注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友人に連絡するとイライラされる

レス2 HIT数 383 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/09/24 17:40(更新日時)

結婚して夫の転勤で地方に来てから、友人達となかなか会えなくなってしまった為、縁が途絶えない様にたまに自分からLINEを送って連絡を取ってました。

一人の友人は学生の時からの友人なので20年ほどの付き合いですが、私が月に一回送るか、送らないかの頻度でLINEを送っても忙しくて返事出来ない、とかイライラした口調で返信してきます。
一度『私は忙しいから、自分が返事出来るときにしか返事しない!』ときつめにLINEが返ってきた事があります。特に返事を催促したわけでもなく。
向こうからも連絡が来たりはします。私が住んでる所に遊びに来たこともあります。
送ってる内容は自分の近況報告だったり、テレビで見た内容だったり、他愛もない内容ですが。

色々と仕事等で余裕無い時は、たまにくるLINEも鬱陶しいものですか?
先月送ったLINEは既読無視だったのでずっと連絡は控えてます。
このままそっとしておくべきですか?
縁が切れるのも寂しいので年賀状送るくらいの連絡にしたら良いでしょうか。

No.3380578 21/09/24 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/24 10:47
匿名さん1 

何が理由かわかりませんが、「鬱陶しい」と思われているのは確かですので
一度既読スルーされているなら様子見の方がいいですよね。

私も似たような事があり、疎遠になった友達もいます。
無理に連絡を(遠慮しながらでも)こちら発信ですると嫌がられますので
相手の流れに沿うのがいいと思います。

主さんを本当に友達と思っているなら彼女から連絡がきます。
そうでなければ、無理に繋がっていても、主さんが苦しいだけと思います。

No.2 21/09/24 13:17
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 本当にその通りだと思います。回答ありがとうございます。
今日、その友人の誕生日なのでLINEしようか迷いましたが、やっぱりやめておくべきでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する