注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

ワクチン接種後すぐパチンコ

レス24 HIT数 849 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/09/17 12:08(更新日時)

同居家族がワクチン2回接種後の翌日、パチンコに行くと行っています。皆さんのご意見をくださいませんか。(肯定・否定どちらでも)

No.3374844 21/09/16 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 10:34
匿名さん1 

パチ屋で感染とか殆どないけどね
ワクチンが一番効果が出るのは2回目接種後、2週間後と言われてる
ワクチン接種したからって感染しないわけじゃないけど不快に思うならそう言うべき
飲みに行くよりマシな程度

No.2 21/09/16 10:39
外出自粛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
何言っても「大丈夫気を付ける」で響かない感じです。

No.3 21/09/16 10:46
普通の人さん3 

パチンコ屋さんは結局国から無罪放免されてるんですからいいのでは?

主さんが口うるさく言ってるから本当に気をつけて行動されるでしょうし…

ストレスが一番免疫を下げる原因ですし、感染リスクと天秤にかけて考えると行ってもいいと思います。

No.4 21/09/16 10:51
外出自粛中さん0 

>> 3 レスありがとうございます。
パチンコは安全なんですね。ありがとうございました。

No.5 21/09/16 11:22
匿名さん5 

行ってもいいけど二週間隔離するよ
自宅療養になっても隔離して面倒見ないし
家庭内感染したら恨むよ

二週間まつのとどっちがいい?では響きませんか?

  • << 9 レスありがとうございます。 レスを頂く前に出掛けていってしまいました。 明日も行こうとするようなら言ってみます。

No.6 21/09/16 11:22
外出自粛中さん6 

パチンコそのものは飲食しませんし
黙ってマスクして並んで座ってプレイして帰ってくるだけなので


換気と消毒出来てたら、飲みに行く、風俗に行くよりはリスクは低いらしいですよ?


ただ、接種後2週間は待てって話ですけどね

  • << 10 レスありがとうございます。 元々パチンコに頻繁に通っていて、顔見知りの人とのお喋りもあるようです。本当にせめて2週間待てばいいのにって思いました。

No.7 21/09/16 11:25
匿名さん7 

2回目ですよね?
熱出ませんかね?
私40度近く出て、家のなか歩くことすらできませんでした。
打ったあと、そういう事情で出歩けない気もします。

  • << 11 レスありがとうございます。 1回目も今回も副反応が薄いようで、腕が少し痛いと言っているだけで出掛けていきました。

No.8 21/09/16 11:46
匿名さん8 

ワクチン接種後数日は副反応で体調悪くなる人もいるみたいなので、しばらくは止めますね。
何かあっても困るし、お店に迷惑になっても困るので。

  • << 12 レスありがとうございます。 1回目の副反応がほぼなくて2回目の直後も何もないせいか、重く考えていないのかもしれません。何かあったらの考えをしてくれたらよかったのになって感じです。

No.9 21/09/16 11:48
外出自粛中さん0 

>> 5 行ってもいいけど二週間隔離するよ 自宅療養になっても隔離して面倒見ないし 家庭内感染したら恨むよ 二週間まつのとどっちがいい?では… レスありがとうございます。
レスを頂く前に出掛けていってしまいました。
明日も行こうとするようなら言ってみます。

No.10 21/09/16 11:52
外出自粛中さん0 

>> 6 パチンコそのものは飲食しませんし 黙ってマスクして並んで座ってプレイして帰ってくるだけなので 換気と消毒出来てたら、飲みに行く、… レスありがとうございます。
元々パチンコに頻繁に通っていて、顔見知りの人とのお喋りもあるようです。本当にせめて2週間待てばいいのにって思いました。

  • << 13 パチンコ台の方向いてマスクしてるので 会話くらいそんなに心配ありませんが 副反応は、翌日の昼過ぎくらいからが発熱多いらしいですよ? 当日、当日の夜はあまり出ないって人多いので あんまり安心しない方が良いと思います。

No.11 21/09/16 11:54
外出自粛中さん0 

>> 7 2回目ですよね? 熱出ませんかね? 私40度近く出て、家のなか歩くことすらできませんでした。 打ったあと、そういう事情で出歩けない気も… レスありがとうございます。
1回目も今回も副反応が薄いようで、腕が少し痛いと言っているだけで出掛けていきました。

No.12 21/09/16 11:59
外出自粛中さん0 

>> 8 ワクチン接種後数日は副反応で体調悪くなる人もいるみたいなので、しばらくは止めますね。 何かあっても困るし、お店に迷惑になっても困るので。 レスありがとうございます。
1回目の副反応がほぼなくて2回目の直後も何もないせいか、重く考えていないのかもしれません。何かあったらの考えをしてくれたらよかったのになって感じです。

No.13 21/09/16 12:22
外出自粛中さん6 

>> 10 レスありがとうございます。 元々パチンコに頻繁に通っていて、顔見知りの人とのお喋りもあるようです。本当にせめて2週間待てばいいのにって思い… パチンコ台の方向いてマスクしてるので
会話くらいそんなに心配ありませんが


副反応は、翌日の昼過ぎくらいからが発熱多いらしいですよ?

当日、当日の夜はあまり出ないって人多いので
あんまり安心しない方が良いと思います。


No.14 21/09/16 13:05
外出自粛中さん0 

>> 13 人前で愛想がよく物をもらってきたり飴や飲み物のやりとりもしてるようで、ずっと台に向いて喋っているとは思いづらいです。
コロナ禍の初期ならいざ知らず今は空気感染も疑われてるのに何時間も入り浸られるのは少し不快です。
副反応のお話、本人に聞かせてやりたいです。

No.15 21/09/16 17:07
コロナ疲れさん15 

賛否両論あっても、現実はこうなりますよ。


だってギャンブルって中毒性があるから、コロナでも辞められませんよ💧



という自分はパチンコも何もしませんけど、親をみてるとわかります。

パチンコが好きだから、コロナになってもしようがない…と言って行きます💧


でも不思議と、田舎住みですが、例えば軽トラが駐車場に停まっているのを見ても、感染者にはパチンコ屋さんのお客さんだというクラスターも聞かないし、目立つような感染者がいませんね💧



今はパチンコ屋さんも感染対策しっかりされているようで、しっかりとした店内換気や、仕切りなんかも個々にあるようですよ。


であれば、いいのかなぁと思ってしまいますけどね。

  • << 17 レスありがとうございます。 うちの人もコロナになってもしようがないという気持ちで行ってるんでしょうかね。本人がなるのは勝手ではあるけど移されたらと思うと嫌ですね、苦しい思いをするのは御免です。

No.16 21/09/16 17:33
匿名さん16 

パチヤは感染リスクが少ないようですが、2回目接種してもファイザーなら2週間後、モデルナなら3週間後に抗体が出来るからそれ知らないで接種後に直ぐ行動とるなら
コロナ禍1年半なのに知識不足過ぎ。

  • << 18 レスありがとうございます。 抗体が出来る期間はちゃんと知っていてそれでも行きました。感染リスク少ないんですね、ありがとうございました。

No.17 21/09/16 17:39
外出自粛中さん0 

>> 15 賛否両論あっても、現実はこうなりますよ。 だってギャンブルって中毒性があるから、コロナでも辞められませんよ💧 という… レスありがとうございます。
うちの人もコロナになってもしようがないという気持ちで行ってるんでしょうかね。本人がなるのは勝手ではあるけど移されたらと思うと嫌ですね、苦しい思いをするのは御免です。

No.18 21/09/16 17:40
外出自粛中さん0 

>> 16 パチヤは感染リスクが少ないようですが、2回目接種してもファイザーなら2週間後、モデルナなら3週間後に抗体が出来るからそれ知らないで接種後に直… レスありがとうございます。
抗体が出来る期間はちゃんと知っていてそれでも行きました。感染リスク少ないんですね、ありがとうございました。

No.19 21/09/16 23:24
外出自粛中さん19 

パチ屋ってある意味究極のソーシャルディスタンスを守るところだと思います。

集中してるから人と話すことないし、両隣に迷惑かかるからまず騒がない。しかも台ごとに大きな仕切りが付いてるから人の呼気すら届かない。

今時球も触らないから接触感染もないし、人が退いたら店員がアルコール消毒してる。感染対策で言ったら飲食店の比じゃ無いほど衛生的だと思います。

知らないからと言って疑うのはなんか違うと思います。事件があった時その周辺に住んでる人のお前犯人だろと言ってるのと同じだと思います。

No.20 21/09/16 23:52
外出自粛中さん0 

>> 19 レスありがとうございます。
実際話してる所を見てるので、何とお返しすればいいか分かりません。
若い人はやるだけなのかもしれないけど、高齢者の方(全員ではない)は誰かとお話するのも楽しみのひとつみたいな人もいるのです。

No.21 21/09/17 05:01
匿名さん21 

俺はパチンコはやらないけど、気持ちはわかる。なんか2回目の接種した時点で、物凄く感染リスクが下がった気になるんだよね。勿論免疫効果が出るまでの期間はわかっている上で。

  • << 23 レスありがとうございます。 確かに、2回ある分余計にもうこれでやりきったから大丈夫!とか思ってしまうのかもしれませんね。 でも帰ってきてから熱出して今寝込んでます。やっぱり接種後は自分のためにも安静にしてた方がいいんだと思いました。

No.22 21/09/17 06:54
匿名さん22 

パチンコ屋の金が北朝鮮に流れるらしいのに、パチンコ行くか?
こんな人が日本にいることが、ガッカリですけど・・・
ヒマつぶしにしても、もっと違う趣味を探して欲しい。

パチンコ屋がワクチン業者と提携して、客にワクチンを打つサービスを始めたってニュースがありました。大阪でしたっけ?
パチンコ客って、パチンコ屋で「ワクチンどうぞ」って言われたら、「気が利くじゃないかw」みたいなノリで打っちゃうのかな?
信じられないけど・・・
認知症が始まってる人は、打ったかどうかすら覚えていないので、すでに2回以上打ってる人がいるらしいって話を聞きます。
国は、誰が何回、ワクチンを打ったという情報を管理して無いし、接種に関して野放しになってる気がして、怖いです。

  • << 24 レスありがとうございます。 私もパチンコを頻繁に打つ方の気持ちは分かりません。

No.23 21/09/17 12:05
外出自粛中さん0 

>> 21 俺はパチンコはやらないけど、気持ちはわかる。なんか2回目の接種した時点で、物凄く感染リスクが下がった気になるんだよね。勿論免疫効果が出るまで… レスありがとうございます。
確かに、2回ある分余計にもうこれでやりきったから大丈夫!とか思ってしまうのかもしれませんね。
でも帰ってきてから熱出して今寝込んでます。やっぱり接種後は自分のためにも安静にしてた方がいいんだと思いました。

No.24 21/09/17 12:08
外出自粛中さん0 

>> 22 パチンコ屋の金が北朝鮮に流れるらしいのに、パチンコ行くか? こんな人が日本にいることが、ガッカリですけど・・・ ヒマつぶしにしても、もっ… レスありがとうございます。
私もパチンコを頻繁に打つ方の気持ちは分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧