注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

コイツどう思いますか?

レス5 HIT数 402 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/30 10:40(更新日時)

・自分が彼氏いないのは高嶺の花だからと言わせたいような発言

・「○○さん(実際に可愛いが一回り上の女性)可愛いですよね」と言って来たので「あー笑、めっちゃ可愛いですよね笑」と返したが、「……(いや、私が言いたかったのは、私は可愛い人は可愛いと素直に認めるがお前(私)の事は可愛いと認めてないって事なんだが?)」みたいな空気。

・「本当に彼氏、居るんですか?」と疑われ「居ますよ。(休みだった)昨日もドコドコでデートして来ましたよ。(何で疑われたんだ?の疑問に対して)あ、前 彼氏“らしき人”なら居るって言ったからですか~笑 ハハッ」と返したが、「……(ちげーよ、嫌味だよ笑)」みたいな空気。
もし、「そう」と言われれば
「“(彼氏)らしき人なら居る”と言う言い方になったのは、以前「彼氏 居るんですか?」と聞かれた時はまだ付き合ってなかったからです。」と答えれますが、沈黙の意味はなんやねん!?と。

全て2人きりの時で失礼すぎて、今後の会話 全て「そうなんだー、良かったですね」で対応してやろかな、と言う気を誘発、 挨拶する気も失せ、虐める気は更々ないが、普通に嫌いになってて、仮に “嫌いだから”塩対応したら、上司や先輩に “僻まれて”虐められてるんです。に変換して報告するんだろうなと。

「お顔は可愛いですが、性格は悪いんですね」と言ってやれば良かったでしょうか笑 本当に性格悪い感じがしたので自衛の為に同じ土俵に立つのは止めました。

皆の前で「自転車のサドル盗まれた事ある(貴方達 そんな経験ないでしょ)」と自慢気に話してて “嬉しかったんだな~”と思いました笑

全て悪気が無かったとしたら“痛い人”と思いますが
人と場所を選んでるので悪意あると思っています。

この人が職場にいたら皆様ならどう思いどう対応しますか?

No.3381798 21/09/26 03:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/26 04:39
ゴシップ好きさん1 

近寄りません。

• << 3 返信ありがとうございます。 やっぱり避けますよね。

No.2 21/09/26 04:44
匿名さん2 

人に彼氏いようが居まいが
どうだって良い。

その女ウザイ。
人の容姿ばかり、話する人間は、
軽率、不快、低レベル。

人工の美人では?
整形ですよ。

生まれつき
顔が良い人は、同性同士で
顔の話はし無い傾向がある。

• << 4 返信ありがとうございます。 それが整形ではないっぽいんですよ…。 本当に鬱陶しかったです。 共感ありがとうございます。

No.3 21/09/26 04:47
おしゃべり好きさん0 

>> 1 近寄りません。 返信ありがとうございます。

やっぱり避けますよね。

No.4 21/09/26 04:50
おしゃべり好きさん0 

>> 2 人に彼氏いようが居まいが どうだって良い。 その女ウザイ。 人の容姿ばかり、話する人間は、 軽率、不快、低レベル。 人工の… 返信ありがとうございます。

それが整形ではないっぽいんですよ…。

本当に鬱陶しかったです。

共感ありがとうございます。

No.5 21/09/26 05:11
匿名さん5 

二人きりになると会話が上から目線で主さんをバカにしたような空気を出すんですね
それは二人きりの時にしかやらないので上の人達は事情を知らない
こういう場合自分なら真剣に返事をしないです

ただし「そうなんだ、よかったですね」を繰り返すのはあまりに相手を馬鹿にしてるのがまるわかりなセリフなので、やめた方がいいです

微笑んでろくに返事をしない、でいいと思います。単に職場が一緒ってだけの人にプライベートな話をする必要はないわけで、主さんは正直に答える必要はないわけです。主さんの怒りの原因は、主さんが誠実に対応してるのにも関わらず相手の不誠実な態度は一体なんなんだって所からきてると思います。
それもこれも主さんの誠実なのが原因なのです。
もっと不誠実でいいんですよ。
どうでもいい人には適当でいいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する