注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

夫が怪しい……ジャッジお願いします

レス6 HIT数 1411 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/09/16 10:04(更新日時)

夫が怪しいのでジャッジお願いします。


・我が家は家計を夫が握っています
・夫のお小遣いは4万円(昼食等別)+へそくり2万円です
・夫はフルで残業しています
・昨年から給与形態が変わりました
・昨年昇進しています
・給与形態変更によるダウンは昇進で相殺できているという話でした
・なのに年収が50万円もダウンしていました


実は残業とうそぶいて女の人と遊んでいるのでは…!?と勘ぐってしまうのですがどう思いますか?



あと全然関係ないかもしれませんが、お金あると言ってたのにないって言う時があります。
家電を買う時など、生活費口座の余剰が20万円ぐらいあるから買えるよ、みたいに言われて買うのですが、結局後日のカード引き落とし日ぐらいでかな?お金ないって言って貯蓄口座からお金をおろします。
あの20万円どこにいったの…?となるのですが…生活費とか言われます。
お金あるって言ってたじゃん!というと足りないよ!とか言われます。

No.3373961 21/09/14 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/14 22:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

浮気よりギャンブルではないですか。

  • << 4 ギャ、ギャンブルだったらどうしよう……

No.2 21/09/14 22:21
匿名さん2 

コロナ禍で業績不振になってボーナスカットとかされていれば、年収50万円減は普通にあり得る。
他にも、リモートワークで交通費や残業代がなくなったり、諸々手当が減額されたり。時勢的に色々と理由は考えられます。
引落日直前で口座にお金がないと言うのは、元々20万あったけど、家電以外にも生活費(食費や遊興費など)を丼勘定で使ってしまい、後々確認したら思っていたほど残っていなかった。とかじゃないですかね。

  • << 5 ボーナスは例年通り支給されていました! 肉体労働なのでリモートワークになることもなく……… 勤務形態が変わり給与は減りましたが、同じタイミングで昇進しておりプラマイゼロになっていました。 20万円のことは丼勘定だったのでは?と言われればそうだったのかもしれません。 それだったらまぁ…うーん……仕方ないかなぁ。

No.3 21/09/14 22:37
結婚の話題好きさん3 

浮気の心配より家計の心配だとおもいます。

ちゃんと貯金は出来ているのか、やりくりはどうなっているのか。そこを開示してもらう必要があるのでは?

  • << 6 一応、貯蓄口座は定期的にシェアしているので、貯金の面では最低限出来ている…はず……。 といっても、貯蓄口座は殆ど触れず、大きな買い物は生活費口座の余剰でやりくりすべきなので「足らない!貯蓄口座から出すね!」というのはやりたくないです…。 でも実際カード払いの日が近付いてないって言われたら引き出すしかないです……。

No.4 21/09/16 09:52
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 浮気よりギャンブルではないですか。 ギャ、ギャンブルだったらどうしよう……

No.5 21/09/16 09:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 コロナ禍で業績不振になってボーナスカットとかされていれば、年収50万円減は普通にあり得る。 他にも、リモートワークで交通費や残業代がなくな… ボーナスは例年通り支給されていました!

肉体労働なのでリモートワークになることもなく………
勤務形態が変わり給与は減りましたが、同じタイミングで昇進しておりプラマイゼロになっていました。

20万円のことは丼勘定だったのでは?と言われればそうだったのかもしれません。
それだったらまぁ…うーん……仕方ないかなぁ。

No.6 21/09/16 10:04
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 浮気の心配より家計の心配だとおもいます。 ちゃんと貯金は出来ているのか、やりくりはどうなっているのか。そこを開示してもらう必要があるの… 一応、貯蓄口座は定期的にシェアしているので、貯金の面では最低限出来ている…はず……。

といっても、貯蓄口座は殆ど触れず、大きな買い物は生活費口座の余剰でやりくりすべきなので「足らない!貯蓄口座から出すね!」というのはやりたくないです…。
でも実際カード払いの日が近付いてないって言われたら引き出すしかないです……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧