注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

ちょっとした姑の一言

レス4 HIT数 676 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
21/10/18 11:22(更新日時)

私は働けない旦那のために借金して自己破産し、生活はいつもギリギリ。
先日、姑からたまには外食すればいいのにと言われました。私なんて3回は行ってるわよ?と。
そうですねー、とテキトーに流しておきましたが、内心は私だって外食行きたいけど、そんな余裕ないわ!と言いたかった。

No.3381212 21/09/25 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/25 08:56
匿名さん1 

うちも息子さんが働けば行けるんですけど〜って言い返せばいいのに。
働けない理由はなんですか?
病気で認められるものなら借金しないで生活保護を受けるべきでしたね。
お金も姑も主さんだけが頑張らなくても良いと思います。
すこし図太くならないと主さんが倒れてしまいますよ。

No.2 21/09/25 10:47
バツイチさん2 ( ♀ )

そうですね…
息子さんを貴女に返品したら、私も食べられますね…って返す。
なので、もう息子を姑に返品したら?
貴女の苦労、状況が解ってるだろうに、嫌みしか言わない様な意地悪な親族なんて要らないでしょう?
どんな状況で旦那さんが働けなくなったが解らないけど、困窮状況を知ってて見て見ぬ振り処か、嫌みまで言われる筋合い無いし…

No.3 21/09/25 13:34
匿名さん3 

言えば良いのに。って、姑現状を知らないの?
旦那さんもフォロ-入れないとかあり得ない。
「俺が無職で嫁に借金させて自己破産させてしまったし困窮している」と言えば良いのに

No.4 21/10/18 11:22
匿名さん4 

クチだけ出して金出さない。って1番嫌ですね。

お金出せないなら、余計なクチきくな!と思う。


おかあさんが連れて行ってくれても良いけど、今、コロナ禍だし(とか言って。コロナじゃ無くても一緒に食べたく無いけど一応ね)一緒に食べるの無理なんで、お金だけ渡してくれたら外食行きますよ。と満面の笑顔で言ってやりたいですね。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧