注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

友達に情はない?ウザいだけ?

レス14 HIT数 566 あ+ あ-

のん( 30代 ♀ bVGSv )
21/09/21 04:55(更新日時)

何でも話せる友達程度だと離れていってもなんともも思わないですか?
私は彼のことが好きでした。彼も薄々気付いてはいたと思います。
知り合ってからの期間は長いですが、片思い期間約1年、今の現状に疲れてしまっていた時に喧嘩してしまいました。
既読無視→未読無視。これが答えだと分かりつつも、最後に謝罪と、今までの感謝の気持ちを長文にすることなく伝えました。
それも既読無視。
未読無視だけはされたくなかったので、『返信しなくてもいいから』と書いたのもありますが、本心は最後一言でもほしかった。
それで完全にすっきりさっぱり気持ちを切り替えたかったです。
もうどうでもいい相手だと無視のままで終わらせますか?
最後のラインから5日がたちました。
結構、メンタルやられてるのでお手柔らかに男性の気持ちを教えて下さい。

No.3377682 21/09/20 09:55(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/20 10:06
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

正直、そんなクズからの返信なんていります?

向こうは、自分が悪者になるのが嫌で取り敢えず逃げたい、
位にしかあなたのこと思ってない。

そんな男より、
酷いことする相手にすら気遣い持って感謝を伝えたご自分をきちんと褒めてあげるべきです。

あなたにはもっとふさわしい男いますよ。

No.2 21/09/20 10:13
のん ( 30代 ♀ bVGSv )

>> 1 返信ありがとうございます。
楽しかった過去があるのは確かなので最後にお礼をしたかったです。歪み合って終わるのは避けたかった。
そういう人だったと思って忘れます。

No.3 21/09/20 12:19
恋愛好きさん3 

喧嘩したら暫く話したくもない事くらいあると思うけどな。

また友達だからこそ喧嘩までするのも嫌だよね。その友達としての距離感にもよるわけだから。

  • << 5 そうなんですかね。 私には無視なのに、インスタで今日休みだからみんなとゆっくり話せて楽しい〜とか書いてあって凄く悲しくなってしまいました。

No.4 21/09/20 12:57
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

何でも話せる友達や約1年の片思いしていた経緯を伺うと、たった一回の喧嘩でその後無視ですか。彼にはなんてデリカシーのかけらもないんだろうって、その器の小ささにムカつきさえ覚えます。

過去の良かった想い出をいつまでも引きずっていては、新しい恋にも巡り会えないと思いますので、そんな男はキッパリと諦めて新しい恋探しをすべきかと思います。

  • << 6 やっぱりそうですよね。 こういう場所で話を聞いてもらえるだけでも心が楽になります。 身近に話せる人がいなかったので。 ありがとうございます。

No.5 21/09/20 14:27
のん ( 30代 ♀ bVGSv )

>> 3 喧嘩したら暫く話したくもない事くらいあると思うけどな。 また友達だからこそ喧嘩までするのも嫌だよね。その友達としての距離感にもよるわけ… そうなんですかね。
私には無視なのに、インスタで今日休みだからみんなとゆっくり話せて楽しい〜とか書いてあって凄く悲しくなってしまいました。

  • << 7 だから喧嘩すればそうでしょ?逆に喧嘩して何ですぐに仲良く戻れると思うの? 私からすると普通に思えるんだけどなぁ。

No.6 21/09/20 14:29
のん ( 30代 ♀ bVGSv )

>> 4 何でも話せる友達や約1年の片思いしていた経緯を伺うと、たった一回の喧嘩でその後無視ですか。彼にはなんてデリカシーのかけらもないんだろうって、… やっぱりそうですよね。
こういう場所で話を聞いてもらえるだけでも心が楽になります。
身近に話せる人がいなかったので。
ありがとうございます。

No.7 21/09/20 14:47
恋愛好きさん3 

>> 5 そうなんですかね。 私には無視なのに、インスタで今日休みだからみんなとゆっくり話せて楽しい〜とか書いてあって凄く悲しくなってしまいました。 だから喧嘩すればそうでしょ?逆に喧嘩して何ですぐに仲良く戻れると思うの?

私からすると普通に思えるんだけどなぁ。

No.8 21/09/20 15:51
のん ( 30代 ♀ bVGSv )

>> 7 自分勝手だったかもしれないです。
私は喧嘩になってもその場でちゃんと話し合いたいタイプで、無視されちゃうと話し合いもできないしって。反省します。

No.9 21/09/20 16:00
恋愛好きさん3 

>> 8 自分勝手とは思わないけど男はそういう人も多いと思う。

喧嘩と簡単に言うけどどんな内容で喧嘩したかも大事だよ。それは解決する内容なの?女性と違い男性はそういう視点で考えるから解決しないなら話し合いしても仕方ないでしょ?話し合いで解決するならその喧嘩した時に既に仲直りしてるよ。

無視じゃないんだよ。主さんはさっさと話し合いたいだけ。それは単にすぐ仲直りしたいから。主さんがそうでも相手が同じとは限らないんだよ。すぐに仲直りしたいかは結局のところ喧嘩の内容にもよるの。解決しないような問題なら話し合っても仕方ないから暫く放っておくというか友達続けるならなぁなぁにするしかないじゃない?

全ては喧嘩の内容次第。申し訳ないけどくだらない喧嘩で無視ならただ自分勝手に怒ってるって事だよね。主さんがくだらない喧嘩を吹っかけたのなら面倒くさく思ってるかもしれない。

簡単に喧嘩したというけど友達と言うなら喧嘩なんかしない事だよね。それぞれの考え方があるわけで恋人でもないのだからお互いに尊重すれば良いのだからさ。

No.10 21/09/20 16:25
のん ( 30代 ♀ bVGSv )

>> 9 私は運動神経鈍いし、鈍くさいのは自覚してます。
それを、なんでできないの?
あそこは○○するべきだと思う。
とか色々指摘されたんですが、私なりに努力はしてるし、何も考えず行動してるわけじゃない。
できる人に、できない人の気持ちは分からないよね…みたいなのをムキになって言ってしまったんですよね。
私も言われ過ぎてつい熱くなっちゃって。

やる気ない、怠けててできないなら言われても仕方ないけど、こっちは一生懸命なのにあんなイライラしながら言われたら悲しくなります。

テキパキなんでもできちゃう人からすれば、私みたいな鈍くさいのはイライラしちゃいますよね。努力はしても、直しようがないですし。

今思い返せば確かにくだらないですね。

No.11 21/09/20 16:36
恋愛好きさん3 

>> 10 なるほど。
それは主さんがそう感じてしまう気持ちは理解できるよ。

男性は合理的だから指摘してあげたのに文句を言い返されてムカついてるってとこかな。それはくだらない事でもないよ。確かに主さんがネガティヴなとこは多少あるけど彼の言い方に主さんもムカついたのだろうから。

じゃあそんな事で無視する彼はその程度の男だと思うしかないじゃんね?(笑)彼を好きなのは分かるけど悲しがる前にそういう男だという認識はしといた方がいいよね。

放っておけばほとぼりが冷めた頃に連絡くるんじゃないかな。言い返されて怒ってるのだろうから。

No.12 21/09/20 20:25
のん ( 30代 ♀ bVGSv )

>> 11 だんだんお互い素が分かってきたって感じですかね。いいとこ悪いとこ。
話を聞いてもらえて冷静になれ、気も楽になってきました。
連絡来るかは分からないけど、彼のことばかり考えてても疲れるだけなので、前を向いて行こうと思います。
丁寧にアドバイスいただきありがとうございました!

No.13 21/09/20 21:35
恋愛好きさん3 

>> 12 内容としては解決するしないとかそういう喧嘩内容でもなく言い合いみたいなものだから大した喧嘩じゃないように思う。

暫く放っておいて連絡ないようならこの件は関係なく別の話題で何事もなかったかのように連絡してみたら良いと思うよ。

この件はもう済んだ話だからぶり返さない事。

No.14 21/09/21 04:55
匿名さん14 ( 40代 ♂ )

女性もだろうけど嫌だと感じたら自然に別れるほうが良いよ。
グタグタしつこくされると仕事もまともに出来無い女性だな、常識外れだな、と
ますます嫌いになる。
話したく無い程、嫌なんだよ。
距離感の学習したほうがいいよ。
感覚で嫌がってるな、会いたくないんだな、と感じたら自然に距離取って連絡せず自然消滅させるのが大人。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧