注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

言ったもん勝ち??

レス3 HIT数 401 あ+ あ-

社会人さん
21/09/25 10:14(更新日時)

男性職員2人が揉め事おこしました。
40代男性Aと20代男性(中国人)Bです。
Bが40代男性に殴られそうになったと上司に言いに言ったようです。
B本人からも、あの人に殴られそうになってよけたと私も聞きましたが、嘘を言ってるようには見えませんでした。
そしてA本人からも、そんな事してないし、あっちを(B)を信じるんですねと言われました。
お互いが言ってる事違うので、どっちかが嘘をついてるってことになりますよね?
真実は2人にしかわかりません。
でももしBが嘘というか大袈裟に言ったのだとしたら、Aは気の毒ですよね...。
痴漢とかもそうですが、やってないのに疑われて、でも言った方を信じるみたいな... 。

No.3381226 21/09/25 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/25 09:08
通りすがりさん1 ( ♀ )

その内容じゃ誰もわかりません

No.2 21/09/25 09:10
匿名さん2 

どうだろうねぇ。

どちらも本人にとっては真実の場合もあるし、その辺は難しい。

Aは殴るつもりなんてないし、そんな事はしていない。
Bから見えたAは自分を殴ろうとしている動きだった。だからそれを避けた。

どちらもそれぞれ自分にとっては真実。
どちらも嘘は言ってない。


という事もあるからねぇ。

No.3 21/09/25 10:14
通りすがりさん3 

以前に、日本人男性同士でしたが似たようなことがありましたよ。

社員Cが致命的なミスをして拗ねた態度をとってしまい、チーフDが激昂して怒鳴り散らしたのですが、Cはそれを「Dから殴りかかるような勢いで怒られた」と表現し皆に吹聴していました(Dの口調は確かに恫喝レベルだったけど実際は殴るような動きはなかった)。

Bは中国人とのことですが、日本語は流暢ですか?片言ですか?
もし片言だったら、Bも

殴りかからんばかりの勢いで来られて逃げた(物理的な距離を空けた)
 
=殴られそうになって避けた

という表現になったのかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧