注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

休みの度に出掛けたがる夫。

レス7 HIT数 572 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/09/15 21:00(更新日時)

今週末の3連休で旅行に行こうと夫が言い出しました。
朝は「妊婦はやっぱワクチン打った方がいいな。次の健診で確認して早々に予約取りな」
と言っていたのに、は?って感じ。
そもそも10ヵ月の子供連れて、6か月の妊婦でこのご時世旅行ってバカじゃない?
休みの度にどこかに行こう、連休がある度に旅行に行こう
もう一人で行って来いよ・・・

毎度、子供連れては大変だしペットを預ける先も見つけなきゃいけないし、何よりもコロナを貰って来てしまったら嫌だしと遠回しに断ると、「もういい。話にならない。じゃあどこに行くか考えてよ。」とあからさまに機嫌の悪くなる夫。
子供かよと思いながら聞き流していますが、こちらも人間。
やはり腹が立つのです。
今日も仕事から帰宅後、恐らく毎度同じパターンを迎えるのが目に見えてわかっていて
今から憂鬱です(笑)

コロナさえなければ、子連れだろうが妊婦だろうが関係なく気持ちよく了承しますが・・・
妊婦感染すると早産のリスクが高くて、亡くなった人もいるってニュース最近多いね。
と自分から話題を振ってきたばかりなのに、自分がいま何言ってるかわかってるのかな?

No.3374284 21/09/15 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 12:44
匿名さん1 

旦那さんが濃厚接触者になっただけで主さんが通院できなくなる可能性があります。
遠回しに行きたくないと言うより、はっきりリスクを伝えた方がいいのでは?

  • << 3 通っている産院もまさにそれです。 それも毎度伝えている内容ですが、大丈夫っしょの一言で終了。 はっきり伝えても遠回しに伝えてもゴールは一緒なので、諦めてます。 もはや第三者の力が必要と思い、過去に夫のお母さんから言ってもらった事もあります。 「うっせえな、もう話にならない。じゃあ、どこがいいか考えてよ。  せっかくの休みに家でダラダラして何が楽しいの」と まあ、実の母にも酷い口の利き方で聞いているこっちも気分が悪くなります。 妊婦さんだし、休みの日は家の事もやらなきゃいけないし、仕事で疲れている分 ゆっくりさせてあげなよ。と義母は味方してくれているのですが。 言動が幼稚すぎて障害があるんだなと割り切っています。

No.2 21/09/15 13:08
匿名さん2 

主さんのご主人のような方がいるからコロナも減らないわけですよね。

言い訳ばかりして自分のやりたいこと優先。

  • << 4 ええ、全く仰る通りです。はっきり言って付き合いきれません。 自分達は大丈夫という自信がどこから来ているのか不思議でなりません。 前回同様の内容で揉めた時は、一人で出掛けてもらって地元に帰って来ても 2週間は自宅へ戻らないようハッキリ伝えました。 散々グチグチと小言を言われましたが、一人で行っても意味が無いとの事で 近場での買い物で終了しました。

No.3 21/09/15 14:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんが濃厚接触者になっただけで主さんが通院できなくなる可能性があります。 遠回しに行きたくないと言うより、はっきりリスクを伝えた方がい… 通っている産院もまさにそれです。
それも毎度伝えている内容ですが、大丈夫っしょの一言で終了。
はっきり伝えても遠回しに伝えてもゴールは一緒なので、諦めてます。
もはや第三者の力が必要と思い、過去に夫のお母さんから言ってもらった事もあります。
「うっせえな、もう話にならない。じゃあ、どこがいいか考えてよ。
 せっかくの休みに家でダラダラして何が楽しいの」と
まあ、実の母にも酷い口の利き方で聞いているこっちも気分が悪くなります。
妊婦さんだし、休みの日は家の事もやらなきゃいけないし、仕事で疲れている分
ゆっくりさせてあげなよ。と義母は味方してくれているのですが。
言動が幼稚すぎて障害があるんだなと割り切っています。

No.4 21/09/15 14:11
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんのご主人のような方がいるからコロナも減らないわけですよね。 言い訳ばかりして自分のやりたいこと優先。 ええ、全く仰る通りです。はっきり言って付き合いきれません。
自分達は大丈夫という自信がどこから来ているのか不思議でなりません。
前回同様の内容で揉めた時は、一人で出掛けてもらって地元に帰って来ても
2週間は自宅へ戻らないようハッキリ伝えました。
散々グチグチと小言を言われましたが、一人で行っても意味が無いとの事で
近場での買い物で終了しました。

No.5 21/09/15 14:32
匿名さん2 

>> 4 素晴らしい奥様ですね。
そこまで徹底した考え&実行を中々出来ずに泣き寝入りしてる奥様も多いと思います。

是非今回もそんな感じでお願いします。
他県ナンバーを見ると腹が立って仕方ないです。

No.6 21/09/15 17:17
主婦さん6 ( ♀ )

ってか何で子供は主さんが看る前提なの?
外出時、家族連れ見てても何故かベビーカーに荷物かけてそれを母親が押してる光景をみますが・・・。
世の中の父親は自身が責任持って帰るまで子供をみとく気ないよね?

うちは旦那が出たがり、私は出不精で、散々誘われたけど本当に嫌なので、旦那は諦めて子供と出掛けるようになりました。

そんなに出たきゃ子供と出てあげればいいのにね?
子供も外出られて一石二鳥じゃない?

No.7 21/09/15 21:00
匿名さん7 

それやばいね
殺すつもりかってキレてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧