注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那と女性とのラインのやり取りを見てモヤモヤ。

レス14 HIT数 628 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/09/14 10:37(更新日時)

旦那は人を傷つけたり、遊んだりするようなタイプではないと思っていました。また仕事やプライベートの趣味も忙しく、遊ぶような余裕もないと思っていました。なので、今まで一度も浮気を疑ったことはありませんでした。

ところが最近、偶然スマホが上に向いていてラインの履歴の一覧が目に入ってしまい、内容に動揺しています。複数の女性とやり取りしていて、「○月○日に会えますか?」とのトーク画面が見えました。(中を開いていないのでどちらから送ったのかは分かりませんが、恐らく旦那)

見えたんだけど、これ何?と聞くと「仕事のことで話を聞いたりしている」と言われました。(旦那は個人事業主で、今新しい事業をはじめようとしている)

けども、スマホは見られたくないといい(浮気疑惑がある前から、それは変わらないです。)そんな人どこで見つけてきた?そんな何人も聞く必要ある?等と不審に思う点があり、一日考えた結果、もう一度「この間のは何か説明して。遊んでるんだったら、私はそんな人が一番嫌いだから一緒に居れないので別れる。コソコソ調べたりもしたくないから、やってるんだったら自分から言って」と話しました。

すると、全く動揺した素振りもなく「遊んでいるつもりはないです。仕事です。」と淡々と言われ、その後向こうは何事もなかったかのように、変わらない態度を取ってきます。何なら、疑いがかかっている、私が怒っていたということも分かってなかった様子です。

そこまでハッキリ言うなら、私の勘違いだったらあれですし、もうそこから私も普通に接しようとしてますが、何だかまだモヤモヤが残ります。

今後どういう風に気持ちを持っていったらいいでしょうか。

No.3372828 21/09/13 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/13 10:24
マトイユウ ( IrQELb )

> 全く動揺した素振りもなく「遊んでいるつもりはないです。仕事です。」と淡々と言われ、
相手がこう主張するんだから、もう信じて割り切るしかない。

ずっと気にするから気になるんだから、別な事に気を持っていけば、そのうち気にならなくなるわよ。

  • << 4 ありがとうございます。 疑ってかかると、すべての行動が怪しく見えて、考えるのに疲れてしまい本当にその通りです。 別なことに気を持っていく。そうですね、相手のことは気にせず、自分が忙しくなればいいですね。新しいことをはじめてみます。

No.2 21/09/13 10:43
結婚の話題好きさん2 

興信所へ相談しては?

  • << 6 それも考えています。でも、本人が何もない言ってることを信じず、業者に頼んでまで徹底的に調べるという行為はなかなか抵抗があり、なかなか踏み出せずにいます。

No.3 21/09/13 11:18
結婚の話題好きさん3 

怪しいよね。
その人たちのLINEの内容は少しも見せてもらえないの?

  • << 7 ありがとうございます。 やましいことがあれば見せられるでしょうと言って見せてもらうように言いましたが、自分はスマホの中を見たり、見られたりしたくないと言われ拒否されました。

No.4 21/09/13 11:20
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 > 全く動揺した素振りもなく「遊んでいるつもりはないです。仕事です。」と淡々と言われ、 相手がこう主張するんだから、もう信じて割り切… ありがとうございます。
疑ってかかると、すべての行動が怪しく見えて、考えるのに疲れてしまい本当にその通りです。

別なことに気を持っていく。そうですね、相手のことは気にせず、自分が忙しくなればいいですね。新しいことをはじめてみます。

No.5 21/09/13 11:20
通りすがりさん5 

マッチングアプリだろうね

徹底的にプロに調べてもらい
写真も撮ってもらい
あらゆる証拠が揃ったらそれ持って
法律のプロを尋ねてあらゆる選択肢を聞いて今後の自分の人生決める

そこまではシレッと日常おくって
あくまで水面下で動く

  • << 8 私もその可能性を考えていますし、そうではないのかと聞きましたが、遊んではいないとの一点張りで。 かなり具体的にアドバイスいただきありがとうございます。そのようなことも視野に入れなければいけないかもしれませんね。

No.6 21/09/13 11:23
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 興信所へ相談しては? それも考えています。でも、本人が何もない言ってることを信じず、業者に頼んでまで徹底的に調べるという行為はなかなか抵抗があり、なかなか踏み出せずにいます。

  • << 11 だったらキッパリ忘れるのが筋なのに、言ってることとやっていることが違うとおもいます。 傷つくことや、相手からの不信感をかってでも自分のモヤモヤを晴らす為に動くか 気持ちを抑えるかの二択だと思います。 また、興信所を使ったことは墓場まで持っていく覚悟で内緒にして、何もなければそれで平和だとおもいます。

No.7 21/09/13 11:26
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 怪しいよね。 その人たちのLINEの内容は少しも見せてもらえないの? ありがとうございます。

やましいことがあれば見せられるでしょうと言って見せてもらうように言いましたが、自分はスマホの中を見たり、見られたりしたくないと言われ拒否されました。

No.8 21/09/13 11:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 マッチングアプリだろうね 徹底的にプロに調べてもらい 写真も撮ってもらい あらゆる証拠が揃ったらそれ持って 法律のプロを尋ねてあ… 私もその可能性を考えていますし、そうではないのかと聞きましたが、遊んではいないとの一点張りで。

かなり具体的にアドバイスいただきありがとうございます。そのようなことも視野に入れなければいけないかもしれませんね。

No.9 21/09/13 11:50
匿名さん9 

個人的には浮気だとは思わないなぁ。
主さんの旦那さんへの話し方から、浮気をしてる前提で話してて、何の根拠もないのに勝手に自分の頭の中でストーリーを作り上げて暴走してるように見える。

新事業を立ち上げようとしてるなら、何かしら情報をもらうためってよくあるよ。
人脈作り的なものもあるし、女ってだけで短絡的に浮気に繋げて、旦那さんも呆れて相手にしてないって感じに私には見えた。

少し冷静になって、その考えが馬鹿げたものなのか信憑性があるのか客観的に見直してみてから、改めて考えてもいいんじゃないかな?

No.10 21/09/13 13:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 冷静なご意見ありがとうございます。
確かに確実な証拠はないものの、不審に思っていたことが浮気だとすると納得がいくと思って、浮気している前提で話していました。

やましいことがないのにスマホを隠したがるのも、私はおかしいと思いますが、やましいことがなくても、プライバシーを見られたくないという人もいるかもしれません。

少し冷静になって、相手の言動などをもう一度見直そうかと思います。ありがとうございました。

No.11 21/09/13 16:18
結婚の話題好きさん2 

>> 6 それも考えています。でも、本人が何もない言ってることを信じず、業者に頼んでまで徹底的に調べるという行為はなかなか抵抗があり、なかなか踏み出せ… だったらキッパリ忘れるのが筋なのに、言ってることとやっていることが違うとおもいます。

傷つくことや、相手からの不信感をかってでも自分のモヤモヤを晴らす為に動くか

気持ちを抑えるかの二択だと思います。

また、興信所を使ったことは墓場まで持っていく覚悟で内緒にして、何もなければそれで平和だとおもいます。

No.12 21/09/13 21:45
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 なるほどですね。ありがとうございます。確かに、本人の言うとおり何もなければ罪悪感はありますが墓場まで持っていく覚悟で内緒にすれば、いいですもんね。

一旦冷静になってみて、それでもモヤモヤが晴れなければ、一度相談しにいってみようかと思います。

No.13 21/09/14 00:14
匿名さん13 

出会い系じゃないの?
携帯みちゃいなよ
仕事なら中身みせられるでしょう?やましい事があるから見せられないんだよ

No.14 21/09/14 00:15
匿名さん14 

携帯を見せられないってのがちょっとね
だってさ妻に離婚するほど疑われてるのによ?
携帯のプライベートなんて二の次でしょ
信じて欲しければ見せるよ、みんな見せない?
離婚するほどの覚悟を持って話に来てるんだよ、どれだけ重いことか理解するよね
言葉だけじゃ納得出来てなくて、携帯を見せるだけで、自分の身の潔白を全て証明できる
これほど簡単な事はない
旦那さんは、自ら潔白を証明しなかった
信じろって言われても悩むのわかるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧