注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

浮気相手と別れるなら本命とも別れるという男性心理がわからない

レス26 HIT数 3043 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/09/22 12:59(更新日時)

浮気がバレたら、本命と浮気相手どちらとも別れるという男性の心理はなんですか?


数ヶ月前に彼氏が浮気をしていることが発覚しました。
私達は付き合って一年、向こうの女性とは10ヶ月。魔が差したわけではなく、明らかに長期的に同時進行するために付き合っていた模様。

浮気の理由は、私が重たくてめんどくさくて向こうの女性を求める形になったとのこと。
しかし以前の彼女でも浮気をしていたらしく、単純に浮気性なだけだと思われます。
しかも元カノには二股をかけられていたとのこと。なのになんでこんなことができるのか…


前置きはさておき、彼氏に浮気のことを指摘したら、「Aちゃん(浮気相手の女性)と別れるならB(私)とも別れないといけないね」と言われました。
それに不満を持ち食い下がり、部屋を物色して証拠を探したり、スマホを見たりいろいろしてしまいました。
でも、ソファを買い替えてと言ったら買い替えてくれたし、ベッドも替えてと言ったら「ベッドは高かったんだよ!!」とキレられましたが、シーツを替えてくれました。


そこまでしてくれたのに結局浮気を指摘してから4ヶ月後の今月頭、浮気相手と別れるタイミングで振られました。
「Bのことは好きだけど、距離を起きたい。Bとは友達になりたい。」「Bと付き合うのはもう 無理!一度無理だと思ったら無理だから」と言われました。
「結婚も考えてるよ〜」「同棲もしたいと思ってた」と言われたこともあったし、彼氏の祖母や友人に電話で紹介してもらったこともあるため「この気の変わりようはなに?」と思ってしまいます。


長くなってしまいましたが、浮気相手と別れるなら本命とも別れるという男性心理は何なのでしょうか?
筋を通しているのか?全てめんどくさいのか?解放されたいのか?よくわかりません。

21/09/21 21:13 追記
浮気相手とは確実に切れています。
彼氏の証言?、SNSの相互フォローしていないのを確認、LINEの別れ話のトークを確認、LINEは削除していて電話も着信拒否して削除したのも確認しました。

No.3378794 21/09/21 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 21:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

めんどくさいからですよ

そもそも、失いたくないなら
浮気しませんから。

  • << 4 浮気相手から言われるのも私から言われるのもめんどくさくなったんでしょうね。 浮気したとしても、気づかれた時点で切りますよね。

No.2 21/09/21 21:10
匿名さん2 

その浮気相手と別れた証拠あんの?

  • << 5 追記しました。 確実に切れています。 向こうの女性にも確認済みです。 口裏合わせの可能性はかなり低い状態です。

No.3 21/09/21 21:11
匿名さん3 

そもそも浮気相手と別れたのかどうかわからない。

  • << 6 2さんにも書いたのですが、確実に別れていると思います。

No.4 21/09/21 21:13
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 めんどくさいからですよ そもそも、失いたくないなら 浮気しませんから。 浮気相手から言われるのも私から言われるのもめんどくさくなったんでしょうね。

浮気したとしても、気づかれた時点で切りますよね。

No.5 21/09/21 21:14
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その浮気相手と別れた証拠あんの? 追記しました。
確実に切れています。
向こうの女性にも確認済みです。
口裏合わせの可能性はかなり低い状態です。

  • << 7 口裏合わせりゃそんなのどうとでも出来る 連絡先なんかまた電話掛かって来たら登録可能 全て信用出来るくらいの男なんだ?

No.6 21/09/21 21:15
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そもそも浮気相手と別れたのかどうかわからない。 2さんにも書いたのですが、確実に別れていると思います。

No.7 21/09/21 21:22
匿名さん2 

>> 5 追記しました。 確実に切れています。 向こうの女性にも確認済みです。 口裏合わせの可能性はかなり低い状態です。 口裏合わせりゃそんなのどうとでも出来る
連絡先なんかまた電話掛かって来たら登録可能

全て信用出来るくらいの男なんだ?

  • << 9 ごめんなさい。 そこは気にせず、タイトルの質問の皆さんの意見が聞きたいです。 女の勘で浮気がわかるといいますが、状況証拠と勘で本当にもう切れていると確信しています。 ちなみに彼氏が着信拒否してるので相手からかかってきてもかかりませんよ。

No.8 21/09/21 21:28
マンネリさん8 

>全てめんどくさいのか?
そうだと思う。

主と付き合っていても、何かの折に蒸し返してこられたら面倒だなとか。終わったこと、二度と口にしない流すという主じゃなければ、男が切りたくなりますよ。

浮気相手を切ったけど、浮気のことでこれから先もグチグチ言われたくないだけ。

  • << 10 なるほど。 部屋をあさられたりスマホを見られたりしたらそうも思いますよね。 「ちょっと怪しかったら平気で人の部屋漁るんだ。スマホ見るんだ。」とか思いますよね。

No.9 21/09/21 21:31
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 口裏合わせりゃそんなのどうとでも出来る 連絡先なんかまた電話掛かって来たら登録可能 全て信用出来るくらいの男なんだ? ごめんなさい。
そこは気にせず、タイトルの質問の皆さんの意見が聞きたいです。
女の勘で浮気がわかるといいますが、状況証拠と勘で本当にもう切れていると確信しています。

ちなみに彼氏が着信拒否してるので相手からかかってきてもかかりませんよ。

  • << 11 電話って携帯だけじゃないんだよ 会社でも自宅でも公衆電話もある 結局、主は彼と別れたんだからもう関係ないだろ タイトルの質問に関しては浮気バレして両方の女から嫌われて振られる事はあっても自ら両方と縁を切る男はほぼいない

No.10 21/09/21 21:40
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 >全てめんどくさいのか? そうだと思う。 主と付き合っていても、何かの折に蒸し返してこられたら面倒だなとか。終わったこと、二度と口に… なるほど。
部屋をあさられたりスマホを見られたりしたらそうも思いますよね。
「ちょっと怪しかったら平気で人の部屋漁るんだ。スマホ見るんだ。」とか思いますよね。

No.11 21/09/21 21:41
匿名さん2 

>> 9 ごめんなさい。 そこは気にせず、タイトルの質問の皆さんの意見が聞きたいです。 女の勘で浮気がわかるといいますが、状況証拠と勘で本当にもう… 電話って携帯だけじゃないんだよ
会社でも自宅でも公衆電話もある

結局、主は彼と別れたんだからもう関係ないだろ

タイトルの質問に関しては浮気バレして両方の女から嫌われて振られる事はあっても自ら両方と縁を切る男はほぼいない

No.12 21/09/21 21:43
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 何度も言いますが、今回の質問ではそこはどうでもいいんです。

No.13 21/09/21 21:58
通りすがりさん13 ( 30代 ♀ )

報復を恐れてるんじゃない?

いやぁ〜元カレの実家に最後に浮気されて別れる事にました!って言っておきたいねw

No.14 21/09/21 22:03
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 どっちとも別れないとどっちかから攻撃される、みたいなことですか?

言ってやりたいですねw
というか、それに似たことを言ったら「そういうことをしたら、こっちもそれ相応の対応をするから」と言われました😂

No.15 21/09/21 22:27
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

ん?たんにどっちも手離したくない女じゃなかっただけでは?本気はいなかったんだよ

  • << 19 結局手放してもいいってことですよね。 本当に好きならはなさないし。 二股や浮気してたら第三の女が出てくるってよく聞きますし。

No.16 21/09/21 22:32
匿名さん16 

浮気した時点で主は大事では無くなってる

良い機会だから終了したのだろう

  • << 20 付き合ってわずか2ヶ月でめんどくさい重たいと思われていたわけですからね(笑) だったら別れてから付き合えよって感じです。

No.17 21/09/21 22:50
匿名さん17 

結局 彼からしたら 「本命」は居なかったって事ですね。
結婚考えてる や、彼の周りの人に紹介してもらった は、そーゆー男からしたら大した意味はありませんよ。
そこ気にするより、ほぼ同時進行で他にも女がいた事に重点をおくべき。
結局フラれた これが全てです。
そんな男忘れましょう。

  • << 23 つまるところそうですよね。 めんどくさくなったら、はいさよならって終えられるわけですし。

No.18 21/09/22 07:38
通りすがりさん18 

どっちも本命じゃなくて単に女の子と遊んでるだけっていうか、別れるとか騒ぐから次いった方が早いし身軽だし。LINE消してって騒いだから消したけどまた繋がる方法あるし、でもまあそっちが切れても次いくだけで。もうこっちの2人いいから早く遊びたい。

結婚とか同棲とかなんてなんとなく言った方がいいかなって雰囲気で言っただけだし、言うだけタダだし何とでも言えるから。

ご愁傷様です。はずれくじでしたね。

  • << 24 覚悟とかそういうのもないんでしょうね。 無責任だしハズレですね。

No.19 21/09/22 08:44
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ん?たんにどっちも手離したくない女じゃなかっただけでは?本気はいなかったんだよ 結局手放してもいいってことですよね。
本当に好きならはなさないし。
二股や浮気してたら第三の女が出てくるってよく聞きますし。

No.20 21/09/22 08:45
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 浮気した時点で主は大事では無くなってる 良い機会だから終了したのだろう 付き合ってわずか2ヶ月でめんどくさい重たいと思われていたわけですからね(笑)
だったら別れてから付き合えよって感じです。

No.21 21/09/22 09:02
恋愛マスターさん21 

浮気がバレた=以前のような気持ちで恋愛はできない=これから縛られるから浮気もできない=めんどくさい=いらないって事ですね。
恐らく結婚しても平気で不倫できるタイプ。でバレたら即離婚して不倫相手とも別れ次にいくでしょうね。
脳の病気ですから治らないでしょうね。
結婚前にわかってよかったと思いますよ。

  • << 25 あーだから、Bと別れるなら私とも別れると言ったんですね。 バレる前までは結婚とか同棲を考えてたけど、バレてしまったら前みたいには恋愛できないと。 逆に別れてくれてよかったです。

No.22 21/09/22 09:33
匿名さん22 

2人から責められ、面倒くさくなったんだろうね。

面倒くさい事になるから、浮気なんかしちゃダメなのに、浮気するヤツは、やっぱりバカなんだね。

主さん、別れて正解だと思いますよ。

  • << 26 だと思います。 もう解放されたいってなったんでしょうね。自分で始めたことなのにばかですね(笑)

No.23 21/09/22 12:42
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 結局 彼からしたら 「本命」は居なかったって事ですね。 結婚考えてる や、彼の周りの人に紹介してもらった は、そーゆー男からしたら大した意… つまるところそうですよね。
めんどくさくなったら、はいさよならって終えられるわけですし。

No.24 21/09/22 12:44
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 どっちも本命じゃなくて単に女の子と遊んでるだけっていうか、別れるとか騒ぐから次いった方が早いし身軽だし。LINE消してって騒いだから消したけ… 覚悟とかそういうのもないんでしょうね。
無責任だしハズレですね。

No.25 21/09/22 12:56
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 浮気がバレた=以前のような気持ちで恋愛はできない=これから縛られるから浮気もできない=めんどくさい=いらないって事ですね。 恐らく結婚して… あーだから、Bと別れるなら私とも別れると言ったんですね。
バレる前までは結婚とか同棲を考えてたけど、バレてしまったら前みたいには恋愛できないと。
逆に別れてくれてよかったです。

No.26 21/09/22 12:59
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 2人から責められ、面倒くさくなったんだろうね。 面倒くさい事になるから、浮気なんかしちゃダメなのに、浮気するヤツは、やっぱりバカなんだ… だと思います。
もう解放されたいってなったんでしょうね。自分で始めたことなのにばかですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧