注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

地元に帰るという彼

レス12 HIT数 1913 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/27 15:17(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼が仕事を辞めて地元に帰ると言い出しました。私は21歳、彼は28歳です
私に帰ると言った頃にはもう地元に帰ることを決めていたみたいで引っ越し準備も始めています。私が住んでいる場所と彼の地元は車で4時間ほどです。私は行かないでと本気で説得したのですが彼は遠距離でも大丈夫でしょと軽い気持ちで考えているみたいです。私がついて行きたいと言うとまぁ、〇〇がついてきてくれたら最高だよね〜という感じで話し合いの途中で彼が寝てしまい本気でついてきて欲しい気持ちはあんまり伝わってきませんでした。誕生日にサプライズでUSJに連れて行ってくれたり結構優しい方ではあると思うのですがあっさりな感じで迷ってます。私はどうするべきなんですかね!?!

No.3382036 21/09/26 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 13:28
恋愛したいさん1 

大事にされている感じはないですが、まだ三ヶ月なのでしょうがないかなという印象も受けます。

ついていくというのが、彼に養ってもらう感覚だと難しく、逆に養うくらいの感覚でついていくなら大丈夫だとおもいます。

ついていっても主さんと彼が思う生活水準が維持できるかどうか考えて、維持できるならついていけばいいとおもうし話をすすめたらいいと思います。

しかし彼の態度からそれは現実的に無理だろ、という感じもします。

現実的に不可能な提案で話をすることは無駄だし相手もうんざりするとおもうので

主さんがついていっても彼の負担にならないか、主さんは自立して生活できるのかがポイントかと。

それができないなら遠距離を受け入れるしかないです。あとはやってみて嫌なことがでてきたら話し合えばいいとおもいます

  • << 6 ありがとうございます。養ってもらうつもりはないですが生活がガラリと変わるので確かに現実的に考えた方がいいですよね、

No.2 21/09/26 13:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

あなたはどうしたいのですか。
それを軸に生活を設計すれば
どうしたらいいか、考えやすいし、納得しやすいですよ

No.3 21/09/26 13:35
恋愛好きさん3 

遠距離するか別れるか考えるしかないよね。

No.4 21/09/26 13:54
匿名さん4 

無職の男が付き合って3ヶ月の彼女に今後の人生を左右するような決断を求められないでしょ。
そんな重い話はしにくいし、それだけの責任もとれない。
彼の状況考えたら、今の言動が一番誠実な気がするよ。
あとは主さんがどうしたいかじゃない?

  • << 7 ありがとうございます。確かにそうですよね、遠距離の話が出て私が泣いた際、彼に「21の女の子についてきてなんて言えないよ」と1ヶ月前に言われたことを思い出しました。私はついて行きたいですが遠距離の話をしてもうーんとしか言われないのでついてきてほしくないのかなあと思いどうするべきか悩んでます。

No.5 21/09/26 13:56
通りすがりさん5 

彼氏の地元に行ったとして生活とかは大丈夫なの?
彼氏は地元だから実家に帰るつもりで主さんはどうするの?
当然お金もある程度用意して家も借りないといけないし保証人も誰か決まってるのかな?
車で4時間ってことは友達とも遊んだりも出来ないよ
相当な覚悟を持って行かないとすぐに地元に帰って来ることになるので軽い気持ちでついて行くなんて言ってたら痛い目にあうよ

  • << 9 ありがとうございます、もし一緒に彼の地元に行く場合は同棲するという話をチラッとしました。お金はあるというのと仲のいい友達は上京してしまったので後は彼の気持ち次第かなというところです。

No.6 21/09/26 19:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大事にされている感じはないですが、まだ三ヶ月なのでしょうがないかなという印象も受けます。 ついていくというのが、彼に養ってもらう感覚だ… ありがとうございます。養ってもらうつもりはないですが生活がガラリと変わるので確かに現実的に考えた方がいいですよね、

No.7 21/09/26 19:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 無職の男が付き合って3ヶ月の彼女に今後の人生を左右するような決断を求められないでしょ。 そんな重い話はしにくいし、それだけの責任もとれない… ありがとうございます。確かにそうですよね、遠距離の話が出て私が泣いた際、彼に「21の女の子についてきてなんて言えないよ」と1ヶ月前に言われたことを思い出しました。私はついて行きたいですが遠距離の話をしてもうーんとしか言われないのでついてきてほしくないのかなあと思いどうするべきか悩んでます。

No.9 21/09/26 19:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼氏の地元に行ったとして生活とかは大丈夫なの? 彼氏は地元だから実家に帰るつもりで主さんはどうするの? 当然お金もある程度用意して家も借… ありがとうございます、もし一緒に彼の地元に行く場合は同棲するという話をチラッとしました。お金はあるというのと仲のいい友達は上京してしまったので後は彼の気持ち次第かなというところです。

No.10 21/09/26 20:27
通りすがりさん5 

>> 9 彼氏じゃなくて自分はしっかりと生活していけるお金はありますか?
このスレを読む限り彼氏は何も面倒は見てくれないし、仕事して自分で稼がないと

No.11 21/09/26 21:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 貯金しているのであります
金銭面で彼に頼る気は一切ないですね

No.12 21/09/27 15:17
匿名さん12 ( ♀ )

地元に帰るって、実家ですか?
もしそうなら、同棲は彼側が金銭面で厳しいだろうなと思いました。

彼、次の仕事は決まってるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧