注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

受験生、恋愛に邪魔されたくない

レス7 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
21/09/26 01:34(更新日時)

高3男、受験生です。初投稿です。

今僕が悩んでいる事は恋愛関係です。どうやらクラスのある女子が僕のことを好きみたいなのです。僕と話すと、後で友達とキャーと言い合ったり、僕が授業中当てられると彼女の取り巻きが目を合わせて、にこにこします。

彼女の前ではないのでハッキリ言わせていただきますが、本当に迷惑です。

僕は今人生を賭けた大舞台に立っています。毎日覚悟を持って過ごしています。将来のために、行きたい大学があるのです。ここが正念場なのです。
 だと言うのに、恋愛?その女子が恋愛と両立して受験に受かろうが落ちようが僕には関係ありません。勝手にしてください。でも好意の対象が僕なら話は別です。僕は心のスペースを恋愛に奪われたくはありません。僕の受験生活を邪魔して欲しくありませんが恋愛感情を抱くな、とまでは言えません。でも目に見える形でその感情を表現されるのは困ります。現に、僕の心の平静をかき乱しているのでやめていただきたいと思っています。
 ちなみに彼女との関係ですが、クラスは違います。ただ、選択科目が全て同じなので授業が彼女と同じです。たしかに授業の前後によく話しかけてくるなと思ってはいました。本人自体は全く悪い人ではありません。善人です。僕自身八方美人だったつもりはなく、なぜ彼女は僕なんて人を好きになったのか疑問ですが、過去の僕にもし思わせる行動があったならば僕の過失です。
 僕は今彼女の恋心に悩まされています。距離を置くだけなら現状は変わらないでしょうし、直接話そうと思います。そこでなのですが、彼女になんと伝えたら良いでしょうか。先ほどもお話ししましたが、彼女は悪い人ではないと思うので、冷たい言葉を放つのも胸が痛みます。やんわり断るべきでしょうか?それとも少し酷ですが、僕のことを直接諦めて言うように厳しく言ったほうが良いでしょうか?皆様のご意見を頂戴したいです。

No.3381589 21/09/25 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/25 21:05
匿名さん1 

告白されたわけではないのですから、自分のことを諦めるように言うのは微妙かなと思います

それより、「気のせいだったら申し訳ないんだけど、僕が授業中当てられた時とかあなた含めて数人の女子が違和感ある態度を取っているように感じるんだけど僕なんかしたのかな?何か知ってる?最近そのことですごく悩んでてさ」って言うのはどうでしょう

自分の態度が好きな人から不快に思われていると気がつけばやめてくれると思います

No.2 21/09/25 21:14
匿名さん2 

ここに書いてあることそのまま伝えたらどうですか?

そうすればあなたのお望み通りだと思います。

No.3 21/09/25 21:25
匿名さん3 

たかがその程度で受験の邪魔とか情け無い男だな
自分が女に狂って勉強が手につかないとかなら分かるがね
そんな事で受験に影響が出るならどこも受からないわ
勝手にやらしときゃいいんだよ

No.4 21/09/25 21:28
匿名さん4 

もし、2人っきりとか 告白みたいな流れになったら
素直に
「大学受験に必死だから 悪いけど恋愛してる場合じゃないんだ、ボクは。」とハッキリ伝えましょう。(その時に 取りまきの子達の事も迷惑してるからと伝える。)

毅然とした態度の方が諦めてくれると思いますよ。(直接言い辛かったら手紙を渡すとか。)

下手な優しさは 必要有りませんよ。
体に気をつけて 勉強頑張って下さいね。
高校生の息子がいる 母さんからでした。👍😊

No.5 21/09/25 22:18
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

私も高3の受験生で主さんとは違って彼氏と絶賛恋愛満喫中ですが…

こういう時期に受験勉強に専念できる子とかって素敵だよね、と友達と聞こえる声で話せば良いかと。

あと、主さんのこと好きであろうがなかろうがその子は多分騒ぎたいだけですので主さんからの直接的な動きがあると噂になるのは一瞬ですよ。

まあそんな馬鹿に気を取られるようでは受からないとも言えますが。

お互い頑張りましょうね。

No.6 21/09/25 22:55
恋愛好きさん6 

好きって告白されたわけでもなくただの憶測で、きっと自分のことが好きなんだろうって思い込んでるだけなのによくそこまで妄想展開させて長文書いて迷惑だと被害者意識に駆られることができるね笑
なかなか香ばしいというか凄まじいというか、勝手な思い込みで惑わされ過ぎだわ
そのメンタルの弱さじゃ受験も幸先厳しいな

試験とは己との対話

彼女は関係ないよ
自分の問題だ、頑張れ

No.7 21/09/26 01:34
恋愛好きさん7 

私女だけどさ
その子が主さんの事が好きかそうじゃないかは分からないけど、女独特の周りがキャッキャッして鬱陶し感じよく分かるよ
勘違いだったらただの痛い人だけどその彼女呼んで「勘違いだったら悪いんだけど、俺と話した後友だちと笑いあったりアイコンタクトしてたりする?もししてたら気にるからやめてくれないかな?」で、いいと思いますよ
でも、本当勘違いだったらどんまい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧