注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

駆け引き。

レス4 HIT数 560 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/09/15 13:18(更新日時)

片思い時の駆け引きについて教えてください。

職場に片思いしている男性が居ます。
私は今までの恋愛で相手に尽くしすぎてしまい、たくさん失敗してきました。

友達にもう少し疎遠感みたいなのだしたら?
と言われたのですが、疎遠感て具体的にどういうことをすれば良いのでしょう?
まだ、相手の連絡先は知りません。

また、押したり引いたりのタイミングみたいなのも教えてほしいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.3374212 21/09/15 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/15 09:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

片想いなら親しみあった方がいいと思うけど。
疎外したら嫌われてると思われてお近づきになれなくなりそう。

尽くしすぎるのは付き合ってからでしょ?
そこは線引きしてあれこれ押し付けないようにして、今は好意的な事が伝わった方がいいと思うけどな。

No.2 21/09/15 10:05
匿名さん2 

駆け引きはバレると印象最悪です
相当上手くやれる自信があるならいいですけど、主さんは元々尽くすタイプのようですので向かないかと思います

どうしてもやりたいなら気をつけることとしては、引いてみた時にお相手がそのことを全く気にかけず、特に何も反応がないことがあります
その時は潔く諦めるということです、焦ってまたアタックを開始するとうんざりされる可能性が高いです

No.3 21/09/15 12:50
匿名さん3 

疎遠感がよく分かりませんが。
片思いなのに素っ気ない態度を取るなら、相手に冷たい人だとかちょっと嫌な人だとか思われる気がします。
主さんが余程魅力的な女性なら距離感があっても告白されると思いますが、そうでないなら恋愛対象にならないと思います。
尽くしすぎると言うのは、付き合う前からのことですか?
付き合う前から尽くしすぎると、口煩いおかん扱いされることもありますよ。

No.4 21/09/15 13:00
学生さん4 ( 20代 ♀ )

恋愛って惚れた側が相手に振り向いてもらえるよう行動&努力をするものでは?
つまり、尽くしすぎて失敗したとかの問題じゃなくて、恋愛は惚れたほうが立場が弱く、我慢するようになっているので、そんな事は当たり前だと思うんですけど。


>友達にもう少し疎遠感みたいなのだしたら?
と言われたのですが


何でこんな事をして相手が振り向くんですか?片思いというのは、こちらは相手の事が好きだが、相手はこちらに興味がない状態を指すのですから、疎遠感など出したところで何の意味も無いですよね。
逆の立場になれば分かりませんか?
主に好意のある男(主はその男に興味が無い)が、これまでは尽くしすぎて失敗だったから、今度は疎遠感を出す作戦で行ってみよう!とか言って、主に疎遠な態度を出して、主はその男の事が気になり出しますか?
友達の提案は全く的外れだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧