートナーとして信頼できると思えて、尚且つ彼と一緒にいることで面倒事に… やはりそうですよね…そういう感覚の人には近づかない方がいいと思いますよね。
私もそんな人とは思っていなかったのでびっくりしました。
慰謝料って何年も前の話とかでも請求されるんですか?

  • << 9 確か、不倫相手を特定してから3年経過するか、もしくは特定できていなくても不倫開始から20年経過すれば請求はできなくなるはずです なので逆に言えば、20年以内までならば要件がそろえば慰謝料を請求される可能性はゼロではないと思います…レアケースだとは思いますが (法律の知識はあまりないので間違っていたらごめんなさい、心配でしたら調べて確認してみてください)

No.5 21/09/27 18:22
匿名さん5 

矛盾だらけだね
既婚者と2人きりで飲みに行く事はあってもそれが好きな相手とかって自分も不倫してるのと何ら変わりない

  • << 8 相手は既婚者じゃないです。独身です。 相手の女性が既婚者です。

No.6 21/09/27 18:25
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 きっと他の数人の人にも ほっとけない 胸がざわざわする って言ってきてたんですよ。 そして釣れたのが主さん 口がうまいからモ… うーん、、そういう人ではないです。

いかにもモテなさそうな人です。顔は整ってますが(私はそう思う)、いかにも理系!って感じで女性経験も少ないし、(その既婚者女性の前に1人五年間付き合って結婚まで行きかけた人がいたらしいです)職場でも男ばかりの技術職で暗くて大人しいタイプの人です。
だから既婚者にのめり込んだんだなって思いました。
私は外に出るタイプの部署で交流はあまりないのですが、オタク趣味があって、彼が持ってたキーホルダーをきっかけに仲良くなりました。
他に仲の良い女性はいないと言っていました。。

No.7 21/09/27 18:27
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いいわけ無いでしょう ここで欲望を抑えられず突き進んだら、 あなたは大ッキらいな不倫に足を踏み入れることになるだけでなく 3番目の女 … 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
私の好きな人は既婚者ではありません。独身です。

既婚者と不倫関係にあります。相手女性が既婚者です。
なので私自身が三番目にはならないし、慰謝料もありません。

まあそれでもどうかと思いますが。。。

  • << 16 にしても2番目は確かだな・・・ 他の女に夢中になってる男を追いかけるほど虚しいことはないよ? 主は彼以外にはモテないタイプなのかな?

No.8 21/09/27 18:28
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 矛盾だらけだね 既婚者と2人きりで飲みに行く事はあってもそれが好きな相手とかって自分も不倫してるのと何ら変わりない 相手は既婚者じゃないです。独身です。
相手の女性が既婚者です。

  • << 10 説明すら満足に出来ないから皆んな誤解してんだろ

No.9 21/09/27 18:32
匿名さん1 

>> 4 やはりそうですよね…そういう感覚の人には近づかない方がいいと思いますよね。 私もそんな人とは思っていなかったのでびっくりしました。 慰謝… 確か、不倫相手を特定してから3年経過するか、もしくは特定できていなくても不倫開始から20年経過すれば請求はできなくなるはずです

なので逆に言えば、20年以内までならば要件がそろえば慰謝料を請求される可能性はゼロではないと思います…レアケースだとは思いますが

(法律の知識はあまりないので間違っていたらごめんなさい、心配でしたら調べて確認してみてください)

  • << 12 そんなに後々まで引きずるものなんですね…っ! 相手に子供がいないならそこまで引くことではないのかも…と思っていましたが、、 自分はやはり一生不倫沙汰には関わりたくないと思いました。。

No.10 21/09/27 18:37
匿名さん5 

>> 8 相手は既婚者じゃないです。独身です。 相手の女性が既婚者です。 説明すら満足に出来ないから皆んな誤解してんだろ

No.11 21/09/27 18:42
恋多きパンダさん11 

不倫でも不倫でなくても、あなたに話すということは、あなたは恋愛対象ではないのでしょうね。

そして、あなたの好意を分かってて、打ち明けてる。
(全否定は無いだろうと思うから、話せる)

残念ですが、いつか別れるでしょうから地道に待ちつつ、他の男性に目を向けた方がよいでしょう。

  • << 13 確かにやはりそうですよね、、 全否定してしまいましたが、、笑 「地道に待ちつつ、他の男性に目を向けた方がよい」 こういうことができないから中々結婚できなんでしょうね。。 不倫している女性が器用すぎて羨ましくすらあります。。

No.12 21/09/27 19:00
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 確か、不倫相手を特定してから3年経過するか、もしくは特定できていなくても不倫開始から20年経過すれば請求はできなくなるはずです なので… そんなに後々まで引きずるものなんですね…っ!
相手に子供がいないならそこまで引くことではないのかも…と思っていましたが、、
自分はやはり一生不倫沙汰には関わりたくないと思いました。。

No.13 21/09/27 19:01
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 不倫でも不倫でなくても、あなたに話すということは、あなたは恋愛対象ではないのでしょうね。 そして、あなたの好意を分かってて、打ち明けて… 確かにやはりそうですよね、、
全否定してしまいましたが、、笑
「地道に待ちつつ、他の男性に目を向けた方がよい」
こういうことができないから中々結婚できなんでしょうね。。
不倫している女性が器用すぎて羨ましくすらあります。。

No.14 21/09/27 19:11
匿名さん14 ( ♂ )

アタックしちゃえばいいと思いますが。
不倫相手は追いかけて来れないでしょうから。不倫辞めさせてからですね。
でも、3年も人の妻に手を出してるから、その事に対するハードル低いのは心配ですよ。

No.15 21/09/27 19:13
匿名さん15 ( ♀ )

子なしだから、気楽にお付き合い出来るんだと思いますよ。

No.16 21/09/28 12:23
社会人さん16 

>> 7 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、 私の好きな人は既婚者ではありません。独身です。 既婚者と不倫関係にあります。相手女性が既婚… にしても2番目は確かだな・・・

他の女に夢中になってる男を追いかけるほど虚しいことはないよ?

主は彼以外にはモテないタイプなのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧