注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ワンオペ 、体調不良。

レス8 HIT数 747 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/09/24 23:50(更新日時)

水周り別で同居してます。
旦那は激務でワンオペ です。
先日の休日に、4歳の子が風邪をひきました。1歳の子にうつり熱がでてグズグズ。
私もうつり熱っぽく具合が悪くてきつかったです。
お昼ご飯の準備なども上の子は悪いけどカップラーメン、それでも大変でした。
お願いすればやってくれるだろうけど、後々風邪をうつされたなど文句を言われるのがオチなので気がひけてこちらからも現状を伝えるまででした。
そして前日に同居の義姉が義母に一緒にランチに行こうかと話すのが聞こえてきて、おそらく大切な話があるのかもと感じたのでお願いできませんでした。
お昼も普通に2人で出かけて行きました。
義姉は自分の事で頭がいっぱいだし、こちらの事情はあまり知らなかったかもしれませんし、もちろん私も何も言うつもりはありません。
でも義母は全て知っていて子育ても経験して、旦那に頼れないことも分かっている。一言「留守にするよ」「出かけるけど大丈夫?」など言ってくれてもと思ってしまいました。私は別に何も言わないし。
義姉や義母は、私達が出かけると詮索した
り嫉妬したりがあるので余計そう感じて。
私が逆なら、面倒でも一言声をかけるし、なんならご飯は大丈夫?何か買ってくるものある?と聞きますね。
元々、人の気持ちが分からない義家族。
いつも逆撫でするような事ばかり悪気はない様子なので仕方ないですが、、、
私が神経質?皆さんなら何も感じませんか??
旦那も周りもただの風邪でしょ?って思ってるだろうけど、、、自分も体調不良でグズグズの子供2人見るのは夜もまともに眠れないし家事もしなきゃいけないし辛かったです。旦那もお昼休みに一言大丈夫?のメールをくれるだけでも救いになるのにな。
弱音吐きにきました。

No.3379877 21/09/23 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/23 13:08
通りすがりさん1 

大変ですね。
自分が具合悪くて2人の小さい子供の面倒は本当に大変です。
私も、ワクチン2回目で発熱してしまい、だいぶきついんですが2歳児ワンオペです。フラフラしながら必死で相手してました。夫が仕事で忙しいと言いながら昼寝してるのを見てマジで離婚かなって思いました。

No.2 21/09/23 13:10
匿名さん2 

唯一の同居のメリットすら機能して無いですね…。

私のお義母さんは、兎に角 親切です。

恐縮してしまうほど気を使ってもらってます。

そして、私の旦那も忙しい中でも自分が出来る最大限の事をしてくれるので感謝しか無いです。

主さんのご主人は、義母さんの性格を譲り受けたようですね。義理のお姉さんも。

残念なご主人を持ってしまって大変ですね。そう言う人って自分が風邪引くと大騒ぎしませんか?

パートナーを間違えるとこうも悲惨な生活になるんですね。

カップラーメンは、毎日じゃないんだから問題ないですよ!
逆にお子さん喜んでませんか?

引け目を感じなくても大丈夫ですよ。

主さんのイライラ モヤモヤな気持ちはよく解ります。

お体お大事にしてくださいね

No.3 21/09/23 13:49
匿名さん3 

どうなんでしょう、その時の状況だけしか載せられてないんで、普通がどうかわかりませんね。
上の子4歳になるまでの過程で、お義母さんからのヘルプや気遣いを断った事があれば特にお義母さんたちに非があるとも思わないかな。

No.4 21/09/23 14:15
匿名さん4 

後々、風邪移されたなど文句言われるのがオチなら頼ろうと考えない方がいいのでは?

相手から声かけたとしてもそれは同じでしょ。

主さんは義母や義姉のことを嫌いみたいだし主さん自身気持ちが定まってないから、手伝う側も難しいと思う。

結婚したのは旦那さんだしもっと旦那さんと気持ちが通っていたらそこまで義母や義姉をあてにしなくてすみますよ。

No.6 21/09/23 14:27
子育てパンダさん5 

義母は、主さんの体調不良も、子供2人の体調不良も分かっているのにって意味ですよね。自分だったら『必要なものある?』くらい聞くでしょうけど、何も頼まれてないし、大丈夫だろうと判断したたのかも。お願いしたら差し入れくらいはしてくれたのでは?

でも、主さんも『後々風邪をうつされたなど文句を言われるのがオチなので』って言うくらいだから助けてもらわなくて良かったんじゃないですかね?
相手のことも悪く書いてるからそんなに義両親や義姉が好きじゃない感じがしますし。

一番問題なのは、家族が病気でも心配もしない旦那じゃないですかね?

No.7 21/09/23 17:08
育児の話題好きさん7 

主さんが大変なのも分かるしそう感じるのはとても共感。

ただ旦那さんが一番悪いと思いました。

No.8 21/09/24 23:50
匿名さん8 

旦那さんは仕事休めないのかなぁ?
なんのための病い休みや育児休みがあるんだろうか?
男子でも堂々使いやがれ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧