注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

怒られるとわかっててもやる夫

レス3 HIT数 639 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/09/22 20:32(更新日時)

※ただ愚痴りたいだけなので、解決法の提案などはしていただかなくて大丈夫です!!

結婚式して1年3ヶ月になる夫がいます。
夫は仕事も私より大変なのに積極的に家事をやってくれて、本当に良い人と結婚したな〜と思っているのですが、ひとつだけどーーしても許せないことがあります。

それはゴミの集め方。

夫はゴミ出しも自分からやってくれるのですが、ゴミを集める時、なぜか生ゴミが入ったキッチンのゴミ袋をいちばん最初に出し、その袋に家中のゴミを集めて回ります。
つまり、生ゴミを持って家中歩くんです。
そしてそれを普通にリビングの床に置いたりします。

「生ゴミは匂いもするし、衛生面も気になる。水が漏れてたりすることもあるので持って歩くのはやめてほしい。」と、きちんと理由も伝えました。
また、「リビングや他のゴミ箱にも全て小さい袋をセットしているのだから、その中のひとつに集めて最後に生ゴミの袋に入れるようにした方が簡単だよ。」と代案も伝えました。

しかし、「リビングの袋をセットし直すのが面倒」などと言って改善してくれません。

途中で袋を倒してしまってリビングに生ゴミをぶちまけたり、水が漏れていて床を汚したこともあります。
それで懲りるかと思いきや、今度はキッチンのゴミ箱ごと持って回るようになりました。

私からすれば、散らかした生ゴミの片付けをしたり、大きな蓋付きのゴミ箱を抱えて家中歩くよりも、リビングのゴミ箱に袋をセットし直す方がだいぶ楽だと思うのですが…

それを言うと、「じゃあ自分でやれば?」と言われるのですが、そもそも私は夫にゴミをお願いしたことはなく、全て夫が自分からやっているんです。
その度に「ゴミは今度から私がやるからやらなくていいよ」と伝えるのですが、次のゴミの日になると、毎回忘れてまた自分からゴミを集め始めます。

No.3379346 21/09/22 17:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/22 17:30
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

続きです!

一緒に生活を初めてから約1年。
最初は感情的にならないようグッと堪えて「やってくれてありがとう。でもこうしてほしい。」と、感謝と共に伝えるようにしていました。

でも、1年間も毎回同じことをされ、
やらなくていいと言ってるのにそれをされ、
最近はもう堪えることができずに「何度も言わせないで!!」と怒ってしまうこともあります。
それに対して夫は、反論や逆ギレをする訳でもなく、「ごめん、分かってるんだけど毎回やっちゃう」と言ってきます。

怒られるとわかってるのになんでやるんでしょうか??

しかも、夫がゴミを集め始めるのは、
決まって私が夕食の支度をしている最中。
夫の言い分では、夕食ができるまでの間に何か自分もできることをしたいのだそう…

でもこれから料理の生ゴミが出るし、夕食ができる頃リビングには生ゴミの微かな匂いが充満していて、あまり良い気分ではありません(それも伝えてます)。

今は夫婦2人なので私が我慢すれば良いですが、今後赤ちゃんが産まれたりした時、
ただでさえ衛生管理に気を遣わないといけないのに、
生ゴミを持って家中歩く人がいたら…
赤ちゃんの傍に生ゴミの袋を置かれたりしたら…
心配でたまりません。

皆さんはこんな事ありませんか?

No.2 21/09/22 18:24
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

生ゴミは触らない!と張り紙して
仲良くお幸せに。

No.3 21/09/22 20:32
通りすがり ( 50代 ♀ JNT4l )

生ゴミは触らせない

生ゴミは主さんがまとめて、単体で捨てる


そもそも、生ゴミは濡れて水分あるので、他のゴミと一緒に出しません・・・


出す人いるのかもしれませんが、
家の辺りでは、生ゴミは別に小さな袋で出してます。


生ゴミを家の中持ち歩くとかあり得ないです

どうしても、普通の可燃ゴミと出したいのでしたら、生ゴミ乾燥機とか買って乾かしてください。


ご主人変です

と、いうか、異常



あり得ないです


生ゴミぶちまけるとか、一緒に暮らしたくないですよ


普通のごみ箱に、食べ物の容器の汁とかついたのすら入れられるの大嫌いです

そうしたゴミはキッチンのごみ箱のみです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧