注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

食事後に歯磨きをする男は気持ち悪い?

レス11 HIT数 454 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/09/16 09:42(更新日時)

20代後半男です。
先週末、好意を持ってる女性を食事に誘って焼肉を食べに行きました。
全ての食事が終わり、ちょっとトイレ行ってくると言い席を離れて、習慣になってる歯磨きを手早く済ませて席に戻りました。

お店を出た後に「もしかして、歯磨きした?」と聞かれて、頷くと「珍しいね、男でご飯の後に歯磨きって(笑)」と言われ、ちょっと引かれてる風にも受け取れました。

もちろん、女性と食事に行ったからではなく、僕は毎食後に歯磨きをするのが習慣になっています。
それは仕事柄、人と会って話す機会が多くて、エチケットとしてやっています。
あとは普通に虫歯になるのが嫌な事もありますが。

確かに男で毎食後に歯磨きしてるのさ、周りで俺だけな気もします。
男が食事後に歯磨きって気持ち悪いでしょうか?

No.3374220 21/09/15 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 09:45
主婦さん1 

きっちりしてる人だなと思うぐらいでマイナスな印象はないです。

  • << 4 そうですか、マイナスの印象無いなら良かったです。ありがとうございます!

No.2 21/09/15 09:47
匿名さん2 

気持ち悪くともなんとも無いと思いますよ。
むしろ、そう言った配慮が行き届いていることに感心はしても面と向かって気持ち悪いと思わないし。言いません。
失礼な女性ですね。

  • << 5 はい、結局自分自身も歯磨きについてどう捉えられるかわからなかったので話さなかったのですが、触れられてしまったので焦りました。 ご意見ありがとうございます!

No.3 21/09/15 09:48
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

むしろ好印象!

だけどシュチュエーション的に『この後キスでもするつもりなのかな?』って思われたのかもしれないね。

  • << 6 初めての食事だったので、そのような事は一切考えていませんでしたが、そう捉えられたのかも知れません。 好印象と捉えていただき、ありがとうございます!

No.4 21/09/15 10:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 きっちりしてる人だなと思うぐらいでマイナスな印象はないです。 そうですか、マイナスの印象無いなら良かったです。ありがとうございます!

No.5 21/09/15 10:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 気持ち悪くともなんとも無いと思いますよ。 むしろ、そう言った配慮が行き届いていることに感心はしても面と向かって気持ち悪いと思わないし。言い… はい、結局自分自身も歯磨きについてどう捉えられるかわからなかったので話さなかったのですが、触れられてしまったので焦りました。
ご意見ありがとうございます!

No.6 21/09/15 10:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 むしろ好印象! だけどシュチュエーション的に『この後キスでもするつもりなのかな?』って思われたのかもしれないね。 初めての食事だったので、そのような事は一切考えていませんでしたが、そう捉えられたのかも知れません。
好印象と捉えていただき、ありがとうございます!

No.7 21/09/15 10:11
匿名さん7 

「珍しいね、男でご飯の後に歯磨きって(笑)」と言われ、ちょっと引かれてる風にも受け取れました。

これは、たぶん、引いたんじゃなくて、
「すっごいな!私より女子力高いじゃんw」って思ったんだと思いますよ。

どっちかっていうと、自分に引いたんじゃないかな?って思いますw

私の彼も歯磨きするって言ってましたよ。
主さんと同様に「人と会う職業だからねw」って言っていました。

私も「そうなんだねーw」っとちょっと引いているように答えてしまいましたが、
内心は「え、マジか。私、(毎食後)磨かないよ。私よりちゃんとしてる!どうしよう…」って感じでしたよ。

だから、主さんに対して、引くとかないと思いますよ?

No.8 21/09/15 10:28
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 なるほど、そのような事を考えての引いたって可能性もあるんですね。
その女性も普段は食事後に磨いてると話していましたが、その日は携帯用のを持参しなかったって話していました。
ご意見ありがとうございました!

No.9 21/09/15 10:30
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

なに?それで彼女とはどうなのさ?
良い感じなの?

No.10 21/09/15 12:20
匿名さん10 

レアだけど、特に今のご時世では大切な習慣ですよね。
うがいもセットになるし良いことです。

No.11 21/09/16 09:42
学生さん11 ( 20代 ♀ )

全然気持ち悪くなんかないですよ。

女が「オトコのくせに=男性差別」を思考を持つ低レベル人間なだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧