注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分がこの先どんな人生を歩むのか

レス6 HIT数 435 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/09/25 21:58(更新日時)

このトピックでいいのかわからないのですが。。26彼氏なし独身女性です。自分がこの先どんな人生を歩むのか、このままでいいのか考えてると辛くなります。不安になります。結婚をしたいのかも子供が欲しいのかも正直よくわかりません。そこまで思える人に出会ったことがありません。付き合ったこともありません。。
何がその人の幸せかはわからないけど、自分がどうなっていくのかわからなくて怖いです。コロナ禍もあり、年齢もありいろいろ考えてしまって不安になっているのかもしれません。。

No.3379562 21/09/22 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/22 23:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

もう少し努力してみる
というのはいかがですか。

No.2 21/09/23 04:46
匿名さん2 

え!26歳なんてまだまだ若いですよ。大丈夫。
いま寿命がどれくらい伸びてるか知ってますか。

サザエさんは24歳でタラちゃんがいますけど、寿命の延び率を換算したら、現代なら40歳相当です。
26歳なんて、サザエさん当時の世界観で言えば15歳です。
処女でも当たり前。

ただ、妊娠出産の生物学的なリミットは変わらないので、効率よく可能性を広げるのがいいと思います。

結婚について。
統計上、お付き合い何人目の相手と結婚してる人が多いか知ってますか。

1位は3人目。
でも2位は、なんと1人目なんだそうです。

将来が不安だから誰かと暮らしたい、などの理由でも、いちど婚活されてみてはいかがでしょうか。

アプリはヤリモクが多いので、いま働いていてそれなりにお金があるなら、相談所などに入ってみるのもありじゃないかと。

相談所なら、とりあえず収入の分かっている、結婚を望むような男性、に、会えるわけです。
かつ、ベッドよりぜんぜん手前で断っていい。

子供について。
私が26歳のころは…遊んでましたね(笑)。
子供とかウザくて考えられなかったです。

でも不思議なもんで、30歳過ぎたらちょっとかわいく思えて来たり、欲しくなってみたりして。
リミットが来て初めて興味が出てくるみたいです。

30代前半で1人目、後半で2人目くらいのざっくり計画で良いんじゃないでしょうか。

No.3 21/09/23 07:26
熟年夫婦さん3 

その考えは不安を煽るようなものです。

そうではなく、ご自分がどうしていきたいのか。もっと具体的になりたい理想を強く願うことです。

どんなふうになっていくのか…なんて理想を追い求める他わかりません。

コロナ禍も、ワクチンを打つことと感染対策をしっかりすることで徐々に暮らしは前向きになっていきそうです。

イベントも規模を広げ、お店も8時以降も営業開始できるようになります。

人が動いていきそうな気配です。

今だけを見るのではなく、数年後、5年後のことを考えてみましょう。

何をしたいですか?

私はやりたいことも沢山あります。

自分がどうしていきたいのかがわからなくなると不安は強くなります。

常にその中心に自分の理想や願いを持つべきです。

No.4 21/09/23 14:45
匿名さん4 

要するに特に目標が無いという事でしょう。

この先どんな人生を歩むのか?とのことですが、男性の場合は生き延びる為に働く、女性の場合は生き延びる為に結婚をする、です。
女性の場合は、結婚せず仕事に生きるという選択肢もありますが、男性の場合は働かないという選択肢はありません。

特に仕事に生きるわけでもないなら、少しでも若いうちに婚活したほうが条件の良い男性と結婚できます。今が市場価値のピークで、特に30歳を過ぎると需要は落ちて行きますから、若い貴重な時間を無駄にすると後で取り返しのつかない事になります。人生は戦略を持って生きた人が勝つ事が大半です。

No.5 21/09/24 02:41
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

コロナ禍ですから、なかなか難しいのでしょうが、大丈夫な範囲で、出来るだけ1人で引きこもらず、人に会えるだけ会ったり、話したり、外出してみて下さい。
友達、親戚、知人、恩師、先輩、後輩、
会う人会う人に、
「彼氏欲しいから紹介して欲しい」
は必ず言って下さい。
これが結構、重要なんです。
忘れた頃に降ってきたりします。
また、外出先で、万一目に止まるような人が居たら、笑顔でこんにちはって、話しかけたり、今1人ですか?ちょっといいですか?と自分から声をかけてみて下さい。
積極性って大切です。

No.6 21/09/25 21:58
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

私は40過ぎてますけど、人生諦めてないですね。
派遣してますけど、諦めてるのは結婚くらいでそれ以外はやれる方法を模索してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧