注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

同僚にうんざり

レス11 HIT数 787 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/09/18 22:41(更新日時)

ワクチン2回目接種後、私は発熱はなく翌日昼頃から頭痛があっただけでした。
翌日は大丈夫だと思って職場にも出勤しましたが頭痛でパフォーマンスも悪かったので、やることやって早めに帰りました。
ちなみに1回目は何もなかったです。

同僚は元々心配性というか少しのことですぐ休むタイプで、1回目は接種当日含めて2日間、2回目は3日間予め休むと宣言していたくらいの人です。
それ自体は別に自由ですし構わないのですが、同僚より若い私が熱が出なかったと聞いて「絶対既にコロナに罹っていたんだ」
と言い張ります。1回目も散々言われました。
本人は熱が出たから信じられないのかなんなのか。
そんな根拠どこにもないし、ただの体質という情報が多いと思います。

私は恐らく身体が強い方で、高熱を出した記憶もありません。今回高熱が出るかもしれないと知って、人生で一度くらいは高熱を経験してみてもいいな~と思っていたくらいです。
ワクチンに関しては未経験のことなので何とも言えませんでしたが、そんな心配しなくても多分大丈夫だろうと思ってました。
免疫が高い人ほどウイルスと戦うことで高熱が出るみたいですが、圧勝すれば高熱も出ないだろうなとか。そういうので熱が出にくい体質かもしれないしとか。私も根拠はないんですけど可能性はありますよね。

別に若い人全員に発熱の副反応が出るわけでもないし、なんだか発熱しなかった私が悪みたいな言い方をされるのが腹立ちます。
今回のこと以外にも腹立つことは日々たくさんあるので、そういう人なんですけど。

同僚には「コロナに罹ってたとしたら無症状かつ周りの誰にも移してないから、それはそれで良いことですよね。」
と言い返しておきました。
実際私の周りには感染した人居ないので。

私間違ってないですよね?
愚痴みたいになってしまいました。うんざりしてます。

No.3375519 21/09/17 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/17 11:56
匿名さん1 ( ♂ )

実は対処療法で風邪薬服用しておいたといえばいいのでは?実際、私は接種してすぐ服用したので接種部位が筋肉痛になった程度でしたから。噓も方便。

  • << 4 そういう方法もあったんですね。もう手遅れですが。。

No.2 21/09/17 12:26
匿名さん2 

合わない人とは相手にせず、気にせず、流して。
距離をとって接しましょう。

  • << 5 そうしたいのは山々なのですが、数人しかいない同じ部署の直属の先輩なので、そうもいかなくて日々イライラを募らせています。 直接何か言ってくることがなければいいのですが、普通に会話もするので。席も隣ですし。 距離とりたいです。

No.3 21/09/17 14:03
外出自粛中さん3 

全然間違ってない
むしろその同僚が厄介&不愉快な事言う人だわ

  • << 6 自分のことしか考えてない、変わった人なんですよね。 面倒事とかも押し付けてくるのでほんと厄介です。上司も放任してますし。 こっちが言われてばかりなのも納得いかないのでちょこちょこ言い返してるんですけど、人付き合いって大変だなって思います。

No.4 21/09/17 18:02
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 実は対処療法で風邪薬服用しておいたといえばいいのでは?実際、私は接種してすぐ服用したので接種部位が筋肉痛になった程度でしたから。噓も方便。 そういう方法もあったんですね。もう手遅れですが。。

No.5 21/09/17 18:06
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 合わない人とは相手にせず、気にせず、流して。 距離をとって接しましょう。 そうしたいのは山々なのですが、数人しかいない同じ部署の直属の先輩なので、そうもいかなくて日々イライラを募らせています。
直接何か言ってくることがなければいいのですが、普通に会話もするので。席も隣ですし。
距離とりたいです。

No.6 21/09/17 18:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 全然間違ってない むしろその同僚が厄介&不愉快な事言う人だわ 自分のことしか考えてない、変わった人なんですよね。
面倒事とかも押し付けてくるのでほんと厄介です。上司も放任してますし。
こっちが言われてばかりなのも納得いかないのでちょこちょこ言い返してるんですけど、人付き合いって大変だなって思います。

No.7 21/09/17 18:27
匿名さん7 ( ♀ )

嫌な人ですね。
私なら黙っていられない「〇〇さんがどう思うかは自由です。でも、私が感染していたはずだとか、根も葉もないことを言うのは止めてください。他人に感染させたかもしれないことを、私がしたって言うんですか?ちゃんと注意して生活してるのに、決めつけた言い方は失礼ですよっ!」て怒る。

そういう人は、適当に合わせたり、流すとまた言いませんか?
ガツッと怒った方がいいと思う。

No.8 21/09/17 19:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 こっちが本気で怒ってもヘラヘラしてるか、ぷくっと膨れた顔されるくらいなので効いてる感じしなくて余計にむかつくんですよね。
私が怒るのが苦手というのもありますが。

No.9 21/09/18 15:34
普通の人さん9 

うちの会社はワクチン打った後は皆が休まれましたよ。

40度の熱でぶっ倒れて意識を失った人など色々です。
カロナールを処方するかしないかで薬局は揉めてました。

じゃあその先輩いたら全員言われますね。

No.10 21/09/18 21:26
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 逆ですね。発熱して当然と思ってるので、何も言わないと思います。

No.11 21/09/18 22:41
普通の人さん9 

>> 10 永遠に分かり合えない人なんだなと
思うだけですが、

体調管理当たり前、
太っていたらいけない
綺麗でなければならない場所で
厳しい職場に居てたことがあるので
まあそうなんだなと思うだけですね。
カロナール出してと思うだけですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧