注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

海に近いけど住民が穏やかな街を探しています

レス11 HIT数 270 あ+ あ-

社会人さん( 20代 )
21/09/24 10:58(更新日時)

住みやすい街を探しています。
今住んでいる所は、自然環境・交通の便(京急沿線)・買い物のしやすさなどがとても良いのですが、地域の住民のマナーが最悪かつ、マンモス校が近くにあるのですが、そこの学生が最悪です…。

上に挙げたメリットをかき消し、一歩外に出るだけで疲弊するほど住民の性質が良くないので、今後住むのは違う街がいいと思っております。

転勤族でしたので首都圏や地方のいくつかの街を知っていますが、
・スーツ姿のサラリーマンが多い
・高齢者が多い
・下町
以上の三つが揃うと、大体住みやすく感じます。
なるべく海に近いところが良いのですが、海に近いと治安が悪いと聞きます。現住まいも確かにそうです。口コミでは住みやすい!治安が良いと評判なのですが…。

神奈川県か東京都(市でも構いません)で、サラリーマンのベッドタウンかつ、海まで割とすぐに出られるところはありますか。親が高齢ですので、海の近くで穏やかに過ごしてもらいたいです。
湘南は論外です。

よろしくお願いいたします。

No.3380605 21/09/24 10:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 10:23
匿名さん1 

京急に慣れてるなら横須賀はどうですか?
海は近いです。

ただ、サラリーマンのベッドタウンとは少し違うかもしれないけど…。
横須賀中央駅から徒歩10~20分の小川町、日の出町、平成町といった海沿いの平地はファミリー層には良いかも。
近くに大型スーパーがあったり、うみかぜ公園というBBQも出来る広い公園があります。

米軍基地があるのでそれが嫌だと感じる人もいるかと思いますが、見方を変えると生きた英語を学ぶ機会も多いです。
米軍基地内で英語レッスンをしている人もいるので、基地内でアメリカを体験できます。

あまり人気の街ではないですが、神奈川県で湘南以外で、海に近いとなると横須賀かなぁと思いました。
参考までに。

No.2 21/09/24 10:38
社会人さん0 ( 20代 )

>> 1 早速のレスありがとうございます。

申し上げにくいのですが、横須賀市はちょっと…。横須賀中央に何度か行きましたが、住みたくないなと感じました。
米軍基地はあまり気にならないのですが、今住んでいるところと街の感じがあまり変わらないのです。買い物のしやすさや交通の便は良いのですが…。
折角レスを頂いたのに、申し訳ないです。

• << 7 いえいえ。 丁寧にありがとうございます。 街の雰囲気は誰でも合う合わないがあるので、それは仕方ないです。 藤沢なんかは人気あるようですし、それなりに海も近いですね。 交通の便もいいし、人気みたいですが湘南の区切りに入るのかな? 神奈川、東京で海が近いとなると限られてくるかもしれないけど、主さんの気に入る場所が見つかると良いですね!

No.3 21/09/24 10:38
匿名さん3 

ローカルネットに相談したら?
47都道府県在住者のうち、京急線がわかるのは、せいぜい一都三県住みの人くらい。

主さんの、お住まいの最寄駅って、京急○浦なわけね。
分かる人には分かりやすいスレだわ。

• << 6 やっぱりあそこの学校って分かる人には分かるんですかね?口コミがとても良いので疑問でした。 近隣住民から苦情が絶えなさそうなのに。

No.5 21/09/24 10:44
匿名さん3 

ところで、湘南が論外って何故ですか?
もしかして、江ノ島とか湘南の一部のイメージだけで言ってませんか?
湘南も広いですよ。
治安のいい、落ち着いた生活圏、ありますけどね………

まあ、おすすめは、鎌倉、平塚、藤沢あたりでしょうか。
でも鎌倉とかは治安はいいけど物価が高いです。

• << 8 再度のレスありがとうございます。 そうなんですね。落ち着いたところがあるならいいかもしれないです。 どうもお上りさんみたいな人が多いイメージです。

No.6 21/09/24 10:46

>> 3 ローカルネットに相談したら? 47都道府県在住者のうち、京急線がわかるのは、せいぜい一都三県住みの人くらい。 主さんの、お住まいの最… やっぱりあそこの学校って分かる人には分かるんですかね?口コミがとても良いので疑問でした。
近隣住民から苦情が絶えなさそうなのに。

• << 11 良くも悪くも、京急線には数少ない『大学の街』。 そこで評判を持ち上げようとすればいくらでもできるし、逆にもともと学生の街が嫌いな人には、叩く材料には事欠かないでしょうね。 子育て世代には住み良い街かも。 成熟した大人の街ではないですね。 でも、嫌いじゃないです。 京急線の中では比較的マシな方。

No.7 21/09/24 10:48
匿名さん1 

>> 2 早速のレスありがとうございます。 申し上げにくいのですが、横須賀市はちょっと…。横須賀中央に何度か行きましたが、住みたくないなと感じま… いえいえ。
丁寧にありがとうございます。

街の雰囲気は誰でも合う合わないがあるので、それは仕方ないです。

藤沢なんかは人気あるようですし、それなりに海も近いですね。
交通の便もいいし、人気みたいですが湘南の区切りに入るのかな?
神奈川、東京で海が近いとなると限られてくるかもしれないけど、主さんの気に入る場所が見つかると良いですね!

No.8 21/09/24 10:49

>> 5 ところで、湘南が論外って何故ですか? もしかして、江ノ島とか湘南の一部のイメージだけで言ってませんか? 湘南も広いですよ。 治安のいい… 再度のレスありがとうございます。
そうなんですね。落ち着いたところがあるならいいかもしれないです。
どうもお上りさんみたいな人が多いイメージです。

No.9 21/09/24 10:49
アーモンド愛 ( h0g9Sb )

野比、久里浜辺りはどうでしょう?
あるいは三浦市とか
海が近くてのどかです。

No.10 21/09/24 10:53

丁寧なレスを皆さんありがとうございます。
住民の方が嫌な思いをされる(された)かもしれませんので、ここで閉めきらせていただきます。
しかし、治安が悪い最低だと言われた街に住んでいたことがありますが、そちらの方が実際には住みやすかったこともあり、分からないものです。

No.11 21/09/24 10:54
匿名さん3 

>> 6 やっぱりあそこの学校って分かる人には分かるんですかね?口コミがとても良いので疑問でした。 近隣住民から苦情が絶えなさそうなのに。 良くも悪くも、京急線には数少ない『大学の街』。
そこで評判を持ち上げようとすればいくらでもできるし、逆にもともと学生の街が嫌いな人には、叩く材料には事欠かないでしょうね。
子育て世代には住み良い街かも。
成熟した大人の街ではないですね。
でも、嫌いじゃないです。
京急線の中では比較的マシな方。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する