注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

どうしたらいいのでしょうか

レス4 HIT数 306 あ+ あ-

主婦さん
21/09/27 02:19(更新日時)

手伝ってくれと頼まれて、今までやった事のない職種をお手伝いすることになりました。
でも、他の仕事もしてるので、その間に、自分ができる範囲のお手伝いを!と言うことだったのに、シフトを先に作られて、本業は回数入れなくなり、資格も経験もない仕事をして…

何でもすぐに『いいよ!』とか、『やります』とか言ってしまう自分が悪いのですが…

仕事はどう?と聞かれて、「わたしには無理です…自分のこの仕事でお客様からお金を貰うのは全然ダメです」と、伝えたのですが、「経験積んだら大丈夫だよ」と言われました…
私がやりたい仕事でも、取りたい資格でも無く、ただオーナーが人手が入るまでのお手伝い(つなぎ)と言われてやってるのに…

もう身体も心もどうしても行けなくなってしまい、理由をつけて休んでしまいました…
相手に迷惑をかけたことも十分分かっています…
ただ、このままではダメだと思い、自分のためにも早く辞めなければと、オーナーに連絡(メール)をして、都合のいい時に電話をしたいのですが…と送ったのですが既読もつかず返事もなく…
もう少し様子を見てとも思いますが、4日後には仕事に入ってて…
ここまま連絡がなければ、私は仕事に行くべきなのか、もう一度連絡するべきなのか、このままフェイドアウトしてもいいのか…
もう心が痛くてどうしようも無いです…

No.3382461 21/09/26 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 23:32
匿名さん1 

仕事に行けるなら行く。無理なら連絡する。
それだけを考えましょう。
混乱しているときにあれこれ考えても上手く物事を解決できません。
やるべきことだけを考えて、目の前の物を1つ1つ片付けましょう。

• << 3 アドバイスありがとうございました! ほんとに今混乱しまくって、何をしていいのかどんどんわからなくなっています… そうですね!一つづつ片付けていきます!

No.2 21/09/27 01:16
匿名さん2 

メールなのに既読?LINEじゃなくて?

無理なら無理で相手の返事待たずに電話するなり、直接お店に出向いて話すなりする。
相手に押されてばかりで自分持ててないよ主さん。

• << 4 アドバイスありがとうございます! メールではなく、LINEです! オーナーが店にいないことも多いので、オーナーに電話をと思いつつ、邪魔にならないよう都合がいい時と、LINEを送りました… かなり逃げ腰で、何故かすごく怖く感じてしまいます… なかなか自分が持てません… 今日既読も連絡もなければ、電話かけてみます!もっと自分を持ちたいです! ありがとうございました!

No.3 21/09/27 02:16
主婦さん0 

>> 1 仕事に行けるなら行く。無理なら連絡する。 それだけを考えましょう。 混乱しているときにあれこれ考えても上手く物事を解決できません。 や… アドバイスありがとうございました!
ほんとに今混乱しまくって、何をしていいのかどんどんわからなくなっています…
そうですね!一つづつ片付けていきます!

No.4 21/09/27 02:19
主婦さん0 

>> 2 メールなのに既読?LINEじゃなくて? 無理なら無理で相手の返事待たずに電話するなり、直接お店に出向いて話すなりする。 相手に押され… アドバイスありがとうございます!
メールではなく、LINEです!

オーナーが店にいないことも多いので、オーナーに電話をと思いつつ、邪魔にならないよう都合がいい時と、LINEを送りました…
かなり逃げ腰で、何故かすごく怖く感じてしまいます…
なかなか自分が持てません…
今日既読も連絡もなければ、電話かけてみます!もっと自分を持ちたいです!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少