注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

宿題が分からなくて調べたいだけなのに父に嫌われました。

レス4 HIT数 318 あ+ あ-

学生さん
21/09/24 02:33(更新日時)

【悩み事】

漢字の書き方が分からなくてパソコンとかで調べたいだけなのに

父「調べたらくるってしまう」っと言われました。

自分「わからないから調べたい」っと言いました。

母「本人が困っているんだから調べないと覚えられないよ」っと言いました。

母「今の時代はアイパットで調べているんだよ。学校のアイパットでも調べているんだよ」

っと父に言いました。

父が最後に言ってきました「勝手にパソコンを調べてください勝手にしろ」っと

言われました。私は怒りました。「酷いことを言わないで(怒)」っと言いました。

父に嫌われたので落ち込んで泣いてしまいました。

みなさん今泣いています。辛いです。おやさしいお言葉でお願いします。

No.3379781 21/09/23 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/23 10:24
匿名さん1 

そんなに親の発言を気にしない方がいいですよ
勝手にしろと言われたなら勝手にすればいい
後から何してんだみたいな事言われたら
『お父さんが勝手にしろっていったんでしょ』ぐらい返せるようになりましょう
ですがあまり言いすぎるのは良くないです

というかあなたのお父さんはあなたのことが嫌いになったわけではないと思います
あなたがパソコンに頼りすぎて自分で考えることが疎かになってしまわないようにお父さんなりにあなたの事を思って言っているんだと思います

No.2 21/09/23 12:35
匿名さん2 

パソコンを見られたらまずいものでもあったのか、間違ってパソコンのデータを削除されないだろうかとか、パソコンを子供が触って壊されるとでも思ったのか、よくわかりませんね。

No.3 21/09/23 13:28
匿名さん3 

この機会に親の金で紙の辞書でも買ってもらえばええよ
漢字辞書だけでなく国語辞典や英和・和英辞典も含めれば、それなりの金額になるし。
復讐としては十分。

No.4 21/09/24 02:33
おしゃべり好きさん4 

これから先の事を考えて電子辞書を買ってもらえばいいと思います。

かなりの冊数の辞書が収められてますから便利ですよ。

うちの娘達もそれぞれに自分の電子辞書持たせてますよ。

小さいから勉強しながら使えるのも便利だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧