注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

陰性から陽性になる可能性

レス9 HIT数 647 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/10/21 23:17(更新日時)

アプリでしか記録は取っていないです。
生理はいつも予定通り来ていましたが、今月はまだ来ていません。

最終生理開始日8月22日
排卵日予定9月5日
タイミングは9月5日のみ 避妊具なし中出し
生理予定日9月20日

生理遅れて現在2日目、正午過ぎにクリアブルーにて結構無理やりだした少量尿で陰性

ここから陽性になる確率は低いですか…?

No.3379380 21/09/22 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/02 12:48
保育士さん1 

私もそれを望んでトライしてますが、まだ希望は見えずです。
その後どうですか?

No.2 21/10/11 13:22
匿名さん2 

>> 1 返信遅くなり申し訳ありませんでした…

先月は生理が5日遅れ来てしまいました、、
なかなか難しいですね。。
今月また週末が排卵予定ですので(アプリ予測)頑張って見る予定です、、!!

No.3 21/10/11 15:45
通りすがりさん3 ( ♀ )

排卵はズレる事もあります。
排卵検査薬も使ってみてはどうですか?
ちゃんと合わせても妊娠出来ない時もありますが…

No.4 21/10/14 22:46
匿名さん4 

>> 3 レスありがとうございます!!

排卵検査薬はまだ使用した事がありません、、使い始めてみようかな、、基礎体温も測っていないのでもっと本腰入れて取り組まないと、奇跡は起きないですよね(>_<)
今周期待ってみて、生理が来てしまったら排卵検査薬試してみます!!

ありがとうございます(*´ `*)

No.5 21/10/17 21:08
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

排卵検査薬もですが、基礎体温もぜひ測ったほうが良いですよ。

基礎体温測っていると、排卵がいつあったか分かるので、タイミングよくできたかどうかがわかります。
また、もし基礎体温のグラフがキレイな2層になっていなければ生理は来ているものの排卵していない可能性があるので婦人科受診の目安にもなります。

不妊外来行くにしてもまずは基礎体温と言われると思うので、真剣に妊活取り組まれるのであれば基礎体温は必須です。

ちなみに排卵検査薬も絶対ではないので、基礎体温との併用がおすすめです。

多嚢胞性卵巣というのがありまして、これだと排卵検査薬で正しく予測できません。(レアケースですが私がコレでしたので。。。)

No.6 21/10/21 09:00
匿名さん4 

>> 5 レスありがとうございます!

今期、排卵予定が10月9日(コウノトキアプリ)
タイミングは、7と8に取り、生理予定日23日予定ですが我慢出来ずまたクリアブルーにてフライングしてしまいました…結果は陰性だったので望みは薄そうです、、
フライング過ぎますが(^^;)

気持ち切り替えて排卵検査薬、基礎体温測ってみようと思います!
多嚢胞性卵巣、聞いた事があります。
お辛いですね、、でも誰しもが可能性ありますものね、、一度病院で検査も考えてみます。
ありがとうございます!!

No.7 21/10/21 16:36
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 5です!妊娠のタイミング取りづらかったものの3年ほどかかり2人目を現在妊娠中です!

2人目だったので不妊外来などは通いませんでしたが、すごく時間かかりました。(多嚢胞性卵巣は別件で病院に行ったときに言われました)

排卵検査薬使用なさるなら箱にも書いてありますが半年チャレンジして授からないようなら一度病院に行くのが良さそうです。

妊娠に急いでないならゆっくりチャレンジしても良いとは思います。

フライングすぎるので、まだ陰性でもおかしくないですよ〜
赤ちゃん授かってるといいですね!

No.8 21/10/21 23:14
匿名さん4 

>> 7 レスありがとうございます!!

2人目のお子様妊娠中と♡
おめでとうございます!!° ✧ (*´ `*) ✧ °
>>5様が無事に授かれた事を知り、嬉しく思いました☆*°無事にご出産致します事をお祈りしています!

そうですね(^^;)早すぎました(^^;)
生理が来なかったら来月から排卵検査薬使ってみます。+基礎体温も。
アプリだとやはり計算上の事なのでバラつきが出ますよね、まだアプリ予測でトライして4ヶ月目ですが子供を授かるって本当に奇跡なんだなぁと実感しております。

ありがとうございます♡

No.9 21/10/21 23:17
匿名さん4 

連続投稿失礼します!!
↑↑↑
なんだか青文字になっている部分ありますね!
不慣れですみません、、!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧