関連する話題
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

友達みたいになったから別れる

レス5 HIT数 736 あ+ あ-

恋愛好き( 20代 ♀ SSPRv )
21/09/15 11:35(更新日時)

数年付き合った彼女のことが、恋人というより友達みたいになった、だから別れたい、というのはどういう原因や考えがあるのでしょうか?
因みに大学生です。

No.3374236 21/09/15 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 10:15
匿名さん1 

恋愛対象じゃなくなったからじゃない?
友達じゃなく恋人と恋愛したいのが理由だと思う。
原因はわからない。

  • << 3 レスありがとうございます! 原因なんてそれぞれですよね…。

No.2 21/09/15 10:24
通りすがりさん2 

冷めたんでしょう。
原因がどちらにあったのかはわかりません。

ときめかなくなった。
触れたい触れられたいと思わなくなった。
相手からの連絡を心待にしなくなった(何日空いても平気)
焼き餅を焼かなくなった。
独占できなくてもいいと感じる様になった。

だから別れたい。
新しい恋をしたいからかも知れないですし、気持ちがないのに恋人で居続けるのが嫌だったからかも。

  • << 4 レスありがとうございます! ときめかなくなったり、やきもちを焼かなったり、スキンシップがいらなくなる…。 私も同じような感情はありましたが、それは「落ち着いた」と捉えたんです。友達のようになる、というのは私の中ではある意味悪い変化ではなかったのですが、冷めたと落ち着いたの違いは何でしょう…。

No.3 21/09/15 10:30
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 恋愛対象じゃなくなったからじゃない? 友達じゃなく恋人と恋愛したいのが理由だと思う。 原因はわからない。 レスありがとうございます!

原因なんてそれぞれですよね…。

No.4 21/09/15 10:33
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 2 冷めたんでしょう。 原因がどちらにあったのかはわかりません。 ときめかなくなった。 触れたい触れられたいと思わなくなった。 相手… レスありがとうございます!

ときめかなくなったり、やきもちを焼かなったり、スキンシップがいらなくなる…。

私も同じような感情はありましたが、それは「落ち着いた」と捉えたんです。友達のようになる、というのは私の中ではある意味悪い変化ではなかったのですが、冷めたと落ち着いたの違いは何でしょう…。

No.5 21/09/15 11:35
一途な恋心さん5 

見慣れたか見飽きたか見た目がなあなあ(手を抜く)になって女としてときめかなくなった。
結婚して子供産んで子育てしてたら許せる(それでも許せない男性もいる)状態だったかもだけど、恋人同士だと嫌だったのかも。
男って永遠に女性にドキドキしたい生き物だから、もしかしたら貴方以外の人に目を奪われるようになったとかドキドキするようになってしまったとか(浮気してないにしても気持ち的に)が原因かも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧