注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

3連休 高速道路で渋滞、空港で人出増加

レス31 HIT数 1279 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/10/04 23:33(更新日時)

もう自粛しないの?

タグ

No.3377077 21/09/19 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/19 13:46
外出自粛中さん1 

いま減少中だから収束気分

冬に爆発するから、減ってる今こそ自粛して冬に備えていくほうがいいけど、減ってる今こそ遊び歩いて楽しもうっていう考えもあるのかなと アリとキリギリスよ

No.2 21/09/19 13:47
外出自粛中さん2 

相変わらず自粛してる人は 多いですよ

全員 自粛解除してたら もっと 人波が凄いと思います

No.3 21/09/19 14:37
匿名さん3 

度重なる自粛要請と緊急事態宣言で
「又か」「何時まで続くの?」「コロナストレス」「コロナ疲れ」等と、危機感が麻痺して遊び歩く人が増えてますが、ワクチン摂取が任意なので未だ二回目を摂取せ終えた人は全国民で半数程度。
一定数摂取しない、したくない人が存在する中、新たな変異種がワクチンの効果を弱めたり、感染力が強くなったりしている上に自宅療養中に短時間で容態が急変し、軽症だった人が死亡する例が増えているとの事。

長引く自粛生活にうんざりしながらも、耐えている人は多いですが、未だに間違った持論で現状を軽視している人がいる以上、収束は難しいと思います。
コロナに感染、又は他の病状などでも容易に入院できない今、政府も国も命の保証はしてくれません。
自分と家族の命は自分で守らなければいけ
ない状況下の中でこの現状を乗り越えるには、個人々の忍耐と、如何に感染のリスクを回避するかの自己責任能力に掛かっているのかなと思います。

No.4 21/09/19 14:54
外出自粛中さん4 ( ♂ )

いやいや、それでも少ない方だと思います。
車移動なら、他人と接触する事はないし。
飛行機って言っても、ほとんど乗れないし。

ただ一方で、もうすぐ2年です。
飲食店や観光業の人々は自粛被害が直撃です。
食べていけません。
倒産や廃業も増加するばかり。
なのに政府はお家騒動に夢中で、庶民の生活など興味なし。
少しでも助けてあげたいのに、ちょっと出歩くと非難される。
それなら、政府はしっかりと素早い経済的補償をセットで緊急事態宣言すべきです。
そこまでして「出るな」と言うべきです。

No.5 21/09/19 15:01
匿名さん5 

都内。車検で昨日出掛けたけど、人が多くて驚きました。
車も渋滞、飲食店の駐車場もほぼ満車、道を歩く人の多さ、
こんなに居るのかとびっくりしました。

No.6 21/09/19 15:44
匿名さん6 

もう無理とかたまにはとかワクチン打ったしとか言い訳して自粛なんてしないでしょう。

No.7 21/09/19 16:01
匿名さん7 ( ♂ )

デルタ。ミュー、カッパ株には2回打っていてもマスクは欠かせない。来週の感染数が興味津々、感染数が増えれば中等症、再来週には重症者も自ずと増えるからね。

No.8 21/09/19 16:48
普通の人さん8 

海外のスポーツイベントは超満員で騒いでいるのに、日本はいまだに自粛こそ絶対正義と盲信していることにビビる。

高々1%そこそこの致死率しかない病気にいつまでビビっているのだろうか?

むしろ、そんなビビりが外に出れば交通事故やその他数多のリスクがある事を全く気にせずに生きてきた事にビビる。

No.9 21/09/19 17:11
外出自粛中さん2 

自粛してる ビビりが多いから
コロナ患者が 劇的に少ないんだよ

No.10 21/09/20 12:29
匿名さん10 

不必要な外出は控えるべき、自己判断でも分からない場合は、行政に自分が外出する行き先と理由を申して、判断を仰ぐ。それすらしないで、どうでもいい見え透いた理由で出歩くのは、不謹慎。しかし、世の中の大半の人は、あらゆる場に気ままに移動してる非現実。見て見ぬふり。

No.11 21/09/20 14:17
外出自粛中さん2 

ワイドショーや ニュースでは 観光地ばかり映して 人手が有りますね~って 紹介してます

非難の声をあげるアナウンサーも居ないしお天気も良いですね~って言ってます
宮根さんとかも… 言うてます

出歩けと言わんばかりです
東京の人が大阪へ来てますね

ワクチン二回接種でマスクもしてますし…って なんか緩い言い方に変更してます

橋元さんの緊急提言があります

実証実験で コロナにかかるのは 嫌ですわ

No.12 21/09/20 14:37
外出自粛中さん2 

この頃 人流の緩和みたいな議論が出てきてるけど これって 選挙が関係てるんしゃない?

密が あったら 街頭演説出来ないし 地方に移動したら ネットで叩かれるし…で
自分等の思い通りに行かないから もう 腹たってるんじゃないの?



別にね 医療が余裕で 誰でも ちゃんと受けれるなら 出歩いても良いんですよ

それ ちゃんと 大丈夫??

皆には これを まず考えて欲しいです

  • << 20 逆だと思います。 自民・公明の与党は手堅い組織票を持ってるから、選挙活動が出来ない状況の方が投票率が下がって都合がいいはずです。 浮動票が野党に流れないから。

No.13 21/09/20 14:58
匿名さん10 

他人から見たら不要?な外出っぽく見えても、本人には大変必要な外出と思います。街中の出歩いてる人や、迎える店、施設、それぞれがマスク着用してます。

No.14 21/09/20 16:05
外出自粛中さん2 

>> 13 まぁ それで 間接的に 誰にもうつさなければ 良いんですよ 別に…

相手は 義理人情に厚い ウイルスっていうわけでもありませんからね
人間の言い訳なんて 聞いてくれない無慈悲な ウイルスに対して どうするか?っことです

No.15 21/09/21 11:28
匿名さん15 

天気が良かったせいか、人出が多かったですね。
お蕎麦屋さんに入ったら並んでるのを、久しぶりに見ました。
隣町のショッピングモールに行って、戻って来ただけですけど。
往復の道中で、追突か何かで警察を呼んでるのを3件も見ました。
ワクチンのせいで、頭がボーっとする人が増えて、事故も増えてるんじゃないかと、不吉な考えが頭を過りました。

No.16 21/09/21 11:53
匿名さん16 

コロナワクチンを種痘やBCGと混同してるんやで
酷い奴は治療薬と勘違いしてる始末や

自粛せん奴はワクチン打った事に満足して
大手を振ってJTBのような中抜き産業に金落としてるんやで

変異株は空気感染するっていくら言ったって無駄無駄無駄〜
現代人は見えんもんは無い事になるんや

ウイルス見えんもんな!
ワクチン今ん所タダやしな!
ワクチン1回3万や、半年に1回打てよって言われても
ワクパスwwwで無双するんやろか?

No.17 21/09/23 07:59
社会人さん17 

ワクチンを2度打った人や一度でも打った人は少なからず気持ちも安心して油断するのだと思います。


そのために打ったんですから。

長い自粛自粛で我慢してきました。

あとはハメを外さずに感染対策さえしっかりすればいいんだと思いますよ。


29日で切れるのも、何歳以上の何割がワクチンを終えたとの実績が出ているからでしょう。


これ以上緊急事態宣言を引き延ばしても理屈が通らないのでは?
現に感染者数もだいぶ落ちてきているし。

No.18 21/09/23 12:37
匿名さん10 

天気良く、まさに秋晴れの条件揃えばドライブ、近場の野外の観光地、海の浜辺や清流系の川付近、家族連れやカップル、単独の男女とかが車で向かえば、帰路の高速や国道は混みます。家に引き込んで、季節の空気感も感じずにいたらつまらない。

No.19 21/09/25 18:42
匿名さん19 ( ♂ )

おみの病院コロナ患者引き受けないのに怒り

No.20 21/09/25 19:44
外出自粛中さん4 ( ♂ )

>> 12 この頃 人流の緩和みたいな議論が出てきてるけど これって 選挙が関係てるんしゃない? 密が あったら 街頭演説出来ないし 地方に移動し… 逆だと思います。
自民・公明の与党は手堅い組織票を持ってるから、選挙活動が出来ない状況の方が投票率が下がって都合がいいはずです。
浮動票が野党に流れないから。

No.21 21/09/26 21:26
匿名さん21 

外出してる当人達は、
ワクチン2回接種したから、
もう大丈夫だと安心してるみたいです。

夫が病院に出入りする薬のセールス(MR)してるのに、月1以上県外から実家に里帰りして平気な顔してる妹。
とても医療に関わってる人間とは思えません。

緊急事態宣言なんて気にしないと豪語(自分ではマメな親孝行な娘と勝手に思ってるらしい)

実家の回りの人から、
苦情が私に来てて非常に困ってます。

帰るのやめるように電話したら、
一方的に電話切るし。

友達は飲食の仕事してるから、同じ市内でも実家に帰ってないって言うのに。

緊急事態宣言出て、
むやみに出歩くなと言われてるのに、
自由に出歩いてコロナに感染した場合の
治療に関わる医療費を
100%本人負担にでもしないと
出歩くのは絶対に止めないと思います。

感染の責任度合いに応じて、
医療費負担を変えても良いと思います。

公費負担って私たちの税金なので、
きちんとルール守って感染する人を減らしてる人のお金を使うのは、
気分よくないです。

No.22 21/09/27 18:39
第三臓器 ( 20代 ♂ cWfEjf )

最初からしてないぞ
去年マスク無いマスク無い!!って大騒ぎしてたけど俺は鬼滅が無くて大騒ぎしてたわw

No.23 21/10/04 12:35
匿名さん10 

緊急事態云々とかは、全国的に解除されたみたいですね、緊急・・最中でも、狂ったように出歩いてる単独男女、カップル、親子連れ、いましたし今もいる。コロナウイルス?自分や私達には関係ないっすよ‼️知らないっすよ‼️そんな輩もいる事実。ただ、出歩く人、迎える施設や店、全てが一体になり感染対策はする必要はありますよ。ワクチン接種が普及したとはいえ、ウイルス感染がゼロになった訳ではない。この辺りの認識の度合いが明暗分ける気はします。

No.24 21/10/04 13:01
こんな時こそ笑顔さん24 

結局、政府は自分達の責任になりそうだから具体的な根拠は示さないまま。
医師会が言っただの、文化会がどうだのだからお願いします~じゃ
どう転んでも仕方ない。
具体的な数字なり責任を持った根拠が解らないから、各商業関係者もまた、いつ止められるか解らず動きがとれない。

No.25 21/10/04 17:01
外出自粛中さん2 

全面解除

この言葉が 可笑しいですよね?

🎉オール🆗✨✨🎉

みたいな マスコミの言い方


これで 二週間後に 患者が増えるわ

入院出来るのかな??

入院出来なくても良いけど 治療出来るのかな?

その辺は 国や 自治体の説明が足りないと思う

いちいち ホームページを覗かなくても
ニュースで お知らせして欲しいです

総理大臣は 三密を守って マスクして 1m離れて 会話しましょう❗位 言って欲しいです

若者が Tik Tokのコロナ患者の映像を見て以来 用心深くなったと言うけれど 路上飲み会とか どうなったんですかね?

No.26 21/10/04 17:03
外出自粛中さん2 

総選挙が 始まったら 路上飲み会ならぬ

路上演説会 が 始まりますよ

No.27 21/10/04 17:56
外出自粛中さん4 ( ♂ )

感染者が増えてもいいじゃないですか。
病院が受け入れてくれるなら特に問題ないです。
今までは病床数が少なかった(政府の対策が呑気だった)から緊急事態宣言出して国民負担に頼ってたけど、菅が辞める前の最後の仕事に民間へも病床負担を求めたから状況が変わった。
重症者が自宅で死んじゃうことがなくなれば、感染者が1万人いたって問題ないです。

ワクチン打って重症化リスクが減れば、そりゃあ感染者が10万人でも平気。
冬に風邪をひいてる人ってもっと多いからね。
でも肺炎などを起こす人が当たり前に治療を受けられるから、誰も騒がない。
それと同じ状況なら、以前のようにコロナだー!と慌てる必要もないと思います。

  • << 29 具体的に どうなるのか? あの医師会が すんなり 言う事を聞いてくれるのか?と思います 病床使用率とかは 確かに 大幅に減ってますね でも 相変わらず 言い訳して 入れてくれない病床(幽霊病床)が多ければ 入れないのは一緒ですが 大丈夫になったのでしょうか? 大阪の大型病床施設も いざと言う時に備えてますけど これは セーフティネットであるので 満床を目指してる訳ではないそうですね でも 閑散としてて また 叩かれるのなら 悪い前例として 次回の感染症でも 他の都市部は 真似しないでしょうね 日本は 何から何まで前例主義なので ここまで 大阪府知事が居なければ どこも真似する自治体が無くて 一年半 全県 足踏み状態で何もしなかったでしょうね 東京都知事みたいに 政府にお伺いをたてて待ってるか 大阪の真似をするだけだったでしょう そんな感じで 今後 日本は 大丈夫なのかと思います

No.28 21/10/04 20:38
匿名さん10 

これは個々の個人的な趣向かも知れないけど、先日ニュース番組で、北朝鮮の大量動員軍事パレードで、オレンジ色の軍服にオレンジ色の特殊なガスマスクみたいな凄まじいのを着用してました。あのガスマスクは一般社会でも安全の為なら流用できそうです。但し、着用して街中を歩いたら、異常に見えるけどね。「あいつ、やりすぎだね!」と、回りは見ると思います。でも、ウイルス対策には良さそう。

No.29 21/10/04 21:55
外出自粛中さん2 

>> 27 感染者が増えてもいいじゃないですか。 病院が受け入れてくれるなら特に問題ないです。 今までは病床数が少なかった(政府の対策が呑気だった)… 具体的に どうなるのか?

あの医師会が すんなり 言う事を聞いてくれるのか?と思います

病床使用率とかは 確かに 大幅に減ってますね
でも 相変わらず 言い訳して 入れてくれない病床(幽霊病床)が多ければ 入れないのは一緒ですが 大丈夫になったのでしょうか?

大阪の大型病床施設も いざと言う時に備えてますけど これは セーフティネットであるので 満床を目指してる訳ではないそうですね
でも 閑散としてて また 叩かれるのなら 悪い前例として 次回の感染症でも 他の都市部は 真似しないでしょうね

日本は 何から何まで前例主義なので ここまで 大阪府知事が居なければ どこも真似する自治体が無くて 一年半 全県 足踏み状態で何もしなかったでしょうね

東京都知事みたいに 政府にお伺いをたてて待ってるか 大阪の真似をするだけだったでしょう

そんな感じで 今後 日本は 大丈夫なのかと思います

No.30 21/10/04 23:32
外出自粛中さん4 ( ♂ )

>> 29 規模はともかく、確実に民間病院がコロナ患者の受け入れ用の病床を確保してます。
積極的に動いてます。
今までは日本医師会の会長が邪魔してたけど、菅はもう忖度する必要がないので要望を出したんでしょうね。

No.31 21/10/04 23:33
匿名さん19 ( ♂ )

なぜ おみ分科会と医師会はもっと病院にコロナ病床増やすようにしなかったのか?ゆうれい病床でおみや医師会はもうけてるしなんかおかしい。  真面目な医師はコロナ対応頑張ってるのに 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧