注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

結婚生活での不安

レス7 HIT数 691 あ+ あ-

やりきれないさん( 50代 ♂ )
21/09/15 12:18(更新日時)

私50代、妻30代 結婚3ねんめ。妻日本に長くいるのに日本語習得出来ないアジア系。そんな妻は結婚当初から多額のお金を色んな理由をつけて、私に支払わさせて来ました。働いて給料貰うのに一切のお金は払いません。全て国へ送金。
私はそんな彼女に疲れました。私も持病があり、子供を作ることはできません。子供が欲しいという彼女の期待にはこたえられない。貸したお金は。国の土地が高騰したら必ず返すと言います。信じてませんが、時に離婚も考えます。
このまま続けていけるか不安になります。皆さん、どう思いますか?

No.3374129 21/09/15 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/15 03:56
結婚の話題好きさん1 

まあ奥さんも色々問題あるのだろうけど、子どもが欲しい30代の女性を縛り付けちゃいけないよ。離婚したほうがいいと思う

No.2 21/09/15 06:17
匿名さん2 

持病で子供が作れないというのは、出来なくは無いけど作れない理由のある持病なのか、子供は全く望めない程の持病なのか…

結婚後に子供が望めなくなる様な持病になったのですか?
結婚前から持病があったのでしょうか?

  • << 5 結婚前から持病があり、それは伝えて結婚しました、子供も無理と説明しました。人工受精は可能かもしれませんが。

No.3 21/09/15 06:29
匿名さん3 

良くある話しですが、金のために日本に来て、金と国籍欲しさに結婚する。
子供が生まれたら自分名義の口座に手当を振り込ませ、子供を残して逃亡。
離婚されても生活保護で人生安泰。
それに、国際結婚は離婚が難しい。
自分名義で借金しても、婚姻状態なら逃亡して連絡つかなくて、借金は配偶者に。
そんな人を身内や近所や会社に数人いて、大変そう。
身内の時は周りが反対したのに結婚したから、自業自得で誰も助けない。
子供が生まれなくても利点があるから、大丈夫なんでしょ。
主さんの嫁は、そんな人じゃないとイイね。

  • << 6 お金以外の点では良くやってくれているので、日本語理解力以外はいい人間だと、理解しています

No.4 21/09/15 08:29
匿名さん4 

それを承知で結婚したんじゃないの??

国籍とお金のメリットが無ければ結婚しないよ。

それがあった上で人として尊敬出来れば仲良くしてる国際結婚夫婦はいると思う。

条件ありきなんだからそこに文句を言ってもね。

離婚するなら弁護士雇わないと大変な思いをすると思うよ。

No.5 21/09/15 11:56
やりきれないさん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 持病で子供が作れないというのは、出来なくは無いけど作れない理由のある持病なのか、子供は全く望めない程の持病なのか… 結婚後に子供が望… 結婚前から持病があり、それは伝えて結婚しました、子供も無理と説明しました。人工受精は可能かもしれませんが。

  • << 7 子供が欲しいという彼女の期待にはこたえられない… というのは、元々子供が欲しいと言っていた主さんの奥様への、主さんの見解でしょうか? それとも、未だに子供が欲しいという話が奥様から出ているのでしょうか?

No.6 21/09/15 12:04
やりきれないさん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 良くある話しですが、金のために日本に来て、金と国籍欲しさに結婚する。 子供が生まれたら自分名義の口座に手当を振り込ませ、子供を残して逃亡。… お金以外の点では良くやってくれているので、日本語理解力以外はいい人間だと、理解しています

No.7 21/09/15 12:18
匿名さん2 

>> 5 結婚前から持病があり、それは伝えて結婚しました、子供も無理と説明しました。人工受精は可能かもしれませんが。 子供が欲しいという彼女の期待にはこたえられない…
というのは、元々子供が欲しいと言っていた主さんの奥様への、主さんの見解でしょうか?
それとも、未だに子供が欲しいという話が奥様から出ているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧