注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

突然怒り出す人

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/25 12:52(更新日時)

普段は大人しくて、突然怒り出す人って病気なんでしょうか?
20代女性のフィリピン人で、大体いつも無表情であまり話さない、話したと思ったら、眉間にしわ寄せて怒った言い方だったり、とにかく自分の気に入らない事があると突然怒り出します。
もちろん笑ったりする時もありますが、あまりないので何考えてるかわかりません。
他のフィリピン人に聞くと、あの子はあんまり喋らないし、冗談が通じないからつまらないよ。すぐ感情的になるし、そうなったらもう止まらないと言います。
大体、フィリピン人って元気で明るくフレンドリーなイメージです。でも日本人と一緒でそれぞれ性格が違うのだとは思うのですが、突然怒り出されても意味がわかりません。
ほんの些細な事が気に障ったのか、凄い剣幕で文句言ってきました。
最初意味がわからなくて、何?と思いましたが、態度も悪かったのでカチンときて、つい私も口調がきつくなって言い返してしまいました。
言葉が片言なので、何が言いたいのかあまりよくわからなかったんですが、どうやら、わかってるのに私に指図されたことと、仲間はずれにされたことに怒ってたようですが、全くこっちはそんなつもりはなくて、びっくりしました。  
仲間はずれって?仕事なんですけど?と...
自分からコミュニケーションを取ろうとと努力もしないくせに、意味がわかりません。
勝手に被害妄想になってるだけですよね?
頭おかしい...やっぱ病気でしょうか?
普段から明るさもなく、暗いしある意味怖いです。
こういう人にどう接したらいいですか?
私も大人気なく、言い返してしまったんですが、相手にするだけ無駄ですよね...

No.3381220 21/09/25 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/25 08:55
匿名さん1 

書かれているそのままの
他のフィリピン人に聞くと、あの子はあんまり喋らないし、冗談が通じないからつまらないよ。すぐ感情的になるし、そうなったらもう止まらないと言います。
な人なだけでは?

仕事の関係の人なのか、知人友人なのか分かりませんが、仕事なら仕事に関する話題だけすればよいのでは?

相手からしたら主さんも突然切れ出した人だと思われてるかもですよ。
それに加えて頭おかしいだの、病気だの…。
その書き方はちょっと偏見と言うか、反感を買いますよ。

ちょっと冷静になられた方が宜しいかと。スレの内容だけ読むと正直どっちもどっちどころか主さんの方がマイナスの印象です。

No.2 21/09/25 09:06
通りすがりさん2 ( ♀ )

フィリピン人だって色々な人いるでしょ。主のイメージと違うから病気扱いは違うと思う。日本人だって色々な人いるでしょう、それと一緒です。

No.3 21/09/25 10:35
おせっかいやきさん3 

勝ち気でハキハキしていて主張が強くて、漫画もアニメも興味ない日本人

引っ込み思案で恥ずかしがりで少食で健康志向なアメリカ人

利益なんて一切計算しない底抜けのお人好しで、もちろん拳法もカンフーもやってない中国人

足が遅くて歌も踊りも苦手なケニア人

いるいる普通にいる

No.4 21/09/25 12:52
聞いてほしいさん0 

キチガイだと思って接します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら