注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不安

レス7 HIT数 856 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/09/15 18:49(更新日時)

旦那は転職癖なのか、2〜4年で転職繰り返します。結婚して5年、転職2回目になりそうで私は不安と怒りです。
辞める理由は、他を見てあの仕事やってみたいからとか、短気ですぐカーッとなるから人間関係で頭にきて辞めると言い出す、人がいないから仕事量が多い、ハードだからとかです。私からしたら我慢が足りないと思ってしまいますね。
旦那は49歳、この先も転職ばかりだと私は不安、不安定な収入、今でも低収入なのに。旦那に不安と言っても旦那は何故不安?男には理解できない、説明しても私は不安に思う人なんだそうなんだ、で終わり。
もう落ち着いてよ、と言ったら男はやりたい事やるのに年齢は関係ない私がおかしいと言われました。
収入不安定では困ると言うと、何故?収入最初は低いけどやりくりしていけば何とかなるし、またすぐ給料上がると軽い考え。 私は旦那の考えが理解できません。私はただ、これから定年まで辞めないで働いてみると言って安心させてほし
い、私を不安だから耳を傾けてほしい、寄り添ってほしいのに。
こんなおかしい考えの旦那いますか?
理解できますか?

No.3373440 21/09/14 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/14 06:44
結婚の話題好きさん1 

当然主さんも正社員で働いてるんだよね?
奥さんが安定した収入を得てると思うと、やりたいことやってみようとかおもってしまうのかも…

No.2 21/09/14 07:12
通りすがりさん2 ( ♂ )

理解できません。
こんな男と結婚する気になった主さんの判断も理解できません。
今までに何度転職してるんでしょう?
もうそろそろスムーズに転職できないころですよね。
バイトなら雇ってもらえるかもというレベルになると、さらに不安定な立場になりますね。
そうなると…
主さん一人だけの方が生きやすいかもしれませんね。
旦那さん、夫婦生活を守っていくつもりはなさそうだし。

No.3 21/09/14 07:25
バツイチさん3 ( ♂ )

その旦那さん、よく結婚出来ましたね。
自分の周りにもやはり短気な人は上手くいかないのか離婚してる男女が多かったです。

No.4 21/09/14 10:18
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

上昇志向の転職じゃないなら不安にもなりますね。49ならこの先転職もどんどん難しくなりますね。ただ、この年から変わるとも思えません。主さんの方が状況を変えるしかないかもですね...。
主さんは正社員ですか?主さんが大黒柱になるしかないかも。
我が家は私が大黒柱です。夫は正社員ですが給料低いです。

No.5 21/09/14 12:35
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

私は、結婚して正社員はやめ、今はパートです。私も同い年でもう正社員では働けません。
この先も私は年齢的にパートしか働けません、資格もないし。
旦那は、多分辞めると思います。
こっちも不安、悩んでます。
旦那は結婚向いてないし、結婚した自覚、重さが分かってないと思います。
離婚しても私ももう年齢的に正社員では働けません。色々悩んでいます。
やはり、旦那の言ってる事は理解できないですよね、間違った考えなんです。

No.6 21/09/14 19:48
匿名さん6 

>> 5 もう別れましたが彼がそうでした。
長年付き合いましたが毎年転職しては向上心と自信だけは無駄にある。
人一倍文句が多かった。

私も稼いでいたからかもしれませんが、守ろうとか大切にしようと思う気持ちが欠如しているんだと思います。
人文本意で行動しているだけで。
結婚しなくて良かったと本当に思います。
結婚相手には向いていませんよ。
もう諦めるしかない

No.7 21/09/15 18:49
匿名さん7 ( ♂ )

現在低収入なら転職してもいいと思いますよ。いずれにしても、あと10年で定年の年齢だし。主も養ってもらおうと思わない方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧