注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

彼氏持ち女性の、職場の同僚に対する心理が知りたいです

レス8 HIT数 3448 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/09/29 14:11(更新日時)

恋愛相談とは少し異なるかもしれませんが、気になるので書かせてください。

自分は恋愛経験に乏しく、女性慣れしていない(年が近い女性と話すだけで緊張してしまう)20代男です。

職場に年下の女性の同僚がいます。その子は話す時の距離感が異様に近くて、かつ目線を合わせて話してくるので、女性に不慣れな自分にとって凄く緊張します。

その子が半月ほど通常業務とは別の仕事に従事することがあって、戻ってきた際にお疲れ様の意味を込めてその仕事の話を聞いてみたいと思い、自分としてはかなりの勇気を持ってランチに誘ったところ、トントン拍子で話が進み2人で行くことになりました。

仕事や職場の話を色々して、次はまた別のお店に行きたいとなってその日は終わりました。

しかし最近になって、その子に彼氏がいることがわかりました。(LINEのプロフが男性とのツーショットに変わった)
明るく可愛い子なので、彼氏がいるのも当たり前なのですが、自分としては想像以上にショックで、単にドキドキしていただけでなく、その子のことを好きになりかけていたのかもしれません。

ただそれ以上に個人的にビックリだったのが、例え職場の同僚とはいえ、彼氏がいるのに異性と2人でランチに行くって結構当たり前のことなのでしょうか?
次はこの店行きましょうとなる(言い方悪いですが相手から誘われた)ものなのでしょうか?
自分が彼氏の立場だったら絶対嫌なので、知らなかったとはいえ、軽く誘ってしまったことに対して、その子にも、その子の彼氏にも申し訳なく思います…
他にも共通の趣味(漫画)の話をしていた時も、いつでも貸すので遠慮なく言ってくださいといった感じだったのですが、彼氏以外の異性に私物を気軽に貸すものなのでしょうか?

自分があまりにも経験が乏しくて、女性目線からの忌憚のない意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

No.3382549 21/09/27 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/27 01:37
匿名さん1 

職場の人とランチくらいなら別に。
時間設けて夜に食事に行くなら話は変わるけど。
私物と言ってもたかが漫画なので私はどちらも問題行動とは思いません。

そう言った事って一般女性というより、個々の価値観によると思いますよ。
女性でも男性でも、友達同士や職場の人と食事に行く程度なら例え2人きりでも浮気にならず。何の問題も無いと言う人はいます。
実際、ミクルなどでも恋人同士でこう言ったことに関する認識の差で悩む方もいるくらいですし。
その女性はランチや物の貸し借りはあまり気にしないタイプなんだと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 行き着くところは個人の価値観な訳ですね… 自分が異性2人の関係を神聖化し過ぎていたのかもしれません。 女性で全く気にならない方もいるというのは大変勉強になりました。

No.2 21/09/27 01:38
匿名さん2 

ランチって職場の昼休み?
それなら私は気にせず行きますね。

休みの日に待ち合わせしてランチするのはしないけど、会社の昼休みなら特に気負わず行きます。

漫画の貸し借りも、たまたま好みが一緒だったとかなら良かったら貸しますよーくらいはします。

ただ、それが一過性のものではなく常習的になると「ただの同僚」を超えてしまうラインに近付いてしまうので、たまたまランチに出るタイミングが合った…とかでなければ何度も繰り返さない方がお互いに気持ちよく過ごせると思いますよ。

• << 5 レスありがとうございます。 気にならない方は気にならないものなのですね。 彼氏がいるとわかった以上、こちらから気をつけていこうと思います。 変な深みに嵌らないよう頑張って割り切ります。

No.3 21/09/27 01:44
恋愛好きさん3 

人によると思います
私はお付き合いしてる人がいれば同僚でも二人きりでは行かないし誘わないです。
でも、同じ女性の中にも(異性とか関係なく)同僚だから行く、恋愛対象としてみていないから、彼氏以外に目移り?しないから、友達だと思ってるから。って食事に行く人もいます。
後はチヤホヤされたいタイプの人だったら行くし、誘うかも?

漫画の貸し借りに関しては普通に貸します。
好きなものは布教したいので…笑
そこに男女差はなく貸します。

• << 6 レスありがとうございます。 結局は個々の考えによるものなのですね。 彼氏の存在が気になる人にとっては、乗らない人もいると… 恋愛経験が無いと、変に異性であることを意識しすぎてしまいます苦笑 確かに好きなものを共有する気持ちに性差は無いですよね

No.4 21/09/27 02:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 職場の人とランチくらいなら別に。 時間設けて夜に食事に行くなら話は変わるけど。 私物と言ってもたかが漫画なので私はどちらも問題行動とは思… レスありがとうございます。

行き着くところは個人の価値観な訳ですね…
自分が異性2人の関係を神聖化し過ぎていたのかもしれません。
女性で全く気にならない方もいるというのは大変勉強になりました。

No.5 21/09/27 02:29

>> 2 ランチって職場の昼休み? それなら私は気にせず行きますね。 休みの日に待ち合わせしてランチするのはしないけど、会社の昼休みなら特に気… レスありがとうございます。

気にならない方は気にならないものなのですね。
彼氏がいるとわかった以上、こちらから気をつけていこうと思います。
変な深みに嵌らないよう頑張って割り切ります。

No.6 21/09/27 02:36

>> 3 人によると思います 私はお付き合いしてる人がいれば同僚でも二人きりでは行かないし誘わないです。 でも、同じ女性の中にも(異性とか関係なく… レスありがとうございます。

結局は個々の考えによるものなのですね。
彼氏の存在が気になる人にとっては、乗らない人もいると…
恋愛経験が無いと、変に異性であることを意識しすぎてしまいます苦笑

確かに好きなものを共有する気持ちに性差は無いですよね

No.7 21/09/27 11:30
恋愛マスターさん7 

私の場合男性として全く意識してない、気持ち的に完全に友達以上に思わない人なら普通に行けます。
少しでも男性として意識しそうな人は無理かもしれない。

No.8 21/09/29 14:11
匿名さん8 

話をする時は相手の目を見て話なさい。
と教えられて居るので目を見て話したり聞きます。

二人でも仕事内容や相談があって一緒にランチはした事ありましたね。その位しか時間無いし。数人でミーティング込みの職場持ちの食事会はありましたけど、二人で夜食事はオーナーから相談があって位でした。

趣味で漫画、貸して欲しいと言われれば普通に貸します。
(中には同志として前のめりになる人も居ると思いますし。)

二度目のランチ、距離感は人に寄るんじゃないでしょうか。
同姓でも距離の近い子とかも居ますし。
思わせぶりっていうのも解ってない悪気無い子も居ますし。
中には彼氏が居ても…な子も居ると思いますが、
彼氏が居るならどの場合でも主さんの恋愛観においては無しな相手でしょうから、社交辞令として二度目は無しにしてもいいし、適切な距離感で同僚として接して行けば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧