注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

クラスで悪目立ちしてる陰キャの私。

レス17 HIT数 1219 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/26 13:40(更新日時)

私は、学校で悪目立ちしてます。
私は、陰キャなので目立ちたくないんです。
そもそも、目立ってないと思ってました。
最近、眼鏡をかけはじめたんです。
そしたら仲の良い男子に言われました。周りですごい話題になってると、あれ誰だよ笑笑と言われていたそうです。なんとなくの気持ちで前髪を切ったんですが、その事も噂になってたみたいです。
クラスの陰キャ女子が眼鏡にしようが前髪を切ろうが普通そんなに噂になるはずないのに、なんでそんなに悪目立ちするのかわかりません。
物凄い恥ずかしい思いでいっぱいです。

No.3378283 21/09/21 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 01:12
おしゃべり好きさん1 

周りが暇人で、自分達がやりたいこと、夢中になれることがないから、適当にターゲット見つけて、話題にしてるだけ。
難しいと思うけど、相手にしないのが一番。
あなたの事を大事にしてくれる人とだけ仲良くして。

  • << 4 そうですよね。でも、やっぱりバカにされるのは辛いです。

No.2 21/09/21 01:26
匿名さん2 

なんか今の子供ってかわいそうな感覚してるね…
おとなしいだけで陰キャとか差別するのってどういう事?
日本は多様性っていうのが認められつつあるのに、何故か子供の間では真逆の矛盾してる差別が行われてる現状。
個人的にはもう日本の子供はいなくなっても良いとさえ感じる。
主さんもそんな陰キャだとかアホ共が言ってる事を真に受けるのやめようね?
なら、俺からしたらそんな事言ってる奴らはゴミって呼ぶよ笑
本当にゴミに近い存在にしか思えないから笑

  • << 5 陰キャだと直接言われたことはあまりないです。ただ、自分がそう思うのでそう書いてるだけです。まあ、自虐です。ですが、そう言われてるのは間違いないですね。 私のことを慰めてくれてありがとうございます。勇気づけられました。

No.3 21/09/21 09:07
匿名さん3 

あなたが好きだから

  • << 6 それはないですね。

No.4 21/09/21 23:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 周りが暇人で、自分達がやりたいこと、夢中になれることがないから、適当にターゲット見つけて、話題にしてるだけ。 難しいと思うけど、相手にしな… そうですよね。でも、やっぱりバカにされるのは辛いです。

  • << 11 その気持ち、とってもわかる。 私も同じことになったことあるから。 生活範囲は学校と家だけ? バイトや趣味のサークルとか、習い事とか他の場所はない?

No.5 21/09/21 23:09
おしゃべり好きさん0 

>> 2 なんか今の子供ってかわいそうな感覚してるね… おとなしいだけで陰キャとか差別するのってどういう事? 日本は多様性っていうのが認められつつ… 陰キャだと直接言われたことはあまりないです。ただ、自分がそう思うのでそう書いてるだけです。まあ、自虐です。ですが、そう言われてるのは間違いないですね。
私のことを慰めてくれてありがとうございます。勇気づけられました。

No.6 21/09/21 23:12
おしゃべり好きさん0 

>> 3 あなたが好きだから それはないですね。

No.7 21/09/21 23:44
匿名さん7 

突然イメチェンしたから一時的に話題になったのでは?

No.8 21/09/22 23:53
おしゃべり好きさん0 

>> 7 それは、わかるんですけどずっと言われ続けてるんです。

No.9 21/09/23 02:17
お茶の間の姉さん9 ( 40代 ♀ )

私と中学時代によく似てる
私担任に目の敵みたいに嫌われててちょっと提出物遅れたくらいで見せしめみたいにビンタされたり、物ぶつけられたりしたからね。
移動教室で急いでたのにわざと長々と説教して次の授業遅れさせられたりしたな。
今思えば教育委員会に訴えれば良かった。

  • << 12 先生にそんなことされるのは辛すぎますね。 大変な思いをしましたね。

No.10 21/09/23 05:36
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

そういう人たちは暇なんです。
誰かが何かすると気になるんですよ。あとは、みんな他の人が言ってるから言ってるだけです。
メガネや髪型がどのような感じなのか分かりませんが、似合ってて自分が好きならそれで良いです!そもそも他人の見た目をとやかく言う人たちにこちらがわざわざ傷ついたり、嫌な気持ちにになってあげる必要ないです。

本当に辛ければ仲の良い友だちに聞いてみては?仲良しのお友達なら理由を知っているかもしれません。

  • << 13 友達や、親は似合ってると言ってくれましたが、お世辞かもしれません。 友達に聞くのは良い手なのかもしれませんが、どんなことを言われるかわからないので怖いなと思ってしまいます

No.11 21/09/24 20:14
おしゃべり好きさん1 

>> 4 そうですよね。でも、やっぱりバカにされるのは辛いです。 その気持ち、とってもわかる。
私も同じことになったことあるから。
生活範囲は学校と家だけ?
バイトや趣味のサークルとか、習い事とか他の場所はない?

  • << 14 家と学校しかないです。 バイトは許可されてないですし、習い事もしてません。 唯一の趣味といえば、家に帰ってゲームする事だけです。毎日、学校が早く終わることだけを考えてます。

No.12 21/09/26 12:10
おしゃべり好きさん0 

>> 9 私と中学時代によく似てる 私担任に目の敵みたいに嫌われててちょっと提出物遅れたくらいで見せしめみたいにビンタされたり、物ぶつけられたりし… 先生にそんなことされるのは辛すぎますね。
大変な思いをしましたね。

No.13 21/09/26 12:11
おしゃべり好きさん0 

>> 10 そういう人たちは暇なんです。 誰かが何かすると気になるんですよ。あとは、みんな他の人が言ってるから言ってるだけです。 メガネや髪型がどの… 友達や、親は似合ってると言ってくれましたが、お世辞かもしれません。
友達に聞くのは良い手なのかもしれませんが、どんなことを言われるかわからないので怖いなと思ってしまいます

  • << 15 似合っていると自分の大事な人が言ってくれてるなら、嬉しいですね! 理由を聞くのは怖いかも知れませんが、周りから色々言われたくないなら、一つの方法だと思います。 そこから解決策が出てくると思うので、、、 周りが何も言わなくなるのをじっと耐えるか勇気を出して聞くかだと思います!

No.14 21/09/26 12:12
おしゃべり好きさん0 

>> 11 その気持ち、とってもわかる。 私も同じことになったことあるから。 生活範囲は学校と家だけ? バイトや趣味のサークルとか、習い事とか他の… 家と学校しかないです。
バイトは許可されてないですし、習い事もしてません。
唯一の趣味といえば、家に帰ってゲームする事だけです。毎日、学校が早く終わることだけを考えてます。

No.15 21/09/26 12:44
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 13 友達や、親は似合ってると言ってくれましたが、お世辞かもしれません。 友達に聞くのは良い手なのかもしれませんが、どんなことを言われるかわから… 似合っていると自分の大事な人が言ってくれてるなら、嬉しいですね!
理由を聞くのは怖いかも知れませんが、周りから色々言われたくないなら、一つの方法だと思います。
そこから解決策が出てくると思うので、、、
周りが何も言わなくなるのをじっと耐えるか勇気を出して聞くかだと思います!

No.17 21/09/26 13:40
お茶の間の姉さん9 ( 40代 ♀ )

私の同級生に眼鏡が似合わないからコンタクトにしたって人いたよ
後輩も最初は眼鏡だったけど運動部で眼鏡が危ないからコンタクトに変えたってのも聞いたよ
もし主さんがいいならコンタクトにしたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧