注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

友達がヤクザの元嫁

レス20 HIT数 1615 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/09/25 16:13(更新日時)


職場の同僚の女性についてです。
その女性とは友達みたいな感じで仲良くさせて頂いてます。

最近その女性がヤクザの元奥さんだと知りました。ヤクザと言っても組長さんで有名人です。
その男性のとの間に子供さんが1人います。
子供さんは男性側が見てます。多分子分達が世話してるんだと思います。

この前女性と一緒にいた時に3台くらい高級車が目の前に止まり中から3歳くらいの女の子がママって言いながら降りてきました。
多分この子がおこさんだと思います。
そのお子さんがママと話してるのですが、お子さんがママに『ママはパパのこと好き?とかパパとママは何で一緒にいないの?』と聞いてました。
ママの返答が聞き取れなかったのですが
なんだかお子さんが可哀想になりました。

パパとママが別れた理由は浮気や不倫では
ないみたいです。ヤクザって言うのが絡んでるみたいです。旦那が嫌いで別れたじゃないみたいです。
女性はこれからも彼氏を作ったり
結婚したりするつもりもない。もし戻るなら前の旦那しか考えてない。子供のためでもある。と言ってました。

女性の事は好きなのでこれからもお付き合いしたいのですがヤクザというのを聞いてビビってしまいました。
ただ子供さんのあの言葉が可哀想だったのですがこの場合って皆さんなんて返したりするんですか?

No.3381338 21/09/25 12:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/25 13:05
匿名さん1 

何とも言えないかなぁ。

各家庭の事情があるだろうから…

子供も寂しいだろうね。
でも、色々考えて
『そうなんですね…。』としか言えないと思う。

  • << 3 私はただ話を聞いていただけなのですが 子供さんの『ママはパパ好き?とかパパとママは一緒にいないの?』と言ってるのを聞いて内心可哀想だなって思ったりやっぱり子供さんはパパとママ一緒が良いんだろなと思ったりしました。聞いてる私も切なくなります。

No.2 21/09/25 13:06
恋愛好きさん2 

私だったら何も言わないかもしれないです…
何か言って励ましてあげたい気持ちはありますが、ナイーブな問題なので、私がかけた言葉で相手が傷付くかもしれないから何も言わない
あ、無視するとかじゃなくて「そうなんだね…」とか否定も肯定もしないって事です。

  • << 4 私はただ話を聞いていただけなのですが 子供さんの『ママはパパ好き?とかパパとママは一緒にいないの?』と言ってるのを聞いて内心可哀想だなって思ったりやっぱり子供さんはパパとママ一緒が良いんだろなと思ったりしました。聞いてる私も切なくなります。何も言えないですよね。

No.3 21/09/25 13:08
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何とも言えないかなぁ。 各家庭の事情があるだろうから… 子供も寂しいだろうね。 でも、色々考えて 『そうなんですね…。』とし…
私はただ話を聞いていただけなのですが
子供さんの『ママはパパ好き?とかパパとママは一緒にいないの?』と言ってるのを聞いて内心可哀想だなって思ったりやっぱり子供さんはパパとママ一緒が良いんだろなと思ったりしました。聞いてる私も切なくなります。

No.4 21/09/25 13:09
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私だったら何も言わないかもしれないです… 何か言って励ましてあげたい気持ちはありますが、ナイーブな問題なので、私がかけた言葉で相手が傷付く…
私はただ話を聞いていただけなのですが
子供さんの『ママはパパ好き?とかパパとママは一緒にいないの?』と言ってるのを聞いて内心可哀想だなって思ったりやっぱり子供さんはパパとママ一緒が良いんだろなと思ったりしました。聞いてる私も切なくなります。何も言えないですよね。

No.5 21/09/25 14:06
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私、離婚しました。
子供は私と暮らしています。
月に数回、元旦那と子供は会っています。

うちの子を「可哀想」と思いますか?

No.6 21/09/25 14:07
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

どうなんだろうね?
昔勤めてた店の同僚もヤーさんと結婚して1人子供をもうけて、その後知り合って付き合った鳶の下請けの親方も結局足を洗った元ヤーさんだった。
ある日喧嘩になり、ロングの髪を引きずり回してたらしいが、すぐ近くに子供がいて、その同僚は子供を他の部屋にやろうとするんだけど、彼氏はお構いなく髪引きずり回してたみたい。でも絶対子供には手を挙げないらしい。
私が思う半グレでなく幹部ヤクザと付き合う女ってのは情が厚く尽くすが短気でもあるように思うよ。
だからずっと一緒に居たら喧嘩になり(子供にそれを見せたくないから)離れてるのかも。

世の中色んな事情の家庭があります。
私も子供時代は祖父母に育てられ、仕事してた両親と会えるのは夏休み冬休みの1週間だけでした。
きょうだいの半数が3人分父親の血が違ってます。
やっと両親と暮らせるようになっても、両親は毎日口論してた。
世間では子供の前で喧嘩するなだの言うけど、私は喧嘩していても両親と一緒に暮らしたかった。

まぁこういう考えの人もいるという事で(^_^;)

No.7 21/09/25 14:11
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ヤクザだから、とか関係なく…
親が離婚してる子供なんて山ほどいますよ。


親がヤクザの子供に対する差別だと私は思います。

No.8 21/09/25 14:18
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )


皆様回答ありがとうございます。
差別とかではなく、ただ子供の『ママはパパ好き?とかパパとママは何で一緒にいないの?』って言ってるのが可哀想だし切なくなっただけです。ヤクザの子供だからとかうちの子可哀想ですか?とかじゃなくて子供はやはりパパとママが一緒が良いんだろうなねって話です。

No.9 21/09/25 14:40
通りすがりさん9 

主さんは何か判断に迷ってるのかな?
それが分かりにくい(・・;)


①元ヤクザの嫁のお友達とお友達を続けたいけど怖いから悩んでる?

②子供さんの事が可哀想だからどう声をかけてあげればいいか分からなくて悩んでる?


悩みがまとまって無いから無駄に情報を晒してるように感じます。


①は主さんがお友達を続けたいと思うなら続ければいいと思います。
背景で友人を選ぶのか本人の人間性で選ぶのかは人それぞれだと思いますけど…

②は私なら何も言いません。
そうなんだね。くらいはいいます。

No.10 21/09/25 14:43
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9
2です。
子供さんからパパはママのことが好きなんだよ!って言われました。その時私は言葉が出てきませんでした。書き方が悪くて申し訳ないですが可哀想なことしたなと後悔してます。

No.11 21/09/25 14:49
通りすがりさん9 

>> 10 子供さんが主さんに言ったんですね。

それは返答に困るかもしれません。

子供に慣れていても咄嗟の返答に困ると思いますよ。
仕方ない事です。


ただその悩みならヤクザの元嫁は余計な情報です。
お気をつけ下さいな。

No.12 21/09/25 14:54
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11
最初ママと話しててそのあと私にも言われました。何を気をつけなきゃいけないんですか?元嫁だったってのもその場で知ったから書いただけですけど。

No.13 21/09/25 15:01
通りすがりさん9 

>> 12 元嫁という情報、今回のお悩みの内容に必要でしたか?

差別的に聞こえるんですよ。
スレの内容が…

なので他のレスにもその様な指摘がありましたよね?

この様なネットで個人情報に当たる事は細かに出さないのがマナーだと思っています。
それでも悩みの内容によっては少し出さないと相談出来ない事もある。

しかし今回の主さんのお悩みに元嫁の部分がいらないと思ったので気をつけて下さいと言いました。

それが分からないのでしたら仕方ないですね。
失礼しました。

No.14 21/09/25 15:06
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13
えっこれで個人が特定されるんですか?
そんな恐ろしいサイトなんですね。ここは!
それってあなたが考えたマナーですか?
自分の考えを人に押し付けるのはどうかと思いますよ。
あなたの言ってることもわかりませんが私が言ってることもあなたはわからないみたいなので仕方ないですね。では失礼します。

No.15 21/09/25 15:58
マンネリさん15 

>> 14 もし仮に彼女ご本人が見てて、車三台のくだりから子供とののやり取り全てが自分だと思うかもしれないよ。本人がここを知っていてと言う場合ね。
もしくは、彼女の知り合いの人が見ている可能性も捨てきれないから、旦那が元組長、子どもの性別、年齢でもしかしてというのもある。
主さんが出した情報で、特定が出来ないとは言いきれないです。

私も高校の同級生でめちゃ仲良かった人が組長の息子でした。でも、他人と話す時わざわざ組長の息子ということは出しません。言う必要が無いから。友達で十分通じる。

その場で元旦那が組長と知ったとしても、今回のお子さんのことで主が悩んでいることに必要がないと言うことです。
シンプルに
>子供さんからパパはママのことが好きなんだよ!って言われました。
この言葉に返答に悩んだならば、組長情報は必要ない。
私も元旦那が組長だから、付き合いに悩むみたいな感じに受け取りました。

どうして主さんはお子さんの返答に困っただけなのに、その友達の旦那さんが元やくざの組長だったと書いたのでしょう。

ビビったのはわかりますよ。私も高校の同級生はかなり仲良くなってから知った情報でしたので。でも、関係なく遊んでましたが。

No.16 21/09/25 15:59
マンネリさん15 

元やくざじゃなく、現組長でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧