注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

復縁について

レス5 HIT数 444 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/09/25 16:53(更新日時)

先日、付き合って2ヶ月の彼氏と、大きな喧嘩が原因となり別れました。
喧嘩の前日まで、今まで通り過ごしており、お互いに好きという愛情表現も示していました。

大きな喧嘩の後(詳細は省きますが、きっかけは本当に些細なものです。浮気とか、そういう重いことが原因ではありません。)に私から折れて謝ろうと思い、彼にLINEを送りましたが、彼の方はまだ怒っていたようで長文LINEが来たあとに、私の事を冷めた、と書いてありました。私としても前日までいつも通り楽しく過ごしていたということもあり、びっくりしたのでとりあえず電話で話そうということで翌日電話で話しました。
お互い話し終えたあと、なんとなーく今後どうする?とかそういった話にならなかったので、私はこれからも仲良く付き合っていきたい、あなたは冷めたと言っていたけど、どうしたい?と聞いたところ、もう少し考えさせて。と言われました。

その翌日、私はまだ好きだし歩み寄りたい、返事は焦ってないしゆっくり考えて、と送りました。その後2日たっても彼氏から返事は来ず、このまま自然消滅になるか、もしくは彼の優しさから単に別れを告げられなかっただけなのかな?と思い、私としても今の曖昧すぎる関係をどうすべきか?と考えた結果一旦はお付き合いを終わらせた上でお互いにまた同じタイミングで好きだと思ったらまた付き合おうと伝えようと言う結論に至りました。彼に電話でその気持ちを伝えた所、意外な反応で彼としては本気で今後を考えており結論はまだ出ていなかったということでした。理由を聞くと、私のことは嫌いになった訳じゃないけど、前みたいに好きという感情がなくなってしまった。でも別れるという結論も考えても考えても出てこなかった。ということでした。彼氏としては、不完全燃焼?のような雰囲気でしたが、今のまま現状維持も良くないと思い、それなら別れた方がいいね、と伝えわかれました。

21/09/25 14:08 追記
続きです。
私としては、彼から二つ返事で、そうだね、別れよう。って言われると思ってたのに、意外にもうーーーーん、そうだね。でもその案外1番いいと思う。と最終的には納得してくれましたが、あまり別れる方向に気持ちが偏っていたわけではなかったのか、、と知って少し未練が残ってしまいました。

こう言った場合、復縁は有り得るのでしょうか、、?
また、数週間後に私から連絡しても良いでしょうか、、?

No.3381373 21/09/25 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/25 14:30
匿名 ( WynQv )

主さんがちゃんと彼に考える時間を与えて、彼のペースに合わせられるなら、復縁もあるかもしれませんよ。

No.2 21/09/25 15:18
匿名さん2 

あんまり急がせすぎなのはよくない。
考えるって言ってるのだから、待つくらいしないと。
単に押し付けだけになるよ。

No.3 21/09/25 15:20
大人の恋愛さん3 ( 30代 ♀ )

返事は焦ってないしゆっくり考えてって言う割には結論出すのを急がせてる感じ。

復縁する気があるなら相手から連絡してくるだろうし、そんなグイグイ攻めないで連絡待つ時間も必要だと思いますよ。

No.4 21/09/25 16:39
匿名さん4 ( ♀ )

ケンカの内容はどんなのだったの?

前日まで仲良かったのにね。

LINEは言葉の行き違いがあるし嫌だね。少し時間をおいて又仲良くなれるといいのにね。

No.5 21/09/25 16:53
匿名さん5 

二ヶ月くらいの浅い付き合いなんだから
もっと気楽に構えた方がいいよ

主はちょっと気忙しい感じがする
白黒ハッキリと付けないと気が済まない、結論を早く出したい短気な所があるのかな?
年齢的にも結婚を焦ってたりするのかな?

焦りは禁物、ゆる〜くLINEしながら
友達として一緒にご飯だけ食べに行ったりして、繋がりが切れない様にだけ気を付けて
ゆっくり待ってみましょうよ

縁がある人なら待ってても必ず結ばれますから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧