注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

仕事が辛い

レス9 HIT数 459 あ+ あ-

OLさん
21/09/15 18:39(更新日時)

今の仕事、もうやりたくないんですがコロナ渦で転職もできないので死ぬのはありですか

タグ

No.3374278 21/09/15 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 12:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

なしだと思いますよ。

僕が決めることではありませんが。

No.2 21/09/15 12:28
OLさん0 

色々なことに疲れてしまい、
これだ!という原因は仕事ということ以外詳しくわからないのですがもう何もしたくない、頑張りたくない気持ちです。

親は今の仕事を辞めずに続けなさい、辞めたら絶対後悔するからと言っており
もし辞めてしまったら親子の縁を切られると思います
子どもはまだいませんが夫の稼ぎだけではどう考えても生活できません

自分の命も全部投げ出して逃げたいです
悪いことですか?

  • << 4 もう結婚して別世帯なのに「親子の縁を切る」?良いじゃないですか?貴女の人生なんだから、縁を切られても仕事を辞めたら。それとも、親は離婚した時の保険ですか? そして、旦那さんも、辛かったら仕事辞めても良いんですよね。

No.3 21/09/15 12:35
OLさん0 

精神科に行こうかなと思ったけど
生命保険に入れなくなったり
住宅ローン組めなくなったりするってわかったから予約キャンセルした
もう逃げたい
誰にも相談できない
疲れた

No.4 21/09/15 12:58
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 色々なことに疲れてしまい、 これだ!という原因は仕事ということ以外詳しくわからないのですがもう何もしたくない、頑張りたくない気持ちです。 … もう結婚して別世帯なのに「親子の縁を切る」?良いじゃないですか?貴女の人生なんだから、縁を切られても仕事を辞めたら。それとも、親は離婚した時の保険ですか?
そして、旦那さんも、辛かったら仕事辞めても良いんですよね。

No.5 21/09/15 13:00
OLさん0 

>> 4 結婚したら親じゃなくなるんですか?
結婚しても親と交流はあって仲もいいほうなので、縁は切られたくないと思っています。
夫には仕事やめないでと言われてます。

No.6 21/09/15 13:30
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 親は親だけど、結婚してるのに、そこまで親に依存してるのは何故ですか?
なんだか、親離れ子離れ出来てない親娘に思えますが…。
私も女だけど、ちょっと嫌になると、すぐ仕事を辞められる妻って立場、「良いよなー」と思いますね。

No.7 21/09/15 13:35
OLさん0 

>> 6 あっなるほど、
普通にお盆や正月に挨拶に行ったり、
親の入退院の時に助けたりするだけなんですが
それでも依存してるってことになるんですね…!

No.8 21/09/15 14:29
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 私が言いたいのは、結婚して自立してるのに、そこまで、親の考えに従うのはどうしてなのかな?という事。死ぬほど仕事が嫌なら、親と仲違いしてでも辞めたら良いと思うけど。それも出来ず、辞めたい、死にたい、親や夫が反対してる…きちんと説得してみました?自分の意思が硬い事伝えたんですか?
まあ、私の娘が同じ事言ったら、親子の縁〜とまでは言わないけど、反対はしますね。今時、旦那に養ってもらう夫婦関係は時代遅れだと思いますから。
どんな職業でも良いけど、老後、旦那がいなくてもやっていけるように社会保障のしっかりした所と言ってます。
主さんの親御さんも親心として言ってるんだと思います。でも、辞めたいなら納得してもらう努力するか、仲違いするかだと思います。

No.9 21/09/15 18:39
OLさん0 

分かりました、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧