注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚したい。

レス21 HIT数 1232 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/10/26 13:07(更新日時)

結婚したいけど、出会いがありません。
私の仕事が平日休みで仕事が終わるのも21時です。
それをやり取りしている方に伝えると大体の方に生活が合わないと言われます。
でも転職はしたくありません。
こんな生活をしていたら結婚できないでしょうか?

また、婚活で無料のマッチングアプリを利用してきました。
いい人もたくさんいましたが、ヤリモクも多いと感じていて、年齢も年齢なのでそんな人に引っかかっている時間がもったいなく思っています。

それで、結婚相談所、または有料の書類審査がしっかりしているマッチングアプリを利用しようかと悩んでいます。
イケメンじゃなくていいのですが、そういう所って、女性慣れしていない人、積極的に行けない人が多いイメージがあり、今まで抵抗がありました。

利用されていた方、している方がいましたらどんな方がいるのか、どのくらいで結婚まで至ったかお話伺いたいです。

よろしくお願いします。

No.3379640 21/09/23 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/23 01:36
結婚の話題好きさん1 

主さんがしたいのは結婚式ですか?それとも以降50年の結婚生活ですか?

どういう人を探すのでしょう?質問ばかりですみません。

イケメンとか好条件、高スペックだともう売り切れてると思います。

婚活サイトってそこにあぶれた売れ残りとヤリモク以外何がいるんだろ。

人で選ぶというならアルバイト店員とかを選んで自分好みに育ててってのが良いのでは?と思います。

No.2 21/09/23 02:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚生活ですね。
子供が欲しいので、子供好きな方が理想です。
イケメンじゃなくていいです。
普通の人で。あとは安心できる人。
私自身、仕事も続けたいので、家事育児に積極的な人。子供ができても生活に困らないくらいの年収。あとは思いやりのある人ですかね。
ある程度趣味が合うかも大事にしています。

アルバイト定員は育てている時間がもったいないですし、この歳でアルバイト定員として働いている方は不安しかないので難しいですね。

  • << 5 平日休みで仕事終わるのが21時以降なら 土日休みの方との交際は難しそうですね。 仕事終わってからメッセージのやりとりも大変そう。 私も平日休みの仕事で過去に結婚相談所を利用していましたが、ほとんどの会員は土日休みの方しかいなく、デート出来なかったので退会しました。
  • << 16 そうですか。でもね主さんがあげてる条件ってかなりの好条件ですよ。そういう人なら大抵婚活などしなくとも相手を見つけて結婚してると思います。 俺は既婚ですが、妻と知り合った時バイトの身でした。それから先を考え就職し知り合って2年で結婚しましたね。そして今は経営者しています。生活も安定しましたし老後までお金の心配もいらないだけの物があります。こういう立場ですから時間も融通が付くので家事育児にも参加し食事面はほぼ俺の役目です。妻に代わって参観日や個人懇談にも行きますね。 主さんがお相手に何を見るのか出来上がった男を希望されてますが人は変化します。そして女欲しいからと偽る男も多いそうです。妻の妹は妻より美人だし可愛いおまけに公務員です。そんな妹はサイトや結婚相談所を何回も使ってますが何度恋人出来たって連絡してきたか、だけど未だ独身です。もう子供も無理になると思います。頭も良いししっかりとした考え方の女性ですが、結婚に至りません。何度見誤り騙されとか何度も泣いたと聞きます。 主さんが選びたいように相手も選ぶのです。それだけの好条件を望むには相手もそれなりの条件は課してきます。自分は望んでも自身は曲げない、特に休日問題とか大きいですよ。それを理解してでその条件でだと敬遠される方が多いと思います。

No.3 21/09/23 02:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

同僚とか、同業者、又は、その関係者で良くないですか?

出会いがないと思ってるだけで既に出会っていて、気付いてないだけでは?

仕事上がりに飯に誘ってみるとかは駄目ですかね?

No.4 21/09/23 03:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 本当に出会いがなくて。
女性だけの職場で、手当たり次第声をかけて紹介してもらったこともありますがダメでした。

No.5 21/09/23 03:37
匿名さん5 

>> 2 結婚生活ですね。 子供が欲しいので、子供好きな方が理想です。 イケメンじゃなくていいです。 普通の人で。あとは安心できる人。 私自身… 平日休みで仕事終わるのが21時以降なら
土日休みの方との交際は難しそうですね。
仕事終わってからメッセージのやりとりも大変そう。

私も平日休みの仕事で過去に結婚相談所を利用していましたが、ほとんどの会員は土日休みの方しかいなく、デート出来なかったので退会しました。

  • << 11 そうなんです。 マッチングアプリを利用して尽く土日休みの方はダメでした。 やはり結婚相談所も土日休みの方が多いですよね。 その後出会いはありましたか?

No.6 21/09/23 04:15
匿名さん6 

利用者じゃなくてすみません。

相談所が良いんじゃないでしょうか。
ヤリモクがいないので…。

アプリ使いましたが、おなじくヤリモクばかりで辟易しました。
けっきょく紹介で出会い結婚しました。

いまおいくつですか?
婚活市場では、女性は32歳以下かどうかで、引き合いが違うそうです。

私はまさに32歳で破局、根性で33歳で結婚しました。
主さんにも良縁あることをお祈りしています。

  • << 12 とんでもないです。 コメントありがとうございます。 ヤリモク多いですよね。 紹介でご結婚されたのですね! 良い人と巡りあえて、それも1年でご結婚!羨ましいです! 私は33歳です。 婚活市場ではギリギリアウトですね^^; ありがとうございます。頑張ります。

No.7 21/09/23 05:52
匿名さん7 

オススメは自衛隊の婚活パーティーに参加する事なんだけど、転職したくないとなると全国区で転勤するのもNGですよね?

警察官とか消防士とか公務員の婚活パーティーはどうだろう?

どちらにお住まいか解りませんが、自衛隊の婚活パーティーを横浜で開催した時は、北は北海道、南は九州の女性から申し込みがありましたね。

年齢も20代30代ばかりでなく、40代もいました。

自衛隊は地方出身者がいるので、地元が同じ男女でカップルができたりしていましたね。

その後結婚に至ったかどうかまでは解りませんが。

他の公務員は解りませんが、自衛官なら30代で年収は500万以上になります。
また、結婚すれば住居費が安価な官舎に入居する事もできます。
賃貸なら上限有りで家賃の半額が手当てとして出ます。

  • << 13 職種的にはどこでもできる仕事ではありますが、母子家庭で育ったのであまり実家から離れ過ぎない方がいいのかなと思っています。 かなり良い条件かと思いますが検討したいと思います。 ありがとうございます。

No.8 21/09/23 07:04
匿名さん8 

休みが合わないと、デートも難しいし結婚生活もすれ違ってしまうと思います。

どうしても結婚したいなら、転職も視野に入れるべきだと思いますよ。

また、もう30代ですし、女性慣れしていない等、結婚生活とは無関係なことで選り好みしてるとせっかくのチャンスも逃してしまうと思いますよ。

  • << 14 過去に土日休みの方と付き合ったことがありましたが、本当にすれ違いでした。 転職、、そうですよね。 なかなかこの環境を良しとしてくれる方ってかなり少ないですよね。 自信なさそうな、なよなよしてる方が苦手で。 いろんな方と会ってきましたがどうしても惹かれないんですよね。

No.9 21/09/23 09:07
匿名さん9 

大手IT企業で30近くまでタクシー帰り、完徹もあり、みたいな状態で働いてました。

そんな激務の中で夫と出会い結婚しました。

夫もコンサルなので激務です。(今も)

過去コンサル、士業、経営者の人とだけ付き合ってました。

そういうハイパフォーマーは同じように仕事でパフォーマンス発揮してる人が好きな傾向が強かったです。

仕事の大変さ面白さを分かり合えるし、事業に関する意見交換ができるので、そういうパートナーを求めている人は多かったです。

出会う場所が変われば、転職したくないほど仕事が好きな主さんを求める人はたくさんいると思います。

私は社内恋愛が嫌だったので、マッチングアプリで出会っていました。

夫はtinderで出会いました。
元モデルの超イケメンです。

まずはマッチングアプリ飛び込んでみては。

  • << 15 そんな中旦那さんと出会えたのですね! 羨ましいです。 私もマッチングアプリを利用していますがなかなか本気の方がいなくて。 めげてきて写真も消して現在お休みしています。 有料でなくても出会える方は出会えてるんですよね。 また頑張ろうかなって思いました! ありがとうございます!

No.10 21/09/23 10:02
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

要求が多そうですね。投稿を読んでいて思いました。

平日休みで仕事が終わるのが21時という人はたくさんいますが、それでも結婚してる人はたくさんいるので関係ないです。

  • << 17 最低限、思い遣り、私の収入と合わせて生活に困らないくらいの年収、趣味が合うか、は外せないと思っています。 結婚難しいですかね、、 そうなんですよね。 同じような環境でも結婚された方はどうしてきたのか気になります。

No.11 21/09/23 11:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 平日休みで仕事終わるのが21時以降なら 土日休みの方との交際は難しそうですね。 仕事終わってからメッセージのやりとりも大変そう。 … そうなんです。
マッチングアプリを利用して尽く土日休みの方はダメでした。

やはり結婚相談所も土日休みの方が多いですよね。
その後出会いはありましたか?

  • << 20 お返事ありがとうございます。 結婚相談所で良縁に発展させるためのテクニックを身につけたら結婚相談所に頼らなくても自分で良縁を探せるようになって結婚することが出来ました。 17のレス見て私はあるじは結婚できると思います。 アドバイスをさせていただくなら、お相手の方が自分の家族を大切にしているか、あるじの家族も大切にしてくれそうかというところはとても大事だと思います。 あるじに素敵なご縁がありますように。

No.12 21/09/23 11:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 利用者じゃなくてすみません。 相談所が良いんじゃないでしょうか。 ヤリモクがいないので…。 アプリ使いましたが、おなじくヤリモ… とんでもないです。
コメントありがとうございます。

ヤリモク多いですよね。
紹介でご結婚されたのですね!
良い人と巡りあえて、それも1年でご結婚!羨ましいです!

私は33歳です。
婚活市場ではギリギリアウトですね^^;
ありがとうございます。頑張ります。

No.13 21/09/23 11:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 オススメは自衛隊の婚活パーティーに参加する事なんだけど、転職したくないとなると全国区で転勤するのもNGですよね? 警察官とか消防士とか… 職種的にはどこでもできる仕事ではありますが、母子家庭で育ったのであまり実家から離れ過ぎない方がいいのかなと思っています。

かなり良い条件かと思いますが検討したいと思います。
ありがとうございます。

No.14 21/09/23 11:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 休みが合わないと、デートも難しいし結婚生活もすれ違ってしまうと思います。 どうしても結婚したいなら、転職も視野に入れるべきだと思います… 過去に土日休みの方と付き合ったことがありましたが、本当にすれ違いでした。

転職、、そうですよね。
なかなかこの環境を良しとしてくれる方ってかなり少ないですよね。

自信なさそうな、なよなよしてる方が苦手で。
いろんな方と会ってきましたがどうしても惹かれないんですよね。

No.15 21/09/23 12:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 大手IT企業で30近くまでタクシー帰り、完徹もあり、みたいな状態で働いてました。 そんな激務の中で夫と出会い結婚しました。 夫も… そんな中旦那さんと出会えたのですね!
羨ましいです。

私もマッチングアプリを利用していますがなかなか本気の方がいなくて。
めげてきて写真も消して現在お休みしています。
有料でなくても出会える方は出会えてるんですよね。
また頑張ろうかなって思いました!
ありがとうございます!

No.16 21/09/23 12:45
結婚の話題好きさん1 

>> 2 結婚生活ですね。 子供が欲しいので、子供好きな方が理想です。 イケメンじゃなくていいです。 普通の人で。あとは安心できる人。 私自身… そうですか。でもね主さんがあげてる条件ってかなりの好条件ですよ。そういう人なら大抵婚活などしなくとも相手を見つけて結婚してると思います。

俺は既婚ですが、妻と知り合った時バイトの身でした。それから先を考え就職し知り合って2年で結婚しましたね。そして今は経営者しています。生活も安定しましたし老後までお金の心配もいらないだけの物があります。こういう立場ですから時間も融通が付くので家事育児にも参加し食事面はほぼ俺の役目です。妻に代わって参観日や個人懇談にも行きますね。

主さんがお相手に何を見るのか出来上がった男を希望されてますが人は変化します。そして女欲しいからと偽る男も多いそうです。妻の妹は妻より美人だし可愛いおまけに公務員です。そんな妹はサイトや結婚相談所を何回も使ってますが何度恋人出来たって連絡してきたか、だけど未だ独身です。もう子供も無理になると思います。頭も良いししっかりとした考え方の女性ですが、結婚に至りません。何度見誤り騙されとか何度も泣いたと聞きます。

主さんが選びたいように相手も選ぶのです。それだけの好条件を望むには相手もそれなりの条件は課してきます。自分は望んでも自身は曲げない、特に休日問題とか大きいですよ。それを理解してでその条件でだと敬遠される方が多いと思います。

  • << 18 そうなんですよね。 だから私は売れ残ってるんですよね。 理想的な旦那さんですね!羨ましいです。 一生その人と暮らしていくと思うとどうしても厳しい目でみてしまって。 もちろん私も同じように見られているのも理解していますが、それがダメなんですよね。 最低限、結婚相手に求めるものってなんでしょうか?

No.17 21/09/23 13:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 要求が多そうですね。投稿を読んでいて思いました。 平日休みで仕事が終わるのが21時という人はたくさんいますが、それでも結婚してる人はた… 最低限、思い遣り、私の収入と合わせて生活に困らないくらいの年収、趣味が合うか、は外せないと思っています。
結婚難しいですかね、、

そうなんですよね。
同じような環境でも結婚された方はどうしてきたのか気になります。

No.18 21/09/23 13:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうですか。でもね主さんがあげてる条件ってかなりの好条件ですよ。そういう人なら大抵婚活などしなくとも相手を見つけて結婚してると思います。 … そうなんですよね。
だから私は売れ残ってるんですよね。

理想的な旦那さんですね!羨ましいです。
一生その人と暮らしていくと思うとどうしても厳しい目でみてしまって。
もちろん私も同じように見られているのも理解していますが、それがダメなんですよね。
最低限、結婚相手に求めるものってなんでしょうか?

No.19 21/09/23 21:05
結婚の話題好きさん1 

>> 18 相手に求める物で言うならわかり合いながら共に変化していける人だと思います。

年収とか家事育児参加だとかそういう物全てを含みます。常に話し出来る人でそれを真摯に受け止めて変化する手段や努力を惜しまない人じゃないかな。

人は本当にその人が好きであるなら自分の変化を惜しまないと思うんです。お互いが揃って目指すもの、そのために自分を変化や進化しても自分だと言える人だとも思います。

完成されたものじゃなくて現在進行形で変えられる人。妻はそれが出来る人って思ったそうです。今はバイトかも知れない、でも10年後は変わってると話してる間に思ったそうです。

そういうのを付き合ってる間とか言葉悪いですが試されたのだと思います。有言実行だけじゃ無くて人間味やいい加減な部分も見抜かれてたと思います。完璧な人じゃ無いですから。

意思とは反対に変化するんじゃ無くて話してる中でお互いの考えを揃えてく、それが寄り添うって意味なのだと思います。

元は他人です。価値観も考え方も違ってます。だけどその違いをお互いわかり合い寄り添うには正直時間も必要だと思います。ずっとそこにとどまって変化もないままだといつか苦しくなります。付き合っても変化や進化しなくて前に進まないってその部分だと思いますよ。

主さんにとって今は主さんまで至らないかも知れなくてもいずれ引っ張ってくれて頼り甲斐が生まれたら幸せだと思います。

No.20 21/09/24 02:43
匿名さん5 

>> 11 そうなんです。 マッチングアプリを利用して尽く土日休みの方はダメでした。 やはり結婚相談所も土日休みの方が多いですよね。 その後出… お返事ありがとうございます。
結婚相談所で良縁に発展させるためのテクニックを身につけたら結婚相談所に頼らなくても自分で良縁を探せるようになって結婚することが出来ました。

17のレス見て私はあるじは結婚できると思います。
アドバイスをさせていただくなら、お相手の方が自分の家族を大切にしているか、あるじの家族も大切にしてくれそうかというところはとても大事だと思います。

あるじに素敵なご縁がありますように。

No.21 21/10/26 13:07
通りすがりさん21 ( ♀ )

出会い系アプリ使いました。

付き合って4ヶ月で半同棲して
その後同棲して結婚しました。

確かにヤリモク多かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧