注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

結婚式のドレスのサイズ変更は可能?

レス6 HIT数 493 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
21/09/26 21:02(更新日時)

結婚式のドレスについて教えてください。

式場探しなど、まだこれからなのですが、現在私は太っております。
式に向けてダイエットを開始したところなのですが、もしドレス選びの時に太ったおり、式までに痩せられたとしたら、ドレスのサイズ変更は可能なのでしょうか??
いつまでにサイズを決定しないといけないなどあるのでしょうか??

No.3381376 21/09/25 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/25 14:14
戦うパンダさん1 

希望の物があるのかは分からないけど出来ますよ。

13号から9号に間際に変更しました。

No.2 21/09/25 15:12
匿名さん2 

大きい式場か小さい式場か、系列店がいっぱいあるような所か等でも違うかも。
例えば人気のドレスは早々に予約が入ります。日が違えば大丈夫なんでしょうけど、やはり吉日大安狙いの方が多いですよね。
その日を外したり、平日とかだと割と空いてるというのも聞いた事あります。
系列店が多ければ、その店に在庫がなくても、そっちから引っ張って来る事も可能なはず。

でもギリギリで変更するよりは、主さんがダイエット頑張って、ベスト体重を早めにキープ出来るようにした方が、皆様色々と安心かもですね。

主さんファイトですー!

No.3 21/09/25 16:04
匿名さん3 

予約が入って無いものなら交換出来ると思います。
ただ人気デザインから予約が入ると思いますので、初めに余裕持って選んだ時よりだいぶん選択肢は狭まると思います。

でももともと大きいサイズのドレスは標準サイズより品数が少ないので、それに比べたら人気デザインじゃなくても選びがいはあるかもしれません。

No.4 21/09/25 16:08
今でもラブラブさん4 

式数日前にチェンジをしました。たまたまレンタルしたショップの前を通りがかったら、新作が飾られていてめちゃ可愛い。そのままショップに入り、変更可能かと来たら大丈夫と言われて勝手に変えた。旦那もどんなものかは当日まで知らずでした。

確かに日にちキープなので、いくら気に入っても被っていればダメ。ただ、昔式場で仕事してた時は、土日で立て込んでいる時は、時間差で可能な時は着せたりしてました。土曜日曜で同じドレス出る時は、そのまま控室にいておく。着る方はそんなことも知りませんから。

No.5 21/09/25 16:13
匿名さん3 

いつまでにサイズ変更出来るかはわからないです。
式場によっても違うかもしれませんので、ドレス選びの時に確認してみた方が良いと思います。

身体のライン出るタイトなデザインのドレス選んでた方が式までに妊娠がわかり身体の線が出ないデザインに変えられたのは聞いたことありますが。

No.6 21/09/26 21:02
Ayu ( 30代 ♀ or1PLb )

私の場合ですが…式の数日前〜1週間前くらいに衣装屋さんで最終フィッティングがあり、その時サイズが決定しました。
選ぶドレスによってサイズ調整の方法も違うと思いますので一概には言えませんが…。
ドレスを決定する時に、きちんと確認した方がよいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧