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採用時の希望時給の変更について

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通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/09/16 12:21(更新日時)

パートの求人に応募し、面接をしました。

希望時給を聞かれ、求人票に提示されていた金額は1,100〜1,500円でしたので、1,200円と答えましたが、後になって、1,300円と答えれば良かったかもと思いました。

先方は『あくまで希望なので正直に言って貰って構わない』というスタンスでした。

二次面談も決定しているので先方にその旨を伝えるタイミングはまだあるのですが、言っていいものでしょうか?

No.3374214 21/09/15 09:32(スレ作成日時)

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No.1 21/09/15 09:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

言った金額がそのままもらえるわけじゃないから、言っても言わなくても同じです。
1100〜1500円と幅がある場合って、大抵は低い金額からのスタートで、いま一番高い時給が1500円という意味だと思います。
資格職や専門職で即戦力なら、もちろん高い時給スタートってことも多いですけど。

No.2 21/09/15 09:59
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 具体的な反応ありがとうございます。

今回の求人内容は、IT関係のサポートに関する窓口業務なんですが、以前、コールセンターのカスタマーセンターで働いていた事があり、電話対応は初めてという訳ではなく、即戦力ではないけれど未経験でもないという状態です。

前の転職活動の際、割と高めの希望年収を提示してすんなりその金額で通った事があります。(希望は言いづらかったので、前職の年収をそのまま伝えた)

この場合、1,200円が妥当ですか?
一番さんならやっぱり1,300円でと言っちゃいますか?

  • << 5 ITの知識があるなら高めで良いけど、コールセンター経験だけで、ITの知識がないなら、あまり高くしないですね。 時給=能力 だと思ってるので、高めの設定なら、高度な内容にも対応できて当たり前、となるかと。

No.3 21/09/15 10:00
匿名さん3 

1200円でいいんじゃない?
自分で時給を選択できるって事は、高ければそれだけノルマがあったり責務は重くなると思うから、とりあえずそのくらいでいいんじゃないのかな?

No.4 21/09/15 11:48
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます!
確かに、出勤日数と時給によっては扶養の範囲を超えてしまう事もあるので、微妙な部分ではあるんですよね。

No.5 21/09/16 06:39
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 具体的な反応ありがとうございます。 今回の求人内容は、IT関係のサポートに関する窓口業務なんですが、以前、コールセンターのカスタマーセ… ITの知識があるなら高めで良いけど、コールセンター経験だけで、ITの知識がないなら、あまり高くしないですね。
時給=能力
だと思ってるので、高めの設定なら、高度な内容にも対応できて当たり前、となるかと。

No.6 21/09/16 08:12
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 話を聞いた限り、今回は受付・窓口業務のみでIT系の知識はあまり必要そうではありませんでした。
そう考えると、1,200円という答えたのは妥当な気がします。

No.7 21/09/16 12:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 6 専門知識があまり必要ないなら妥当なところかもしれないですね。

No.8 21/09/16 12:21
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 そうですね。
自分の中で納得できたので、ここで相談して良かったです。
ありがとうございます。

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