注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

高望み?いい出会いが無い

レス53 HIT数 5438 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
22/02/06 01:17(更新日時)

35歳、♀、婚活中です。

中々いい出会いがありません。

高望みはしてませんが、申し込みがあるのは、バツ1のおじさんだったり、容姿が無理だったり、到底結婚したいと思うような男性ではありません。

私の希望としては、30代までの男性で、年収は500万以上あれば大丈夫です。
見た目は清潔感があればイケメンとかは望んでません。
家事育児などに協力理解のある人で、優しい人がいいですが、これは高望みになりますか?そんなに望んでないと思うのですが。

結婚サービス担当者に、年齢的に理想が高いと結婚は難しくなると思いますと言われ、どこが高望みなのか分かりません。

アドバイス願います。

No.3375191 21/09/16 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/16 21:01
匿名さん1 

容姿が無理だったり、、、

じゃないでしょうか?

35歳なんですよね主さん、、、

イケメンを望んでいないと言いながら容姿が無理でお断りしていたら言われちゃいますね

ただでさえ男性は若い女性に行きがちなんで

条件的に30代までで年収500万以上ならば全然20代の女性行けますから、容姿が無理で到底結婚出来ないと言ったのなら理想が高いと言われてしまうと思いますよ?

No.2 21/09/16 21:34
匿名さん2 

私はおそらくあなたと同じ年代ですが、えらい高望みしてるなーと思います。
綾瀬はるかや深田恭子並に美人だったり、女でも年収500万以上あるなら理解できる希望条件ですよね。
結婚相談所の人は、たくさんの独身男性&女性を見ているプロです。
そのプロの言うことに納得出来ないなら、今後も良い出会いは難しいと思います。

自分の市場価値を客観的に見ること。
年齢が上がるにつれてそれが出来なくなると、ただのイタイおばさんになってしまいますよ。

あなたの上げた条件の数なら、せいぜい一つくらいを希望にして、残りは妥協しないと無理です。

No.3 21/09/16 21:59
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

高望みですね。
申し込んでくる人の中から性格によほど問題ない男性ならオッケーですぐらいの謙虚さがないと主さんの年齢では結婚できないです。
バツイチや年上が主さんに申し込んでくるのも普通の事ですよ。
35歳ならまず40代以上の男性からしか申し込みこないのが普通の事と思った方がいいです。
清潔感あるとかも小汚い人を自分が付き合って身綺麗にしてあげようぐらいの気持ちでいないと。

年収500万以上って、今コロナでめちゃくちゃ不景気ってわかってます?

給料少くなくても真面目に働いてくれて散財しない人なら私も頑張って働くから支えあっていこうねって謙虚さがないともう結婚なんてしてもらえない年齢だという自覚をもって下さい。

No.4 21/09/16 22:08
匿名さん4 

主さん35才なら、子どもはむずかしいかもしれないですよね。そしたら、40以上やバツイチで既にお子さんいる方からのアプローチは不思議ではないかとおもうのですが。

主さんに合う35~40でも、バツイチにはなっている年齢だろうし。35までの方ははやり20後半からアラサーを希望されると思うから、自然とお相手はアラフォーになるのかな?

容姿が無理って、話してもみないのにおかしくないですか? おじさんって、一体何歳だったのですか? 主さんもお姉さんではないのに。自覚がないのかな。

  • << 19 子どもは難しいかもねって1言目に書くのって結構見ていて辛いものがありますよ!もう少し思いやりもってください。

No.5 21/09/16 22:11
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

高望みかそうじゃないかはあなた自身の外見や中身によるんじゃない?

No.6 21/09/17 00:11
匿名さん6 

個人的には容姿や年収といった、時間経過で大きく変化するものを条件に入れている時点で高望みだと思います。
例えば、今は年収は低くとも、昇進や転職で10年後には如何様にも変わります。そんな条件を入れている時点で「素敵な旦那様(完成品)を求めている」と判断します。

「結婚相手と一緒に頑張って、幸せな生活を創り上げたい」という意思が見えないのです。
あるのは「安定した生活を一方的に提供してほしい」という、未熟な子供のような自分本位のワガママさです。
そんな主さんが相手に提供できるものは何かありますか?
釣り合う対価を提供できない時点で「高望み」だと私は判断します。

No.7 21/09/17 01:28
通りすがりさん7 

恋愛結婚であれば全く高望みではない。
だけど結婚相談所にくる未婚男性はおそらく子供が欲しい人が多い気がします。
そうなると35歳は不利になっちゃうのかなと思います。40代前半くらいならまだまだ若々しい人いると思いますよ。少し広げてみては。

No.8 21/09/17 01:28
匿名さん8 

高望みかどうかは主さんのスペック次第です。
求めている男性に釣り合うだけのスペックがあるなら高望みではないと思います。

まず主さんは男性に対し、①平均以上の年収、②清潔感があること、③家事育児に協力理解のあること、④優しいという4つのプラスの要素を求めていますよね。そして年齢は30代でバツイチやブサイクは不可ですよね。

次に主さんですが、まず35歳という年齢は結構マイナスになりますよね。主さんの求める男性は20代の女性も狙いますし、ギリギリ高齢出産になってしまうので様々なリスクが心配ですからね。
なのでそこを補い求める男性に釣り合うためにも、多くの男性が求めるであろう要素を5つ(主さんは4つ求めていたので1つ増やしました)は備えている必要があるかと思います。
例えば、穏やかな性格、高い家事能力、ある程度整った容姿、ある程度の年収、経済面で頼れる実家などなど…いろいろあるかと思いますが5つは備えていらっしゃるでしょうか。

No.9 21/09/17 06:09
匿名さん9 

コメント見てると世の中は年収500万くらいで高望みなのね。
確かに高給取りで30代から40代の独身男は35歳はなかなか選ばないかもしれない。
周りの独身男で1000万越え30代は、みんな20代の可愛い子と付き合ってます。
ただ、30代半ばでも見た目や性格や気がきく良い女なら、その程度は余裕ですよ。
高望みなのか、普通なのかは本人の力量次第だと思います。

No.10 21/09/17 13:47
結婚の話題好きさん10 

あからさまに言って、相談所はブサイクな男性が殆どですよ。
あなたのご希望の男性は競争率高いから、自身によほど売りがないと難しいです。
私も相談所を利用してますが、気持ち悪い方や、子持ち同居バツイチなどを勧められました。
婚活サイトだと、それ程ブサイクじゃない方がいますし、年齢も近い方から申し込みありますよ。そちらの利用も視野に入れてみては?

  • << 26 私も薄毛の方と、小柄、巨漢の生理的無理しかおらず、もうこうなったらイケメン上司の2番目で良いからアピールしようかなと思うようになってしまいました。寂しくてヤケクソ。懸命に生きて縁がないだけで月日がながれ、年月って残酷ですよね。。。

No.11 21/09/17 18:37
凛 ( ♀ WbwRLb )

高望みだと思う!
頭で考える結婚て、結局失敗すると思うよ?

No.12 21/09/17 20:37
匿名さん12 

高望みするのはいいけど
大卒初任給が幾らか知ってる?
仕事始めて7〜8年で500なんか無理
フルコミとかで売上によって収入が決まるような相手を探したら?

No.13 21/09/17 22:33
凛 ( ♀ uatRLb )

本気で誰かを好きになった事あります?
結婚って確かにお金も大事だけど、それ以上に人生の苦楽を一緒に乗り越えていける
相手じゃないと結婚は無理ですよ。
ホントいろんな事がありますからね。
年収がとかよりも、もっと大事な事ある
気がするなー。

No.14 21/09/17 23:41
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

婚活を「している」30代の男性で年収500万以上の人って全国で10%ぐらいしか居ないって5年前に聞いたことがあります。

結婚サービス担当者も紹介できる男性いないのでは?

No.15 21/09/18 01:23
匿名さん15 

あなたの条件どうりの男性と結婚したとしても、二年先も同じ仕事、年収とは限りません。健康を維持してるかどうかも、わかりません。
心底大事な相手じゃないと、愛情がないと、年数と共に条件が変化していった時、単なるボランティア地獄になりますよ。
相手を大切にし幸せにできないなら、自分も大切にされないし幸せにはなれませんから。
自分の為だけの結婚ならしない方がまし。

No.17 21/09/18 01:31
匿名さん16 

私は自分が稼ぎ出せないような年収を男性にも求めないようにしてます。

自分が釣り合わないものを望むのは高望みだと言われそうだから。

仕事は好きだけど、お金を稼ぐのって大変だなって日々思うし。

No.18 21/09/18 04:16
主婦さん18 ( ♀ )

男性の30代と女性の30代ではだいぶ条件が厳しくなります。
もちろん女性のほうが。
主さん35歳で仮に女優になれるくらいの美人でも、相手が子供を望んでいたら結婚相手から外れます。
35で初めての妊娠、出産は難しいからです。
はっきり言えば30代で年収500万以上ある優しい男性ならとっくに結婚してます。
もしそういう人が絶対条件ならば、主さん自体が容姿端麗で年収も相手と同じくらいなら、可能性はあるんじゃないでしょうか。
それくらい厳しいことを相手に求めています。
もっと言うなら「しっかり現実を見て。自分の。」ですね。

No.19 21/09/18 07:51
匿名さん19 ( ♀ )

>> 4 主さん35才なら、子どもはむずかしいかもしれないですよね。そしたら、40以上やバツイチで既にお子さんいる方からのアプローチは不思議ではないか… 子どもは難しいかもねって1言目に書くのって結構見ていて辛いものがありますよ!もう少し思いやりもってください。

  • << 21 アラフォー出産もちらほらある時代になりましたが、それは幸運なことで妊娠率は下がってしまいますよね。。加えて発達障害児との関係も密接に増加していて。 初産でなければ、または恋愛結婚からの一人目ならば双方が出産を望むのは自然な流れだと思います。 でも、婚活からの出会いだったら、子どもが欲しい相手からはまず省かれませんか? 男性側からすると「もしできるならば」くらいの位置付けになってしまうんじゃないのかな。。 強く子どもを望まない人を視野に入れた場合に、相手の年齢も高くなってしまうんじゃないかな、って思うけれど。。

No.20 21/09/18 08:54
匿名さん20 

全く高望みとは思いませんが、相談所では高望みになってしまうかもしれません。
アプリや友達の紹介などで恋人を探した方が主さんの条件をクリアする人が見つかると思います。
バツイチ子なしまで範囲を広げればいっぱいいると思いますよ。

No.21 21/09/18 09:20
匿名さん4 

>> 19 子どもは難しいかもねって1言目に書くのって結構見ていて辛いものがありますよ!もう少し思いやりもってください。 アラフォー出産もちらほらある時代になりましたが、それは幸運なことで妊娠率は下がってしまいますよね。。加えて発達障害児との関係も密接に増加していて。

初産でなければ、または恋愛結婚からの一人目ならば双方が出産を望むのは自然な流れだと思います。

でも、婚活からの出会いだったら、子どもが欲しい相手からはまず省かれませんか? 男性側からすると「もしできるならば」くらいの位置付けになってしまうんじゃないのかな。。

強く子どもを望まない人を視野に入れた場合に、相手の年齢も高くなってしまうんじゃないかな、って思うけれど。。

No.22 21/09/18 11:08
匿名さん22 

>30代までの男性で、年収は500万以上あれば大丈夫です。見た目は清潔感があればイケメンとかは望んでません。家事育児などに協力理解のある人で、優しい人

そういう男性なら結婚相談所に頼らずとも結婚できそうなスペックですね。
結婚相談所にいたとしても選べる立場の男性だと思われます。

主さん自身のスペックはいかがでしょう。
容姿、性格、年収、家事能力、年齢をカバーできるだけの良い条件は整っていますか?

No.23 21/09/18 13:20
結婚の話題好きさん23 ( 30代 ♀ )

「婚活 スペック 計算」でググって一番上に出てくる、結婚物語。さんのブログ、読んだことありますか?
女性の婚活市場における価値を計算してくれるという記事なのですが、なかなか辛辣でした、、
が、これが現実なのかなと思います。
私も独身で主さんと同じ立場ですが、婚活はやめました。
いろいろ疲れてしまって、、そんな時間が無駄だと思うようになりました。
だったら1人でも楽しく自由に生きるためにどうすればよいか考えて、そのために時間を使った方が有意義だと思いました。
あくまで私は、、ですけど。
結婚出産は憧れますが、その先に本当に自分にとっての幸せがあるのかな、と、改めて考えてみても良いのではないでしょうか?

No.25 21/09/18 16:25
匿名さん24 

35歳は高齢出産と言われる年齢だとご存知ですか?
子供を望む男性からしたら、主さんは結婚相手として対象外になる可能性が高いです。
そうでなくても男性は若い女性が好きです。
年齢だけで主さんのスペックはかなり悪くなります。
スペックの悪い状態で相手にいろいろ条件をつけるのは高望みですね。

その他、主さんのスペックが分かりませんが、主さんは婚歴がなく、年収は500万程度で、家事も得意なのですか?
ご自身と同等のスペックを相手に求めているなら高望みとは言われません。
高望みと言われてしまうなら、主さんの自己評価と他人からの客観的な評価にズレがあるということです。
婚活において主さんを評価するのは主さんではありませんよ。

No.26 21/09/18 16:41
匿名さん26 ( ♀ )

>> 10 あからさまに言って、相談所はブサイクな男性が殆どですよ。 あなたのご希望の男性は競争率高いから、自身によほど売りがないと難しいです。 私… 私も薄毛の方と、小柄、巨漢の生理的無理しかおらず、もうこうなったらイケメン上司の2番目で良いからアピールしようかなと思うようになってしまいました。寂しくてヤケクソ。懸命に生きて縁がないだけで月日がながれ、年月って残酷ですよね。。。

No.27 21/09/18 17:07
匿名さん22 

結婚相談所って恋愛結婚よりシビアです。

恋愛感情があれば相手の欠点が見えなくなるとか、数割増しで見えるという現象が起こるけど。

婚活だとそれが一切無い。「条件」揃ってスタート地点ですからね。

相手の希望条件から外れればスタート地点すら立たせてもらえない。
無慈悲な世界。

望む条件の人を紹介されないってことは、
つまり主さん求める方々の希望条件に主さんが当てはまらないということでしょう。

そこの差を埋めないと難しい。
主さんのスペックを上げるか、希望条件を下げるか。

No.28 21/09/19 05:49
匿名さん28 

YouTubeで逆歳の差夫婦で検索してみて下さい。
男性が10歳下や21歳下だったりします。
相手の女性は40オーバーで初婚もいれば、バツ1成人の子持ち だったり様々です。
世の中にはいろーんなカップルがいます。
障害があっても男女関係なく明るく前向きに結婚して幸せな家庭を築いている人は沢山います。(乙武洋匡さんなど。彼は不倫しましたが…。障害があっても無くても不倫する人はするという事ですね。)
条件は表面的なものです。
年齢は背番号です。
それだけ長く生きられた自分に感謝し、それだけ生きてきた自分を誉めて愛して欲しいです。
自分が自分を好きじゃないと、婚活も恋愛もスタートしません。

No.29 21/09/19 05:57
匿名さん28 

>> 28 後、男性の精子も年齢と共に劣化します。
男性の精子は若くても(年齢関係ない)、男性の体調が悪かったりしたら精子も劣化しています。
男性が若くてもストレスで円形脱毛症だったり鬱状態だったら妊活はしない方が良いです。

No.30 21/09/19 07:13
結婚の話題好きさん30 ( 30代 ♀ )

35歳でその条件なら元アイドルとか元グラビアとか、元モデルとかの飛び抜けた容姿がいるね。わたし24歳でお見合い市場に飛び込んだけど、ほぼ全員からアプローチもらったよ。男はやっぱり若くてかわいいのが大好き。

No.31 21/09/19 08:12
通りすがりさん31 

高望みだと言う自覚が無い時点で、
その結婚相談所で相手が見つかることは、ほぼ無いでしょう。
相手に望む年収をせめて350〜400位に下げれば、もしかしたら?と思います。
その条件が譲れないならば、人には頼らず自分で探して、
恋愛結婚をするしか無いと思う。

No.32 21/09/19 08:24
匿名さん32 

スレ主のスペックが提示されてないので何とも言えませんが
あなたも年収500万以上
共働き希望
子供を望む人が多いでしょうから婦人科で妊娠機能に問題ないか検査を受けておくといいかもしれませんね。
それもアピールポイントになるでしょう。
容姿もせめて並以上かと。
並以下なら私が養う、くらいじゃないと見つからないかも。
自分が需要があるかどうか考えて
ないからずっと独身なんでしょ?
理想は理想で思っておいて現実見た方が良い年齢ではある。

No.33 21/09/19 08:26
匿名さん19 ( ♀ )

婚活系に関してのスレって総じてみんな主さんのこと叩くよね!笑
言いたいことは分かるけど、そんなことある程度の年齢になれば薄々感じてる訳だし、そんなひどい言葉使わなくても良いのに、と思うよ。
もう少し優しい言葉遣いというか投げ方してあげて~

No.34 21/09/19 08:55
匿名さん12 

>> 33 そうかも知れないが主は一切出て来ない
こっちの方が無礼じゃない?

No.35 21/09/19 09:33
匿名さん19 ( ♀ )

>> 34 皆さんが叩きすぎて嫌になったんじゃないですか?

No.36 21/09/19 09:37
匿名さん6 

>> 35 主さんの質問に応えず、レス者を一律批判する人も五十歩百歩

No.37 21/09/19 09:59
匿名さん19 ( ♀ )

>> 36 一律批判はしてないですよ~!
言葉遣いがきつい、ってだけです!

No.38 21/09/19 10:17
匿名さん22 

>> 37 言葉がきつかろうと優しかろうと答えは同じだからね。

実際、希望条件のお相手からのオファーが無いのだから。

Q:高望みですか?
A:高望み

という結論は変えられない。

これを優しい言い回しににすると例えばどう表現すればいいのでしょう?

  • << 40 それが事実だから仕方がないし、優しい言い回しも思いつかないのですが、既婚者の方からそれを言われるとグサっとくるかもしれません。 自分が納得した相手と結婚できている人たちと、婚活市場に身を置いている人たちとは、やっぱり立場が違いすぎるので。 「結婚というものがしたい・子供が欲しいから、相手のこと好きになれないけど我慢して結婚した」っていう人って少ないと思うんですよね。 でも主さんの状況だとそれを余儀なくされていて、それを受け入れなければならないところに来ている。 不憫だけど現実は変わらなくて、それを受け入れなければならないのはごもっともなのですが、レスする気にはなれないという気持ちも、わからなくはないです。 主さんの真意はわからないですけどね。

No.39 21/09/19 10:22
匿名さん39 

釣りだと分かっていながら釣られてみたくなる…
高望みかは主さんのスペックによると思います。
主さんが超美人で年収500なら、私はお相手に求める条件は全然高望みではないと思います。ただ、普通の容姿で年収300なら高望みですね。
私は婚活ではないですが、口説いてくる人の中から将来見据えて相手の条件で選んでお付き合いして結婚しました。大卒以上、家事に協力的、自分と年収が同等以上が条件。
結婚当時夫は29歳、年収450でした。これでも平均より高い方でした。当時私は27歳、420万。現在夫32、500万超えました。近い将来500超えそうな人を選ぶのも手です。
私がこの条件で結婚できたのは美人じゃないけど、若さと自分にも収入があったからです。
でも主さんの年齢ならよっぽどの美人かそれなりの収入がないと難しいと思います。
そうでないなら、その条件でのお相手探しは10年前にするべきことでした。

No.40 21/09/19 10:43
結婚の話題好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 38 言葉がきつかろうと優しかろうと答えは同じだからね。 実際、希望条件のお相手からのオファーが無いのだから。 Q:高望みですか? … それが事実だから仕方がないし、優しい言い回しも思いつかないのですが、既婚者の方からそれを言われるとグサっとくるかもしれません。
自分が納得した相手と結婚できている人たちと、婚活市場に身を置いている人たちとは、やっぱり立場が違いすぎるので。
「結婚というものがしたい・子供が欲しいから、相手のこと好きになれないけど我慢して結婚した」っていう人って少ないと思うんですよね。
でも主さんの状況だとそれを余儀なくされていて、それを受け入れなければならないところに来ている。
不憫だけど現実は変わらなくて、それを受け入れなければならないのはごもっともなのですが、レスする気にはなれないという気持ちも、わからなくはないです。
主さんの真意はわからないですけどね。

  • << 42 優しい言い回し、思いつかないんかーい!!(笑) まあ確かに傷つくだろうね。 かといって優しい言葉や励ましで下手に希望を持たせるのも良くないしね。 現実を受け止め、考え方や行動を変えないと主さんの望む幸せはますます遠ざかってしまう。 棚の上にぼた餅はないのに、口開けて落ちてくるのを待ってる状態で数年。 そっちの方が悲惨。

No.41 21/09/19 10:53
結婚の話題好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 40 私も以前、悩みすぎてこの手のスレ立てたことありますが、事実を突きつけられてショックでした。
でも正直、最後までお一人お一人にレスする気力はなかったですね、、
でも、考え方を変える後押しにはなりました。
レスは無くても、見守ってあげてもよいのでは。
ちゃんと主さんに伝えたいことは届いていると思います。

横レス、スレ内容と関係のないことを書いてしまいすみませんでした。

No.42 21/09/19 10:58
匿名さん22 

>> 40 それが事実だから仕方がないし、優しい言い回しも思いつかないのですが、既婚者の方からそれを言われるとグサっとくるかもしれません。 自分が納得… 優しい言い回し、思いつかないんかーい!!(笑)


まあ確かに傷つくだろうね。

かといって優しい言葉や励ましで下手に希望を持たせるのも良くないしね。

現実を受け止め、考え方や行動を変えないと主さんの望む幸せはますます遠ざかってしまう。

棚の上にぼた餅はないのに、口開けて落ちてくるのを待ってる状態で数年。
そっちの方が悲惨。

No.43 21/09/19 11:07
匿名さん19 ( ♀ )

>> 42 別に希望持たせても良いのでは?
私なんてダメだ、、なんて思ってるよりも、自信持ってる方の方が良いと思います。持ちすぎもダメだと思いますけど。
それを聞いてどう考えるかは主さん次第ですが。

主さんの望む幸せも、結局は人には分からないですし。高望みかもしれないけれど、それでも妥協せずに出会うまであとすこし頑張るのかもしれないし、ここでのレス見て理想を下げるかもしれないし。
妥協して出逢っても離婚するくらいなら、って思ってるかもしれないし。

頭ごなしにそんなんじゃダメだ!現実見ろ!なんて言ったところでその人なりに色々な背景があるのかもしれないです。

時代は昔とは変わってきているんですよ。
ってことを少しでも頭に入れて貰えたら良いんじゃないかなと。

ここで関係ない争いのようなことはしたくないのでここで失礼します、

No.44 21/09/19 11:20
匿名さん6 

>> 43 主さんの考えに対して、こう思うってレスをするもしないも自由なら
主さんがどう受け止めて、レスを返すも返さないのも自由。
でも、主さんを置いてけぼりにしてレス者批判しかしない19さんはこのスレに居る意味がない。
まずは主さんの主題に対して、自分の主張がどうなのか立ち位置をハッキリさせるのは最低限の礼儀。何を時代は変わってるとか、したり顔で語っているのやら。

No.45 21/09/19 18:47
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

高望みです!
自身が35歳でお相手に30代までと
絞っている時点で高望みです。
自分より10歳上まではOKとして
当然だと思います。
子供を持ちたい男性は若い女性を
望みます。
35歳の美人よりも見た目が冴えなくても若い女性の方が選ばれます。
それが現実です。

No.46 21/09/20 06:03
匿名さん46 

求める相手の希少性と自分の希少性を定量的に測って、自分の希少性の方が高ければ、高望みにはならない。

高い低いは自分の立場から相対的に評価されるものでしかない。

No.48 21/09/26 12:16
通りすがりさん48 

カバによく似た性格もあんまりよくない知人♀は40歳で彼氏と別れて(顔が生理的に無理だったらしい)、婚活しながら結婚した元彼と不倫しつつ、理想に近い男性と結婚しました。
図々しいくらいでちょうどいいんです。
貪欲に理想並べて婚活4股ぐらいして結婚できればいいんですよ。
美人な44歳の友達は不細工で金ないけど、性格がいいうんと年下な男性と出会いすぐ結婚。健康な子どもを生んでます。
お見合いではデータ重視になるので婚活パーティーやよく行くお店のマスターに声をかけて、ありとあらゆる出会いの場を作り、ドタキャンされてもめげずに出会い続け、妥協と譲れないことを明確にしていくと結婚できます。
35歳なら全然良い物件で卑下することはないです

  • << 52 横レス失礼します。わぁ、夢ある素敵なお話しありがとうございます!😃諦めなければ夢はつかめるのですね!笑  私もそんなメンタルとパワーないけど、理想の人をつかむためよいとしだけど頑張ります!否定的なお話でなくこういう励みになるためになるお話を聞きたいですね😊婚活はメンタルやられるので(/_;)

No.49 21/10/03 12:33
プランナーさん49 

何だろ。いつもこの手のスレを見る度思うんだけど、何故女が選ぶ側って感じになるんだろう。
男にも選ぶ権利はあるんだけどね。
ハゲとか何とか言ってるけど、男側から見た主は?と考えたことある?自分で見て思う自分と、他人から見て思う自分は違うよ。
仕方ないじゃん、まだ20代前中半歳ってなら、何でや!ってなる気持ちわかるけど、大変失礼だけど、35歳でしょう?
相談所から同年代男の紹介が無いのは、男側が希望してないからだよ。それが現実でないの?

No.50 22/02/05 00:44
匿名さん50 

バツイチのおじさんって釣り合いそれぐらいでしょ。500万円以上の三十代って高望みだよ。バツあり男性も視野に入れないと。

あちらも容姿がムリなんじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧