注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

職場に行くのが怖くないですか

レス171 HIT数 5563 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/06/12 19:50(更新日時)

仕事ができないため、職場に行くのが怖くてたまりません。
長文の弱音と愚痴ですみません。

もう就職してかなりたつのに、何かする度に気が利かないと言われたり、
考えてやったことが間違えていたりで、毎日注意されています。
上司達は、仕事場でいない人の陰口(○○もできてない、今までの部署で何やってたんだろうね~など)を常々に言っており、私が離席してときも確実に言われてると思います。

仕事の相談をしたら、そんなことも自分で判断できないか、考えが足りないと注意され、
自分で考えてやると、考えが足りなかったり的外れだったり考えすぎていたりして、何故先に相談に来ないと注意されます。

また、何かすると(もちろんしなくても)注意されるのでは…という恐怖と、
どうしようどうしようという焦りや不安と自責、消えてしまいたいという気持ちで常に一杯です。

早朝覚醒、胃痛、頭痛、ヒステリー球(喉のつかえ)、ストレス性の咳が続いています。
なぜ皆は普通に仕事ができるんでしょう。

毎回同じような作業だった前の部署とは違い、
毎年の作業に加えて、日々様々なことが舞い込んできて対処をしなければならないマルチタスクな業務で、
リストを作ってはいるのですが頭がついていかず抜け落ちたり、手が回らないことが多いです。

No.3369216 21/09/08 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/08 07:53
匿名さん1 

マルチタスクが苦手ということであれば、これ以上精神がやられる前に転職した方が良いと思う。

どれだけやってもマルチタスクが苦手な人はいるしどうにもならないと思う

  • << 4 今の部署は特にそうですね。 同じ作業をずっとやるのは楽しいんですけど、マルチタスクになると頭パニックになるんですよね。 どうにもならないものですか… ありがとうございます。

No.2 21/09/08 07:56
匿名さん2 

私も全く同じです。いつまでたってもどんなに気をつけてもミスがなくならず、自分のいない所で色々言われているだろうと察しています。会社に行くのが毎日怖くて憂鬱です。

  • << 8 自分としては数値などミスのないようにチェックしても、誤りがあったり抜けがあります。 休みの日もあと何日何時間で出社か…と思って憂鬱ですね。 ありがとうございます。
  • << 164 私も同じです!気を付けてるんだけど、なんだか、空回りな最近。。 早く目覚めますし、休みの日も仕事の事考えてしまう。。

No.3 21/09/08 08:06
通りすがりさん3 

>もう就職してかなりたつのに
因みに今の部署にはどのくらい在籍してるんでしょうか。

主さんの弱音と愚痴は当然の事で、その環境下だと誰しもストレスを抱えてしまうと思います。決して主さんだけではないですよ。

どうしてもシングルタスクやマルチタスク、それぞれに向き不向きがあります。なので経験年数が長いのにできないからダメだってことでもありません。

主さんの場合は、向き不向きの問題なのか、それとも置かれた環境の影響でストレスが能力を邪魔しているのか難しいところです。

一度、お時間のある時に「ダブルバインド」とか「ダブルバインド 上司」などとググってみて下さい。様々な検索結果が出ると思いますので、自分に合うような対処法が見つかるといいですが。

ダブルバインドの解決ってかなり難しく、
>早朝覚醒、胃痛、頭痛、ヒステリー球(喉のつかえ)、ストレス性の咳が続いています。
この状況であれば、最悪環境(職場)を変える必要もあるかもしれませんね。心身共にやられてしまっても会社が助けることもないでしょうし、動けるうちに次を…も大事な決断かもしれません。

ご自愛くださいませ。

  • << 9 入社して12年、今の部署は2年目です。 今までいた部署は毎月や毎年決まった事務で、事務の種類は少ないけど量は多いことがほとんどでした。 今の部署は毎年の会合はありますが、どちらかというと突発的な仕事が多いです。 ダブルバインド、検索してみました。 まさにこれですね。 言うことがコロコロ変わるので、どうすればいいのか分からなくなってしまってます。 ありがとうございます。

No.4 21/09/08 08:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 マルチタスクが苦手ということであれば、これ以上精神がやられる前に転職した方が良いと思う。 どれだけやってもマルチタスクが苦手な人はいる… 今の部署は特にそうですね。
同じ作業をずっとやるのは楽しいんですけど、マルチタスクになると頭パニックになるんですよね。
どうにもならないものですか…
ありがとうございます。

No.5 21/09/08 08:25
匿名さん1 

部署異動が可能そうなら、もしくは異動願を出すかですね。

  • << 10 3~4年くらいで異動がありますが、希望制度は無いんですよね。向き不向きとか考慮せず、年数だけでシャッフルされんです。 ほんと早く異動したいです… ありがとうございます

No.6 21/09/08 08:25
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

前の部署に戻ることはできないですか?
できなければ転職も考えてもいいかもしれないですよ。
鬱などになったら長いこと働けなくなるかもしれないですし。
無理しない方がいい場合もあります。

  • << 11 3~4年おきに異動がありますが、希望制度が無くて…。 あと2年間はあるか~と憂鬱です。 毎日退社するときも、こんなに仕事できてない人間が帰っていいのか?と不安にかられながら、あと何時間でまた来ないといけないという恐怖で一杯です。 食べていくのに働けなくなると困るのでしがみついてる状態です。 ありがとうございます。

No.7 21/09/08 09:25
おしゃべり好きさん7 

転職しましょうよ。少なくとも今の所にいて良い事は無さそう。

私は元ブラック勤めで、結婚して似た業種にパートに行きましたが、まぁ天国でしたね。(勿論正社員では無かったので、正社員さんはもっと沢山の苦労や大変な事あったと思います。)
上司さん(正社員)が本当に良い人。ベテランパートさんが本当に優しい。別に皆仲良し〜とかでは無く、雰囲気?が良い。

嫌な言い方しますが、こんなに楽して、楽しく過ごして(勿論仕事してますよ)お金貰って良いのか!?と本気で思いました。
お客様?に癖のある人は勿論いましたが、職場での人間関係が良いとこんなに働くのが楽しいのか!と衝撃でした。

今より良くなるか、悪くなるかは未知数では有りますが、探してみるだけでも如何でしょうか?

  • << 13 転職されたんですね~ 羨ましい職場ですね! 上司の人柄とか、同僚との関係がいいと、職場に行くのも辛くないですね。 今の部署は同僚との雑談も無くて、ピリピリしてます。 コロナで不況ですし、次が見つかる気が全くしなくて、現在はなかなか踏み出す勇気が持てないでいます。

No.8 21/09/08 12:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私も全く同じです。いつまでたってもどんなに気をつけてもミスがなくならず、自分のいない所で色々言われているだろうと察しています。会社に行くのが… 自分としては数値などミスのないようにチェックしても、誤りがあったり抜けがあります。
休みの日もあと何日何時間で出社か…と思って憂鬱ですね。
ありがとうございます。

No.9 21/09/08 12:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 >もう就職してかなりたつのに 因みに今の部署にはどのくらい在籍してるんでしょうか。 主さんの弱音と愚痴は当然の事で、その環境下… 入社して12年、今の部署は2年目です。
今までいた部署は毎月や毎年決まった事務で、事務の種類は少ないけど量は多いことがほとんどでした。
今の部署は毎年の会合はありますが、どちらかというと突発的な仕事が多いです。
ダブルバインド、検索してみました。
まさにこれですね。
言うことがコロコロ変わるので、どうすればいいのか分からなくなってしまってます。
ありがとうございます。

No.10 21/09/08 12:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 部署異動が可能そうなら、もしくは異動願を出すかですね。 3~4年くらいで異動がありますが、希望制度は無いんですよね。向き不向きとか考慮せず、年数だけでシャッフルされんです。
ほんと早く異動したいです…
ありがとうございます

No.11 21/09/08 12:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 前の部署に戻ることはできないですか? できなければ転職も考えてもいいかもしれないですよ。 鬱などになったら長いこと働けなくなるかもしれな… 3~4年おきに異動がありますが、希望制度が無くて…。
あと2年間はあるか~と憂鬱です。
毎日退社するときも、こんなに仕事できてない人間が帰っていいのか?と不安にかられながら、あと何時間でまた来ないといけないという恐怖で一杯です。
食べていくのに働けなくなると困るのでしがみついてる状態です。
ありがとうございます。

No.12 21/09/08 13:13
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

>> 11 実は私も似たような状況で苦しんでます。
うちの会社は陰口とかはないですけど、私ここ一年自身の売り上げがドカンと落ちてしまってとっても居づらい。
でも食べるために働かないとですね。
会社からクビにされない限り居てもいいんだからってくらい図太くなるしかない。
でも本当に辛い時は転職とか考えてもいいと思いますよ。
多少給料下がっても精神的肉体的に無理のない方がいいですよね。

  • << 14 その場に居づらいのは辛いですよね。 倒れる前に休むか辞めるかですかね…

No.13 21/09/08 16:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 転職しましょうよ。少なくとも今の所にいて良い事は無さそう。 私は元ブラック勤めで、結婚して似た業種にパートに行きましたが、まぁ天国でし… 転職されたんですね~
羨ましい職場ですね!
上司の人柄とか、同僚との関係がいいと、職場に行くのも辛くないですね。
今の部署は同僚との雑談も無くて、ピリピリしてます。
コロナで不況ですし、次が見つかる気が全くしなくて、現在はなかなか踏み出す勇気が持てないでいます。

No.14 21/09/08 19:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 実は私も似たような状況で苦しんでます。 うちの会社は陰口とかはないですけど、私ここ一年自身の売り上げがドカンと落ちてしまってとっても居づら… その場に居づらいのは辛いですよね。
倒れる前に休むか辞めるかですかね…

No.15 21/09/08 20:30
匿名さん15 ( ♀ )

性格悪い人達の集まりですね。
または忙しくてイライラしているのか。
パソコンから一時間に最低十分は離れないとイライラしてしまうそうですよ。
皆気分よく仕事したら良いのにね。
誰かが欠ければ自分に負担くるのに。

  • << 17 部署的には社内トップ3に入る繁忙な部署で、しかも突発的仕事が多いので、他の部署で一緒になったら性格違うかもしれません。 上司の思う通りの文面でないと決裁が通らないのに、指示はもっと考えて、だけだったり、早く相談してだったりします。其の時の忙しさによるのだと思いますが、ビクビクしてしまいます。 私の前任者と前々任者はどうやら過呼吸とか鬱で休職してたことがあったらしく、今でもその方のことを結構色々言ってて、恐怖です。人間関係が良ければ仕事が多少忙しくても耐えれるかなと思いますね。

No.16 21/09/08 22:06
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

すごいわかります。
私も仕事が出来なくて悩んでます。
私のいないところで陰口も言われています。
毎日怖い。毎日死にたい。
仕事に行くくらいなら死にたいと思いながら、毎日過ごしています。
辞めたいと上司に伝えたら三ヶ月後しか無理とか、頑張ろうよ、どこに行っても同じだの、言われて結局退職の話は先延ばしにされました。

他の人の私に対する態度が冷たくてしんどいです。
主さんの気持ちは完璧に理解できるわけではないですが、なんとなく分かります。
辛いですよね。

  • << 18 レスありがとうございます。 私も毎日死んでしまいたいと思ってます。 仕事もできなくて迷惑かけて生きてる価値無いし、交通事故とか病気になったら今日は会社行かなくていいのにな、と思うことがしょっちゅうです。 怖がりなんで実際には出来ませんが…。 退職の話をされるなんて、勇気が凄いです。上司は自分が困るから辞めさせないのでしょうか…。勇気を出した訴えなのに悲しいですね。

No.17 21/09/09 00:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 性格悪い人達の集まりですね。 または忙しくてイライラしているのか。 パソコンから一時間に最低十分は離れないとイライラしてしまうそうですよ… 部署的には社内トップ3に入る繁忙な部署で、しかも突発的仕事が多いので、他の部署で一緒になったら性格違うかもしれません。
上司の思う通りの文面でないと決裁が通らないのに、指示はもっと考えて、だけだったり、早く相談してだったりします。其の時の忙しさによるのだと思いますが、ビクビクしてしまいます。
私の前任者と前々任者はどうやら過呼吸とか鬱で休職してたことがあったらしく、今でもその方のことを結構色々言ってて、恐怖です。人間関係が良ければ仕事が多少忙しくても耐えれるかなと思いますね。

  • << 22 向き不向きもあるでしょうがたまにやる仕事とか忘れてしまうし、教え方悪いと頭に入らない。例えば早口で自分のペースでドンドン先に進める人。皆余裕がないのでしょうが。他の部署の人に相談出来ませんか?前にいた部署の人や人事課。大きな会社は長い目で見ていますから雰囲気改善されないなら前の部署へ戻りたい。パニックになり頭が真っ白なって仕事出来ない。迷惑かけるから前のところへ戻りたい。と相談してみませんか。それか苦手な作業無いところへ移動したいと言ってみる。会社も辞めて欲しくないから聞いてくれるはずです。せっかく何十年も続いていたのに簡単に辞めるのは勿体無いですよ。辞めるのはいつでも出来ますから。

No.18 21/09/09 00:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 すごいわかります。 私も仕事が出来なくて悩んでます。 私のいないところで陰口も言われています。 毎日怖い。毎日死にたい。 仕事に行く… レスありがとうございます。
私も毎日死んでしまいたいと思ってます。
仕事もできなくて迷惑かけて生きてる価値無いし、交通事故とか病気になったら今日は会社行かなくていいのにな、と思うことがしょっちゅうです。
怖がりなんで実際には出来ませんが…。
退職の話をされるなんて、勇気が凄いです。上司は自分が困るから辞めさせないのでしょうか…。勇気を出した訴えなのに悲しいですね。

No.19 21/09/09 01:51
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

私みたい。

=あたし。

街灯

  • << 23 レスありがとうございます

No.20 21/09/09 06:37
お茶の間の姉さん20 ( 40代 ♀ )

中学生の頃の私と同じです
私無理矢理吹奏楽部に入部させられて他の人が途中で退部して違う部に行ったのに私だけ何故か退部させてくれなくて嫌々してたからちっとも上手くならずに中学3年間無駄にしました。
確かに働かないと生活出来ませんけど貯金があるならしばらく食費だけは確保して転職した方がいいと思います
今は再就職は難しい時代ですがアルバイトなら色々ありますよ。ゲーム好きならゲーム店とか、カラオケ好きならカラオケ店、ボーリング好きならボーリング店とか、友人は本が好きだから古本屋さんでアルバイトしてましたよ、「毎日本に囲まれて落ち着く」って言ってました。男性ならパチンコ好きならパチンコ店とか…大好きなものに囲まれて仕事するなら苦にならないと思います

  • << 24 言われやすさとかあるのでしょうかね…。 同じことしてても笑って許される人もいるのに、怒られたり許されない人がいますね。もちろん私は後者です。 お金はそこそこでもいいので、ビクビクしなくていい、楽しい仕事は羨ましいです。

No.21 21/09/09 08:29
匿名さん21 

壊れる前に転職したほうが良いと思う。
コロナ禍だろうが求人は沢山ありますよ?
理想の仕事にしがみつくのではなくて、できる仕事を増やしていく気持ちで、人生を考え直したらどうでしょうか?
ミスが減らないのは萎縮した気持ちと焦りからきていると思いませんか?
あなたは会社の為に生きてるわけじゃないんですよ?

  • << 25 コロナでも求人あるんですね。 確かに常に萎縮と焦りが大きく、ミスを重ねてることがよくあります。 これはどう報告したら注意されないか、今機嫌どうかな、とか不安で時間がかかったりします。 マルチタスクが苦手過ぎて、 例えば3個の作業をしようと思ってメモして作業場に行って、言われてる業務が他にあるとそっちもまだ終わってない!!と気になってしまい、1個忘れて帰ってくる。 そもそも、落ち着いて考えると他の業務も行ったついでにできたのに、それを言われるまで気づかないとか、ちょこちょこあり、自分の能力の無さが上司を苛立たせてるので、 どの職場に行ってもまた同じことの繰り返しではないかと思います。

No.22 21/09/09 09:37
匿名さん15 ( ♀ )

>> 17 部署的には社内トップ3に入る繁忙な部署で、しかも突発的仕事が多いので、他の部署で一緒になったら性格違うかもしれません。 上司の思う通りの文… 向き不向きもあるでしょうがたまにやる仕事とか忘れてしまうし、教え方悪いと頭に入らない。例えば早口で自分のペースでドンドン先に進める人。皆余裕がないのでしょうが。他の部署の人に相談出来ませんか?前にいた部署の人や人事課。大きな会社は長い目で見ていますから雰囲気改善されないなら前の部署へ戻りたい。パニックになり頭が真っ白なって仕事出来ない。迷惑かけるから前のところへ戻りたい。と相談してみませんか。それか苦手な作業無いところへ移動したいと言ってみる。会社も辞めて欲しくないから聞いてくれるはずです。せっかく何十年も続いていたのに簡単に辞めるのは勿体無いですよ。辞めるのはいつでも出来ますから。

  • << 26 上司のイメージがあって、詳しく言ってくれたりメモ書きしてくれれば共有できるのですが、普通はこう、何でわからないのか?と言われることごあり、 様式も無くてどうしろと?って途方にくれるのはよくありますね。 一応春の人事評価面談でキャパを越えているとは伝えたのですが、そんなことでは困る。上司を見習って仕事をしろと、業務が増やされました。 上司もさらに別の業務が舞い込んだため、量は二人とも増えてます。 高給では無いですが福利厚生はしっかりしてる職場でクビにもなってないので、高齢の両親もいる田舎なんで、できれば辞めたくないし、他の部署にうつったらマシになるかもとは思います。 そうは言っても最近は、会社からクビにしてくれれば職場に行かなくていいんだよなぁとかふと思ってしまうこともありますが…。

No.23 21/09/09 10:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 私みたい。 =あたし。 街灯 レスありがとうございます

No.24 21/09/09 10:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 中学生の頃の私と同じです 私無理矢理吹奏楽部に入部させられて他の人が途中で退部して違う部に行ったのに私だけ何故か退部させてくれなくて嫌々し… 言われやすさとかあるのでしょうかね…。
同じことしてても笑って許される人もいるのに、怒られたり許されない人がいますね。もちろん私は後者です。
お金はそこそこでもいいので、ビクビクしなくていい、楽しい仕事は羨ましいです。

No.25 21/09/09 10:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 壊れる前に転職したほうが良いと思う。 コロナ禍だろうが求人は沢山ありますよ? 理想の仕事にしがみつくのではなくて、できる仕事を増やしてい… コロナでも求人あるんですね。
確かに常に萎縮と焦りが大きく、ミスを重ねてることがよくあります。
これはどう報告したら注意されないか、今機嫌どうかな、とか不安で時間がかかったりします。

マルチタスクが苦手過ぎて、
例えば3個の作業をしようと思ってメモして作業場に行って、言われてる業務が他にあるとそっちもまだ終わってない!!と気になってしまい、1個忘れて帰ってくる。
そもそも、落ち着いて考えると他の業務も行ったついでにできたのに、それを言われるまで気づかないとか、ちょこちょこあり、自分の能力の無さが上司を苛立たせてるので、
どの職場に行ってもまた同じことの繰り返しではないかと思います。

No.26 21/09/09 11:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 向き不向きもあるでしょうがたまにやる仕事とか忘れてしまうし、教え方悪いと頭に入らない。例えば早口で自分のペースでドンドン先に進める人。皆余裕… 上司のイメージがあって、詳しく言ってくれたりメモ書きしてくれれば共有できるのですが、普通はこう、何でわからないのか?と言われることごあり、
様式も無くてどうしろと?って途方にくれるのはよくありますね。
一応春の人事評価面談でキャパを越えているとは伝えたのですが、そんなことでは困る。上司を見習って仕事をしろと、業務が増やされました。
上司もさらに別の業務が舞い込んだため、量は二人とも増えてます。
高給では無いですが福利厚生はしっかりしてる職場でクビにもなってないので、高齢の両親もいる田舎なんで、できれば辞めたくないし、他の部署にうつったらマシになるかもとは思います。
そうは言っても最近は、会社からクビにしてくれれば職場に行かなくていいんだよなぁとかふと思ってしまうこともありますが…。

  • << 32 私なら私と上司では体も頭も違うんですよ。と言い返すかな。笑 体に支障が出ていると言う。そういう人にはとことん自我を強く押し通さないとダメなんですよ。強いから。それでもダメなら辞めるか移動願いを出すか。言い方もありますよ。本当にツライと伝えないと他人は分からないですよね。

No.27 21/09/09 13:35
通りすがりさん27 

私も3ヶ月前に勤めてた会社がそんな感じでした。私なりに子育てしながら精一杯やり、ミスも申し訳ないながらありました!3名の女性からの狙い撃ちだけで、あとの従業員さんは、次気をつけしましょう!こうしたら間違いにくですよ!など謝りながらも次は気をつけよう!と意欲的になれる気持ちでしたが、女性3名だけは違い、毎日怖くて子育てのことも毎日頭にあったのでもう仕事のことで悩んでおれず、帯状疱疹になったりで、体調と気持ちもついていかず両立できないと退職しました。今は違う職場に勤めてます。まずは主さんの体調が心配です。ご無理されず、相談できる方がいればしてみるのもいいかもしれませんね。

No.28 21/09/09 14:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます。
3人から狙い撃ちにされるなんて、大変
な経験をされたんですね。
仕事しなきゃとは頭では思うのですが、恐怖、不安、焦りなど、心はついていけてないですね。
ヒステリー球、咳を見てくれた医師曰く、ストレスの仕事やめて遊べたらいいんだけどね~と言ってたけど、そういうわけにもいかなくて…。
家族にはつい愚痴を言ってしまって、聞きたくないだろうなぁと後で後悔してます。

No.29 21/09/09 16:23
通りすがり ( ♀ mn1CSb )

この環境じゃ頑張りたくても無理だよ。
メンタルやられちゃうわ。

悪口、いじめ、相談してもばかにされるって居づらいじゃん。いくら社会は厳しいといえどもこれじゃあね。

マルチタスクって経験あるけど私もできなかった、というかあんなのできない。わけわかないしね。

環境が良いとこで働いた方がいいよ。
働きたくても働けない職場ってありますから。

  • << 31 人間関係がよかったら、気にもしないことにとらわれてるなぁと思いますね。 何か言ったらまた注意される…とか思って言い出せなかったり。 コミュ能力の高い後輩にも気を使わせてるだろうし、申し訳なくなります。 全然仕事できないので、異動で担当業務が変わると全く違うことしないといけないのでツラいですね。 アメリカみたいに、業務が決まってれば マルチタスクは避けて…とか考えますが、どの会社でもマルチタスクはあると思うので。 もう無理!ってなったら病院行って休むか、退職しかないですね。 私にはこの部署は向いてないことははっきりしてるので。 変化に凄く弱いみたいなので、「昨日と何も変わらない毎日」が理想ですが、難しいなぁ。 ありがとうございます。

No.31 21/09/09 20:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 この環境じゃ頑張りたくても無理だよ。 メンタルやられちゃうわ。 悪口、いじめ、相談してもばかにされるって居づらいじゃん。いくら社会は… 人間関係がよかったら、気にもしないことにとらわれてるなぁと思いますね。
何か言ったらまた注意される…とか思って言い出せなかったり。
コミュ能力の高い後輩にも気を使わせてるだろうし、申し訳なくなります。
全然仕事できないので、異動で担当業務が変わると全く違うことしないといけないのでツラいですね。
アメリカみたいに、業務が決まってれば マルチタスクは避けて…とか考えますが、どの会社でもマルチタスクはあると思うので。
もう無理!ってなったら病院行って休むか、退職しかないですね。
私にはこの部署は向いてないことははっきりしてるので。

変化に凄く弱いみたいなので、「昨日と何も変わらない毎日」が理想ですが、難しいなぁ。
ありがとうございます。

No.32 21/09/09 23:22
匿名さん15 ( ♀ )

>> 26 上司のイメージがあって、詳しく言ってくれたりメモ書きしてくれれば共有できるのですが、普通はこう、何でわからないのか?と言われることごあり、 … 私なら私と上司では体も頭も違うんですよ。と言い返すかな。笑
体に支障が出ていると言う。そういう人にはとことん自我を強く押し通さないとダメなんですよ。強いから。それでもダメなら辞めるか移動願いを出すか。言い方もありますよ。本当にツライと伝えないと他人は分からないですよね。

No.33 21/09/11 08:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

私の思い違いかもしれませんが、
上司には、確固たる正しい道や、最低限求めるレベルがあり、強いなと感じますね。
ただ、それに私がついていけてないし、多分そのレベルに達するのは無理だなと思います。
努力が足りないとか、考えが浅い自分が言っていいのかなどと思ってしまってますが、気だけなのかもしれないですね…

No.34 21/09/12 21:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

寝ておきたらまた1週間が始まると思うと、憂鬱ですね。
上司達が私のこと話してたみたいで、同僚が内容分からなかったけど…と言ってました。
考え始めると、心当たりがありすぎで、何を注意されるのか、どうしたらいいかも分からないのが怖くて、仕事に行きたくないです…

No.35 21/09/13 17:50
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

上司にいくつかの仕事について、まだ終わってないのか、と注意を受けました。他の急ぎの仕事でてんやわんやしてできてませんでした。残業しようとすると、どうしても今日までにやらないといけない仕事なのか?と言われて、やりにくいんですよね。
この事だったか…と朝からどんより。
しかし、そのうちの1つは、確か以前上司から一旦(上司が)考えるから保留にしといてと言われたやつ…
保留だったのでは…?と控えめに(自分的には勇気を振り絞って)言ってみると、知らない、もう終わってると思ってた、とのこと。
できるなら引きこもってたいです。

No.36 21/09/14 07:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

やらないといけないことが何個もあり、どうしようと言う焦燥感と不安に苛まれてます。

そんな中、急な仕事(文書作成、送付)を頼まれ、何度も差し戻しがあり、半日かかってしまいました。
こんな仕事、10分くらいでできないと!と注意されてしまいました。
詳しく、でも文章固すぎるからもっとフランクにとか言われても、程度が分かりません…。そこまでこだわるなら細かく言ってほしいなぁ。
昨日やりたかった仕事が全くできておらず、締切間に合うのか?追加された業務どうしよう??といっぱいいっぱいです。それなのに、目の前の後から考えたら急ぎじゃない仕事が気になって集中できなくて…あれあるなぁ、やらないと…とずっと不安です。

No.37 21/09/15 23:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

また上司との面談が迫ってます。
色々注意されているので、評価も勿論悪い。それはもう分かりきってるのでいいのです。反論しないので面談無しにして欲しい…
上司と面と向かって30分程度×2(二人の上司とそれぞれ面談)が恐ろしくてたまりません。まだ半月先ですが、徐々に恐怖と不安と自責でいっぱいになるのです。
前回と同様、○○やれてないだろ、仕事が遅い、考えが足りないなど注意され、手が震えながら、相づちと謝罪を繰り返す時間になるんだと思うと、怖くて。注意されるのはできてない自分が悪い。
必死にやって今の状況なんですが、上司にとったら、できなさすぎて手を抜いてるくらいに思われてるかもしれません。

No.38 21/09/18 07:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

最近なかなか寝付けないのに早朝覚醒パターンの頻度が上がってきた気がします。
眠くて昼間も頭痛が凄いです。
寝る前にはテレビとかも見ないようしてるんですが、効果はないみたいです。

No.39 21/09/26 19:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

あれもこれも終わってないのに、イレギュラーな仕事はどんどん追加されて溜まっていっており、どうしたらいいのか不安と焦燥感が止まりません。
せっかくの休日なのにはらはらして休んだ気になれなくて。

No.40 21/09/27 12:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

以前調査物があったとき、書類やデータを確認して時間がかかり、「その時いた人(上司)に聞いたらすぐに出来たのになんで聞きに来ないのか」と注意されました。
また急ぎの調査がきて、一昨年のことだったため、書類やデータなど関係ありそうなとこのみ確認し、上司に一昨年のことで分かりましたら…と聞きに行くと、「それは○さんの仕事なんだから、人に聞きに来ないで調べて」って注意されてしまいました…。
で、時間がかかってまた注意されるやつでしょこれ…。1週間の始まりからツラいです。

No.41 21/09/27 20:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

たまに、普通の歩道なのに崖とかのふちに立ってるような気がして足が止まってしまうことがあります。数秒で歩けるようにはなるんですが…。
散歩も結構してたんですが、それがあるからか何となくやる気が失せてしまいます。運動不足なのに…。

No.42 21/09/30 20:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

仕事が溜まっていくのに、通知を送付するだけの起案が全然通りません。
う~ん、何か違う、などなど10回以上やり取りし、上司の言った通りにしても通らない。直属上司が通ってもその上の上司がまたもや手直し。

そんなに変わった気がしませんけど?一緒じゃない?
と思ってる私は、気付いていないだけで日本語ができてないのかもしれないと思い始めています。

しかもなんだか最近頭痛が止まりません。朝は頭痛で起きて、寝るときまでズキズキして、目の奥まで痛い。
肩も首も痛いので、肩こりかも。あずきのチカラと痛み止めがかかせません。

No.43 21/09/30 20:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

誰かの怒ってる声とか、強めに注意してる声、陰口なんかを聞いてしまうと怖くて萎縮してしまい、いつも出来ていることができなくなったり、集中できなくなってしまいます。
またそれがあると思うと、職場に行かないといけないのに、怖くてたまりません。

No.44 21/10/01 10:39
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

障害があるよりも、
劣等感つよく、
ストレスをためやすく、
自分に自信がなくいじめられやすい。

asd

hsp,
おちついて話が聞けない。

運動障害?

やはり、adhdに。

容姿にも、168センチもあり、
ふとりやすく、かわいくないから、男子女子両方、いじめられ、
恋愛、学習、就職敗北し、

仕事は、不可能。
派遣アルバイトの口も、
見ないで。しないで。
外出。やなひととか、
デリカしーない人、
いじめる人
マウントとるのとは、
接触をしないでねと、
精神科に、指摘された。

まわりは、あなたはこれでは、
ばかにされ、ナメられやすい特性も、存在。だから、なんか、資格取得でもしないと、大変なことになる。

取り柄がない。 なんにもない。

誤魔化せない。

やらやら、いじめ、お説教。

アラサー、アラフォー、
年齢により、
大人の対応が、責任が、問われやすい関係で、なんだか、
あまっちょろくも、
どんくさくも、
こんなんでは、社会で、いきてけない!


仕事を絶対たのみたくない人だと
いわれたりとか、

やはり、これじゃ、いじめられる
付き合い切れない

言われますね。

GAITOH168

No.45 21/10/03 13:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 レスありがとうございます。

私も劣等感が強く、
ストレス耐性と自己肯定感が全くありません。
病院に行ったほうがいいかもと思いつつ、恐くて行けていません。
職場でも浮いているのではないか、
仕事ができなさすぎて、本当はいい人の上司の性格までおかしくさせているのかなと申し訳なく思ってます。
仕事する資格のない人間かも知れません。

  • << 51 親との関係は? 学校でのいじめなどはありましたか。 あとは、外見や、クセなどが、 目についたなどのいじめや、 大人、先輩から、体罰や、いじめなどは、受けられたり、してなかったかしら

No.46 21/10/03 14:08
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

>> 45 わたし、いい人もおこらします。。

街灯42

No.47 21/10/03 14:41
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

>> 46 私反対に、
お父さん、おばあちゃん

えらそうな、おや、

仕事 Excel ワード アクセス。

みんなみんな、ひっこし、アンインストールしよう!精神科・心療内科からの指示。ストレス難聴、不眠症もある。

やめぐせ、に、なりますが、
あなたは。やめなさい。

と、診療内科さん しじや、見立てがあります、アラサーからかなり、強く。25すぎたら。

No.48 21/10/03 15:39
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

>> 47 あと、私がそう。



いじめられたり、
劣等感の強い人は、
冷たく優しくなくて
なんか、人に対してつっけんどん。

と、思います。

No.49 21/10/04 22:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 人に気を配る余裕が無くなって、
迷惑かけてる罪悪感もあって、
どんどん職場で浮いていくなぁと思います。
仕事のことでいっぱいいっぱいで、
でも全然終わってないし、
明日も行かないと…どうしよう…とぐるぐるしてます。

  • << 54 私、そっくり。 社会不適合だか、不適応らしい。 コミュニケーション障害はある。

No.50 21/10/05 23:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

明日は上司との面談です。
不安で怖くてたまりません。
今日も早朝覚醒をして、眠くて頭痛がするのに、どうしようどうしようと頭がぐるぐるして眠れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧