注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏に振られました

レス10 HIT数 1001 あ+ あ-

恋わずらいさん( 10代 ♀ )
21/09/27 15:12(更新日時)

先日彼氏に振られました。
私の誕生日の前日でプレゼント渡されたあと別れ話をされました。
理由としてお互い受験生で、受験のこと考える前は楽しかったけど考えるようになってから何か違くなった。恋人としての距離間じゃない。
もう受験前に戻れないと思うから、ということでした。また、しばらく問答した後気になる人がいるといいました。
なので、じゃあ冷めたってこと?と聞くと絶対に冷めたとかではない、と答えました。
ほんとに気になる人がいるの? …うーん…みたいな返事。
ごめん結局理由はどっち?どっちも?と聞くと、じゃあ気になる人ができた方で。そっち方が気持ちの整理つくでしょ?とか言ってきました。
私に非はない、自分を責める必要はないと言われましたが冷めてさらに目移りされたとしか思えず劣等感しかないです。

もうどういうことなんでしょうか?なぜ冷めてないとか言うのでしょうか?

No.3381020 21/09/24 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 23:12
匿名さん1 

受験に集中したいってことじゃないですか? 今はわずらわしい。べたべたしたくはなくなった。自由に誰を好きでもよい状況になりたい。

No.2 21/09/24 23:16
マトイユウ ( MTkGv )

彼にとって今は、
恋愛 < 受験=勉強
だから、強いて言えば主さんは、勉強に負けたと思えばいいわよ。

No.3 21/09/24 23:22
通りすがりさん3 

正直どっちでもいいんですよ!
受験が控えてるし遊んでる場合じゃないから終わりに出来れば理由は何でもいいと思ってるんでしょう

No.4 21/09/24 23:26
恋わずらいさん0 ( 10代 ♀ )

投稿主です

一応お互い受験のためにデートも行かない連絡もあまりとらないと決めてその通りしていました。

No.5 21/09/25 00:04
匿名さん5 

> じゃあ気になる人ができた方で。そっち方が気持ちの整理つくでしょ?

そんな言い方で整理つくわけないよね。だったらそう信じられる言い方しないと意味ないんだけどね。

誠意のない人だったってことだよ。

まぁ、一方的にフラれる場合納得できる理由を説明してもらえることってほとんどないから。

No.6 21/09/25 08:21
匿名さん6 

そういうところが面倒になったんだと思う。
スレを読んだだけでも、めんどくさい。
この調子なら普段の会話もこんなのがあったんじゃないかな。
受験前はまだ、気持ちに余裕があり話につきあえたけど、受験がせまりそういう時間さく位なら、勉強したいんじゃないかな。
お互いに合格してから、まだ主に気持ちがあるなら告白したらどうかな。
受験勉強頑張ってください。

No.7 21/09/25 21:02
匿名さん7 

理由はどうであれ、主さんと別れたいって事では?
気になる子がいると言えば、主さんが諦めると思ったのかと。
受験とか他に気になる子とか、ふられる側って、どんな理由でも納得行かないと思います。
ですが、人の気持ちの問題だから、仕方がないですね。

No.8 21/09/26 02:25
通りすがりさん8 

貴女のことが嫌になったわけでもなく、はっきりと気になる人が出きたわけでもなく、要は、男性と女性の違いとなりますね。
受験=たかが受験、されど受験。
男性は多くの女性と異なり、一生涯、正社員として働かなくてはなりません。
まだ学生さんですと、成人大人になってからのこととか、もしかしたら将来結婚した場合のことなど、ピンとは来ないとは思いますが、貴女の彼氏さんは多分に彼氏の親御さんからも、受験はどうするの?勉強ははかどっているの?成績がこんなでは駄目でしょ?!
将来のことをもっと真剣に考えなさいよ!などと、口煩く言われている可能性が多々とあります。

そのような中で、一番悩んでいるのは彼氏自身であったりするのですが、しばらくの間、受験が終わるまでとか合格通知が来てからとか、それまでの間は貴女も寂しいでしょうが、受験勉強に専念をし、会うのを止めるというようにされてみてはいかがでしょうか?

女性と異なり、彼氏さんの方は一生涯の人生の中で、一番大事な局面を迎えている状態なのではないかなと思います。

私は貴女や彼氏さんの親御さんの年代で大学生の息子もいる年代なのです、もしも、私の息子が受験を間近に控えている中で彼の女が居て、デートの時間を多くとるということを知るとなると、あんた!いい加減にしなさいよ!!今は、デートどころじゃないでしよ?!と、息子を怒ることになっているだろうと思いました。

No.9 21/09/26 07:33
レオン ( 30代 ♂ tYHSv )

かわいそうな話だよ
つらいね
元気出してね♥

No.10 21/09/27 15:12
匿名さん10 

単純に、受験が大事たけど、今の状況、付き合っている意味が無いと思ったのでは?
冷めたって程でも無いけど、乗り越える程でも無かったのか。

単純に別れたいと思ったのかも知れないけど。

情位残って居れば、冷めたの?と聞かれれば冷めた訳では無いと答えても可笑しく無いですし。
否定的な事を本人相手に認めるって結構勇気いる事だったりする人も居るので。

他の理由があるにしても、好きな人がと別の理由を付けて居るのならば尚更、どの道色々と考えても主さんと話し合う選択は選ばなかった時点で別れたいって事なんだと思います。
主さんと別れた方がいいとか別れたいと彼自身がそう思ったのだから、仕方が無い事かも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧