注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

コロナ自宅療養

レス18 HIT数 1662 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/09/19 12:04(更新日時)

家庭内感染で家族👪陽性になりました。今は三人とも体調も回復して保健所から普通の生活してくださいと言われましたが、主人の会社から三人とも陰性になるまで外出していけない。会社の方にうちの家族は迷惑かけたので今は外出できないから電話で二人とも謝りました。
経営の事とか、皆さまに迷惑かけたので連日言われて頭がどうにかなりそうです。陽性だった方会社にどのような謝り方されましたか?私は、謝るほど責められてるような気がしてどうにかなりそうです。ちなみに陰性がみんな出た次第、三人で謝りに行きます。会社にも伝えてます。

No.3373456 21/09/14 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/14 10:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

普通の生活をしてください?まだ陽性なのに?
おかしい保健所ですね。

謝罪もわざわざ3人で行く必要ある?
少し高級なお菓子を夫に渡せばいいと思うけど。
「私たち感染してたんです!!」ってアピールにもとられますよ。
別に会社だって3人で謝りにこいって思ってないでしょ。見当違い。

• << 3 アドバイスありがとうございます。 謝罪は、主人だけにします。 今日、職場復帰の為PCR検査うけました。陰性で安心しました。

No.2 21/09/14 12:59
匿名さん2 

あんまり思いつめないでね。
風邪ひいたみたいなもので、陽性が出たからって、誰かのせいじゃないですよ。

• << 4 ありがとうございます。今日、職場復帰の為病院にPCR検査うけました。陰性で安心しました。その時、看護師さんも誰のせいでないといわれました。あまり考えすぎないようにします。

No.3 21/09/14 18:57
外出自粛中さん0 

>> 1 普通の生活をしてください?まだ陽性なのに? おかしい保健所ですね。 謝罪もわざわざ3人で行く必要ある? 少し高級なお菓子を夫に渡せ… アドバイスありがとうございます。
謝罪は、主人だけにします。
今日、職場復帰の為PCR検査うけました。陰性で安心しました。

No.4 21/09/14 19:02
外出自粛中さん0 

>> 2 あんまり思いつめないでね。 風邪ひいたみたいなもので、陽性が出たからって、誰かのせいじゃないですよ。 ありがとうございます。今日、職場復帰の為病院にPCR検査うけました。陰性で安心しました。その時、看護師さんも誰のせいでないといわれました。あまり考えすぎないようにします。

No.5 21/09/14 19:55
匿名さん5 

陽性者になった経緯とかが、先日、愛知県内の常滑で起きたラッパー野外ライブみたいなとこで陽性者が多数発生しましたが、いかにも不健全な集まりに承知で行ったなら責められるかも知れません。そうではない身に覚えない不明な感染なら、拷問扱いのように責められるは間違いと思います。しかも、家族総出で会社に謝罪?って、今時、多人数で会社訪問は御断りパターンなのにね。まるで、陽性になった主さん家族を吊し上げて拷問のようにするような感じは、暴力的なイメージがあります。旦那が、1人だけ社交的に謝罪くらいで良い気はします。それ以上、主さん家に望んだら、まるで自己退職を願ってる雰囲気に見えます。

No.6 21/09/15 13:07
外出自粛中さん0 

>> 5 そうですね。
謝罪していてこれ以上の謝罪の仕方が分からなくてこちらに相談させて頂きました。主人にお詫びのお菓子を今日持参させました。

コロナ早く収束してほしいですね。
アドバイスありがとうございました。

No.7 21/09/15 20:45
通りすがりさん7 

〉主人の会社から三人とも陰性になるまで外出していけない。

今は、軽傷であれば10日経過後(前3日間熱がねければ)外出してもいいはずですよ。
保健所でそのように言われました。

わざわざ治ってからのPCR検査を受けたのですか? 
検査費用って自費ですよね?3人なら6万くらいかかったでしょ?

• << 9 アドバイスありがとうございます。 そうですね 保健所からは、外出許可、仕事もしていいと許可出ましたが、会社の指示がそう言われたものでPCR検査受けて陰性でしたと報告しました。自費でしたが精神的に今は落ち着きました。

No.8 21/09/15 22:51
匿名さん5 

感染者になっても、犯罪者になった訳ではないのです。ここが大事です。謝罪?と言うより、少しばかり迷惑かけた事に対しての詫びですよ。これで、義を果たしたと思えば良いのです。

No.9 21/09/16 09:10
外出自粛中さん0 

>> 7 〉主人の会社から三人とも陰性になるまで外出していけない。 今は、軽傷であれば10日経過後(前3日間熱がねければ)外出してもいいはずです… アドバイスありがとうございます。
そうですね
保健所からは、外出許可、仕事もしていいと許可出ましたが、会社の指示がそう言われたものでPCR検査受けて陰性でしたと報告しました。自費でしたが精神的に今は落ち着きました。

No.10 21/09/17 09:12
匿名さん10 

先月感染した者です。関東圏です。
発熱から10日過ぎたら感染力が無くなるので自宅療養終了 外出OKです。
職場は職場各々のやり方があるので それに従うしかないと思います

陰性になるまで との事ですが、感染力は無くなったコロナの死骸(体内に残ってる)に反応して2.3ヶ月は陽性反応出るはずですが…、症状治まってからどれくらいで再検査受けました?

前の方も仰ってる様にフェスに行ったとかでなく普通に生活していたなら 御主人が職場や仕事先や通勤途中で無症状の人から感染したかもしれませんね。
もう誰にでもある事です。
今丁度TVでやってますが、感染者を吊し上げるような事はナンセンスとやってます。気にすることはないと思います。

私も職場の気の強い同僚から「反省しなよ!ワクチンも打ってないし!」と言われました。
私の職場(コールセンター)はフロア全体の消毒と私のブースは一週間業務停止 同僚7人がPCR検査(全員陰性)しました。
でも、発熱した3日前(2日前までの接触者が濃厚接触者)は出勤しておらず 職場は地方です。
感染し発熱したのは 関東圏に一人暮らししている息子が発熱したので看病に来てからです。

私は後遺症が酷く未だ出勤していませんが、回復したら菓子折持って一応「御迷惑おかけしました」とお詫びするつもりです。
その場で1号になると白い目で見られますね。

• << 14 アドバイスありがとうございます。 体調きついですよね。 私も、少しづつ家の事しながらぼちぼち生活に慣れていこうと思います。 主人は、職場復帰しました。 その場で1号は辛いね。でなくてもやはり、精神的につらいです。 職場復帰の為のPCRは、先日うけました。自宅療養終了から1カ月たってませんでした。 はやくコロナ収束してひほしいですね

No.11 21/09/17 19:45
通りすがりさん7 

>> 10 スレ主さんと旦那さんは、現在はコロナ後遺症はないようで安心しました。

匿名10さんもコロナ後遺症ですか・・私もです。私もコールセンターで働いてます。

私も先月陽性になってしまって、その前から私の席の周辺で陽性者が出てたので、
恐らく会社で感染したのではないかと思ってます。

保健所から最初に言われた症状が出てから10日間、前3日熱がなければ自宅療養終了
10日の間に激しい立ち眩みや、息苦しさ、脈が以上に早くなったりした日が2回あったことと
自宅療養終了1日前に、おなかの調子が悪かったり、軽い咳が出る時があったので
保健所に自分から電話を入れて聞いてみたら、酸素濃度に異常がないので予定通り終了になりますとのことでした。
厚生労働省のHPにそのように書いてあるし、法律そうなっていますとのことでした。

会社には、発症から12日目に出勤しました。
会社出勤してからの後遺症の方がひどいです。
息苦しい、酷いめまい(休憩時間になってもすぐに立てないくらい)、異常なほどの高血圧
動悸がすごい、不整脈になっている。胸痛。

1日行っては、2日休んで、その後2日行って、また2日休んでと会社に出勤したり休んだりしています。その間何度も病院に行きましたが、確かに少し肺炎や不整脈があるけど様子見とのこと。
いまもふらつきがあり、大丈夫かな‥と心配です。

• << 15 アドバイスありがとうございます。 体調きついですね。 私も、体調がもとのようにならい。今日用事済ませた後少し横になってます。 テレビ見てると後遺症の話題取り上げて放送されてますね 私も、頭のぼんやりした感じがとれない。 家族で無理しないでおこうといい聞かせて生活してます。

No.12 21/09/17 20:45
匿名さん10 

>> 11 7さん 私にレスありがとうございます

主さん レス1枠使わせて下さい

7さん後遺症かなり酷いですね。
私は 後は咳と声涸れです。とても仕事にはなりません。
これを機会にずっと考えていた退職をするつもりです(コロナが きっかけになってくれた)
元々息子達の大学生活の足しにと働いていましたが、皆社会人になったので

7さん どうぞ お大事にして下さい。無理のないように

No.13 21/09/18 09:52
通りすがりさん7 

主さんの旦那さんは、回復後の初出勤大丈夫だったかな。ぐじぐじ言われなかったでしょうか

旦那さんは、役員とか上の立場なんですかね。
旦那さんに休まれると大変で、不安で愚痴を言われちゃったのかなーと思いました。

私もコロナにかかったのですが、私は下っ端の立場なので
「申し訳ありませんでした」と軽く頭を下げただけで、特に菓子折も持っていきませんでした。
 他人からの食べ物も受け取りたくない雰囲気だったので。

会社の方からは「周囲には、療養期間が終わって出勤するのだから、うつすことはない。あれこれ言わないようにと周知してあります。安心してください」と言ってくれました。私の前にもかなり陽性者が出たので、会社も考えたのだと思います。
ご家族の方が後遺症がないのであれば、本当に良かったです。

>>N0.12
匿名10さん
咳と声涸れ、結構長引いているんですね。
コールセンターをやめる決意をされたんですね。
ストレスたまる仕事ですし、同僚の方も「お大事ね」ではなく「反省しなさいよ」って、性格きつそうな人ですね。
匿名10さんのセンターでは、ブース内で感染者が出るとそのブースが1週間業務停止なんですね。給料は出るんですよね
うちのセンターでは、陽性者が出ると同じブースの人は、
次の日休んで病院でPCR検査を受けて、陰性であれば次の日から仕事です。

仕事しろしろ!センターです。

No.14 21/09/18 15:05
外出自粛中さん0 

>> 10 先月感染した者です。関東圏です。 発熱から10日過ぎたら感染力が無くなるので自宅療養終了 外出OKです。 職場は職場各々のやり方があるの… アドバイスありがとうございます。
体調きついですよね。
私も、少しづつ家の事しながらぼちぼち生活に慣れていこうと思います。
主人は、職場復帰しました。
その場で1号は辛いね。でなくてもやはり、精神的につらいです。
職場復帰の為のPCRは、先日うけました。自宅療養終了から1カ月たってませんでした。
はやくコロナ収束してひほしいですね

No.15 21/09/18 15:26
外出自粛中さん0 

>> 11 スレ主さんと旦那さんは、現在はコロナ後遺症はないようで安心しました。 匿名10さんもコロナ後遺症ですか・・私もです。私もコールセンター… アドバイスありがとうございます。
体調きついですね。
私も、体調がもとのようにならい。今日用事済ませた後少し横になってます。

テレビ見てると後遺症の話題取り上げて放送されてますね

私も、頭のぼんやりした感じがとれない。
家族で無理しないでおこうといい聞かせて生活してます。

No.16 21/09/18 15:41
外出自粛中さん0 

通りすがり7さん
主人は、復帰して仕事はしてきましたがおりにくいみたいです。愚痴が多くなりました。

7さんは、会社の環境が良かったですね。環境次第ですね。きちんと復帰てきる環境を事前につくられていたというのに暖かみを感じます。

No.17 21/09/18 17:27
通りすがりさん7 

>> 16 私の時は、私の前に10人以上感染者がいたので、周囲もいろいろな人がいて
「もう出社して大丈夫なの? もっと休んでいてよ」等と言う人もいて、
本人も管理者に相談したりして
会社も出社後のアフターケアが必要だと思ったのだと思います。

最初に感染した、感染者1号の人の時は(2か月前でしたけど)やっぱり
「PCR検査を受けて、陰性だったら会社に出社してください。」と会社から言われたらしいです。

2か月の間にだんだん感染者も増えて会社も、テレビやネットなどで情報を得て、
熱が出てから10日を過ぎたら(前3日間熱がなければ)人には移さないので、外出OK

PCR検査受けると、ウイルスの死骸をキャッチして陰性であっても陽性と出てしまうこともあるので、混乱するので、PCR検査は不要ということを学んだようです。
旦那さんは、自宅療養過ぎて1か月近く経過してから出社したんですね。
結構かかりましたね。私は出社は自宅療養経過後翌日(発症12日後)に出社しました。
でも後遺症が酷いです。今日は胸がすごく痛い。朝は激痛が走り、かがみこんで「いたたたた・・すごい痛い」と叫んでしまいました。
今は激痛ではないけど、痛いです。火曜日にまた病院行かないと駄目かな。
給料減らされ、病院代も3万5千円以上かかり、憎っきコロナです。

No.18 21/09/19 12:04
外出自粛中さん0 

>> 17 後遺症きついですよね。
胸の痛み辛いですよね。
息子が自宅療養中胸の痛みがあり病院に行きました。免疫力が落ちて赤血球の値が低くなってたみたいでつらそうでした。薬を処方してもらいました。

私は、頭のぼんやりがなかなかとれなくて家事して落ち着いたら少し横になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧